32. 2018年9月25日 22:25:44 : 2AFnlQmsbA : ixRjISfEU_Y[1]
ここにいるのは、決定的な元NSA職員による告発動画みてないやつばかりか。字幕つきで拡散されてるぞ。そこですべてバラされてるじゃないか。Youtubeが正常化したいま検索してみてみろ。
視たのは五年も前にアップされたものらしいが、それも何度か削除され、有志の手で保存、再アップされたものとわかる。全て暴露されてる。
オーストラリアの2010年当時の首相もすでにその動きを知ってたようで、何故かFRBの圧力で辞任させられてる。
そしてもんじゅの情報がここにないのはおかしくないか?
とんでもない落ち度が鮮明になったぞ。
燃料棒にナトリウムが付着したらどうなると思う?
もしもんじゅが海水に浸食されたらどうなる?
廃炉を想定してないつくりだ?
廃炉に幾らかかるんだ?
だれがこんなもの推進してきたんだ?誰の責任だ!?
報道は何をやっている?
==========
https://johosokuhou.com/2018/09/23/9315/
2018.09.23 23:00 | カテゴリ:ニュース ● 原発関連 | コメント(0)
高速増殖原型炉もんじゅで警報!核燃料取り出し作業は中断に!機材にナトリウムが付着
*もんじゅ
福井県にある高速増殖炉もんじゅで2回も警報が鳴り、核燃料の取り出し作業が中断となりました。
日本原子力研究開発機構によると、2018年9月19日午後3時50分頃に核燃料をつかむ機材付近から異常を知らせる警報が確認され、点検後に作業を再開するも、同11時35分頃に再び警報が鳴ったことで作業の中止が決まったとのことです。
警報の原因は核燃料をつかむためのグリッパ部分に冷却材のナトリウムが付着していたからで、原子力機構は「動作確認の結果、加熱されたナトリウムへの浸漬だけでは付着したナトリウムを除去しきれなかったと判断し、当該グリッパを洗浄することにしました。洗浄後、改めて動作確認を実施した上で、燃料体取出し作業を再開します」とコメントしています。
今の時点では放射能漏れの報告は無く、周囲に大きな被害などは確認されていません。もんじゅは廃炉方針が決まっており、現在は廃炉に向けて核燃料の処分を急いでいるところです。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/308.html#c32