[政治・選挙・NHK236] 《2011年3月5日・3.18判決前決起集会 支援講演 竹原信一…》小沢一郎が、あれほど激しい袋叩きにあった本当の理由! お天道様はお見通し
4.
2017年12月04日 00:03:35
: IzGxI22AMI
: kco_J66kiYA[1]
そう、2氏が言う「進んで属国のようになっているのではないか」というのがポイントだ。
スレ主さんは疑っているが、ハンドラーズにはもう昔の力は無い。
しかし中央官僚にとっては対米従属が絶対的に必要なのだ。
米国の「圧力」を利用して利権をコントロールする手法が彼らの専売特許だ。
「希望の党」と小池が叩かれたのもここに理由がある。
希望はマニュフェストに地方分権、情報開示を掲げていた。
改憲についても9条だけではなく地方分権について最も力を入れていたのじゃないかな。
そしてその背後に小沢がいたとなれば、叩き潰さなければならなかったのだろう。
小沢は記者クラブも廃止し、テレビ電波の割り当てにもメスを入れようとしていたはずだ。
マスコミが狂気のようになるのも無理はない。
しかし、中央集権システムとは資本主義と共に存続しうる。
その資本主義の限界が見えてている以上、この国の官僚システムも変革せざるを得ない。
今はその時代変動の過渡期であり、先の選挙はその第一ラウンドが終わったにすぎないと見ている。