9. アートマン[1] g0GBW4Nng32Dkw 2017年8月17日 11:04:08 : sXXlSR0TyE : dZWyTTf0FcU[1]
この戦争は石油の問題で1年以内の短期決戦と定めて開戦しているのだ。
しかし、やってみると現実は4年間も戦ったのである。
戦争に石油は必要なものだ。国内で発電所も動かす事もある。当然、軍艦を動かしている以上、松ヤニだけじゃ足りないのです。
ああ!教えるだけでも神よ!何故こんなことが許される!≠ニ溜息が出てくる。
調べて見ると、アジアの国々を経由させ、三菱さんの商船でアメリカ石油メジャーから石油の輸入を続けていたに過ぎなかった・・・
たった1年で終戦を迎えると日米共に軍事産業がたいして儲からないという理由からである。
それは金儲けと支配構造を確立させるため「戦争ドラマ」のやらせ劇になると思うが・・・
そして、ドラマに出演者は観客である国民なのである。その国民が幸か不幸かドラマに出演している事を知らないのだ。だから観客兼出演者という矛盾した論理を解消してドラマとして成り立つのである。
私達は映像としてのドラマに弱い。何故弱いのか?つまり知っているのである!・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だからそれを知ってか知らずかそれを利用する人達も出てくるのだ。しかし、何故人々は利用されてしまうのだろうか?数えてみれば歴史学では人類はドラマだと教えず、これが人間なのだと教える。
確かに人間は悪であり全ての生物の中で最も物欲的であると知らされる。そのように学び信じる者は賢いと評価されドラマの主役側にまわる。
それはないだろうと言えば目の前に法律学が置かれる。法律学は自ら法律は神聖にして犯すべからずと宣誓する。
そう、人々はこの言葉に弱いのである。罪と罰が恐ろしいのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/725.html#c9