28. 宇宙の塵[76] iUaSiILMkG8 2017年3月07日 23:55:17 : 0QD6na798I : kKU0aFuXOIg[1]
>>26 を「普通の国民感覚」というフィルターに通すと以下のようになった。
どさくさに紛れて民進党をけなすなど、論外である。
どさくさに紛れて民進党をけなすことは、断じて許さない。
この自民党が、断じて許さない。
国民の中には、一定の政権批判票というものがある。
この政権批判票の受け皿として、民進党ほど都合のよい政党はない。
ましてや、今の執行部がわが党を脅かすことなどあり得ない。
彼らが「打倒自民!」と気炎を吐いたことがあるか。
彼らが政権をめざして国民に何かを語りかけたことがあるか。
彼らの目標は、次の総選挙で「仲間をふやす」ことなのだそうだ。
どうぞどうぞである。
国会質疑でわが党をやり込める共産党は、もってのほかだ。
小沢一郎総帥のいる自由党は、こわいから、シカトだ。
共産自由と仲の良い社民党も、金輪際お断りだ。
どんなにわが党が悪政をして、どんなに国民が怒っても
民進党の支持だけが増えている限り、自民政権は絶対に倒れない。
とはいうものの しかし それでも やはり
国民は、民進党を、憎めない。
子どもの成長を見守る親のように、民進党を、気に掛けている。
いつだって、気に掛けている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/825.html#c28