★阿修羅♪ > j_m0htZVfSc > 100000
 
g検索 j_m0htZVfSc  
 
j_m0htZVfSc コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/j/j_/j_m/j_m0htZVfSc/100000.html
[政治・選挙・NHK251] <拉致問題>横田早紀江さん、強い訴え❗️「おなかの底からこみ上げる怒りを北朝鮮に向けて発したでしょうか」 赤かぶ
13. 2018年9月24日 09:11:57 : vUwZL79dck : j_m0htZVfSc[1]
>>8さん

同じ違和感は持っています。尚更、数十兆円などを出して拉致者を取り戻すことにも、悪いけど、賛同できなくなってきた。

そもそも、なぜアヘが北の拉致被害者救済の第一人者とされてきたのだろう?

今では、アヘと北の関係は、国内でアヘが窮地にたつとき、北のミサイル発射が続いてきたように、本来、北とアヘは、何らかの癒着関係があったという理解がわかりやすい。

今、北の正恩は平和統一を成し遂げようとしているし、成し遂げたと言ってもいい。
そして正恩は、アヘを徹底して除けようとしている。
拉致問題は、既に解決ずみと宣言した。

つまり、北は戦争やるやるプロパガンダから抜け出した。
拉致問題も政治問題として片付けた。
だから、今後、アヘ政権は、拉致問題を解決できるわけがない。

なぜなら、アヘ政権では、北は戦争やるやるのプロパガンダ仮想敵国でしかなかったのだ。
同時に、拉致問題を自民が政治問題にしてきたので解決せざるを得ない。この二点は矛盾の中にある。

自民アヘ政権が、北を仮想敵国にしてきたのが、今さらながら、北の南北統一という平和方針に、自民アヘ政権は、敵国方針はあっけなく崩れ去り、成す術がなくなった。

これにより、拉致問題は、実際に生存者がいた場合、北の方針を支持し、平和外交のみによって、正式な調査を貰い、生還取り戻せる。

しかし、アヘ政権では平和外交はできない。もう1つの仮想敵国づくりに、核排除があるが、北は核を廃棄すると宣言してしまったし、実際、開発場所をどんどん壊している。

仮想敵国づくりのアヘ政権では、なおも、北が実際に核兵器を完全に無くしたと実証されるまでは、北は危険、と叫び続ける。
米国ブッシュ政権の湾岸戦争時の核探しと同じ理論だ。

つまり、北ミサイル威嚇発射も、拉致問題も、核完全廃棄探しも、仮想敵国を維持するための、エンドレスな、軍事産業国にするための政治戦略でしかなかったのだ。
拉致問題は、この軍事産業の国づくりに利用されただけだったのだ。

アヘ自公政権は、これらのエンドレス仮想敵国づくりを、いともあっけなく、正恩から砕かれてきた。

横田さん被害者ご家族らは、平和外交に進む北を賛美し、支援することで、家族会本来の道である、政治から離れて、国家財政を頼らず、人間的な交流の下に、正恩らと交渉し、生存者探しをして、返してもらうという道しかない。

自公の化けの皮を剥がすしか、拉致者返還の道はない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/240.html#c13

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > j_m0htZVfSc > 100000  g検索 j_m0htZVfSc

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。