http://www.asyura2.com/acas/j/jk/jkn/jKnbezZWN40/100002.html
15. 戦争とはこういう物[2944] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月13日 20:10:09 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1588]
12月を4月に変えたのか?理由は?
まさか選挙前に増税問題から目をそらせたいからではあるまいが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/837.html#c15
3. 戦争とはこういう物[2945] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月13日 20:14:16 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1589]
大虐殺犠牲者の人数は両国の学識者がまともに調べればいい。
いずれにしろ「無かった」「幻だ」などと言い張るほど対立が深まる。
「徴用工」の問題も無視して「技能実習生」など増やせばこんなものではない反乱が起きるだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/847.html#c3
2. 戦争とはこういう物[2946] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月15日 10:14:15 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1590]
リンク張りを失敗していました。
■ITmedia ビジネスオンライン > 慰安婦・徴用工の「強制」表現めぐり炎上 ジャパンタイムズが叩かれたワケ
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1812/13/news013.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/883.html#c2
1. 戦争とはこういう物[2947] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月15日 10:35:16 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1591]
訂正:
X 無論奴隷扱い在れたなら、⇒O 無論奴隷扱いされたなら、
X 外国人労働者が妻でも黙っているとは思えない。⇒外国人労働者がいつまでも黙っているとは思えない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/901.html#c1
3. 戦争とはこういう物[2948] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月15日 10:38:55 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1592]
この国は「焼身自殺」で軍事政権を追い出した韓国などと異なり、民衆革命で政権を倒す事にバージンな国民。
地デジの集団無意識的な「圧力」が消えた時には何か起きるのかも知れないが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/899.html#c3
12. 戦争とはこういう物[2949] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月16日 19:26:42 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1593]
沖縄の独立を阻む物があるとすれば、本土政府に頼らなければならない経済。嘉手納も石垣も、補助金目当てで与党が選挙で勝利する事になった。
本当に独立採算で沖縄が遣って行ける算段が見えたなら、強硬策ばかりの日本に属する意味が無いと皆わかるだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/117.html#c12
7. 戦争とはこういう物[2950] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月16日 19:45:20 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1594]
天皇に崇拝も嫌悪感も無いが。良い事をすればいいなと思うし、そうでない事を言えば愚かだと思う。
旧戦地訪問で戦争への遺憾を示したり皇室行事の国費投入を如何か、というのは前者。
原爆投下は仕方ないとか戦争責任は言葉のアヤ、等と言うのは後者。
国民の相当程度がそうではないか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/119.html#c7
5. 戦争とはこういう物[2951] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月17日 11:07:22 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1595]
> 安倍政権のPR担当に成り下がったNHKの政治ニュースによる大衆の洗脳。
> ネット情報を鵜呑みに信用する若者の圧倒的な自民党支持。
恐らく与党情報操作部による集団幻想のようなもの。「支持率調査」も何がどうして、の視点が無く同類。
次の選挙前の2か月くらいで「アベノミックス好景気」「就職率上がった」「野党は受け皿無」の虚実が暴かれなければ変わらない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/139.html#c5
7. 戦争とはこういう物[2952] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月17日 11:09:44 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1596]
>3兆円規模に膨らんだ事業への出資企業を確保するのが困難
「地底棺桶超特急」こと「リニア」の財投を回してもらえばいい。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/666.html#c7
9. 戦争とはこういう物[2953] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月17日 11:27:09 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1597]
何歳台か解らぬが。今年の徴用工判決を巡る「韓国は怪しからん」「問題など金で解決済み」に揃った地デジ等大マスゴミの論調は酷かった。
少し前なら大日本帝国の被害者については「戦争被害者」側に立つ意見が優先されていた。
戦争を知らない子どもの馴れの果て、戦争を忘れた大人共は他人の痛みが解らない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/138.html#c9
6. 戦争とはこういう物[2954] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月17日 11:43:11 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1598]
>『移民受け入れは不可避であり、彼らに日本国民同様の権利を保障すべき』
徴用工補償を「韓国ケシカラン」と黙殺しようとする政府の魂胆は「外国人奴隷化」だろうが。増えた外国人が人権を望めば、健保や教育や参政権などもいずれ認めなければならなくなる。焦って強行採決した法の下では、相当の混乱があるだろうが。
「公園占拠」「外国人デモ」が頻発した時、ソフトな受け入れの出来る政権が出来れば今の様な与党など簡単に倒れるだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/136.html#c6
1. 戦争とはこういう物[2955] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月17日 19:50:09 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1599]
移民なのか?今の政府は「移民」どころか「難民」受入すら難癖をつけて拒んでいるのが実態。
世論調査では「移民」として人権を保障した受入と「徴用」まがいの奴隷労働に繋がる「受入」とが区別できていない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/147.html#c1
2. 戦争とはこういう物[2956] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月19日 11:00:55 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1600]
市民測定室の連絡組織「みんなのデータサイト」では東日本の土壌を採取して測定。
マップとして公開している。
https://minnanods.net/soil
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/676.html#c2
2. 戦争とはこういう物[2957] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月19日 11:03:39 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1601]
数値が下がった物でも拡散すれば、結局同じ数の人間を発がんさせることになる。
放射線処理の常識だが理解できない役人が多いらしい。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/674.html#c2
1. 戦争とはこういう物[2958] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月20日 20:10:16 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1602]
国際社会に反してまで強行に捕鯨を続ける意義が、それ程あるのか。
そもそも沿岸小型鯨類捕鯨を越える需要があるとは思えない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/264.html#c1
3. 戦争とはこういう物[2959] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月20日 20:31:20 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1603]
犬HKはじめ地デジ大マスゴミは「異例」の大合唱だが。
逃走も証拠隠滅の恐れも無ければ保釈は当然。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/253.html#c3
5. 戦争とはこういう物[2960] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月21日 12:18:49 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1604]
記事と無関係な「変顔」を記事の様に張り付ける感覚は如何なるものか。
本来の記事画像は以下の通り。
https://www.sankei.com/images/news/181220/plt1812200006-p1.jpg
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/284.html#c5
2. 戦争とはこういう物[2961] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月21日 20:51:39 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1605]
社会学者の宮台真司氏は「これが対米ケツ舐めを脱する第一歩」などと肯定的に解説していたが。
大統領が何も言わない所を見ると、ゴルフしながらでも話を通していたのではないか。
大統領が関心ない事を確認したうえで、ア㋭総理らが地盤固めに利用したとみなした方が合点がいく。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/290.html#c2
8. 戦争とはこういう物[2962] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月22日 13:19:10 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1606]
そもそもポツダム宣言で「2島のみ返還」が国際公約となったのに、「4島でなければ認めない」とごねて破談にしたのは日本側。徴用工問題がどうの、という日本政府が数十年も約束破りをしていたことになる。
今更「2島で良いから返して」と言い出しても数十年住んでいるロシア人をどうするのか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/320.html#c8
2. 戦争とはこういう物[2963] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月23日 08:56:08 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1607]
軽減税率など遣らねば増税できんのはア㋭ノミックスが失敗して痛みが大きすぎる為。全責任は第三の矢とやらをどこかに遣ってしまった政権にある。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/358.html#c2
11. 戦争とはこういう物[2964] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月23日 09:19:13 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1608]
日産社長を長々と追いかける民法含めた地デジ大マスゴミ。
政権を追わぬ様ガス抜きか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/354.html#c11
1. 戦争とはこういう物[2965] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月23日 09:34:31 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1609]
今の若者は自民党押しがトレンド、みたいな報道が多いが。
強い権力で押すだけの政権に何の面白味があるのか。
もっとお上に逆らう態度が意味があるんだと言う大人が増えて欲しい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/357.html#c1
1. 戦争とはこういう物[2966] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月23日 09:36:35 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1610]
県議会で決めた「県民投票」に逆らう市町村議会が現れたのもこの為か。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/365.html#c1
44. 戦争とはこういう物[2967] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月25日 21:42:02 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1611]
クラウドで集めた資金で作れた自費出版なので、注文が多ければ発想が間に合わなくなる。大手の様にはいかない。
急ぎでデータが見たいなら、HPでマップ閲覧は出来る。
勿論書籍の方は解説などの情報が多い。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/695.html#c44
2. 戦争とはこういう物[2968] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月25日 21:52:51 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1612]
自動車会社社長が自分のお金を分けてなかった、とどちらが重大な問題か。
地デジ大マスゴミで大きく発表されない事は無かったも同様。
声も上げにくくなる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/447.html#c2
5. 戦争とはこういう物[2969] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月26日 08:44:36 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1613]
>特に離島の方は滑走路がないから、緊張事態が起きた時にきちんと防空態勢を図るというのは、日本のしっかりとした抑止力につながる。
滑走路も無く短距離離着陸機しか使えない「多様与運用護衛艦と称する事実上の空母」が滑走路の代わりに成るのか。
中国軍の空母に大騒ぎしたあげく「ならウチも欲しい」と「多様与運用護衛艦と称する事実上の空母」を買ってもらった様なもの。
その財布は増税で賄われる事に成る、「事実上の増税空母」。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/440.html#c5
3. 戦争とはこういう物[2970] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月26日 08:48:19 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1614]
来年だか日中の空母が無人島取り合いで戦争する「空母いぶき」なるマンガが映画化するらしい。ア㋭総理が「多様与運用護衛艦と称する事実上の空母」で試写会でもして宣伝しそうだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/439.html#c3
12. 戦争とはこういう物[2971] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月26日 09:04:53 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1615]
地デジ大マスゴミも云わなくなったが「第三の矢」なる景気振興策がどこかに行ってしまった以上、ア㋭ノミックス失敗は明らか。
マイナス金利など、異常な株価と外貨の操作で持たせた見せかけの景気も限界と言うことか。
今後は増え続ける国の借金が目に見えてくる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/450.html#c12
2. 戦争とはこういう物[2972] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月26日 09:19:16 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1616]
中国側が「多用途運用護衛艦」ぽいもの(遼寧等)を造った時の日本側の大騒ぎを思い出す。
日本側が「多様与運用護衛艦と称する事実上の空母」など作れば、前大戦の被侵略諸国には脅威にしかならない。
この国の地デジ等大マスゴミは、そう言った客観的報道は出来ないだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/446.html#c2
3. 戦争とはこういう物[2973] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月26日 09:20:31 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1617]
誤: 多様与運用護衛艦
正: 多用途運用護衛艦
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/446.html#c3
6. 戦争とはこういう物[2974] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月27日 09:30:14 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1618]
辺野古以外に選択肢が無いというのは余りに考えが足りない。
嘉手納統合やグアム移転など、民主党政権時代にはマスコミも様々対案を議論していた。
辺野古以外は普天間残存と言うのは「云子味のカレーかカレー味の云子」同様の選択肢。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/460.html#c6
1. 戦争とはこういう物[2975] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月28日 20:46:12 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1619]
これまでの報道で、撮影の為接近する前に自衛隊機が韓国側に通信したのかと思っていたが。通信は接近して撮影後、「照射」を受けた後でのものか。これではどちらか一方が悪いというより、あらかじめ相互の通信を万全にしないとどちらも危ないことになる、との教訓ではないか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/529.html#c1
1. 戦争とはこういう物[2976] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月28日 22:50:15 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1620]
また政権与党のなりふり構わぬ工作が行われるのか。
■石垣市議「東京の自民から電話がすごかった」 沖縄県民投票(県知事選で惨敗した仕返し⁇)
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/541.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2018 年 12 月 28 日 22:48:05: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/537.html#c1
13. 戦争とはこういう物[2977] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年12月29日 20:53:58 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1621]
リニア談合では否認した2社では証拠隠滅など疑われる動きが在った上で保釈拒否。国の財投3兆を受ける事業の利益を巡る不正の事件ながら、地デジ大マスゴミでは重大ニュースからも忘れ去られている。一自動車会社内の社長使い込みとどちらが重い問題だろうか。
■リニア談合事件 幹部が保釈されず批判も「よほどの事情」と反論(証拠隠滅あるなら当然?!)
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/191.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2018 年 4 月 16 日 11:24:49: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/343.html#c13
3. 戦争とはこういう物[2978] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月02日 10:15:56 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1622]
>一方的な動画公開は深刻な外交的欠礼
ソ連時代には見た事が無い。ロシアについても同様。
中国、北朝鮮と韓国についてだけ赤い字幕入りで公開する意味はなんだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/655.html#c3
4. 戦争とはこういう物[2979] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月04日 12:22:08 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1623]
掘って見なければ何が出るか解らないのが地下工事。経費が倍増するのはあるいみ予想通りと言う処か。
国内の原発やトンネル新幹線も、そう考えれば経済的にペイしない。
3本目の矢が折れたア㋭ノミックスは失敗が見えている。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/733.html#c4
5. 戦争とはこういう物[2980] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月04日 12:27:06 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1624]
これがテレビCMで流せない「規制」がある以上
「自主規制なし」は意味を持たない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/715.html#c5
25. 戦争とはこういう物[2981] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月04日 12:29:13 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1625]
憲法板向けの記事だが。憲法板が上部に表示されなくなって久しい。なぜだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/700.html#c25
1. 戦争とはこういう物[2982] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月04日 12:43:00 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1626]
多すぎて見逃したかもしれないが「多用途運用護衛艦」「多次元統合防衛力」も違和感が感じられないか。
漢字は5個以上連ねるとゲシュタルト崩壊気味になる。本来意味するものと異なる印象が操作されていると警戒すべきだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/714.html#c1
8. 戦争とはこういう物[2983] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月04日 13:40:57 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1627]
>在日米軍は日本や極東の平和と安全を守るために存在し、決してロシアに敵対的なものではない
では何から守るのか?
敵は中・韓・朝鮮?
まるで戦前に聞こえる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/701.html#c8
1. 戦争とはこういう物[2984] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月04日 13:47:37 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1628]
現状が問題ありとしてどのような選択肢があるというのか。
今上天皇は現政権による、政治利用や「主権者」扱いへの「改正」には異論があるとも見えるが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/720.html#c1
2. 戦争とはこういう物[2985] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月04日 13:50:53 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1629]
選挙前は消費増税延期など「アベノミーックス、アベノミーックス」としか鳴かないアベアベホーシ蝉。
選挙通過の途端「ケンポーカイセー、ケンポーカイセー」と鳴き変えるのだろうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/719.html#c2
4. 戦争とはこういう物[2986] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月04日 13:56:30 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1630]
国民を守るはずの自衛隊が、米軍の対日地位協定以上の地位協定を強いてジブチに駐留している。その意味を議論した地デジ大マスゴミはあるのか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/687.html#c4
1. 戦争とはこういう物[2987] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月04日 23:53:49 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1631]
韓国もだが。日本政府も何時まで挑発合戦を繰り広げるつもりか。
亜米利加が何とかしてくれるとの目論見かもしれないが。飼い犬同士が紐をからめても、放置するのが当然だろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/734.html#c1
5. 戦争とはこういう物[2988] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月09日 09:49:03 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1632]
辺野古移転は「保守政党とマスゴミの捏造情報」による誘導で決められたという事実。
もっと明確に繰り返し示すべき。
■鳩山政権時の普天間基地移設騒動、外務省が嘘情報を配布していたことが判明!「アメリカが呼び出し」は虚偽!?鳩山潰し世論誘導
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/325.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 7 月 09 日 12:20:06: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/872.html#c5
5. 戦争とはこういう物[2989] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月09日 09:55:43 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1633]
選挙前に増税で揉めるのが必至の「アベノミックス崩壊」から目をそらすのに丁度いい材料。
地デジ大マスゴミ操作で煽ってワイドショーを騒がせ、適当な所で妥協して恩を売る何時もの策。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/855.html#c5
5. 戦争とはこういう物[2990] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月09日 09:59:52 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1634]
>「やむを得ない」 「どちらとも言えない」
改憲国民投票でも提案すればいい
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/871.html#c5
3. 戦争とはこういう物[2991] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月11日 09:25:01 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1635]
鳩山総理や管総理の時ならどうしていたか。安倍っ茶魔君がトップに成って以来国家放送協会は忖度放送が常態化した。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/136.html#c3
2. 戦争とはこういう物[2992] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月14日 10:35:06 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1636]
サンゴ移植捏造に加えて赤土マシマシ埋立。クジラ保護国際連盟からの脱退に合わせ、この国の環境対策への姿勢が世界に知れてしまった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/243.html#c2
1. 戦争とはこういう物[2993] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月14日 11:16:11 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1637]
「赤土マシマシ違反」は沖縄サンゴ礁死滅をさらに広げる。管理責任を問う責任追及を。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/244.html#c1
8. 戦争とはこういう物[2994] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月14日 17:35:33 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1638]
東京五輪汚職は地デジ大マスゴミが飽きて隠蔽しただけ
水面下では捜査が進んでいただけの事
■汚職(東京オリンピックが取り消される可能性も) (GLOBAL EYE)
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/881.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 5 月 12 日 21:20:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
■<暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 16 日 14:25:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
■東京五輪招致不正疑惑で捜査の企業代表を起訴 シンガポール〜ディアク氏側への賄賂だったとの疑惑が/nhk
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/871.html
投稿者 仁王像 日時 2018 年 2 月 16 日 20:07:48: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
3. 戦争とはこういう物[2995] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月15日 16:12:53 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1639]
>県民投票を行わなければ、来年度予算で新たに作られた交付金予算から、億円単位の「おいしいお金」にありつけると、自民党議員・首長やそれを支持する土建業者が狙っているのだ。
>ただただカネが目当てと言っても良いだろう。
宮古島・宜野湾・石垣・沖縄・うるまの5市の市長・市議は金で心を売ったのか。
「みぎいおう」5市に観光に行こうという方は、少し考え直した方が良いのかもしれない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/272.html#c3
1. 戦争とはこういう物[2996] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月15日 22:30:03 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1640]
自民党の県民投票妨害に応じた5市(宮古島・宜野湾・沖縄・石垣・うるま)は、金で心を売ったようなもの。
「みぎおいう」5市には観光に行くべきか、少し考えて見るべきだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/264.html#c1
3. 戦争とはこういう物[2997] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月15日 22:37:01 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1641]
自民党の県民投票妨害工作に乗った「みぎおいう」5市(宮古・宜野湾・沖縄・石垣・うるま)。
2択はいけない等と県民の投票権を奪う言い訳。ならば「改憲国民投票」にも反対してるのか??
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/287.html#c3
4. 戦争とはこういう物[2998] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月15日 22:47:53 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1642]
自民党の県民投票妨害工作に乗り、市民の権利を奪った「みぎおいう」5市(宮古・宜野湾・沖縄・石垣・うるま)。
沖縄に行く際は良く覚えておくと良い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/287.html#c4
10. 戦争とはこういう物[2999] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月16日 22:34:28 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1643]
>宜野湾のほかに沖縄、うるま、宮古島、石垣各市の市長が県民投票不参加を表明しており、宮古島などでも同様の動きがあるという。
県民投票妨害に動く「みぎおいう」5市。市議会と市長を動かしたのが、何処の党のどういった働きかけなのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/327.html#c10
4. 戦争とはこういう物[3000] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月18日 21:18:58 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1644]
自衛隊員はサバイバル訓練で胃に穴が空く恐怖を経験する。
平和主義の改憲を言う物は其処を議論するべきだ。
徴兵制でも敷くのなら、組体操以上の厳しい事態が実現する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/403.html#c4
29. 戦争とはこういう物[3001] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月19日 01:22:02 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1645]
先程のBS-TBSの番組で、橋下氏は「野党はつぶし合え」と提言していた。弱小同士がつぶし合え得をするのは誰なんだろう??
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/392.html#c29
2. 戦争とはこういう物[3002] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月19日 02:20:24 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1646]
渋谷の岡本画伯壁画に原発事故が「チョイ足し」された際には地デジ大マスゴミほぼ全てが「悪質な悪戯」と非難。これがこの国の芸術の現実らしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/418.html#c2
1. 戦争とはこういう物[3003] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月19日 02:39:36 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1647]
菊池誠氏は引用すべき論文や事実に基づいていない発言が目立つ。かつてその事を指摘した際には「説明は検索すれば出てくる」とのご反論が為された。無論検索すれば自説に有利な情報がかかるだろうが、不利な情報も同様にかかる。科学者はそれ故自説を証明する引用文献等論拠については確実に示せなければなたない。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/785.html#c1
2. 戦争とはこういう物[3004] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月19日 02:45:18 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1648]
P.K.ディックの短編に、自動機械兵器が進化を始めて人類を滅ぼすという物がある。まもなくSFでなくなるかもしれない。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/510.html#c2
3. 戦争とはこういう物[3005] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月19日 11:21:26 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1649]
安倍氏と言えば「メルマガデマ訴訟」。金を払わず済んだだけで「勝利宣言」の大はしゃぎを国会でも披露。
■<小物臭>安倍晋三首相がフェイスブックで菅直人元首相に勝利宣言!福島原発事故のデマメルマガ騒動で!「真実の勝利」
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/557.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 12 月 04 日 19:55:05: igsppGRN/E9PQ
■安倍総理のメルマガ訴訟、菅元総理に「完全勝利」?〜荻上チキが判決文を読む[音声配信&判決文の全文をPDF掲載]
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/562.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2017 年 3 月 01 日 14:20:27: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
しかし実態はデマがあったと司法で確認。金を払わず済んだのはデマを拡散したマスゴミに責任転嫁して貰えただけの事だった。
2. 戦争とはこういう物[3006] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月19日 14:33:31 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1650]
ようやく「国民投票拒否」に繋がる事が報じられ始めた。
市民の不参加市の提訴は既に始まっている。
■宜野湾市民 辺野古県民投票不参加の市を投票権侵害で提訴(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/327.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 16 日 16:35:55: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/433.html#c2
2. 戦争とはこういう物[3007] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月20日 21:21:08 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1651]
憲法改正国民投票でも、同じ提案ができるか。
提案の妥当性はそう考えれば解る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/465.html#c2
2. 戦争とはこういう物[3008] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月20日 21:34:52 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1652]
賛成、反対 以外に「どちらとも云えない」の選択肢を加える案も同様。
改憲国民投票に提言したならどうなるだろう。
それが駄目なら県民投票でも駄目だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/473.html#c2
4. 戦争とはこういう物[3009] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月20日 21:39:51 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1653]
実際にハンストで死ぬ寸前まで行った人間のみが出来る批判。
実施した事も無い人間が言えば単なる揶揄でしかない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/472.html#c4
2. 戦争とはこういう物[3010] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月21日 01:44:28 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1654]
欧州などでは再生可能発電の余剰を他国などに分配する送電網のシステムが開発されてる。原発に「ア㋭ノミックス」の夢を見続ける我が国は、アジア各国にも取り残され「進化の止まった島国」と化すだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/483.html#c2
3. 戦争とはこういう物[3011] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月21日 11:35:27 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1655]
事例があるならリンクを貼ればいいだけの事。
格好良いかどうか知らないが本土で取り上げられた事は成果。
とり上げられない者は僻むかもしれないが彼の性ではない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/485.html#c3
4. 戦争とはこういう物[3012] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月21日 19:39:01 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1656]
元々大騒ぎする問題でも無いものを、両国頭が「俺強い」的にパフォーマンスしているだけ。
日本側には本来無関係の「徴用工補償」を黙殺するための嫌がらせに使える利点もある。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/517.html#c4
10. 戦争とはこういう物[3013] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月21日 22:54:52 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1657]
>政府は県が承認しない場合、県の対応は違法として提訴することも検討しているという。
この国の地デジ大桝ゴミは「スラップ訴訟」となかなか言わない。
「先進国」でこの様な愚政策をとればマスコミは間違いなく叩くだろう。
■「国策事業に反対するとどうなるのか見ておけと“恫喝”する」アベ政権のスラップ訴訟。(澤藤統一郎の憲法日記)
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/534.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 8 月 21 日 22:05:55: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
■スラップ訴訟がこれから流行る。権力・企業側による住民弾圧。
http://www.asyura2.com/13/senkyo156/msg/742.html
投稿者 小さい象さん 日時 2013 年 11 月 24 日 15:38:32: awvfTcnqMZovg
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/501.html#c10
2. 戦争とはこういう物[3014] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月23日 01:52:09 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1658]
自民・公明は憲法改正国民投票にも「どちらとも言えない、を入れた3択」を提案するのだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/539.html#c2
1. 戦争とはこういう物[3015] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月23日 01:57:20 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1659]
ソビエト・ロシアはシベリア抑留問題で一度でも詫びを入れた事があるのだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/555.html#c1
16. 戦争とはこういう物[3016] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月23日 02:09:43 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1660]
菊池誠氏は発言の元となる事実や引用文献を示さない事が多い。
この件では高い線量の被曝が報告されずに「記録が無い」状態とされてきた頃が問題。
先日の「線量3分の1誤報告」同様、科学的とされてきた判断の根本が揺らぐことになる。
■被ばく線量を3分の1に評価した御用学者・早野 龍五(めげ猫「タマ」の日記)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/751.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 10 日 05:05:31: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/810.html#c16
5. 戦争とはこういう物[3017] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月23日 02:19:16 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1661]
ハンストによる民主化運動を恐れた中央政府が軍を差し向けた結果起きたのが天安門事件。この国でもハンストを恐れる勢力が権力側から攻撃を始めた格好か。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/565.html#c5
2. 戦争とはこういう物[3018] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月24日 18:55:14 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1662]
国家与党の嫌がらせ指南と妨害工作。違憲だと言われても予算出さぬと安倍忖度を極め込んだ「みぎおいう」宮古・宜野湾・沖縄・石垣・うるま5市議会と市長。その立ち位置は確認できた。
3択化は一歩後退だが。オール沖縄が過半数を示せれば何も問題ない。「どちらでもない」選択肢は改憲国民投票でも議論に上げればい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/608.html#c2
1. 戦争とはこういう物[3019] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月24日 18:59:12 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1663]
「みぎおいう」宮古・宜野湾・沖縄・石垣・うるま5市は、改憲国民投票の前に「市民分断を生む」2択に異を唱えなければならない。そして改憲の「是」「否」に「改憲するべきかどちらとも言えない」の選択肢を導入する事に努めなければならなくなった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/609.html#c1
7. 戦争とはこういう物[3020] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月24日 19:13:09 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1664]
「みぎおいう」宮古・宜野湾・沖縄・石垣・うるま5市は、県民投票を失敗させ知事生命にダメージを与える与党議員の一味。3択化は一歩後退だが、投票でオール沖縄側の勢いが示せれば成功となる。
公明は改憲国民投票でも、同様に「3択化」を提案しなければ非難を受ける事となる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/626.html#c7
1. 戦争とはこういう物[3021] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月24日 19:16:34 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1665]
チェルノブイリ甲状腺がん多発の一因となった「汚染牛乳」の効果も明記されているのだろうか。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/816.html#c1
6. 戦争とはこういう物[3022] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月26日 10:40:52 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1666]
良心を売ったのか ジャパンタイムス
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/688.html#c6
1. 戦争とはこういう物[3023] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月26日 11:21:01 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1667]
>5市長が如何なる動機から県が実施を決めた米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設の是非を問う県民投票に不参加を表明していたのか、解明する必要がある。
「みぎおいう」5市の投票妨害と、自民・宮崎議員との関係は国会で明かされるのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/697.html#c1
2. 戦争とはこういう物[3024] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月27日 00:40:52 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1668]
少なくとも読産経の各誌のトップニュースは天皇情報に流れる。
国家放送協会と地デジも同調する。そうした効果はありうる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/730.html#c2
7. 戦争とはこういう物[3025] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月27日 00:49:23 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1669]
それでも強行できるのがアベノ基地建設。
スラップ訴訟と誘導人事で変更許可を強行。
国家資金で建設も強行。
後は野と成れ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/716.html#c7
3. 戦争とはこういう物[3026] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月28日 00:03:35 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1670]
何が争点?良く解らぬが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/756.html#c3
6. 戦争とはこういう物[3027] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月28日 11:26:10 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1671]
本土地デジ大マズゴミはもう飽きてしまった感があるが。
県民の請願で決まった県民投票を妨害した「みぎおいう」宮古・宜野湾・沖縄・石垣・うるま5市町と、それを指南誘導した自民党・宮崎政久議員の名前は忘れてはならない。
■県民投票の否決「指南」に反論 自民・宮崎氏「手段答えただけ」(指示してないよ!?)
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/359.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2019 年 1 月 17 日 11:03:56: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
国会では問題にならないのだろうか??
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/739.html#c6
3. 戦争とはこういう物[3028] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月28日 11:29:39 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1672]
「みぎおいう」宮古・宜野湾・沖縄・石垣・うるまの自民寄り5市と、県民投票妨害の指南を工作した宮崎政久議員の責任追及も忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/745.html#c3
5. 戦争とはこういう物[3029] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月28日 20:06:43 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1673]
性格診断では同義異文の選択肢を入れて論理的整合性を確認する。
「内閣支持率調査」とやらも試しに無意味な選択肢を入れてみればいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/770.html#c5
6. 戦争とはこういう物[3030] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月28日 20:12:25 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1674]
かつて筑紫哲也のニュース番組に出演した首相が「批判ばっかり映しているじゃないですか!」と恫喝。その後与党批判のできるキャスターが次々地デジ大マスコミから姿を消した。
民主党政権時代に「自殺予防キャンペーンのGKBはゴキブリ」と自民党員に乗っかり「ヤンバダム反対町民などいない」と推進派町議に乗っかり、民主党は駄目だと印象付けたのも地デジ大マスゴミだった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/777.html#c6
11. 戦争とはこういう物[3031] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月28日 20:27:11 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1675]
何が争点で何を選んだのか?
投票率が上がったというが、何が原因か??
解らないことだらけの選挙に思える。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/774.html#c11
5. 戦争とはこういう物[3032] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月29日 10:39:15 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1676]
BSの報道番組で防衛関係者が「米国向けのミサイルは日本上空を通らないから防衛システムは日本防衛」と力説してたが。嘘であったと公表されてしまった。
これからは「献米ミサイル増税」と「空母増税」と誰もが理解する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/787.html#c5
4. 戦争とはこういう物[3033] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月29日 11:15:33 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1677]
地デジの外国籍テニス選手の取り上げ方は異常に思える。スポーツニュースがトップの時は大概重要な問題が隠蔽される。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/783.html#c4
7. 戦争とはこういう物[3034] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月29日 12:52:12 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1678]
地デジ大マスゴミは二重国籍テニス選手の話題で数十分尺を詰め、政府の「給料上がった」偽装隠ぺいについては詳しく解説しない。この件がかつての野党議員の二重国籍「問題」以下の取り扱いに思えるのは何故だろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/778.html#c7
21. 戦争とはこういう物[3035] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年1月30日 23:54:49 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1679]
米国都合の戦争に日本が巻き込まれるリスクの論議はアベノ戦争法案可決後、地デジ大マスゴミの俎上からかき消された。
改憲とやらも非武装平和主義条項を日本軍事力活用の邪魔にしている米軍部の意向に沿っている事も報じられることは無い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/820.html#c21
8. 戦争とはこういう物[3036] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月02日 10:19:34 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1680]
> アベノミクスの3本の矢のうち、肝心なのは成長戦略。ところが、安倍政権はこの6年、時代遅れの原発輸出やカジノなどを成長戦略に掲げ、今も五輪や万博の特需頼み。
「三本目の矢」とやらが忘れられ「新三本の”的”」と言い出した辺りで異常な状態であると気付くべきだった。それを放置したのは地デジ等大マスゴミの失態。
今こそ、流行語大賞とやらが後ろに追いやって来た「ア㋭ノミックス」を堂々と表に出すべし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/923.html#c8
3. 戦争とはこういう物[3037] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月03日 09:08:31 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1681]
> 5市長が、投票に参加しない意向を表明
宮古島、宜野湾、沖縄、石垣、うるまの「みぎおいう」5市に妨害を指南した自民党・宮崎政久「公約撤回落選比例戻り」議員の責任追及はどうなっているのか?さらにその上の党首様とのつながりは??
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/122.html#c3
8. 戦争とはこういう物[3038] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月03日 18:55:21 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1682]
>「安倍首相は参院選までは猫をかぶる作戦で、選挙が終われば本格的に改憲に乗り出してくる」
選挙までは「アベノミーックス、アベノミーックス」と鳴き
選挙後は「ケンポーカイセー、ケンポーカイセー」と鳴き変える
ツクツクホーシのアベノ選挙。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/144.html#c8
4. 戦争とはこういう物[3039] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月03日 19:55:22 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1683]
本来ならレーダー照射がどうの、等と比べ物にならない、日本人拉致相当の大問題。それが吃驚映像も出さないロシア相手だと、こうも扱いが小さくなるのか。
強行政権下の地デジ大マスゴミ発表の実態が知れたという物。
ロシアとの密漁騒動では、かつて日本人射殺事件まで起きたが有耶無耶に解決。その裏には常態化した密猟が在ったと言われるが。未だに続いていたのだろうか。
■北方領土カニ漁船銃撃拿捕事件 ロシアに及び腰の理由
http://www.asyura2.com/0601/senkyo25/msg/551.html
投稿者 黄昏時のパルチザン兵士 日時 2006 年 8 月 20 日 21:14:04: WCbjO5fYf.pMQ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/150.html#c4
6. 戦争とはこういう物[3040] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月03日 20:01:59 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1684]
恐らくロシア国民はロシア人が済んでいる島を日本に「返す」事に同意しない者が殆どだろう。
プーチンさんとアベチャンが仲良しだから返してもらえそうだ、と支持率を上げている日本有権者と地デジ大マスゴミはそんなあたり前の事に気づいていない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/143.html#c6
11. 戦争とはこういう物[3041] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月05日 11:04:46 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1685]
シベリア抑留についてはコメントはあったのだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/171.html#c11
4. 戦争とはこういう物[3042] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月05日 12:50:20 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1686]
福一事故が津波のみでなく、配管損傷も一因だったと考えられる事は田中三彦氏や、経産省の解析結果でも確認済み。もう共通認識として良いのではないか。
■福島第一は地震で配管と電気設備がガタガタ、ボロボロ:東電が主張する「事故原因は津波」の大ウソ「週刊朝日」
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/715.html
投稿者 あっしら 日時 2011 年 9 月 22 日 12:50:33: Mo7ApAlflbQ6s
■福島1号機配管 地震で亀裂の可能性(東京新聞)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/380.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 12 月 16 日 10:11:24: KbIx4LOvH6Ccw
3. 戦争とはこういう物[3042] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月06日 22:27:37 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1687]
侵略戦争敗戦にも関わらず、天皇が処刑も追放も免れたのはなぜか。
戦争を始めた事への反省から「非武装平和主義」を明記した憲法のお蔭ではないか。
今上天皇は其処を理解しているから戦争への反省と、改憲に懸念を示すような態度を繰り返し取りつづけている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/255.html#c3
3. 戦争とはこういう物[3043] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月07日 00:17:51 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1688]
慰安婦=売春婦だという明確な根拠を示さなければ国際社会では通用しない。
捕鯨問題同様に「ガラパゴス化」を呈するのみではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/262.html#c3
5. 戦争とはこういう物[3044] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月07日 00:26:26 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1689]
>現時点で、辻元氏は13年分の「外国人献金」を放置したままだ。時効は3年とみられる
このような「国籍問題」とやらは何故か女性議員に限って問題にされる。なぜ今になって出されたのか。金額の小さいのはともかく時効過ぎを問題として良いのか。他の議員のチェックは完ぺきなのか。
問題にする事の意味が解らないことだらけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/264.html#c5
28. 戦争とはこういう物[3045] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月07日 19:29:59 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1690]
上の何人かも気づいている通り。
>歯舞群島と色丹島の引き渡しの交渉を始めることは可能だ」として、早い段階から2島の引き渡しを最大の譲歩案として交渉に臨む方針を固めていたことが明らかになりました。
という国家放送協会の「スクープ」とやらはポツダム宣言から決まっていた事。
>冷戦下、日本をアメリカから引き離そうというねらいがうかがえます。
とは天木氏も云う通りむしろ逆。アメリカが沖縄を人質に返還交渉妨害に動いて4島一括返還を言わせたというのが恐らく真実。
ミスリードは与党忖度の国家放送協会の方だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/271.html#c28
1. 戦争とはこういう物[3046] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月07日 19:37:44 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1691]
まだ序の口だろう。これから更に住民生活を奪う五輪誘導政策が始まる。超低空飛行の犠牲は計り知れない。
■東京の高級住宅街の不動産暴落!?「羽田新空路」問題の恐怖 代官山や白金では 最大25%の価格下落も!(ダイヤモンド)
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/871.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 10 月 19 日 10:25:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/283.html#c1
8. 戦争とはこういう物[3047] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月08日 10:03:40 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1692]
「某ジャーナリスト」では検索にもかからない。
きちんと実名を挙げて訴えなければすぐ雑事報道で忘れさせられる。
「山口敬之」氏の名前は灰色の言い訳と共に記憶に留めねばならない。
■<酷すぎる!>伊藤詩織さん「(レイプ)被害を受けた後に(山口敬之から)、『合格だよ』って言われた。もの凄く驚いた」
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/379.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 6 月 16 日 03:05:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/300.html#c8
4. 戦争とはこういう物[3048] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月08日 20:58:28 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1693]
大深度地底トンネル超電導磁石新幹線も然り。無理な立地と構造を圧して強行すれば、いずれ事故が起きる。
恐らく国家放送などは不可能に挑んだ日本人として「プロジェクトメ」とでも喧伝するのだろうが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/312.html#c4
4. 戦争とはこういう物[3049] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月08日 22:08:32 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1694]
地デジで大きく繰り返し写ることを話題にすれば新聞・国際放送が「安倍首相が...」と流してくれる。
「安倍首相がー」の記事には気を付けるべきだが。無思考選挙民は印象操作に逆らえない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/289.html#c4
14. 戦争とはこういう物[3050] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月09日 10:08:25 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1695]
>日本はいつ、どこで、いかなる「ホロコースト」をしたというのか。
大使の言動からしても一島すら返す気が無いのはほぼ確実。その為の理由を与えてしまった形。
産経新聞としては「南京大虐殺何てなかったでしょ!」と読者に言わせる場が出来て良かったというところか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/340.html#c14
8. 戦争とはこういう物[3051] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月09日 10:15:05 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1696]
従軍慰安婦も徴用工など強制労働問題も、大日本帝国が起こした非道。遣られた側の痛みをきちんと認めて「恨」を鎮めれば済むことだったが。
「戦争中の日本人が悪い事したって言うのは言い掛かり」等と開き直るこの国の政権がすべてぶち壊した。このままでは基金を作って解決、など「金で解決する気か」としか見られない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/324.html#c8
3. 戦争とはこういう物[3052] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月09日 18:43:34 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1697]
大田光といえば、かつてアイドルと総理お花見会に招かれ握手してから批判が出来なくなった事が在ったが。大分回復したとみていいのだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/354.html#c3
6. 戦争とはこういう物[3053] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月09日 18:53:04 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1698]
この後で大田光は花見で握手されて総理批判が出来なくなった。
各局の政府批判できた解説者も続々と「引退」させられた。
大橋巨泉氏が「安倍さんは恐ろしい人だ」と言った通り。
情報操作と印象操作に長けた独裁ものは手におえない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/345.html#c6
14. 戦争とはこういう物[3054] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月11日 16:11:52 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1699]
八ツ場ダム推進町議の「反対する町民など居ない」発言を町民の言葉としたり、自殺予防キャンペーンのアイドル名を「頭文字がゴキブリ」と揶揄する野党自民議員の言葉を繰り返し報じたり。民主党政権を悪評に導いたのは、地デジ等大マスゴミの情報操作とそれを操る自民党。
その地デジ・大マスゴミが、今や不祥事・不利な統計の隠蔽と「アベノミックス好景気」演出の為の印象操作に励んでいる。
それだけの事。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/396.html#c14
5. 戦争とはこういう物[3055] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月12日 18:43:22 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1700]
>『残念ながら新規隊員募集に対して都道府県の6割以上が協力を拒否しているという悲しい実態があります』『皆さん、この状況を変えようではありませんか』
この前は「自衛隊のお子さんがお父さんを違憲だと悲しがるから」が改憲の目的だった。改憲は、既に「手段の為には目的を選ばぬ」遣り口に落ちている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/450.html#c5
2. 戦争とはこういう物[3056] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月14日 02:29:03 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1701]
民主政権時代なら朝昼晩深夜、繰り返し流され批判を受ける内容。
アベ政権は憲法学者すら敵視するが。
どのマスゴミも問題意識持って報じることがない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/503.html#c2
3. 2019年2月15日 07:48:20 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1702]
この良い方では「自衛隊が地方で救助に従事するのは、募集協力して貰う為」になってしまう。人道支援の意味が変わった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/547.html#c3
4. 戦争とはこういう物[3057] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月15日 07:49:30 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1703]
訂正:
X 良い方
O 言い方
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/547.html#c4
2. 戦争とはこういう物[3058] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月15日 07:56:10 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1704]
ヤンバダム推進議員を「反対派町民など一人も居ない」という町民とし、辺野古基地につて「米国長官が怒ってる」と見せかけたのがマスゴミ。
アベノミックスで好景気、の地デジ大マスゴミによる「集団妄想」が晴れれば変わる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/540.html#c2
4. 戦争とはこういう物[3059] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月15日 08:33:55 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1705]
韓国議長発言の全文訳が示されていない。知日派といわれる議長が日韓を対立させると解って発言するだろうか。
「戦犯の息子」といういい方は棘があるが、天皇陛下が慰安婦被害者を慰めて暮れれば韓国の「恨」が静まるというのは在りうるだろう。
むしろ日本側の政府・マスゴミが一致して「怪しからん」と煽っているのが気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/538.html#c4
20. 戦争とはこういう物[3060] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月16日 12:09:06 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1706]
大統領の
おしりを
追いかけて
すってんころりん
一回転
「体操選手ミタイダナ」
って褒められました〜
犬じゃない?
ア●じゃない?
ア●じゃない!!!
Oh アイムソーリ!!
4. 戦争とはこういう物[3061] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月16日 12:22:13 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1707]
笑点落語家が自民党落語議連に取り込まれていなければ、こう言ったろう。
「悪夢のような民主党政権?
良い夢みせてた!?アベ政権
夢が覚めたら空しいね」
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/583.html#c4
8. 戦争とはこういう物[3062] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月16日 14:56:51 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1708]
戦争中に日本がしでかしたことを弁護しても何にもならない。それを理解している天皇陛下は戦時中の被害者に謝罪行脚を繰り返して日本への「恨」をなだめてきた。
韓国議長の「戦犯の息子」とは棘がある言い方だが、趣旨が伝われば天皇陛下は慰安婦を慰める事に反対しないのではないか。騒いでいるのは天皇陛下を忖度していると思い込んでいる地デジ等大マスゴミと、天皇陛下を利用して韓国攻撃に向きたい政治家では。
34. 戦争とはこういう物[3063] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月18日 11:01:06 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1709]
開戦を議決した責任者が最前線に立つべき、というならともかく国民皆兵では議決者は最後まで後陣。抑止にはならないだろう。
もっとも「非武装平和主義」を改正すれば、此処まで行きつくのが必然、というアイロニーとしてなら肯定できる説だが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/637.html#c34
2. 戦争とはこういう物[3064] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月18日 11:11:44 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1710]
>JR東日本とかJR北海道は怒る
そうですね。稼ぎ過ぎのJR東海と、廃止寸前の路線を必死に支えている他のJRを一緒にしてはいけません。赤字続きの北海道などに疎まれない為に東海が浪費するのがリニア、という冗談もある位です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/603.html#c2
10. 戦争とはこういう物[3065] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月19日 16:15:53 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1711]
マスゴミが攻撃対象としていた民主党政権時代なら、どう成っていたか。
森友問題アキエ夫人証人喚問要求に「我が党の支持率は53%でございます」と愚答した時点で、朝昼晩深夜と動画が繰り返し流されて、選挙民も愛想を尽かしたのでないか。
■<意味不明>安倍総理「内閣支持率53%だから、昭恵(夫人)らの証人喚問は必要ない」
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/132.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 4 月 13 日 10:50:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
安倍忖度の地デジ等大マスゴミ発表による「支持率」が、どれだけ正しいのか知らないが。
2. 戦争とはこういう物[3066] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月19日 16:36:26 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1712]
なにか批判されると「選挙で5回勝ったー!」「支持率53%でございまーす!」と無関係な支持率自慢を繰り返す。
はたしてその支持率はどうやって統計をまとめているのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/689.html#c2
9. 戦争とはこういう物[3067] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月19日 16:44:55 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1713]
動画コメントテスト。
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/817.html#c9
10. 戦争とはこういう物[3068] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月19日 16:49:14 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1714]
動画投稿テスト
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/817.html#c10
13. 戦争とはこういう物[3069] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月19日 16:53:15 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1715]
「支持率53%でございます」はt原の動画リンク切れにつき、総理支持者側のリンクを貼ります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/687.html#c13