159. 日高見連邦共和国[10616] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年9月27日 21:38:17 : 7fCfeUN88A : jjP5@USd3jU[1]
>>158
オマエは自分が“クラゲ”だって認めるの?オマンは“クラブ”だろうがよ。
★阿修羅♪ > jjP5@USd3jU > 100000
|
g検索 jjP5@USd3jU |
|
|
オマエは自分が“クラゲ”だって認めるの?オマンは“クラブ”だろうがよ。
↓↓↓
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/534.html#c158
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/199.html#c38
もし、私とオマエとの“差”があるとしたら、それは“人徳”だろう。しゃーなし。(笑)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/534.html#c160
しかも“構成部品割合”を低められれば『現地生産』も“対象”になっちゃう。
そなうなると、広範囲な“部品生産”すらも現地生産に移行せざるを得なくなる。
結果、国内産業と雇用がさらに危うくなる。
“関税”ごときでエバんなよ、安倍!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/398.html#c1
トランプが“上”なのではなく、安倍が“下”過ぎるんですってば。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/390.html#c5
ヤツの言うことは上祐なみの“屁理屈”です。一応“法理”の体は成していますが
如何せん国際社会に共有認知されたものとは言い難い。ヤツが言うロシア側の主張
に対して、私でさえ直ぐに2つや3つの別の“法理”で反論することが可能です。
もちろん、時間有限の人生ですんで、そんな無駄な事は止めますが。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/180.html#c212
レスが遅くなって申し訳ございません。一応ね、関連する文書を一通りおさらいし直しました。
実は私の見解は“明確”ではあるんですが、改めて読み直してみると、確かに複雑怪奇。(笑)
関係国の立場で、また日本国内の様々な思想的立ち位置の違いで、なんとでも解釈できる。
常識的一般論としては孫崎さんの見解がポピュラーで、貴方の言う千島全部返せ!ってのは
“異端の部類でしょうが”、私の場合は日本(及びロシアも加えたい)は北方4島国土領有権を
“放棄”し(合い)、その上で『共同統治しようよ』って考えなので尚更“異端中の異端”でしょう。(笑)
おっと脱線!ここでのテーマ、貴方からお題に簡潔に答えます。
【Q1】北方領土の範囲は?
【A1】相手をロシア(旧ソ連)と限定して言うと、『全千島列島』
【Q2】返還要求する根拠は?
【A2】『サンフランシスコ講和条約で放棄した千島の,その後の領有権は決まっていない。】
*****
但し、幾分注釈が必要です。
まず第1点。これは既に述べていますが、旧ソ連は確かに『連合国』の一員ではありますが
『第二次世界大戦』では『欧州戦線』のみの当時者であり、『極東戦線』では当事者ではない。
また、 『日ソ不可侵(中立)条約』を一方的に破棄し、日本に攻め込んだ戦闘行為の一切に
道義と正義は存在しない。なので日本を対象とした“防衛戦争”という名目なんて立たない。
(この部分は『ボケ老人』さんのご見解とは大きく離れる所である点も説明済みです)
また旧ソ連は『サンフランシスコ講和条約』の締結国ではないので、仮に日本が『連合国』に対して、
この“不平等条約”を真面目に履行する義務はあるのかもしれませんが、ロシア(旧ソ連)に対しては
その責務を負わない、というのが私の結論です。講和条約締結国の『連合国』とロシアの間で、
千島列島の領有権に関わる正式な条約や文書の取り交わしがあったのなら話しは別ですがね。
なので、講和条約による『日本の千島列島の領有権の放棄』と『ロシア(旧ソ連)の千島列島実効支配』
の話しはまったくの『別物』なので、日本はこの“法理”を押し通せばいいのです。
(裏でどんな密約や裏取り引き、見て見ぬふりがあろうがそんな事は一切の考慮外です)
で・す・が!
・・・こんな正論、現実世界では、暖簾に腕押し、立て板に水、糠に釘、豚に真珠。(笑)
いつもどこかで交わされるような『押し問答』が繰り返され、多分100年経ったって結論は出ない。
私は、これは全て、サンフランシスコ講和条約の“正文”に『日本語』が無かった事の弊害だと断じます。
『正文』があれば『千島』と『南千島』が“同一のものか・別のものか”が明確になっただろう
・・・とは言いません。ですが、如何に異例でも日本語の『正文』を立てる程の気概を示せれば、
講和の内容(骨格ではなく条文の細部の表現)をもっと厳密に理解できたろうという話しです。
例えばアレ(サンフランシスコ講和条約)が本当に日本の主権国家としての“独立”を担保したものなのか?
色々と議論は尽きないでしょう。そして私はサンフランシスコ講和条約そのものが大いなる欺瞞にしか見えないのです。
ですが、条約に締結した以上は、他の締結国に責務を果たす義務を有する。無効にはできない。
でもそれは“講和条約締結国”以外にはその責務を一切負わない、これも既に断言した通りです。
繰り返しますが、これは『法理』の話しであり、この原理原則を押し付けたってロシアは絶対譲歩しません。
ゆえに、『ロシアに名誉をもたらす』方法と『情理』で攻めるという2パターンを提言している所です。
これ以上書くとまた、テーマ(お題)かえあ外れた“蛇足”になるので今夜はこのくらいで。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/180.html#c213
眠いんですが、がんばってちょと補足。『お題1』に視点を変えて答えると・・・
【Q1】北方領土の範囲は?
【A1】相手をサンフランシスコ講和条約の締結国相手として言えば、
『国後、択捉、色丹、歯舞諸島』。ちぃと苦しい主張には違いないが、頑張って押し通そう!
となります。おやすみなさい。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/180.html#c214