84. 2017年1月06日 00:08:44 : 3U3lCnkXeM : KsublV7JEsM[1]
貧困撲滅氏
近づかないという意味を、そんな意味で受け取っているのか、
★阿修羅♪ > KsublV7JEsM > 100000
|
g検索 KsublV7JEsM |
|
|
近づかないという意味を、そんな意味で受け取っているのか、
未来の党での選挙の問題か!
あのときゃ、小沢を支持してきたみんなも、あきれ返っていたもんだ。
小沢の金券疑惑パッシングなど、民主党が政権を取った時の選挙の事であろう。
小沢が絶対的な信頼を失ったのは、未来の党の選挙の時で、それまで小沢の個人票と言われていた400万票が、ほとんど消え去った。
従来からの小沢支持者の票だよ。
井戸端会議の爺さん、婆さんの問題ではないぜ。
87さん
>未来の党で最後の1週間、表に出てきて議席を半減させている(1週前の予測は20弱だったのに、実際は9)。表に出るとマイナスは、残念ながら思い込みでなく事実。
1週間前の予想を基準にしては、小沢に好意的すぎる。
未来の党の選挙前の衆院の議席は61議席。
それが、なんと比例代表を含めても)9議席まで減ってしまった。
2012年11月27日、第46回衆議院議員総選挙を翌月に控え、林立した左派系小政党を吸収、結成された。代表は嘉田由紀子(滋賀県知事)。結党直後の国会勢力は民主・自民の二大政党に次ぐ第三党であったが、12月16日の総選挙では議席の8割減という大敗北を喫する。
歴史上、まれにみる大惨敗。
これを小沢の責任と言わずに何を言う。
この時、小沢は終わったのだ。
小沢支持者の大半から見放されたのだ。
要するに、かつての小沢支持者の2割が小沢信者として残っているとも言える。
またね、小沢を支持するものは、その後減り続け
先の衆院選では、2名より当選できなかった。
要するに2回の衆院選で、97%の議員が落選したということさ。
それなのに、小沢は何の反省もなく、相変わらず無責任な政局遊びに没頭している。
誰も相手にしないのに!
だが、ふたを開けてみれは、なんと代表は嘉田という。
自らは何が理由か知らないが、一平卒宣言をして、未来の党の中枢から消えてしまった。
それまでの政策も、どこかへ吹っ飛んだ。
これを支持者に対する究極の無責任と言わずに何と言う。
この一瞬で、私は小沢を見限ったね。
400万と言われていた小沢の個人票も雲散霧消した。
現在は山本太郎と言う、どこかの馬の骨に気を遣いながら自由党を運営する。
このような奴が、何で政権交代、野党統合などと言うことが言えるか。
まあ、それを言うのが小沢であるが。
現在の小沢は、国民を思う政策など眼中になく、安倍自民党のあら捜しに没頭する。
そんなことはチンピラ議員のすることだ。
そうだよ、たった一人で何ができる。
でも、そうなったのは、小沢の自業自得というもの。
すべての仲間が小沢を見限った結果さ。
それを、開き直るのじゃないぜ!
小沢が何を騒ごうが、今後は金輪際仲間はできない。
今後とも、たった一人で何もできない。
と、言うよりも
次の衆院選では小沢も消えることになるだろう。
だから、野党の選挙協力をしつこく言い。
自由党から、自分だけは当選できるように画策しているのさ。
それを小沢信者は、さすが小沢だ、やはり小沢だなどと、勝手に持ち上げている。