18. 2016年12月13日 11:52:54 : 197mmOTJCU : Dw5PI5mS5aM[1]
鬼丸かおる、という女性裁判官がこういう判決を下すとは!
女性にも正義をかなぐり捨てて御用裁判官になって出世する道が開かれてますよ、
ということか?
もはや世も末、ということか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/451.html#c18
★阿修羅♪ > Dw5PI5mS5aM > 100000
|
g検索 Dw5PI5mS5aM |
|
|
女性にも正義をかなぐり捨てて御用裁判官になって出世する道が開かれてますよ、
ということか?
もはや世も末、ということか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/451.html#c18
そんなにまでして立身出世したいのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/514.html#c18
→二階の真意:「国民は安倍に対してがっかりしている」
これまで万事順調だった安倍だが、二階はボロを出す時期をじっと伺っていた。
いよいよ政局を仕掛ける時期が来た、ということか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/655.html#c19
今も真正面からの批判はしないが、テレビマンならではの上手なイメージダウン化
をやり始めた。何とはなしにアホ臭く見えるようなイメージダウン。
これが新聞にはできないテレビ特有のやり口だ。
領土問題なんかを重視する者はそんなに大勢いない。だが安全保障が、国防が、と
うるさく言う奴が大見えを切ろうして、自分の得意分野でとんでもない大チョンボ
をやらかしたらしい、ということは予備知識のない人間でもテレビを通して感じ取
れる。
この人物の支持層の最もコアな部分を裏切った、ということ。
これは癌を疑うような病身であるこの人物には耐えられないストレスになる。
しかも党を牛耳っている幹事長が明確に「見限り」の発言をした。
公明党が離反し始めた。
ほかにもマイナス材料は書ききれないほどひしめいている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/826.html#c22
の高い御仁が可愛がっている女だから当面そっとしとけ、という程度。
しかし外交の失敗でヨタつき始めたこの御仁そのものを、もう見限るだろう。
すでに党のほうでは実力者の二階幹事長が公然と見限り宣言をした。
そうしなければもう政権そのものがもたない、と。
自衛隊員とその家族、自衛隊OBの間ではこの女をもうとっくにクソミソにけなして
いる。
「あとあたしはどうすりゃいいの? 宰相候補と言ってたじゃない?」
と言ってももう誰も相手にしない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/876.html#c10
「党あっての支持層」では断じてない。
あくまで「支持層あっての党」である。
だから支持層への心遣い、サービス精神が大事。
これを忘れた奴らが党の頂点に居座ってギャースカわめいている。
難しい言葉で言えば
「下部構造が上部構造を規定する」ということ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/137.html#c23
だのに民進党は変てこりんな台湾娘を党首に立て連合の応援に頼るだけ。
東京都議会では民進党より共産党の方が多い。
国会でもそうなって不思議でない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/239.html#c57
な防衛大臣に女が就任していること自体がケシカラン、言語道断だ、ということに
なるだろう。
「ナンチュウコトカヨ。天地ガヒックリカエッタトジャロウカ」
という思いではないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/387.html#c43
それは日本という国全体が刑務所のような時代だった。
この時代に俳優になりたい、とか歌手になりたい、とか言うならば
「ソノアマッチョロイ奴ハ何処ノドイツカーッ」と見つけしだい教師からぶん殴ら
れたであろう。
今でも戦前日本の再興を願う連中からすれば、イノッチに代表されるような芸能人
たちに対しては、こういう見方をしているだろう。
だから芸能人、文化人たちは右翼反動派を嫌い恐れているのは当然だ。
代表的なポジションにいる芸能人たちは「自分が声を出さないと誰が言うのか」
と勇気を出すと思われる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/513.html#c7
子供だけではない。若者も、その親たちも甘やかされて育ったものばかり。
こういう連中を兵隊や戦争などに行かそうものなら大変なことになる。
テレビを一日中見ていればわかることだが、いまの日本ではすべてが「女性本位」
「女性中心」の文化になっている。
比較的自衛隊志願者の多かった青森県の高校でもついに志望者がゼロになった。
関係筋は危機感を深め頭を抱えているに違いない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/524.html#c25
植草さんの言う「オールジャパン共闘」がいい。
「オールジャパン」には保守系支持層、無党派層、棄権層もはいっている。
大事なのは「党」ではなく「層」である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/715.html#c36
ての性格を弱め、単なる人間支配のためのネットワークに変質した。
それでも、人的ネットワーク、としての強靭さは温存されている。
ここで、もし組織の構成員が「別の意識」で共鳴し合えば一気にその方向に変わっ
ていく。発達したネットワークがまるでハイテクの通信網のような機能を発揮す
る。そういう可能性が十分にある。
組織構成員、つまり学会員たちに、そういう「意識」を持たせるだけの客観的条件
は十分にあり、そこに意識的に働きかける者(共産党)がその周辺にいる。
これに対して、「それは地獄への道だ」というような宗教的防御手段も、それに支
配される盲信性も、もうすっかり衰弱している。ただ強力な人間関係だけが存在す
る。そういう特異な人間集団であり地域性だ、ということ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/323.html#c9
そのとおり。
だが、一方で大半の日本人は内閣が強調する「安全保障」なども真面目に考えてい
ない。喫茶店、飲み屋での会話を利けばわかる。話題は職場の噂、子供の進学、プ
ロ野球の予想といったミクロ的なもの。国家の安全保障がどうのといったマクロ的
話題を論じている者がどこにいるだろうか。
選挙で自民に入れる者は国民全体の17%ていど。その自民支持者のなかで安全保
障重視派は10%ていど。
つまり国民全体の中の国家主義支持者は2%ていど、ということ。
たったの一軒だけだった。そこではもう天皇の権威も、自民党の支配力も失なわれ
ているらしい。そこは、まさしく「政治空白」地帯になっている。
居間にいくつもの表彰状を額にいれて掛けている田舎の家々。そこの政治動向はど
うなっているのか。
たとえば天皇。天皇、皇族に何かあると第一面にデカデカと書く。
一方、大衆にとってはそんなものはどうでもいい。
そんなことより先日近くで起こった殺人事件の経過を詳しく知りたい。
ここに新聞社と大衆とのミスマッチが起こる。
今の大衆消費社会にあっては「王様」は天皇ではなく「自分」。
天皇、国家、総理、内閣、政党、神社、寺院、教会といった「権威」がぼろぼろに
崩れている。こういう「時代」に新聞はどうするのか?
スマホの普及によりネット人口が爆発的に増えたのだから、ネット上で情報を拡散
することが可能になった。
ネットで知った情報は口コミで周辺に拡散し浸透する。
大手メディアは単なる給料垂れ流しの高層ビルでしかなくなる。
その給料もそのうち出なくなる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/712.html#c41
これに対し共産党は10議席(全員当選)
もはや民進にとって連合は頼りがいのないことが判明した。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/859.html#c15
これがついに九州にも及んできた。
九州男児という言葉も廃れ、今の福岡は芸能人の供給地となった。
このポスターは追い込まれた自衛隊の断末魔の叫びを表している。
ただもう「哀れ」という他ない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/837.html#c32
今の時代の「空気」とは何か?これが阿修羅の人々には誤解されていないか?
今の時代の空気つまり「文化」とは一口に言えば、「自己中心」「快楽追及」。言
言い換えれば「自分がしたいことをしたい」「イヤなものはイヤ」ということ。
例えば米軍基地なら沖縄に押し付ければいい、ということになる。
だが一方で沖縄の人がイヤがっているものを押し付けたら可哀想、ということも理
解できるはず。
「人にやさしい」のも現代文化の特長だ。「自分にやさしい」ものを選ぶ人は一般
的には「他人にもやさしい」はず。
今では、「子どもに何々して「あげる」」と言い方が当たり前になっている。
(この場合昔なら、何々して「やる」と言い方が使われていた)
陰湿な「いじめ」が横行しているのも、女性中心の今の時代を反映したもので
「女性文化」が強大化していることの現れと言えよう。
こうした「文化」の背景には「消費産業」を中心にした経済構造があり、それを基
盤とするテレビがあり芸能界、芸能人がいる。この「テレビ芸能女性文化」に感化
されているのが「現代人」ということになる。
戦前への逆戻りをめざす反動的な政権は、政治的には強くても「文化」面では孤立
している。この政権を打倒しようとする側の人たちは、こういう時代の「文化」
「空気」を理解しそれを「フォローの風」として受け止め、そこに身を寄せ、そこ
を起点とすることが大事ではないだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/270.html#c30
東京都知事も女性になった。
そうそう防衛大臣も女性だったね。
こういう「女性化」の時代に自衛隊がけが募集するのは男だけ、というのは
ナンセンス。
いまどき女の子のいない職場に誰が来るというの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/476.html#c39
昭恵にとらわれているが、実態は日本会議、神社本庁からの圧力。
国家公務員と私人、私企業の間の贈収賄、または
国家公務員の縁故者に対する利益供与を目的とした背任。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/474.html#c59
そう、「いま判明している事実」だけでもビラにして駅前で蒔くことが必要だ。
そうすればテレビ局にも問い合わせが殺到し報道せざるを得なくなる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/556.html#c9
1)11年に別の学校法人がこの土地に関し5億8千万を提示したときは局側は
「低い」と断る。
2)森友学園側は当初、「資金に余裕がない」という理由で「定期借地契約」とし
た。
ところが不思議なことに1年後になって「すぐに土地を買い取る」
(10回の分割払い)」と言い出した。
この1年間に何があったのか?
3)この売買契約について国有財産地方審議会への諮問、答申がなされていない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/556.html#c18
に出て共産党組織が把握するに至ったらしい。6人の市会議員がいる共産党が地元
豊中の国有地の問題を発見できなかったのは残念なこと。
だが、いったん共産党の知るところとなってしまえば、さすが全国にネットワーク
を張り国会にも多数の議席をもつ組織政党だけに食いついたら離れず徹底的に追及
してくれるであろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/711.html#c38
文科省よりもっと大掛かりな天下りはいくらでも有るだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/230.html#c16
メディアも見逃してくれているしと。
それがとんでもない全国的問題に発展してしまった。
ボヤが大火事になってしまった。
これでは選挙もできない。
たとえ迷宮入りになったとしても後々まで尾を引いてくる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/355.html#c27
硬派、タカ派、右翼なら、大卒時にまず中央官庁、警察、自衛隊、民間なら鉄鋼、
造船重機、重電のようなところを志望する。
今までは安部官邸に押さえつけられていたのが潮目が変わったと見て、溜まりにた
まったものが堰を切ったように流れだした。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/648.html#c47
相手は手負いの獅子だ。
存分に声をあげようではないか。
貴方がたにはベートーベン、モーツアルト、バッハというようなそうそうたる
大先生がついていますぞ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/680.html#c7
ても強い訴求力を持つ。
安倍本人が言う「印象操作」にもってこいのキーワードになる。
それを非常に怖れているからこそ目をむいて怒るのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/660.html#c6
手負いの獅子、もうどこにも逃げ場がない。
「官邸」も手をこまぬいて手を出せない。
自民、維新の議員たちが心配するのは「自分の選挙」「自分の身の振り方」。
言っていいほど、いかめしい軍服姿の男が何人か混じっているのに気づく。
男も女も子共もみな表情が暗く、笑顔がない。
みな「教育勅語」を暗記させられたのだろう。
まるで国全体7が刑務所みたいな「戦前」という時代。
こういう時代の日本が「良かった」「美しかった」。
また再びこういう「美しい日本」にしたいのだ、と。
いま問題を起こしているのは、こういう連中なのだ。
テレビの旅行番組の「美しい日本」とは全く違う。
こういう「思想」で再び学校教育をやろうという。それが「日本会議」であり
「森友学園」だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/714.html#c12
それそのものがピエロでありアホ臭い、と見えよう。
アホ、バカ、無能、の証明。
これまでの歴代首相に比べれば受け答えにそつがなく賢明でやり手、と映っていた
「印象」が180度逆転した。
鳩山がハトポッポ、管がアホカン、野田が野ブタとよばれるようになった経緯
と同じか、それよりもっと悪い事態と言える。
安部じしんが言う「印象操作」
それを自らがやって見せている。
強そうな奴が弱ってくると叩きたくなる。
白鵬が敗けると拍手喝采する。
そういう「大衆心理」にマッチしてもいる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/845.html#c27
これがこの行為が慣例化していることの証拠。
だから自分の身に危険が迫るとは思っていなかった。
「コンニャク」も同様。
森友のようにいま工事中のもの、着工前のもの、計画段階のもの等
いくつあってもおかしくない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/811.html#c39
「ホワイトカラー」の平均像から見ればこういう結果は当然。
外見、外観、みてくれ、フィーリング、風向き、
こういうものを敏感に感じ取る。
カネ中心の考え方だが一方では私生活重視で自己中。
ネトウヨ、右翼、タカ派とは全く別もの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/852.html#c11
こういう時代には情報源はテレビしかない。
「森友」はもっとも視聴率が取れる絶好の「テレビ向き」テーマだ。
経営トップも「視聴率を取れ」とハッパをかけてきた手前やらざるをえなくな
る。「どんどんやりたまえ!」と。
国政選挙では「中曽根」の一票も「ギャル曽根」の一票も同じ一票。
テレビしか見ない「ギャル曽根派のB層」に対して「悪印象」を与えてしまったら
これまでのメディア統制も意味がなくなる。
だろう。だが、そのカネが入る見込みがなくなった、ということか。
残るのは借金だけだと。
あんな人(籠池)を信用した自分が情けない。万策尽きた、と。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/878.html#c27
おべっか言いながら、一方では日刊ゲンダイや赤旗なんかにどんどん情報提供
する。
いかない。
2保守メディアの「週刊新潮」「週刊文春」が「安倍疑獄」を大々的に取り上げだ
した。「新潮」「朝日」は「今治ルート」に踏み込んだ。
二階、菅、麻生が安倍を見限ったのか?
「いや、どうも守り切れんぞ」
「このままでは俺たちの選挙に響く」
「では切り捨てるか」
「やむを得んじゃろう」
支持率急落。
新聞、テレビ、週刊誌みな、よろけた足元を見ている。
自民の重鎮たちもだ。
「加計学園」にも火が廻ってきた。
もうお手上げ、万事窮すか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/137.html#c5
いたら、稲田、高市、小池百合子らも大学には行けず、選挙権もなく、
下手したらどこかの遊郭にたたき売られていたかもしれない。
出世したとしても遊郭の女将だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/112.html#c38
B層、ヤンキー、ミーハー。
この連中が政治に首を突っ込むようになったらお終い。
自・公・維という肥大したブロックのパイ(支持層)が小さくなると、ブロック内
での票の奪い合いが大変になる。
離反と共食い、疑心暗鬼、周囲みな敵でシッチャカメッチャカ。
「税金の使い方」にうるさい人、「税金の多さに不満」の人
あるいは「テレビしか見ない」人、
「目新しいもの」が好きな人
右翼、タカ派、戦前回帰派は少数とみてよい。
だから上西議員のような人も当選してきた。
だのに橋下、松井といった幹部は右翼ばかり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/897.html#c20
教育勅語という戦前文化
が同居
気味の悪いグロテスクなアベ文化
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/318.html#c27
射程距離に入ったと見てよい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/408.html#c19
が危うくなる。
敗戦で終わったイデオロギーに取り付かれ、再び戦前時代に市民を道連れにしよう
とする者に対する天からの報いか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/598.html#c9
とくに東京には多い。
一方ミーハーは君が代、日の丸なんか好きになれない。
つまりミーハーは小池百合子が「君が代派」とは知らずに投票した。
小池が「好き」だから、「何となく良さそう」だから投票した。
「ほかのことはどうでもいい」と。
戦後派、平成生まれは読むことそのものが出来ない。
「何よこれ?」「何言ってんのかわかんない」
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/512.html#c10
これは確実な事実だからどうしようもない。
この「軟派な国民」に支えられ繁栄してきたのが「テレビ界」であり「芸能人」。
また戦後一貫して「軟派な国民」を繁殖させ育成してきたのが「テレビ界」なのだ
ここでテレビ界や芸能人が「右翼」や「硬派」に転向するならテレビや芸能人は
軟派な国民からソッポ向かれ、生活にも困るようになる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/590.html#c10
百田の本がそんなに売れた、というなら路上やバスの中で見る若者の姿、しぐさ
などももっとリンとしたものに変わったであろうが、ちっとも変っていない。
百田の本と同じような本が次々出版されてもよさそうなのに、
出る本は軟弱なものばかり。
自分がとっくに飽きられ見捨てられているのに気が付かないのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/577.html#c26
まず「タイトルの解説」をきちんとやってください。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/815.html#c6
我々のような軟弱な市民(国民)は「政治」なんていうような「硬い」ものはうっ
とうしい。できることなら、なるべく避けて通りたい。
だが、そうもいってはいられない状況が目の前に来ているようだ。
たとえば「教育勅語」とか。
もう誰も知らない、こんな古臭いものが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/704.html#c16
上司の尻ぬぐいをさせられることになる。
部下の人生コースまで曲げてしまうことになる。
「余計なことをしよったな、あの野郎!」
そもそも憲法改正とか秘密保護法とか共謀罪とかは、自公の議員、官僚たちの
個人利益になるものでは全くない。
選挙区の後援会員の前で胸を張って言えるようなものではない。
おまけに農協つぶしのような後援会員に泥をぶっかけるようなことをやっている。
この人物への恨みつらみは、あちこちに溜まりにたまっている。
として、「自民党穏健派(ハト派)」の勃興が望まれる。
端的に言えば、古賀誠・亀井静香、野中広務をリーダーとする「真・自民党」。
そのためには今の自民党を「二つに割る」ことが緊急の課題だ。
そして片方の「真・自民党」と「自由・民進・社民の連合党」、
そしてこれに「日本共産党」。
この三者が連合し「オールジャパン共生連合」を
結成する。
そうすれば公明党は孤立し勝ち目はないと観念し、三者連合に「入れてくれ」と
泣きついてくる。
後に残るのは「安倍、菅らのタカ派自民」と「維新」の右翼タカ派靖国連合のみ、
となる。
もう一つの対立軸である「硬と軟」という軸で物事を見るとまた違ってくるのでは
ないか。
ペラペラした薄っぺらなナンパ人間ばかりの世の中。
そこで「教育勅語」「わが闘争」なんかをどう割り込ませるのか。
今の時点で見る限りにおいては「桜井よしこ」などは大衆から浮き上がった存在
でしかない。
庶民大衆がどっぷり浸かっている「大衆消費社会とその文化」
とは水と油の「右翼硬派文化」に出番が来る状況にはない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/241.html#c4
必然的にそういう社会に適合した「人間」があふれ、それに合った「文化」
が形成される。
これが「現代日本人」と「現代日本文化」である。
この「文化環境」のもとでは必然的に「女性」が尊重されるから「女性優位」、
「女性本位」「女の子中心」になっていく。
これはまた必然的に「男性の女性化」を進行させる。
言葉遣いも「女性的なやさしいものの言い方」に変わっていく。
世の中はこのように変わってきている。
しかしこれでは益々「戦争のできない国」になっていくから、「戦争のできる国」
を目指す者たちにとっては我慢ならないだろう。
戦前の時代には「女性」「男性」といった言葉さえ使えなかった。
戦前(戦中を含む)の日本とは、「これが同じ日本という国なのか」と思う程
の別世界だったのだ。
必要があるの?
百田よ、お前は子供よりも戦車、戦闘機、戦艦のほうが好きなはず。
そもそも百田の本なんてそんなに売れていないのが実態ではないか。
売れる本しか置かない中堅書店には百田や桜井などの本は見当たらない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/282.html#c16
過去の自民党(「旧・自民党」)への「郷愁」があるから。
いま必要なのは、自民党が二つに分裂し「旧自民党」が再生すること。
(これを「真・自民党」(仮名)と呼ぶ)
これと自由、共産、民進、社民プラス市民団体の「野党連合」とが合流する。
一方、公明党は「安倍官邸派」に引きずられて、もうどうにもならない所まで来て
いるから当然、真自民党に合流する。
こうなれば誰も警戒心をもたない名実ともに確固としたオールジャパン連合が成立
する。
・所得が高い
・年齢層が若い
・都市部居住
・高学歴
という傾向にあるだろう。
また、「マスコミや世間の影響を受けやすい」という傾向もある。
また「他人と繋がっていたい」という思いもつよい。
これはまた「政権支持層」や「小池百合子支持層」とも共通の心理傾向、ともいえ
よう。「B層」「ミーハー」につながるブロックでもある。
つまり、「現代日本人大衆の心理傾向」を代表していると言える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/358.html#c17
か、どこかの女郎屋に売り飛ばされて泣き寝入りしても仕方なかっただろう。
そういう女が自衛隊制服組を見下すという傲慢な態度をとる一方で、戦前の
教育勅語教育が良かった、というデタラメさ。
精神分裂症のバカというほかない。
こんな女が弁護士を開業しても敗訴ばかりで事務所経費も払えなくなるに決まって
「宏池会」の再結集、そして「大田中派」の結成。
一方、二流の位置にに陥落していた「官僚勢力」の憤懣が累積。
そこに「安倍の大弱点」が顕在化。
この連中が黙って指をくわえている訳がない。
いる。「大宏池会」の結集、そして旧田中派を結束させる「大田中構想」の動き。
ところが、その大田中派のトップにあろうことか「菅義偉」をもってくるという説
がある。
あの田中角栄先生の後継者に相応しい人物でないことは明確だ、
断じて許すわけにいかないだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/401.html#c21
そういうエリート男性と交際している女性、というのもエリートに入る部類と見て
よいだろう。
近頃わんさか増えたエリート女性だが、これからはこうした性犯罪の被害者になる
人数も増えてくることが予想される。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/386.html#c12
連盟を代表して今のこの事態で何か言ってはどうなのか。
同じくNHKーOBの久米宏氏にもお願いしたい。
元NHKの女性幹部は男性よりももっと自由に発言できるはずだから、どしどし発言し
てしかるべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/464.html#c18
「空気」が変わり始めた、となればじっとしていられないのがこの集団。
東京で小池百合子の人気が凄いとなればそっちとくっついた。
もともと仕方なしに安倍と癒着していたのだから、安部が嫌われ始めたら離れるこ
とに躊躇はしない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/356.html#c22
そのトップがOBの平沢?
安部、森友、加計、創価公明、維新、みな警察が調べ上げているとしても
不思議じゃない。
ただ表に出さないだけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/364.html#c9
横文字が入ると「何となく良さそう」と思ってしまう。
女性若者雑誌はもちろん、右翼の雑誌でさえ横文字のタイトルが多い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/353.html#c12
あまりにマッチョ過ぎて、こいつが総理だったら支持率はさっぱり上がらない
だろう。
一見やさ男に見える安部や、女の小池百合子が受けるような今の日本人の「文化」
に合わない。
しかし自民支持層の多い農山漁村、地方都市、それに中小企業、商店街、
神社仏閣。こうしたものには言葉に尽くせない魅力がある。
どうしたらいいか。
共産党にはここでリーダーシップを取るだけの力がない。
民進党は都会派であり不向き。
結局、住民主体で自民の反安倍派を担ぎ上げて頑張ってもらうしかない。
大都市圏は民共連合、地方は自民反安倍派が軸となってオールジャパンの共闘体制
を作ること。
同感! 女の出世主義者ほど不愉快なものはない。
男を踏み台にして自分さえ出世すればいいという。
こいつらのために将来、徴兵制がしかれたら行かされるのは男。
自分らは左うちわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/714.html#c26
こうなれば、次はテレビしか見ないB層に点火してくる。
次の支持率はさらに落下する。
「安倍、何を言うかこの野郎」
「キサマの友人への個人的な利益供与のために、俺たちが散々尻ぬぐいさせ
られてるんだぞ」
森裕子はまさにそれ。
しかし石破は「それは違う」と。
「国防軍」「交戦権」「軍法会議」も石破。
真っ白なイメージで出てきている石破は、安倍よりもはるかに怖い存在。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/125.html#c16
本マグロのトロのようなもの。
喉がゴロゴロ鳴っている。
18才、飛んで火に入る夏の虫。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/199.html#c32
常日頃のせせら笑いと同様、安倍追い落としに加担しつつある証拠。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/319.html#c20
そのときネトウヨたちは宿敵韓国に協力させられる。
こんな筈ではなかったと、ぼやくか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/431.html#c15
身を寄せるに都合のいい場所を探している。
それがかつては民主党であり、今回は都民ファーストだったということ。
こういう人間は基本的には右翼、硬派ではなく「左翼に近い軟派」が多い、
言い換えれば「左翼ポピュリスト」。
つまり「容共的軟派」の傾向がある。
これは共産党から見れば工作しやすい相手と映るだろう。
シャッポの小池百合子は親米右翼で、民進を離党した長島や元維新の渡辺が
連携しようとしている。だが、下の者は「マイルドな容共軟派」
これがこの「都民ファ」の実態ではないか。
都民ファの躍進そして自民の地滑り的敗北が「古い都議会体質批判」ではなく、
「安倍改憲体制への嫌悪」から来ていることを「肌で感じ」たからではないか。
これでは自分がせっせとやってきた「パフォーマンス」が味方をやせ細らせ、
「敵」を太らせるのに貢献したことになる。
なによりもまず自分の配下にある「都ファ」の新議員たちこそ自分の進路に
立ちはだかる障害物になる可能性がある、と危惧しているかもしれない。
のに極右ヤクザの野田数に交代では、有権者だけでなく新議員(当選者)をも裏切
ることになる。
共産党支持者の3割が都民ファに入れたというから、いかにリベラル風を吹かせて
いたかが分かる。
この「党」の支離滅裂ぶりが明白になり、もうすでに「崩壊プロセス」に入ったと
言えよう。
そもそも何故その人は靖国神社に祀られるような羽目になったのか?
という所から考えねばならないだろう。
「召集令状に応じたから」
なら、「誰が」召集令状を出したのか?
「安倍首相の祖父、岸信介も閣僚であった東條内閣」
では、東條内閣のどこのドイツが出した?
こういう風に詰め寄って「真犯人」を突き止めていく必要がある。
もちろん真犯人の大元締めはA級戦犯東条英機であることは言うまでもない。
議員にとって大事なのは「選挙」。
選挙で落ちたら元も子もない。
「憲法改正」、「政界再編」といったものがいかに空虚なものか。
有権者にとっても大事なのは「自分」だということ。
「都民ファースト」にはこういう連中の票も入っていると思われる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/758.html#c32
でも寝たっきり状態には変わらない。
その間、テレビ新聞雑誌は元気いっぱいに活躍する。
どこにこんなエネルギーがあったのかと思うくらいに。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/784.html#c12
例えば愛媛銀行が改憲運動に加担していることが分かったが、この銀行の会長が
日本会議県本部の会長でもあるという。
松山維新の会の活動も知られている。
「坂の上の雲」の秋山兄弟の出身地ということもあるかもしれないが、しかし
一方、県庁所在地の松山市は俳句の正岡子規、「坊ちゃん」の夏目漱石が活躍した
有数の文化都市でもある。
また筑後120年の道後温泉本館を中心に豪華な温泉旅館が林立する温泉街と長い
アーケードの商店街が一体となった全国有数の観光都市でもあり、最近は外国人
の姿も多くなている。
また五木ひろしの「夜明けのブルース」で歌われているように、夜の歓楽街も
よく知られている。
我々現代社会に生きる普通の日本人としては、この町や愛媛県から、普通人と
異なった思想の「右翼」を一掃し、観光客のびのびと観光し住民が生き生きと生活
できる地域になることを望む。
そのためには温泉街、商店街、歓楽街の人びとなど、ふつうの地域住民が主体と
なって運動を進めることが大事である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/812.html#c12
しかも次の浮揚が来るまでの期間、つまり「沈滞したままの期間」が長引き、
マスメディアの言いたい放題になる。
その間、自民党がダメージを受け続ける。
誰も助けに来る者はいない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/821.html#c9
人口減少が進む日本で女性、若者が流入し外国人を含む観光客が押し寄せることが
せつに期待される今、時代遅れのマッチョでグロテスクな右翼の存在は、地域全体
のイメージダウンにしかならない。
本当に地域経済を底上げするために産業界、地域社会が力を合わせ、本気になって
「右翼を一人残らず追放」しなければならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/817.html#c19
長い間やってきて局側もわかったはず。
視聴率を重視するなら、もうこの辺でやめさせるべき。
弁護士ならほかに適当な人材はいくらでもいるはず。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/125.html#c11
ならば官邸の責任者・菅が次期幹事長になることを二階は容認しないだろう。
(菅は党務、つまり幹事長をやりたいらしいが)
安部のために骨身を削った菅は多くの敵を作っただろうから、
安倍と同じくらい党内で嫌われているに違いない。
視聴者は「信頼できない」と思うからこそこの番組を見ている。
だのに、彼はそういう「視聴者が無責任だ」と言っているに等しい。
司会者の恵がまさに全力投球でやっているのに、キャッチャー役の八代がこれでは
番組全体の足を引っ張っているようなもの。
いま書店にあるか、といえばどこにも無い。
同類の本が刊行されることもない。
世の女性、若者から見たら百田なんて、三度笠被って街角に立つ物乞いのニセ坊主
みたいなものだろう。
都議選では都ファーが大勝し、自民が惨敗。
自民は公明のサポートなしには勝てないことを立証。
都議選の結果を受け、マスコミの政権批判が活発化。
安倍政権への支持率急転下降。
一方、国会のほうでは公明は自民と連立維持。
自民が政権維持できるのは公明党あってのことと思い知らされる。
都議選の結果を受けて、公明党の山口代表「憲法は政権の課題にはない」
以上から炙り出されるのは「護憲勢力としての創価学会公明党の力」
ではないだろうか。
その中で特に徴兵制に恐怖をもつ者が一人ぐらいは居ると見てよい。
憲法九条の一項二項をそのままにして自衛隊を書き込む、という案でさえ、
「経済徴兵」を含めて、徴兵制を導入する糸口になる可能性がある。
自民支持層の家でも、家族の一人が「僕、徴兵になったらどうしたらいいんだ。
どこに逃げたらいいんだ!?」と言い出すことになる。
「改憲」は自民支持層の家庭の中に亀裂を入れ、支持力を弱めてしまう事になる
から、自民党の議員、候補者にとっても大変怖い問題である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/571.html#c6
この女はユーレイか?、死の国からの使者か?
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/578.html#c22
まるで魚がエサに食いつくように。
マスコミを使って大々的に宣伝できる。
しかも宣伝コストはゼロ。
女性抜擢ということで世の女性たちの受けもよくなる。
こうして大衆の目を引きつけ政権、政党への好感度を高める。
こうやってその場をしのぎ、時間稼ぎする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/823.html#c14
盗人猛々しいとはコイツのことか。
この傲慢で破廉恥な女を自衛官とその家族たちが忌み嫌っていることは明々白々と
なった。
大臣を辞めて一件落着と思ったら大間違い。
議員辞職、弁護士資格の返上、そして福井県から立ち去らねば気が済まない
それとも政治からリタイヤーするつもりか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/872.html#c58
不支持の理由の1位が「首相の人柄が信頼できない」
商人でも職人でも人柄が信頼できなければ客が来なくなる。
国会議員ともなればなおさら。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/410.html#c17
今や家名に泥を塗ったのは安倍晋三そのもの、ということが明白になった。
これで検察庁に逮捕されたら一家の終焉となる。
それだけは避けたいと生き恥を曝しながら政権にしがみつく。
だがそれもあと僅かの期間か。
前××大臣、という肩書はずっと残るから、いつ辞めてもいい。
酒は人づきあい上必要だから止めるわけにいかない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/449.html#c34
の空気をなびかせながら票を掠めとった。
実際に被害に遭ったのは自民党であった。
東京の住民なんてまあこんなところかと焦点を絞って成功したが、
さて全国区の国政選挙ではどうするのか。
本心はリベラルではなく極右というなら、いつそれを表明するのか?
「本心はこうでしたのよ。オホホホホ」と。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/480.html#c14
そこは刑務所をもっとキツくしたような所と思えばよい。
そこでは「暑い」「寒い」「しんどい」「痛い」「眠い」などは通用しない。
そんな言葉を吐こうものなら、
「オ前(マイ)トイウ奴は何ヲホザイトルカーッ」
と上官からぶん殴られ半殺しの目に遭うことになる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/525.html#c12
このため、だんだん国民には分かってきた。
1憲法改正は戦争のできる国にするため
2戦死者を迎える準備のため靖国参拝の風習に国民をなじませる
だから国民には憲法改正、靖国神社がいかに怖いものであるかがわかりつつある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/688.html#c16
答えよう
まず日本国民(市民、大衆)にこそその権利がある(日本政府に対して)
行きたくもない兵隊に取られ戦争に行かされ、戦場で殺される羽目になった人たち
とその遺族にとって靖国という所は、戦死を賛美する場所であったから、許されな
い場所にほかならない。
「戦死したら英霊として靖国神社に合祀される。有難いと思え!」
とその時代の人たちは教えられた。
その時代の文化はそうであったとしても、今の時代から見たら善良な国民を
騙していたことになる。
戦死者を出さなかった家でも、日本人ならみな戦争でさんざんな目にあってるのだ
から、戦争のシンボルである靖国は不愉快で怖い場所である。
(勿論、日本軍の侵略を受けた国が抗議するのは当然のこと)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/688.html#c23
女性女性、何でも女性に聞けばいい、という今の時代、女性が考えるような、いわ
ば「女性脳」で考えることが得策。
「戦場?、何よそれ!」と。
阿修羅というのはマッチョな人が多いようだが、アタマを冷やしてみよう。
「ウーマン」という芸名はよくぞ考えたもの。
これは細野、若狭、渡辺らにも言える。
小池百合子。
こいつはさすがマスコミ出身。それがかなり分かっている。
「都民ファースト」で成功したものの、これは「都民の意識」に沿ってこしらえた
もので、小池のホンネとは別のもの。
だからホンネを明かさない。
いや、明かすことに躊躇している。
渡辺の父、故渡辺美智雄はこれを理解していたようだ。
「日本に保守の二大政党は併存できない」と。
これをやったら「共倒れ」になる、と。
つまり保守二大政党を共存させるだけのキャパシティーが今の日本にはない
乖離がある。
例えば「安全保障がどうのこうの」とか。
だが自民支持層でさえ「安全保障、外交防衛の重視」は1割ほどしかいない。
国民意識を分析し、それに沿って重点政策を打ち出すことが大事。
飲食店なら客の好みに沿ったメニューを提供する。
この基本ができていない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/714.html#c10
国民の側にはそういう意識はない。
全くない、と言って間違いない。
この「意識のギャップ」は非常に深刻なものになっていくだろう。
戦前は軍人サン、兵隊サンの時代。
しかし今は女性本位、女の子中心の時代。
時代の文化が180度違う。
だが、大半のそれが時代がかっていて何となく年寄り臭い。
まるで戦前戦中の人が書いたみたい。
その意味でこの「阿修羅」は偏向しているといえよう。
アタマを冷やして今の時代の感覚(文化)はどういうものか調べてみてはどうか。
民放系テレビの現代ドラマ、バラエティー、ワイドショー等(CM込みで)を見る。
書店の入口付近に並べてある売れ筋の本、雑誌を見る。
街行く人の服装、しぐさ、表情、しゃべり方などを観察する。
こういうことだけでも、それが分かってくる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/722.html#c66
分かる。
だが同じ政策の党(二大保守党)が小選挙区で議席を取り合う、のでは両方とも
共倒れになるのは目に見えている。
両者ともに「消費税上げます」と言い、片や「消費税上げません」という党が別に
あればそっちの方に票がどっと流れるだろう。
これはかつて自民党の渡部美智雄(故人)が指摘していた。
「日本に保守二大政党は両立しない」と。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/779.html#c30
国民の意識、関心、興味を別のところに向けさせる。
そうしておいて、その間に着々と軍拡を進めていく。
政権側はこれまでこういうスタンスでやってきた。
だから芸能人も戦争なんてことに無関心でやってこれた。
言い換えればそういう「体質」「文化」になってしまった。
(これは日本人全般について言えることでもあるが)
「文化」の中心を担うのはテレビ。テレビ番組は「女性」を意識して作られる。
女性女性、女性でなければ人間じゃないような空気を醸し出す。
そこに芸能人、文化人たちが駆り出される。
芸能人じゃなくてもサラリーマンでもしぜん意識が「女性化」してくる。
だのに、ここにきて今さら「戦争」を意識しなければならない、となると
「今さら何よ、戦争なんて!」ということになる。
いつ頃からか「憲法改正」とか「靖国参拝」とか言い出したのはコレだったのか!
みな一つの点に収れんしているじゃないか。「戦争のできる国づくり」へと。
ウーマンは最強反戦でも何でもない、普通の日本人である。
ふつうの日本人の若者としての、ごく自然な反応に過ぎない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/764.html#c6
山口県でも右翼らしい人間なんていそうにない。
安部のコアな支持者なんてどこにいる?
いるとすれば忖度支持者ぐらいだろう。
これならあちこちにいる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/810.html#c17
中小零細企業つぶし。
これらに対して、少なくともどれか1つに強く懸念をもつ人、を数えあげれば
有権者の過半数をゆうに超える、圧倒的多数になるだろう。
前原、細野らの二大政党論は、これらの懸念項目に背を向けた政策で、小選挙区の
1議席を自公候補と争うということになる。
だが、これらの懸念項目にきちんと対処しようとする政治ブロックが別に在る
というのに、残りの小さなパイを「二大保守党」が奪い合うとすれば、
これを尻目にこの第三ブロックが漁夫の利を占めることになる。
渡辺喜美の父、故・渡部美智雄が生前言った言葉がある。
「今の日本に保守二大政党は両立できない」
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/870.html#c7
でも、そうこうするうち「老い」が情け容赦なく迫ってくる。
「アンチエイジング」にコストを惜しまないわ。
が、しかしその効果を打ち消すように新たな「ストレス」が加わる。
どう隠しても画面からにじみ出る「老い」。
いっそのこと「仮面」をはぎ取ってしまえば。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/180.html#c7
総理大臣にまで登りつめたのに、いまだに妻に頭が上がらない男がいる。
そういう男から見たらシャクの種だろう。
しかもここは全国の右翼の根拠地・愛媛県だというのに、こんな人物しかいないと
いうことか。
しかし麻生の子分というなら今さら切る訳にもいくまい。
「東京」はそういう時代背景をバックに堂々と官邸に乗り込んで行けばいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/603.html#c26
紙上で公表すべきではないか。
でないと産経新聞を読まなければ、東京の読者は永久に知らなかったということ
になる。
産経がなぜこれを知ったのかはわからないが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/633.html#c21
小選挙区では当選者は1人だけ。
小さなパイの分捕り合いで共倒れになる。
市民(主権者)を核としたグループが主導する体制が出来ればこれが可能。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/735.html#c7
それは、あくまで「当事者の自己防衛のための政権への忖度」
からくるもので、大衆レベルがそうなっているのでは全くない。
では、「大衆側の風潮」はどうなのか?
テレビで確実に視聴率の取れる人気番組は「健康番組」。
テレビで「健康に良い」とされた食材は、もう翌日にはスーパーの店頭で売り切れ
ている。それだけ大衆の健康への関心は高い。
もし新潟で原発事故が起きたら、その事故のスケールは福一の比ではない。
新潟が世界に誇る「コメ」「魚」「酒」は売れなくなる。
保守的な男性が地元の魚をつまみながら地酒で晩酌といかなくなる。
原発問題はイコール「健康」問題。
「健康」に「中立」はない。
「体制」と「大勢」は別。
「大勢」は何か?
それは大衆のムンムンするような自己防衛本能が形成するもの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/330.html#c30
これでは始めから敗北宣言に等しい。
枝野「サブリーダー」がどう跳ね返すかに掛かっている。
離党希望者はどんどん出て行き、小池百合子の懐に飛び込めばいい。
そのほうがずっと風通しがよくなる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/435.html#c50
小池新党もいくらかは取るだろう。
しかし、彼らそれぞれの得票数より野党連合の得票が多ければ、彼ら自公と補完勢
力を「共倒れ」に終わらせることが可能となる。
彼らの「頑張り」が自らを「潰し合い」、「共倒れ」に追い込む力と化す。
これができるチャンスでもある。
このチャンスを生かせないなら市民を裏切ることになる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/743.html#c15
フレッシュな浸透のイメージがいっぺんに真っ黒になる。
この札付きの右翼夫婦が加わることで、この新党は、現代的、女性的、若者的な
フレッシュイメージを真っ黒な右翼色に変えてしまった。
もうこの党の改憲右翼党として性格は明確となった。
小池新党に入党したところ、そこには真っ黒な右翼・中山夫婦が座っている!
ウヘーッこの党は右翼党になるのか?と。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/816.html#c11
その商品価値がマスコミ(テレビ)を動かし、イメージダウンに悩み、意気消沈し
ていた民進党議員らを動かした。
民進党の建て直しと前原代表の解任を要求すべき。
政党交付金、支部長ポストの防衛、有効活用を図るべき。
参議院の議員は民進党として残っていることを考えよ。
希望の党というのは、当初感じさせたフレッシュなリベラル色は消え去り
なにか得体のしれない右翼独裁政党のイメージになりつつある。
右翼政党が二つあってもどうしようもない。
そもそも今の日本に二つの右翼政党を抱えるだけの基盤はない。
小池が好むような、わかりやすいフレーズを使ってうまく宣伝すれば
「二大右翼独裁政党」の並立による喰い合い、潰し合いによる共倒れ、に
もっていくことができる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/242.html#c28
同時に野党第1党の民進党そのものを潰してしまう。
これに気がつかなかった前原は大バカ者として歴史に残る。
オリーブの木の下に入らないかと小池に誘いかけた小沢一郎も
思わぬ展開になすすべもなくオロオロとなるばかり。
まんまと小池百合子の色仕掛けの策謀に引っかかった。
歴史上稀に見る悪辣な女だ。
移る議員はカネの包装紙ぐらいに思っているのだろう。
前原は騙されたのだから、こうなったら合流話しを中止し、合流予定の議員全員を
民進に戻すこと。民進党代表としての責任ではないのか。
それでも向こうに行きたい者はカネをやらずに行かせばよい。
連合会長も納得するだろう。
民進党の金庫にある100億円を奪い取り、同時に民進党そのものを潰して
しまうという強盗殺人放火犯罪者。
という具合に持ち込めれば実現できる。
この場合でも自公+希望の計は1.8だが、上記のように分割されれば保守反動派が
泣くことになる。
「希望」が野党共闘側を攻撃することに対しては、この党が「右翼反動派であるこ
と」を徹底的に宣伝すること。
「希望」がいう「寛容な保守」とは、日本人の感覚ではほとんど「リベラル」の同
義語である。これを小池百合子は間違えている。
「リベラル」といえば自民党ハト派から共産党支持層までの広範な層からなるも
の。この何日かの間に小池百合子は、その物言いで多くの人をガク然とさせた。
希望側に救いを求めた民進党議員も「こんな筈ではなかった」とうろたえているの
1「連合」神津会長が本気になって「希望」を敵視し始めた。
小池百合子の目的は「民進潰し」だけでなく、「連合」を含めた「労組潰し」
だということに気づいたらしい。
2新潟の「森ゆうこ」、が野党共闘の中心軸として本気になって動き出した。
3民進から「希望」に移ったかに見えた「原口一博」が希望入り
を中止した。
小池百合子の本性が「新自由主義」ということに気付いた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/518.html#c50
「なぜこの人たちは今の時期(小池百合子が新党を結成した時期)に離党したの
か」
この八代は視聴者の神経を逆なでして平気らしい。
司会者の恵も困りはてているようだ。
田崎スシローよりもタチが悪い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/546.html#c11
悪い材料はこれからもぞくぞく出て来るだろう。
もうこの人のパフォーマンスは飽きられてきている。
「希望」というふざけた党名のように、ただパフォーマンスをやるだけの人かと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/624.html#c13
市民大衆の中で、この「リベラル」という層がいかに多いかを証明している。
しかし、これに比べて、ほぼ同じ方向性の日本共産党は伸び悩んでいるようだ。
やはり「共産党」という「党名」が災いしているとしか言えないだろう。
良質の真面目な人たちが人生を投げ打って頑張っている。
それに報いようとしない党の最高幹部に責任があるのではないか。
それはもう、「戦争のできる国にするため」にほかならない。
だのに、どういう訳かリベラル側もこれを言わない。何故なのか?
これが政治の世界ではなぜ「婦唱夫髄」が出て来るのか?
それはマスコミが話を面白くし視聴率を稼ぐために、故意に細工するから。
小池のように両脇に大の男を従えて天下を取ろうというオンナが現れる。
女が出しゃばれば蹴とばされた男たちの怒りをかい倍返しの仕打ちを受ける
ことになる。
民進党の金庫にある150億円をふんだくられるところだった。危機一髪だった。
女王のチョンボで史上初めて良い党が出来たということか。
それにしても出来たばっかりでもうこれだけの人気。選挙後も上昇気流に乗るだろ
う。「自民はイヤだけど民進も煮え切らないので頼りない。かといって共産党は
ちょっとね」という層はもの凄く多い。
この層にぴったりのリベラル政党がこの党なのだ。
した前議員の中から反乱分子が出てきた。
選挙戦では「改憲反対」を訴え「小池批判」をやっているとのこと。
「希望」は失速から崩壊へと向かっている。
いずれも「大福餅」と称して毒まんじゅうを売る店!
街を造れば下水が発生する。
ジャケン、街を造る前に下水道をばつくらなきゃナラン。
戦争もコイと同じ事ジャ。
戦争となりゃー戦死者が出る。
戦死者をどこに葬るか。ソイが靖国神社ちゅうもんジャ。
ジャケン、戦争が始まる前から靖国神社に参拝する風習をつけとかねばナラン。
ジャガ、ソイが今のニッポン人にはワカランらしい。
ソイケン、安部総理が一生懸命頑張っとんさるのジャ。
五木寛之氏だ。
五木先生は見城を呼び出して叱りつけるべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/310.html#c40
だがここにきて、「立憲」が出てきた。
現行の平和憲法を「立てる」「立て直す」という「立憲」
頼もしい感じではないか。
護憲派の旗印として有益なキーワードだ。
小池の言う「寛容な保守」こそ一般人が思うリベラルの主要な一角なのだ。
だから「リベラルは排除」を聞いて「エーッそうなの!」と驚いた。
「言葉の意味」とは学者、評論家がこうだと決めたものが通用するのではなく、
「一般大衆がその言葉をどう受け止めているか」にかかっている。
しかも「政治的リベラル」とは「文化的リベラル」に基盤を置くことにも目を
向ける必要がある。
たとえば街を行く人々の服装、表情、言葉遣い、会話の内容、態度など。
どう見ても「右」とは思えない。かといって「左」でもない。
たとえば正月休みに「初詣行こか、それとも飯食いに行くか」
といった風に初詣もレジャーの一部でしかないというような。
こうしたエンタメ、アメニティー指向の思考・行動の特性が「文化リベラル」
であり、これが政治の場でどういう選択肢をとるかとなると、
「自民党はイヤやし民進も頼りないし。かといって共産党ちゅうのもなあ」
と選択に迷うことになる。
これが「寛容な保守を含むリベラル層」の実態なのだ。
こういう、いわば現代日本人大衆の平均像にぴったりの政党が「立憲民主党」
ではないだろうか。
文面を読めば今は無所属だが立憲民主党の一員のつもりになっているようだ。
選挙後は岡田氏とともに立憲に移って頑張ってもらいたい。
一般論としての二大政党制はかまわないが、今のアベ自民党のような保守政党の
枠を踏み越え戦前回帰の反動的な性格になってしまった政党は国民にとって
きわめて危険であり、二大政党制の片方に位置してはならない存在となった。
この党は崩壊させなければ国民が安心して眠れない。
このまま、このアベ自民党が増殖すれば、防衛費の無限増大、徴兵制、核保有、
そして平和経済・産業、社会保障・福祉の崩壊が必然となる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/382.html#c10
しかし、そうなる前にやらねばならないことがいくらでもある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/374.html#c22
徴兵令状が来た時にはもう遅い!
原発メルトダウンが起きた時にはもう遅い!
いまできることは何か?
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/353.html#c27
野ブタがどうの、アホ管がどうのといった「好き嫌い」は言っていられない
そういう切羽詰まった状況だ。
だが、これだけは認識しておこう。
野田氏らが言う「二大政党」とは自民党が「まともな保守党」であることが条件。
いまのアベ自民は「保守政党の枠から逸脱した戦前回帰の反動政党」である。
これが片方の肺とするなら、その肺は「ガンに完全に侵された肺」であり
完全に切除しなければならない。
そういう肺と共存はできないということ。
カマキリ夫人を追放する。
これで良い。
あとカマキリ夫人、どこに行く?
大阪に行って維新に入れてもらう?
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/597.html#c17
民進党の金庫にある150億円を手に入れようと狙っていた。
もともと地方行政などに全く興味がなく、ただ都知事を踏み台にして首相になるの
が目的だった。
元冤罪検事の三流弁護士
いまは女王の召使い兼靴磨き。
「テレビで余計なこと言ったわね!」と大目玉食らい泣きべそ。
落選し事務所を明け渡して、さあこれからどこへ行く?
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/578.html#c19
若者の約半分は女性。
男女平等だから当然女性も同一条件で徴兵となる。
もし女性は除外または自由、となれば男とその親はカンカンになって怒るよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/614.html#c16
全くそのとおり。
保守二大政党論という神話にとりつかれているため自分の馬鹿さ加減がわからない
らしい。辞任ではなく除名させるべきだろう。
傍流。アベを頂く清和会は最大派閥だがその会員の多くは決してそうではない。
自民党はいわば国民の物質的経済的欲望を集約した集団。憲法がどうのといった
上部構造的なテーマはハッキリ言ってどうでもいいこと。
ただただ今アベに逆らうのは損、と思ってるだけ。
アベ本人もそれを知ってるから余計焦るのかもしれない。
しかも苦難の中で船出した立憲民主党があっという間に日の出の勢い。
国民の中の改憲反対の空気がいかに強いかを思い知らされたのではないか。
アベの体調が今後よくなる見通しは全くない。こういう中で政権は求心力を失って
大海を彷徨う巨船のようになるであろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/655.html#c30
比例九州ブロックで1位に指名し楽々当選させる。
一方、民進出身者は軒並み落選。
これこそエコヒイキの骨頂。
この中山成彬というのが札付きの極右で、寛容な保守という党是から外れた
人物。
また核保有論者なのにそれを隠し、原発ゼロを唱えケロッとしている。
都政では情報公開を主張しながら平気で情報隠蔽。
こういう「ウソを平気で言う言動不一致」がいくつもあり、党首としても
都知事としても明らかに失格だ。
安倍、石破以外で危険な有名人は小池百合子。
テレビを使いこなし大衆を篭絡する術を知っている。
自民の改憲派が小池のやったことをを褒めちぎっている。
この際たたきまくって悲鳴上げさせ追い出すこと。
共同代表となる人が「小池色」を拭い去り、「寛容な保守を含むリベラル色」に
塗り替えること。
「自分のお友達優遇」「独断主義」「言行不一致」の党首とは知らずに入った人
にとって「踏み絵」は紙屑同然で今後無効。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/694.html#c13
わかりやすい良い文章。
そのまま立憲民主党の決意であり
市民連合と野党共闘の決意
そいつを処分する「規約」がない以上、誰も罰することはできない。
今になって規約をつくってももう遅い。
小池女王が創業者だから代表を続けると言うが、それを肯定するも否定するも
規約も執行部もない。
誰が何を言っても野放し状態で子供の遊びみたいなもの。
やくざ組織以下の存在。
こいつらが民進党の評価を落とす原因だったことがわかった。
前原はリトマス試験紙の役割をした。
こいつらが居なくなって、立憲、そして無所属として残った人たちの信頼性
は極めて高くなった。
一方、希望に行った者の中でも有害な右翼分子は長嶋、細野、松原などごく少数で
あとはどこにでもいるような自己中心的なふつうの大衆的な人間と言えよう。
右翼の小池代表が信頼するのはごく少数。(一の子分、若狭は落選し逃走)
先日の会合でも「与党の補完勢力の疑いをずっとかけられている」
「安保法制を容認しない方向性が大事だ」との声が上がった。
新しく共同代表(民進出身)が決まれば、この党はこういう声を前面に出しながら
新代表を軸にして動くことになる。
悪名高き「政策協定書」(踏み絵)は当事者たちの足によってもう情け容赦なく
踏みにじられドロドロのゴミと化した。
小池百合子は創業者を自負して共同代表として残るつもりだが、こういう声を
バックにしていつ血祭りにあげられ解任されてもおかしくない。
男女平等が前提だから女の子にも「徴兵令状」が来る。
「わーあっ、こんなのが来ちゃったわ、どうしよう!!」
怖い、本当に怖いことになる。
国民投票で改憲を阻止しなければ堤防が決壊したようになる。
PTA、井戸端会議、町内会、ママ友会、女子会等で話しあおう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/748.html#c10
非常にまぎらわしい。やはり党名は変えるべきだ。
では「労働党」はどうか?
これも北朝鮮の労働党と同じで誤解されてまずい。
賃上げでは「労働者意識」を持つ人でも、ふだんはそう意識しない人が多いから
好ましくない。
新聞で「共生のくにづくり」という本の広告があった。
民進党も「自由と共生」とうたっている。
役所の文書にも「共生」が書いてある。
「党の目標は何ですか?」「格差のない自由で平等な共生社会の建設です」
となればすっきりしてわかりやすい
軍備拡大、言論弾圧の外国の党と比較してどうこうする必要もなくなる。
そう、党名を変えて「共生党」とするのがいい。
外国に同じ党名の党はないから「日本」はつけなくてよい。
いちいち外国の党のことで質問されて困ることもない。
都ファーの二人が造反して離党したのは序の口だった。
代表の荒木千陽を除く大量造反になるかもしれない。
民進系の「希望」衆議院議員が言いたいことを言うようになったのは小池の足元を
見透かしてのこと。
彼らが第二の立憲民主となるかもしれない。
「政策協定書」(踏み絵)はぼろ雑巾と化し有名無実となった。
小池は都庁の知事室に閉じこもるとの予想があるが、その知事室からも追放される
のも近いか。
救いは一つある。60代の美魔女AV女優への道。
「首を長くしてお待ちしております」(AV業者)
政治家、メディアがこれを伝えない。
これらが影響している。
いざ徴兵が来て逃げだしたら機関銃で皆殺しになる。
留置場、裁判所、刑務所はすでに満員。
めんどくさいから片っ端から殺してしまう。
うかうかしてたらもうすぐ目の前にこういう事態が来る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/760.html#c15
1.共闘をリードしてきた「市民連合」が組織的に明確なものとなること。
(綱領規約、執行部とその構成人員等)
2.共闘の一員である共産党がもっと大衆的に魅力のある党になり相当数の得票力 が期待されること。
他の構成員(政党)から、あの党と一緒にやったら損、という評価をもたれな いこと。
そうでないと共産党と組むより連合と組んだほうが得、となりかねない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/765.html#c15
少子化のもとで大事な子供が地獄へ連れて行かれる。
これが許せるというの?
改憲は何が何でも絶対に阻止しなければならない。
こんなものは70年前の敗戦と同時に消え失せた。
こんなマッチョなものがあったからこそ神風特攻隊のような馬鹿が生まれ
結果として降伏が遠のき原爆投下を招いた。
マッチョな馬鹿どもが改憲を狙っていることを見てもマッチョは有害無益。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/780.html#c25
自分ファーと国家ファーは「文化」が違う。
もちろん「自分可愛さ」でアベのご機嫌を損じないようにしている連中ばかり。
でも腹の中では舌を出しているだろう。
民進から「希望」に行った連中はとくに自分ファーが多かった。
最近この連中が党の集会で公然と言い出した。
「与党の補完勢力の疑いをずっとかけられている」
「安保法制を容認しない方向性が大事だ」
彼らがこのように言い出したのは「国民の間の空気」を読んでのこと。
小池百合子も希望に行った連中もこれを読み間違えていた。
国民の大多数が国家ファーではなく自分ファーであり、その国民の空気がこういう
傾向だということ。
岸田政調会長の最近の発言
「国民投票で否決されたら政権が倒れる」
もちろん楽観が許されないことは言うまでもない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/769.html#c7
2企業ではないから株主はいない。「創業者」を自負するが小池は株主ではない。
株主としての特権はない。
3党の規約なんて言ってもそれの価値を認めない者にとっては無意味であり無効。
4入党時の政策協定書はすでに構成員によって打ち破られ無効化。
5構成員(議員)は国民の要求を国会活動を通じて実現することが自らの利益とな ることを肝に銘じること。
規約などに何の価値もない。
6民進党系議員により役職を独占すること。
7小池百合子や百合子系の人間を追放
(中山夫婦、長島、細野、松原仁ほか日本会議、靖国系議員)
8党名を「希望」から変更する
9改めて党大会を開き新代表を選出
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/859.html#c18
「政権養護」だけで悠々と生活できる。
横浜市長やってるよりずっと楽ちん。
そういう身分になりたいもの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/113.html#c7
うちは女の子ばかりだから関係ないわ、は通用しない。
男女平等を前提にすれば女の子にも徴兵が課される。
安倍らがどう言いつくろおうとこれを忘れてはならない。
純情で馬鹿正直で「口コミ」が下手な人が多い。
そのため選挙でも損している。
昔から「相手を見て法を説け」という言葉がある。
自分のアタマを使い相手に合わせた話し方を工夫することが大事。
強烈な怨念がこめられている。
自分たちが長い間かかって築きあげた民進党を一夜にして分解させた暴挙に
たいする怒りと、この「希望」という得体のしれない党派を叩き潰してやる、
という並々ならぬ闘志が読み取れる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/140.html#c11
再び「オイコラ、オ前タチャーソコデ何シチョルカーッ」の「白髭爺さんの時代」
を復権しようと言うのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/246.html#c8
あとヤルことと言えば「改憲」と「消費税10%」しかないということか。
どちらも国民が望んでいないことばかりで、一般の議員にとってうっとうしい話。
国民投票をやれば必ず自民が負けるという状況になれば、国民投票をやめるに
きまってる。
これに負けたら政権が倒れるし、50年間改憲は無理だとされている。
だが「改憲の夢」にとりつかれた亡者は「参議院選と国民投票を抱き合わせにし
てでもやりたい」と言う。
参議院選は業界のからみで自民に有利で、国民投票も自民の改憲案に賛成してくれ
るだろういう考え方。
とか潜水艦に乗るとかを望む者もいるだろう。
一方、米軍が日本に求めるものは陸上自衛隊の水陸両用部隊化、いわゆる「日本版
海兵隊」の創設。テレビでよく見る泥沼の中を重装備ではいずり回るみじめな姿。
僕こんなことやってます、などと同窓会で言えたものじゃない。
ミリタリーマニアでさえこういう仕事につけと言われたら「冗談もほどほどに言
え」と怒り出すだろう。
ところが「改憲を終え」たらヒトラーになった気分で情け容赦なく日本版海兵隊に
必要人員を押し込み海外の戦場に送り込む。
戦没者が次々出る。また次の部隊を送り込む。
すぐに志望者がいなくなる。退職者がどんどん出る。
ついに「徴兵制導入」に踏み切る。
21世紀は女性の時代というが、女性にも「徴兵令状(赤紙)」が来る。
断ったら逮捕される。だが留置場、拘置所、刑務所どこも満杯。
手錠かけられたまま野ざらしとなる。
財界人は言う。「アベノミクスやってても消費が伸びていない」
だが、こういう状態、「海外の戦争のために国内は戦国状態」で
いったい何を消費すればいいのか。
今朝の新聞広告「民衆こそ王者、人間世紀の夜明け(月刊誌・潮)」
そう。民衆のなかから今の何倍、何十倍のエネルギーが出てこなきゃウソ。
そうなれば改憲勢力なんてシッポ巻いて逃げ出す。
スポンサー企業も女性向消費財関連が多い。
だから必然的にテレビは有名女性、エリート女性を取り上げる。
一方、アベ首相は歴代首相に比べてテレビをとくに重視し
@「自分のテレビ露出を増やしてほしい」
A「改憲には女性の支持が必要。女性重視の姿勢を評価してほしい」
という欲求をもっている。
これが今回の「イバンカ」であり、これまでの一連の「女性閣僚抜擢」であった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/268.html#c11
としたら、50人乗りのバス40台を用意し、バス乗り場までの交通費と日当、
それに弁当を支給しなければならない。
もし国民投票で改憲派が勝とうというなら、いくら金がかかるのか?
その金を誰が出すのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/278.html#c37
飛車角ぜんぶ奪ったようなもの。
相手はもう手も足も出ない。
まな板の上のコイみたいなもの。
徴兵制でもなんでも強引に導入する。
その時になって泣いて騒いでももう後の祭り。
モタモタを嫌って飛び出して希望という大船に乗り移ったつもりだったのに。
ここでまたシッチャカメッチャカの罵り合い、殴り合いが始まる。
88歳に見えるモノが29歳以下には「見えない」のではないか。
今のこの女性本位の女性化した「文化状況」のもとでは必然的に男も女のように
なっていく。
うつむいてスマホ見ながらスタスタと歩くこの連中の「文化」というもの。
それは上の年代層には理解し難いものだろう。
元特攻隊員という88歳の人に聞きたい。
近頃の小池百合子とか稲田朋美とか、こういう者たちの存在。
これは、あなた方の「目」にはどういう風に映っているのだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/573.html#c54
てよい。
公明党は全員が反対なのに政権に入るために賛成に回っている。
ただ官邸から睨まれるので公言しないだけのこと。
自民党が多数を占めるのは経済政策によるもの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/596.html#c21
それは政治活動(選挙運動)を通じて、別の角度から「組織を引き締め」ること
にある。
もし公明党の政策のことで組織内に「亀裂を生む」ようなことになったら逆効果
になってしまう。
この格差社会の中で学会員は殆んどが非正規労働者、零細企業者、無職者であり、
今の自公政権の圧迫を受ける階層と言えよう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/589.html#c9
だが、これが1000憶、2000憶といった額になると感覚が鈍ってしまうよう
だ。
革新政党も「人間の心理」というものを勉強してもらいたい。
昨日、葛飾区議選で都民ファが4人中3人落選が響いたか。
外堀が埋められ、いよいよ追い詰められてきた。
党内の親小池派議員からブーイングの声。
もう今さら遅い。
小池が連れてきた中山右翼夫婦は怒って脱走するか?
小池、若狭を慕ってきた長島、細野、それに満を持して入党するという前原。
こいつらはどうする?
今さら旧民進党の連中と一緒になれるか?
外堀を埋められた江戸城のほうも危ない。
江戸の淀君が炎に包まれて切腹する日も近し、か。
だが小池は株主でも何でもない。今やただの60女に過ぎない。
玉木はやさ男とはいえ東大法卒の元大蔵官僚。
今さらこんな落ち目の女がチョッカイ出してきたら簡単にひねりつぶすだろう。
なりたい、という野望をもち、そのワンステップとして都知事になった。
だがこの女の関心は都政のような地方行政には全くなかった。
だのに、魚市場の地盤汚染といった地味でくそ面白くもない課題に専念させられる
のは不本意極まりないであろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/707.html#c6
それを正直にめ自分の落ち度として認めるべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/710.html#c13
1)同じ党でも「陣営」と「支持層」とでは意識、文化が食い違う、ということ。
2)共産党と民進(民主)党との間の谷間にぎっしり票がつまっていて行きどころ がなくなっていた。これを解消したのが立憲民主党の出現だ。
3)共産党の「政策」面には賛成だが「文化」が古い、肌に合わないという人が多 いのではないか。政策面は共産党とほぼ同じ。だが文化は自分たちと同じブル ジョア体質と思われる立憲のほうに多くの票が行ったと見てよい。
4)共産党は「野党共闘は政策が統一されればうまく行く」と言うかもしれない が、その「文化」が好かれないと党じたいの得票が伸びないだけでなく
「野党陣営全体の足を引っ張る」ことになりかねない。
だと言えよう。
自民党はイヤ、でも旧民主(民進)党も煮え切らない。かと言って共産党はちょっ
とねー、と。こういう感じの人はかなり多い。
自分では意識しないが、いわゆる「左翼ポピュリズム」に期待する層。
立憲民主党は「宝の山」を掘り当てたのかもしれない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/157.html#c12
極右の中山夫婦、改憲の細野、安保の長嶋、靖国の松原、防衛官僚の井上etc
こういう奴らが居ては話にならない。
改憲したらやってくる。
そのつもりで闘わわねばならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/410.html#c13
改憲のあと必ずコレが出て来ることを見透かして準備すること。
男女平等・共同参加を前提にするなら女性も徴兵対象となる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/408.html#c5
になるだろう。
千載一隅のチャンスをフイにしてもう二度と浮かぶ瀬はなしということか。
「立憲なんとか」と見下した党にやられっぱなし、の黒蜥蜴女王。
その心境たるや胸を掻きむしられるようなものか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/817.html#c15
が一国一城の主。それでいてリベラルという同じ理念のもとで結束している。
こんど有田、川田の二人が合流することにより一段と魅力的な市民政党になること
が期待される。
この党を潰そうとすることは、現代に生きる日本人を潰すことと同じ意味と言って
一方それを憤慨している爺さん、若いくせに爺さん臭いヤツがいることは確かでは
あるが。
でも、そういう今の時代にヒトラーみたいなことをやったらどうなるか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/419.html#c16
だから女性の動向に安倍と官邸はビクビクしている。
だが自衛隊に対しては高飛車に構えている。
こういう時代だけどオマエ達は別だよ、と。
俺たちが「アメリカのために人身御供になれ」と言えばそうするんだよ、と。
国が多額の防衛費で召し抱えているんだから、お前たちが反抗できるはずない
生真面目でない、グータラ人間、保守男を含めた普通の人にとっても「こわい事」
だと、理解されるようにならないと。
では「市民」はこの共闘にどう関わればいいのか?
大学教授でも弁護士でもない「一般市民」として。
いっそのこと共産党が「分党」して「市民党」あるいは「市民連合」のような
「党的なもの」を作り本格的に乗り出してはどうか。
そこに一般市民も知識人、文化人も入ってくるという形。
党の分裂は「凶」だが「分党」なら1+1が3にも4にも5にもなり
「大吉」の結果を生み小沢氏の意向にも沿うだろう。
だろう。
党名を変えたくない共産党の「本体」はそのまま残り温存されることになる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/789.html#c19
希望、維新抜きで70〜80でなければならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/803.html#c10
多くの人が二つの関連性に気付いている。
何のために?
戦争できるようにするためだろ。それ以外にない、と。
この見方に同感。
もし今、戦前の日本軍人が生き返ってきて、こういう番組、
お笑い、バラエティ、ワイドショー等を見たら
「オ前タチ、コウユウコトデ戦争ガデキルト思ウチョルノカアッ」
と怒り狂って軍靴でテレビを蹴とばしてぶち壊すのではないか。
靖国神社の本質は「戦死者は神に等しい」と戦死をたたえ、日本国民を戦争に動員
することにある。
その直接の被害者は「あなた」を含む「日本国民」そのもの。
外国がどうの、という話ではない。
日本人にとってこそ、まさに「戦争神社」である。
話の本筋を反らしてはならない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/210.html#c8
知事に値しない、色気だけが売り物の60代AV女優。
こんな女を頼りにした前原誠司という親米右翼。
こいつらを頼った小沢一郎も大ボケであったと言わざるをえない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/209.html#c10
スマホは「人間」を変えた、つまり「文化」を変えた。
新聞を両手で広げて「ほう、いよいよ天皇陛下が退位なさるか」といった従来の
日本人の「文化」が変わってしまうということ。
片手でチャッチャとスマホを操作しながら自分の興味のあるテーマだけを選別す
る。
そうなってしまうと、例えば皇室に関心のない人間にとっては「天皇制のない国」
にいるのと同じになってしまう。
今でもすでに日本は「自分本位の国」だから、スマホによって「国民」の性格まで
激変する。
「ネトサポ」がわんさとしゃしゃり出て来る。
ネトウヨをろ過した後の残りカスが「ネトサポ」
中韓嫌いであってもも徴兵制、軍事教練、軍人賛美、靖国奉賛には拒絶反を
投票者はミーハー、ヤンキー、B層だけ。
その本人がいなくなったら、抜け殻同然。
残るのは@前党首が連れてきた極右、A民進の改憲派、B民進のフラフラ分子
負担が増え命の危険が増す一方となりヤバイことになるぞと思うだろう。
医者は戦地に行かされる可能性が出て来る。
飛んで火に入る夏の虫になってはたまらない。
改憲の後ろには徴兵制が出番を待っているのは間違いない。
近頃のペット事情はどうかといえば、従来多かったイヌの飼育数が減り、ネコが
逆転したらしい。
人間もお上に従順なイヌ型人間が減り、自分本位のネコ型人間が増えつつあるとも
言えよう。
イヌ型が男性的なら、ネコ型は女性的、とも言える。
「改憲の足音」はそのまま「戦争の足音」に聞こえる。
国民投票をやれば改憲派が敗れる可能性が大きい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/347.html#c2
書店で調べているが大したことはないと思う。
こういう本ばかりをマニア的に買うネトウヨ的人間は少数ではあるが存在するのは
確かではあるが。
圧倒的に多いのは「非・政治的」分野の本。
百花繚乱というか、色とりどりのこれらの雑誌、単行本がびっしりと店頭を
埋め尽くしているのが現状。
ネトウヨ、ネトサポ、あるいは阿修羅メンバーの人たちはこうした「ナンパ本」
の砂山の中から右あるいは左の「政治本」を探すだろうか。
一時目立った「ミリタリー趣味」の男性誌も百花繚乱の女性誌あるいは男性誌
に圧倒されるようにひっそりと並べてるに過ぎない。
しかもこうした右翼本、ミリタリー誌も並べてるのは大型書店だけで、中型書店
やコンビニでは殆ど見かけない。
これらの店では売れない本を置くだけの余裕がないのだろう。
政治に対する無関心がはびこり、結果的にはアベ反動政権をのさばらせているのは
間違いない。
自由党党首・元自民党幹事長・小沢一郎のネームバリューをもって「自民党を分
裂」させ、アベ反動派を孤立させることは考えないのか?
自由党という党名にしたのも元々の狙いはそこにあったのではないのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/771.html#c22
お前の役目は名護市の経済振興のために国から金を引き出すこと。
それに加えて「辺野古に新基地を作らせない」こと。
今回の佐賀ヘリ墜落事故で名護市民の対米感情は一層悪化したはず。
「経済も、基地ナシも」が市民の総意。
女性本位、女の子中心の世の中にしたのはマスコミとスポンサーの消費産業。
だったら、あくまで女性の目線に立って発言してはどうか。
お客様は女性なんだから官邸や自衛隊なんかに忖度する必要なし。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/613.html#c16
携帯電話が「ケータイ」になり、ケータイが「スマホ」に変わった。
「文化論」的な視点で見ればこれが何を意味するか?
たんに「呼び方」や「ハードウェア」の変更、進化ですまないののがある、と思わ
ねばならない。
一口に言えば「軽佻浮薄」というか、スマホは
「選択肢は無限にあるよ。逃げ出したけりゃ逃げたらいいさ」
という誘惑を醸し出す。これは何も創価公明に限らない。
宗教団体、政党、軍隊などハードな組織体の構成員に対してじわじわとマイナスの
影響力を発揮する。
「新聞」を両手で大きく広げながら「ホウ、これは大ごとだな!」といった
「新聞文化」とか、「お茶の間でテレビの前に家族が集まって見る」といった
「テレビ文化」が崩壊し、「自分ひとりこっそりとスマホをいじっている」という
「スマホ・ネット文化」へと変貌。
これは、創価公明のようなハードな組織体にもじわじわと影響を及ぼし始め、
指導者たちのその焦り苛立ちは大変なものになっているであろう。
民進グループの中に潜り込んで再び分裂策動をするつもりか?
サラリーマン党の一員を自認する民進系議員にとっては迷惑な話だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/555.html#c7
中国 21,140,000 百万ドル
EU 19,970,000
米国 18,560,000
インド 8,721,000
日本 4,932,000
安倍政権の中国敵視政策では中国という「最大の経済市場」に入ることができな
い。
田中角栄先生の成果をホゴにしてしまう。
「いまこそ田中先生の成果を回復し日本経済を再興させねばならない」
これは単なる派閥抗争の再燃ではない。
旧田中派を再結集させ安倍から政権を奪うための立派な大義名分になり、
強力な推進力を生みだす。
さい」と頼んだが「そうはいかないよ」と断られている。
「連合の応援がないと選挙ができない」
安保、改憲とは言うものの、これが細野、長島らのホンネ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/660.html#c5
天木先生がそう仰るなら信じていいのでしょうね。
「肝心の自民党議員の中で改憲への意欲が乏しい」と、日本会議の桜井よしこ
がこぼしている。「安倍政権で改憲できなければもう無理」と。
どこもかしこも「忖度だらけ」の日本だが、「日本会議議員連盟」加入も忖度で
仕方なしに名前を貸しただけか?
というのは虫が良すぎる。
今ではそういうの(真相、深層)はネットでただで見れる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/671.html#c23
池田本人は意識不明状態の可能性もあるが、そうだとしたら「学会中枢部」
がこの提言を作り、この方向でまとまっている、ということになる。
ならば、学会中枢が親安倍の谷川派で固まり、あくまで連立維持と思われていた
公明党の方針が変わるということ。
学会員の間で公明党への反発が強いなら公明党の政策を修正すれば済むこと。
しかし、その反発が「学会そのもの」に嫌気がさすようなものになったらどうなる
か? それはもう、学会組織そのものの崩壊になってしまう。
そうなったら元も子も無くなる。
そうならないうちに手を打たねばならない。
そういう「意思決定」かもしれない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/470.html#c26
問題は客観的な観点に立たねばならない八代英揮はどうかだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/669.html#c5
これで安倍は傷を負い官邸主導から党主導へと流れが変わった。
政権の終わりが見え始めた。
だが、この上さらに森友問題で「文書書き換え」が発覚。
元気ずくのは野党だけではない。
底流では一枚岩ではなかった自民党の反・安倍派や公明党が勢いづいてくる。
安倍一強体制はグラグラになりつつある。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/657.html#c68
政府とはつまり「安倍政権」
つまり「安倍政権に厳重抗議」ということ。
これまで一応、政権をサポートする立場だった、清和会以外の自民議員や公明党
に離反の動きがでてくる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/824.html#c19
俺様がしなきゃーならんの」ということになる。
「かつて総理総裁を務めた俺がわざわざ格下の安倍の手下になって尽くしてきた
のに。恩を仇で返すとはこのことだ」
「もうこれ以上、安倍という父つあん坊やに付き合うのは御免こうむる」
と言いたいところ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/886.html#c10
自分は総裁選で3選され念願の憲法改正にまい進しようとは。
こんな我儘で世間知らずの父つぁん坊やには自公の保守政治家といえども
愛想尽きたとなるだろう。
これでは自分たちに火花が降りかかってくると。
「戦争に巻き込まれる恐れがする」という世論が強くなってきている。
そこに「憲法改正」とは火に油というもの。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/204.html#c25
これ、みな、全国民が知っている、ただ一組の夫婦のため。
これが石にかじりついて居座っている。
問題の公文書の原本には総理夫人の名前があった。
これが改ざんにより消された。
これが事実となれば、総理には二重の責任が問われることになる。
担当官は自らの命を絶って訴えている。
もはやどんな言い逃れも許されない絶対絶命の地点に追い詰められたと
煮ても焼いても食えないのは八代英輝。
弁護士のくせに本職で最も多忙なはずの平日の昼の時間帯をテレビに出ずっぱり
とは弁護士で食えないからではないのか。
生き馬の目を抜くような法律の世界に馴染めなかったということか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/443.html#c22
熱心な者などごく少数にすぎない筈。
自民議員の関心事は自分の選挙、自分の地位保全のこと。
でないと、息子の無念は晴れないし同じことが再び起きる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/617.html#c8
国家主義、全体主義イデオロギーの代弁者になり下がっている。
農協漁協、地元自治会を軸にした住民が基盤となって自民党を変える必要がある。
自動的に選ばれてくる。
「安倍チルドレン」なんかに地域の誰が納得できるというのか?
議員たる者は一にも二にもまず地域住民のために働かねばならない。
これが鉄則というもの。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/619.html#c25
一方、大麻(栽培)で町おこしのポスターに出た昭恵夫人はお咎めなし。
大麻取締法では栽培も所持も違法。
これも官僚の忖度か?
あった映画、テレビ番組などが作られる。
これが「現代文化」の基本構造というもの。
政治に関しても「地域住民」というものがまずあって、彼らの「利害損得」
に合わせて「政治家」というものが選ばれる。
これが民主主義の基本原則というもの。
安倍政権になってからこれが狂いだし、ヘンテコな議員が出てきた。
たとえばレストランに行って出て来る食事がまずかったら
「こんなまずいもの食えるかぁっ!」と文句を言うのが現代人というもの。
それに対して店主が「俺の作った料理がまずいというのか!」と客を叱りつけたら
どうなるか?
悪評が広まってその店はまち間違いなく潰れるだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/718.html#c18
これから「物価高」、「増税」等々諸々のマイナス要素が政権を襲って来る。
大衆は「自分」中心に物事を見る。
「森加計」より、むしろこれらの要素が響いてくる。
だが「ちょっと見がよくしゃべりが上手」で巧く言いくるめられ
コロリと騙される者が多い。
この手口でここまでしのいできた。
まさしくバカほど怖ろしいことはない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/212.html#c21
今の時代にもし相手が女性議員だったらもっと問題が大きくなっていたであろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c72
もし相手の国会議員が女性議員だったらどういうことになると思うのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/271.html#c18
小池百合子、稲田朋美、野田聖子、丸川珠代、片山さつきetc
こういう女たちの存在、というものは、コンプレックスの塊のようなこの自衛官の
目から見たらどのように映っているのか?
それを知りたい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/559.html#c13
いずれ、この女を招き入れるつもりか。
こいつの思想に共感する若者がどこにいるというのか?
若者という若者、みな俯むきながらスマホに見入って他は眼中にない。
この中から百田のメガネにかなう人間を探すのは砂浜でダイヤモンドを求めるよう
なもの。
もうそろそろメディア、出版社も気づくべきだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/693.html#c11
青年会議所そのものはオーナー経営者のジュニアの集まりで、何も右翼タカ派の
集団ではない。右翼タカ派はそのごく一部分でしかないはず。
だのに執行部は右翼タカ派が多くを占めているという現実がある。
この異常な状態を正常にもどすにはどうすればいいのだろうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/725.html#c53
→1人1人の子どもが大事に育てられる。
(一部の虐待を除く)
→徴兵には精神的、体力的に耐えられない。
それに徴兵があること自体、親も子も腹がたってたまらない。
→文字通りの全国民的な反対運動が起きる。
男女平等、とくに近頃は女性上位、女性優先の傾向が顕著
→男子だけ徴兵というわけにはいかない。
→徴兵官「お宅のお嬢さんに出てますよ、徴兵令状が。ほれ、この通り」
→文字通りの全国民的な反対運動となる。
やはりコメ、魚、酒、といった食べ物、それに温泉。
どれも体に直接触れるものだ。
これにもし、放射能が一粒でも入り込んだら気色悪い、と誰でも思うだろう。
政党に対する好悪の感情を超えたものではないのか。
新潟の生きていく道は農業漁業と観光しかない。
原発からの収入など問題ではない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/651.html#c21
作文ならオイラにまかしとけの、官僚が忖度して作った作文そのもの。
全世界に発信された中三少女の魂のこもった詩の引き立て役。
野田聖子、丸川珠代、小池百合子、稲田朋代、よく聞いたか?
「戦力と言う愚かな力を持つことで得られる平和など、本当はないことを」