10. 2017年10月20日 12:48:25 : GxMyDrN5Ss : L4@op91@UsU[1]
若狭くんは単に小池ブームを勝ち馬と勘違いして自公に追撃されると思わないだけ政治家としての資質に欠けていた。民進離党組の真の保守や二大政党論を標榜する俄か政治家の方が主流になると見据えた時点で政治生命が終わった。
小池氏が民進組を受け入れて若狭をしっかりコントロールしなかったことが致命的な失敗になったのは小池氏にも慢心があったということだろう。
客観的に見れば小池新党にとって若狭が獅子身中の虫だった。安倍一強の政治を変えると言っても若狭ばかりが新党の身を食って大きくなっても小池新党は選挙を戦う体力が残っていないも同然だろう。
若狭がトロイ木馬型の獅子身中の虫かは今のところ分からない。いずれ自民党に復党すればそういうことになるだろう。日本は未だに獅子身中の虫なる外道謗法を見分ける能力が雑多な邪宗教によって惑乱している。だから最初から必ず騙されます。気がついた時には心が侵略されて相手に支配され手遅れなんですよ。
邪宗謗法の恐ろしさを理解しなければならないのであり、常日頃から謗法を責めて正法を信受していなければならないという訳だよ。本当にありがたいのは厳しい如来の教えであって生きてる人間は未だ成仏してない為に仏様の教えはどのことは言えないからな。