42. 2017年8月30日 20:53:56 : eLbcvLU5uA : KqMY@VNzHik[1]
>41
文証も理証もあげられたなかった者は、せいぜい遠吠えを上げるしか出来ないか。。
以下、http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/289.html?c24#c24 より
33. 2017年7月01日 09:23:11 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[184]
▲△▽▼
>>24. 2017年6月30日 09:17:53 : lNzGy9ANtU
>臨終に経典を食いちぎって狂い死にした気の狂った日蓮
>七千巻のお経のどこにも無い題目を捏造
日本人が仲良くする大切さを自覚すべき時代に突入というか追い詰められている状況は事実だ。
お前さんの主張は完全に誤っていると忠告するのは二度目なんだが誤りは改めるべきだろうな。
そうしないとお前さんは出鱈目な根拠で日蓮正宗の仏法を単に僻んで悪口を吹聴しているだけ。
そもそも臨終に際し釈尊一切経を食い千切ったという主張は無意味で史実と全く異なるものだ。
そんなことは釈尊滅後二千二百三十余年の世界中の誰もが不可能だと考える方が正しいだろう。
法華経最第一の宗義を掲げた日蓮大聖人の題目捏造という主張も完全なる間違いで意味がない。
釈迦一代の教説が部分的な解釈で無数の宗派が開宗されたが釈尊は82歳で入滅した同じ人間だ。
法華以前の爾前経の各種仏を本尊とする宗派が如何に教主釈尊の御意思を無視したかを知るべき。
日蓮大聖人は釈迦一代の聖教と各仏法論を精査し経典の肝心を誤りなく表し法華経最第一とした。
そして法華経の通り修行して天皇及び幕府を諫暁し法華経の通り命に関わる数々の大難に遭った。
法華経の題号である妙法蓮華経を身読した一生成仏の成就により南無妙法蓮華経の題目を残した。
釈迦一代の聖経に南無妙法蓮華経の題目がないと言っても釈迦如来を信じていることにならない。
それどころか仏教を誤解し正法である法華経を誹謗する邪宗仏教がはびこり権力は横暴を極めた。
我々日本人は遥か昔に開宗された雑多な仏教宗派の宗義を我見を排除して理解できるはずだろう。
昔の宗教家が仏道において釈迦の本意と目的を誤って理解し我見を述べたから雑多なだけである。
我々も宗教家も同じ人間である。仏は人に対し一生を修行として仏の教えを守るれと教えている。
現実において仏道は数ある仏法が正しいか誤りかだけであり宗教家を僻んでもしょうがないこと。
間違いに気づいたらそれを改めずに他を僻んで批判するなど今の時代の人間がすることではない。
南無妙法蓮華経は釈尊入滅後二千五百年以後の迷って苦悩する人類を救済するための仏法の題目。
35. 2017年7月01日 16:10:25 : tXsc7zgfko : Zw5SLYKUXEA[1]
▲△▽▼
>33
「日蓮大聖人の題目捏造という主張も完全なる間違い」
「仏法の題目。」
「仏法」と言う以上、経典に根拠が無ければならぬ。
間違いと言うのなら、何経のどこに「題目(南無妙法蓮華経)」が
説かれているか。
君に問う。
36. 2017年7月01日 18:02:17 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[187]
▲△▽▼
>>35.
>仏法と言う以上経典に根拠が無ければならぬ
日蓮大聖人の仏法は釈尊髄自意の教え即ち一切経における妙法蓮華経二十八品が根拠である。
>>33.コメんとで明らかにした通り日蓮大聖人の仏法は釈迦仏法の二千二百三十余年の頃だ。
従って釈尊の一切経および法華経に帰依した証となる大聖人様の仏法が南無法蓮華経である。
いい加減に理解すべき程度の議論と思うが曹洞宗などの輩に南無釈迦牟尼仏という人もある。
如何なる本尊に命をかけ帰命するか南無とは帰命の意であり南無妙法蓮華経は身読の証だろ。
南無妙法蓮華経なる題目が釈尊の仏説にないなんぞと言うは仏道と仏法を理解してない証拠。
お前さん、も少し謙虚に仏法にアプローチしないと仏法の仇になるよ。まず誤りは認めろよ。
みんな素直に論理を正してきた分だけ謗法が絶たれて正法の仏智が衆生を益しているんだよ。
それにしてもお前さん、随分と大聖人様の仏法に対して非礼無礼しておいて質問だと?
末法の荒凡夫に向かって仏法の無礼者が堂々と質問なんぞ大概にしとけ。お前は親知らずか!
今の時代の同じ国民なら過去における認識の誤りを認め合って同じ選挙カーにも乗れるんだよ。
ちなみにバカは答えを見ても聞いても分からないということを認識してから考えてくれよな。
昔は江戸時代やそれ以前など武士と貴族や商人以外は文盲も多く今のような通信もなく認識が共有されてなかった。
今の時代なら昔と違って情報の拡散は理解が広まる速度が速い。だから確実に正法が流布してるということをお忘れなく。みっともない僻み根性は潔く捨て去り我こそはと強盛な正法の信者となることを進言するよ。
37. 2017年7月01日 18:18:49 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[188]
▲△▽▼
>>36. 一字加筆いたします
大聖人様の仏法が南無法蓮華経
上記の文章を次の通り訂正致します。
大聖人様の仏法が南無妙法蓮華経
38. 2017年7月01日 23:27:07 : EFnNnYt422 : jFgVDeWXlCQ[1]
▲△▽▼
>36
「妙法蓮華経二十八品が根拠である。」
妙法蓮華経二十八品のどこに、題目(南無妙法蓮華経)の文言が
出ているのか、その文言をたずねているのである。
その文言をここにあげてみたまえ。
39. 2017年7月02日 05:58:30 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[189]
▲△▽▼
>>38. 2017年7月01日 23:27:07 : EFnNnYt422
>妙法蓮華経二十八品のどこに題目の文言が出ているのか
>その文言をたずねている
まあ二度目なんだが、それが愚問ということだ。白痴かメクラのように質問してんじゃねえ!
説明も理解せず己の愚かさを棚に上げて質問するガキか。末法において権教の題目は無益なり。
南無妙法蓮華経は釈迦仏に呼応した末法の衆生の為の末法時代の題目ということ。
今度は俺がお前さんに質問する番なんじゃね? 無駄な抵抗もヤメろ! hahahahahahaha〜
40. 2017年7月02日 07:49:08 : EFnNnYt422 : jFgVDeWXlCQ[2]
▲△▽▼
>39
結局、経典の文言であげられないのだ。
難しい質問をしているのではない。
アベみたいにごまかさないで貰いたい。
「有るものを無いことには出来ない」ように、
無いものを有ることには出来ないから無理もないか。
再度問う。
「南無妙法蓮華経は釈迦仏に呼応した末法の衆生の為の末法時代の題目」
仏法というのであるから上記の根拠をたずねているのだ。
そもそも「南無妙法蓮華経」の文言は経典のどこに出ているのか、
経典の根拠をたずねているのだ。
これが分からないのなら、知能を疑う。
41. 2017年7月02日 10:23:50 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[208]
▲△▽▼
>>40. 2017年7月02日 07:49:08 : EFnNnYt422
>再度問う・・・
>経典の根拠をたずねている
いい加減にしろ馬鹿野郎!
お前の疑問は世の中の誰のためにもならないと忠告する。
日蓮大聖人御書が末法時代の仏教経典であることを知れ。
ついでに恥を知れ邪宗仏教各宗派のクソ坊主および馬鹿野郎ども!!
お前の本尊を語って恥をさらせ馬鹿野郎! HAHAHAHAHAHABAKA!!
42. 2017年7月02日 23:53:37 : 8C92HH8gUQ : 9F9Xi0VDRYg[1]
▲△▽▼
>41
愚答を繰り返さないで貰いたい。
何も答えずにごまかし、わめき散らすアベさんと全く同じだな。
「妙法蓮華経二十八品が根拠である。」!!と大上段に見栄を切ったのだから、
「南無妙法蓮華経」が「妙法蓮華経二十八品」のどこに出ているのか、
その文言をあげたらいいではないか。
出来ないのなら題目「南無妙法蓮華経」は日蓮の捏造に過ぎないことが
証明されたのだ。
>「日蓮大聖人御書が末法時代の仏教経典である」
おいおい、しっかりしろよ。
仏教経典とは釈尊が説かれたものである。
日蓮が書いたものなど「仏教経典」とは言わないのだ。
こんなことは、イ、ロ、ハ。
43. 2017年7月03日 19:26:22 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[220]
▲△▽▼
>>42.
>愚答を繰り返さないで貰いたい
>南無妙法蓮華経が妙法蓮華経二十八品のどこに出ている
>南無妙法蓮華経は日蓮の捏造
まとめてかかって来いよ邪宗仏教各宗派のゾンビども! お前さんら毎度ながら命終してるよ・・、
馬鹿は答えも見ても分からないから馬鹿と愚弄されるべき理由があるんだよ。分かるか!?
仮に愚問と愚答があるとしよう。分かるだろ! どっちが先に愚かを晒してるか分かるか?
お前さん、知らないおから聞いたんだろ? 再度も何度も恥も外聞も無く馬鹿の一つ覚えにhaha
仏滅後二千二百三十余年だから南無妙法蓮華経というのが大正解なんだ。捏造は阿弥陀如来像だろ?
阿弥陀如来も釈迦如来も大日如来も誰でも営利目的で捏造して商売仏教している。それが捏造だ
分かるか? 分からないなら愚問するな! 真面目に誠実に仏法にアプローチしろよな〜
44. 2017年7月03日 21:28:15 : wPrzbvDZXi : Ey3KowG8HY4[1]
▲△▽▼
>43
結局答えられない。あげられない。
日蓮の言うことだけ主張している。
「仏滅後二千二百三十余年だから南無妙法蓮華経」ならば、
その「南無妙法蓮華経」は「妙法蓮華経二十八品」のどこに出ているのか。
無いなら無いと潔く認め給え。
45. 2017年7月04日 02:38:10 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[223]
▲△▽▼
>>44.
南無妙法蓮華経は末法の教主釈尊が定めた題目。法華経の題目が仏教における実教である。
権教の題目は釈尊が成仏して如来となり衆生を仏道に入らせんが為に教えた原始仏教が元。
結局、答えを食いちぎるお前の愚問だけが浮いている。愚問に答えなどある訳がないだろ。
お前は仏道に帰命する意味が分かってないから頓珍漢な質問するんだ。まだ懲りないのか。
無知加減の恥も外聞もなく執拗に食らいつくだけなのは仏道において非常にみっともない。
日蓮大聖人以外の仏法は他宗の教義を盗む法盗人が釈迦仏法を食いちぎり捏造したものだ。
末法の教主釈尊の真実の答えに食らいついて食いちぎるんじゃねえよ〜
46. 2017年7月04日 03:22:02 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[224]
▲△▽▼
日蓮大聖人は仏教を学するには先ず時を習うべしと教えています。
釈迦仏法は時代の盛衰を辿り末法時代の衆生を益する功力がない。
このことを末法に入り塗れば余経も法華経も詮なしとも教えてる。
法華経を誹謗すれば釈迦如来に反逆したと同じことだったんです。
今の時代だからこそ日本の権力体質と思想体質を正す必要がある。
我々日本人は時系列を誤り愚かを現ずることがないように行こう。
47. 2017年7月04日 21:33:29 : 96D8RIeTr2 : wrC0D5FpbyY[1]
▲△▽▼
>45
「南無妙法蓮華経は末法の教主釈尊が定めた題目」
と君は断言した。
だから、「教主釈尊が定めた」というその文言をあげよと言っているのである。
何経のどこに「教主釈尊は定め」ているのか。
定められた「南無妙法蓮華経」は「妙法蓮華経二十八品」のどこに出ているのか。
その文言をあげよ。
アベ政権とその官僚は、記録、資料があるのに出さない。
だから国会の議論が進まないのである。
野党は執拗に喰らいつく。当然である。
君はあると言いながら出さない。
だから議論が進まないのである。責任は君にある。
あると言っているのだから出すまでたずねる。
48. 2017年7月06日 07:33:58 : 96D8RIeTr2 : wrC0D5FpbyY[2]
▲△▽▼
>46
結局、日蓮の言うことを鵜呑みにしているのみで、「仏法」と言いながら君は一切、一言の経典の言葉を出してはいない。
全く日蓮という男の妄想と、それを盲信する者の妄言でしかなかったことが証明された。
>33
(日蓮は)「南無妙法蓮華経の題目を残した。」
その通り、日蓮が捏造したのである。
>39
「南無妙法蓮華経は釈迦仏に呼応した末法の衆生の為の末法時代の題目」
>43
「仏滅後二千二百三十余年だから南無妙法蓮華経」
自己陶酔した日蓮の捏造と日蓮を盲信するものの妄想。
批判を否定する経典の「文証」の一句すらあげられないこの盲信者のあわれさ。
>41
「日蓮大聖人御書が末法時代の仏教経典である」
噴飯もの。仏教経典は釈尊が説かれたの。日蓮の書いたものは日蓮の書いたもの。
経典の文証を一言もあげられずして、よくぞこんな妄言を言えたものだ。
>33
「間違いに気づいたらそれを改めずに他を僻んで批判するなど今の時代の人間がすることではない。」
一言も答えられない自分をよく自覚せよ。君のことではないか。
>33
「法華経最第一の宗義を掲げた日蓮大聖人」
「日蓮大聖人は・・・法華経最第一とした。」
「法華経を誹謗する邪宗仏教」
>46
「法華経を誹謗すれば釈迦如来に反逆したと同じこと」
と言っているが、君は 46 で取り返しのつかないことを書いている。
日蓮こそ法華経を誹謗した反逆者である。
49. 2017年7月07日 07:46:58 : luxIAAWWD2 : xQJEY5zAqs0[1]
▲△▽▼
>46
「このことを末法に入り塗れば余経も法華経も詮なしとも教えてる。」
君は取り返しの付かないことを書いてしまった。
これは日蓮が弘安元年に書いた手紙の中の文だ。
「今末法に入りぬれば、余経も法華経も詮なし」と書いている。
「余経」とは法華経以外のすべての経典である。
「詮なし」とは無益だということである。
だから日蓮は「今末法に入ったのだから、法華経以外のすべての経典も、
法華經も無益である」と書いているのである。
まさに日蓮自身が「法華經は無益である」と法華經を誹謗しているのである。
>33
「法華経最第一の宗義を掲げた日蓮大聖人」
「日蓮大聖人は・・・法華経最第一とした。」
「法華経を誹謗する邪宗仏教」
>46
「法華経を誹謗すれば釈迦如来に反逆したと同じこと」
「法華經最大一」としながら、自らその法華經を誹謗している。
まさに釈迦如来に対する「反逆者」なのであり、法華經を誹謗する「邪宗仏教」なのである。
これを気狂いと言わずして何と言うのか。
無益な「法華経の題目が仏教における実教である。」(>45)のか。
無益な「法華経の通り修行して天皇及び幕府を諫暁し」たのか。
無益な「法華経の通り命に関わる数々の大難に遭った」のか。
無益な「法華経の題号である妙法蓮華経を身読した」のか。(いずれも>33)
そんなものが「末法の教主釈尊」?
「教主釈尊」「仏教経典」などと釈尊や仏教の威厳だけは借用、利用しつつ、
「余経も法華經も詮なし」と一切の経典を誹謗しおとしめて、それで飽き足らず、
経典のどこにもない「南無妙法蓮華経」なるものをかってに作り上げ、
これが末法の仏教だとうそぶいて、仏教の権威だけはしっかり利用した。
盗人たけだけしい法謗の輩である。
まさに気狂いの寝言。
>45「日蓮大聖人以外の仏法は」
すべての経典を謗っている日蓮は仏法じゃないんだよ。
>45「末法の教主釈尊」
自称「教主世尊」。サリンまいた自称「仏」の死刑囚もいるね。
こんなものは仏罰を受けねばならない。
そう、生きながらにして彼は仏罰を受けた。
『日蓮大聖人深秘伝』によれば、永年の慢性下痢から腸結核となり、最後に脳膜炎を
起こし、臨終に枕元にあった『法華経』を歯をもって食い破ったのである。
また日蓮は『念仏無間地獄抄』の中で「日本国の人、みな無間大城に堕ちむ事よ。悦ばしきかなや、楽しいかなや」と言っている。
狂気ここに極まれりである。
50. 2017年7月09日 09:08:12 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[229]
▲△▽▼
>>47. 2017年7月04日 21:33:29 : 96D8RIeTr2 : wrC0D5FpbyY[1]
>教主釈尊が定めたというその文言をあげよ・・・
>その通り日蓮が捏造した
>>49.
>詮なしとは無益だということである・・・
>日蓮大聖人深秘伝によれば永年の慢性下痢・・・
>腸結核!?・・・
>法華経を歯をもって食い破った・・・
>狂気ここに極まれり・・・
お前ら法華経を誹謗して占いと呪詛に狂う陰陽師だろ・・、或いは禅宗の脳足りんか・・、
お前らの本尊が阿弥陀如来という誰でも作れる仏像であることはとっくの昔から知ってる
悔い改めて改心したあ政党な日本人を自覚しろよなhahahahahahahabaka
51. 2017年7月09日 15:25:26 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[231]
▲△▽▼
末法時代に釈迦仏法を受け継いだのは世界中に日本の日蓮大聖人唯一人だけである。
その事実により日蓮大聖人が末法の教主釈尊と言われる所以である。他称であろう。
厳然たる仏教史において正法を誹謗して食いちぎり出鱈目を主張するのが邪宗の輩。
その邪宗仏教界は釈迦仏法の肝心である法華経誹謗の科により既に仏種を断絶した。
今時の日本人は伝統仏教の名の下に宗旨が間違った各宗派に誑かされるべきでない。
仏教の三国四師は印度の龍樹菩薩、中国の天台大師、日本の伝教大師と日蓮大聖人。
釈迦一代の教経及び釈迦仏法の定めにより日蓮大聖人が末法の教主釈尊になられた。
戦前の日本は身分制度と軍国の廃仏毀釈により仏教が極限まで歪められたのは事実。
今は仏教の三国四師の導きで釈尊の口より出でた仏道を正しく理解する時代である。
52. 2017年7月09日 15:34:52 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[232]
▲△▽▼
>>49. 2017年7月07日 07:46:58 : luxIAAWWD2
日蓮大聖人御書の何ページにお前の言う出鱈目があると言うのか恥知らずの無礼者!
獅子身中の虫のやることは獅子に吠える犬の腹わた腐るが如しであると知るがいい。
53. 2017年7月10日 00:57:45 : vfNIFZnzi2 : M@n4THIcIDE[1]
▲△▽▼
>51
「お前ら法華経を誹謗して」
日蓮ほど法華經を誹謗した男はいないのである。
「末法時代に釈迦仏法を受け継いだ」
全く受け継いでなどいない。「余経も法華經も詮なし」とすべての経典を謗ったものが、そして経典のどこにも無い「南無妙法蓮華経」なるものを捏造した輩が、何を受け継いだというのか。バカも休み休み言い給え。
「日蓮大聖人が末法の教主釈尊と言われる」
誰が言っているのか、あげてみよ。その言葉をここに出してみよ。自己陶酔して自分でかってに言っているだけだ。自称「仏」の死刑囚「アサハ・」のように。
「正法を誹謗して食いちぎり出鱈目を主張するのが邪宗の輩」
そう、日蓮のことだ。
「法華経誹謗の科により既に仏種を断絶した。」
そう、日蓮のことだ。
「釈迦一代の教経及び釈迦仏法の定めにより日蓮大聖人が末法の教主釈尊になられた。」
その「定め」の釈尊の経典上のことばをあげよと何回も要求してきたが、君は一度も出せなかったではないか。日蓮がかってにのぼせ上がってわめいたに過ぎないのであり、君はそれを盲信しているだけだ。
54. 2017年7月10日 12:52:31 : XHixYOxc7g : d7n@YxQERTc[2]
▲△▽▼
>>53.のアホ殿
出鱈目を言うな! 外道風情が!
あんたは証拠を出してものを言え!
55. 2017年7月10日 19:04:31 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[236]
▲△▽▼
>53くん、法華経は誰が何の為に説いた経典か知ってるか?
あんたに愚問する権利など最初からない。自論を言わず仏の言を語ってみろ!
お前は仏教徒でないことだけは阿修羅ではっきりしたから何を信じてるか自慢してみろ
阿修羅のここのスレでお前らの行為が仏教破壊であることが明確になった。二度と人に生まれるな!
56. 2017年7月11日 00:12:39 : vfNIFZnzi2 : M@n4THIcIDE[2]
▲△▽▼
>54
すべての経典を謗った日蓮こそ外道の中の外道。外道の親玉である。
私は君たちが「文証を全く出さない。」と証拠を突きつけている。
「証拠を出してものを言え」? 私が言い続けていることである。
そっくりお返ししますね。
>55
「法華経は誰が何の為に説いた経典か知ってるか?」
法華経を謗っているものが寝とぼけたことを言わないで貰いたい。
自分のやっていることが全く分かっちゃいない。困ったものだ。
「自論を言わず仏の言を語ってみろ」
君のことだろう。どれだけたずねても釈尊の経典の言葉を出さないものが
よく言うよ。これもそっくりお返ししますね。
すべての経典を謗り「末法の教主釈尊」などと釈尊の上に立って
釈尊を足蹴にした日蓮と、その盲信者こそ仏教破壊の悪魔であ
ることが明確になった。
57. 2017年7月11日 01:20:38 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[240]
▲△▽▼
>>56. 2017年7月11日 00:12:39 : vfNIFZnzi2
>>56.の気狂いよ、お前に何が分かるというんだ。
口から出まかせに出鱈目を粘着してんじゃねえ!
お前に外道の意味が分かるなら阿修羅で述べてみろ
生きてるうちに改心しろ罰当たりのバーカ!!
58. 2017年7月11日 01:38:32 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[241]
▲△▽▼
釈迦如来は法華経によって無始より二千五百年間にわたり衆生を利益したのである。
日蓮大聖人は釈迦仏法を身で読んだ世界でただ一人の日本人である。法華経の身読。
その故に無始より末法万年すなわち無始無終の仏として南無妙法蓮華経如来になられた。
他の仏教宗派はいずれも中国で盛んだった宗派を真似したり他宗の教義を盗んで混ぜた。
>>56.よ
伝統的に雑多な邪宗仏教は全て現世と縁がない権教の仏が本尊だから役に立たないと知れ!
59. 2017年7月11日 02:09:10 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[242]
▲△▽▼
豚に真珠などと愚弄するのではない。教えてやろう。だが少し謙虚になって人の話を聞け。
釈尊という呼び方は在世当時のことをいい人間として生まれた生前の時代の人物のことだ。
時代の隔たりがある為に釈尊を足蹴にしたという言い方は間違いということが分かるだろ。
仏教の素養がない者や宗教無知が他人の真似して正法誹謗するなど二度と人に生まれない。
素直に謙虚な気持ちにならなければ如来の正法は理解不能となる。唯我独尊とは如来のこと。
どれほど内道が惑乱したか外道が真似て唯我独尊なんぞと言い死人をオシャカなんぞと言う。
今の時代に必要なのはにほんの権力体質と思想体質を正しく理解した正統な日本人の自覚だ。
60. 2017年7月11日 05:23:12 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[243]
▲△▽▼
おはよう阿修羅の諸君!
>>58.コメントを二文字加筆訂正いたします。
正:無始より滅後二千五百年間
誤:無始より二千五百年間
61. 2017年7月11日 06:10:04 : vfNIFZnzi2 : M@n4THIcIDE[3]
▲△▽▼
>58
「日蓮大聖人は釈迦仏法を身で読んだ世界でただ一人の日本人である。法華経の身読。
無益な「法華経を」を「身読」して何になるのか。身毒して狂った世界でただ一人の日本人です。
「無始無終の仏として」
根拠の無い全くの妄想である麻原と同じ自称「仏」。
「南無妙法蓮華経如来になられた。」
経典のどこにも出て来ない如来。こんな仏は大宇宙どこにもいません。麻原と同じ気狂いの寝言の自称「仏」。お気の毒に・・・。
>59
「足蹴にした」とはひどいことをしたということ。こんな事も読めないのかね。
「正法誹謗するなど二度と人に生まれない。」
すべての経典を誹謗した日蓮は「二度と人に生まれない」ね。
62. 2017年7月12日 00:58:26 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[244]
▲△▽▼
>>61. 2017年7月11日 06:10:04 : vfNIFZnzi2
>経典のどこにも出て来ない如来・・・
>すべての経典を誹謗した日蓮・・・
>>61.vfNIFZnzi2よ、お前は学問未練の浅学の馬鹿なんだよ恥を知れ!
忠告しておくが己の未熟を隠して他人の言葉を勝手に引用するのは止めろな。
お前は一体、何が言いたいんだ? 悪いことは言わないから黙って改心しろ。
そうすれば救いは必ずある。 しかし現世に生きている今しかチャンスがない。
如来の教えに従順に生きれば成仏できるという。法華経により如来になったのである。
逆次は毒口の縁だが二度と人に生まれない。釈迦仏法は人が娑婆に再誕すると教えた。
仏法の意義を今の末法時代に正しく教えているのは日蓮大聖人だけである。これを弁えろ。
そうであるから仏教は世界救世教たり得るのであり全ての日本人が正しく理解するべきなんだ
63. 2017年7月12日 08:31:53 : v5nLHlPmvo : 3t_wlZuSjSA[1]
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「学問未練の浅学の馬鹿なんだよ恥を知れ!」
ここが浅学と経典の根拠をあげて説明すればいいじゃないですか?
「浅学」とは日蓮を盲信するだけの君のことだよ。
「他人の言葉を勝手に引用するのは止めろな。」
別に他人の言葉を引用などしていません。仏語を使っているだけです。
もっと勉強してから言わないと恥かきますよ。
「お前は一体、何が言いたいんだ?」
まだ分かりませんか。日蓮はあらゆる仏法を誹謗し、麻原のごとくオレは仏になったと狂って、
経典のどこにも無い「南無妙法蓮華経」を捏造し、生きながらにして地獄に堕ちたということです。
それを盲信するものも狂っているということです。
「悪いことは言わないから黙って改心しろ。」
そう。君への警告です。悪いことは言いませんから・・。
「法華経により如来になったのである。」
しっかり勉強してくださいよ。釈尊は末法では法華経では悟れないと仰せです。
日蓮も末法では法華経も無益であると言っているではありませんか。
日蓮が言っていることも教えてあげましたよ。
教祖様の言ってることをもっとよく学びなさいよ。
末法では法華経で如来にはなれません。
日蓮自身が「末法では無益」と言っている、その法華経で如来になったと言うから、
大矛盾、自己矛盾、自家撞着、つじつまが合わないのです。
これに気付かぬから気狂いと言うのです。