[原発・フッ素50] 前双葉町長が語る 地震当日夜9時に東電社員とその家族は… (日刊ゲンダイ) 魑魅魍魎男
8.
TondaMonta[635] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年12月23日 18:48:25
: 74TGM52ytE
: F4eVB7tEH74[1]
フクシマから約110m離れたところに東芝の医療機器製造工場があったそうな。連合職員はその工場まで通うのに,縦優先の通行を横優先に変えた。それほど力があった。一致団結しちょった。
そこへフクシマ原発4基の核大爆発。今は遠くに住んでいる、その友人の話では,東芝の役員クラスには「自宅の部屋の窓を開けるな」という職務命令が下ったぞなもし。ところが、連合職員や普通の東芝社員には何の連絡もなかったという。役員の奥さんがその後,この事実を明かしたそうじゃ。
東電はないから黙って避難する必要もなかったし,窓を閉める必要もなかった。しかしながらジャスこ。東芝の重役クラスは逃げ出せない代わりに「自宅の窓を開けるな」という業務命令を受け取って,室内に入り込む放射能の量を減らしたんじゃ。
一般市民や公民館や学校さらに保育園・幼稚園なぞには何の連絡もなし。そうれが連合幹部じゃ。東芝役員だ。その行く末はどうなったのか。
心にまごころ,正義感がなければその会社や組織はつぶれてゆく。祇園精舎の金声。奢れるものは久しからず。ただ春の夢の如し。べ弁、べ弁。べ兵連。