66. 2017年5月07日 05:57:52 : Q1garKFXjM : j5ct@l7DT5U[1]
●『死の商人』昔グラバー、今アーミテージ。そして長州傀儡政権の構造は何も変わっていない。
英米軍産複合体と日本の軍産複合体が『死の商人』として、長州傀儡政権を通じて国民の財産(土地もカネも)を貪る。
今日の安倍政権は、政治はアーミテージレポート通り強行していればよかったので、「私利私欲」に頭をフル稼働させてたってことでしょう。
それにまた、官僚どもが便乗して官僚による三権支配の強化に勤しんできた。
「秘密保護法」や「共謀罪」の適用範囲やグレーゾーンの拡大をこっそりと行い、自分達の利権行為等の足跡を残さず、責任を回避する基板作りに余念がない。
●世界は今、「憲法9条」の理念に向けて歩んでいることは明らかである。
グローバルな情報の即時発信と共有が進むにつれ、世界における戦争が減少してきていることが明らかになっている。
もちろん日本一国をとって見てもしかりだ。戦国時代は、親子兄弟同士も含む戦争に明け暮れていた。
領地争い、そして情報の偏在による疑心暗鬼(殺らねば、殺られる)が原因だ。
それが今日はどうだろう。国内で、領土問題や疑心暗鬼で県と県の間で、町と町の間で戦争が起きると考えられますか?
この傾向は世界もまったく同じ。これが時代の流れであり、こうした認識の上に立てば、世界は『憲法9条』の理念実現に向けて歩を進めていると理解できる。
『憲法9条』の指し示す理念をないがしろにし、あるいは”いささかなりとも”理念を毀損するようなことがあってはならない。
安倍総理による時代錯誤な後戻りは決して許されない!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c66