http://www.asyura2.com/acas/c/cf/cfa/cFaOaYrwVcw/100000.html
10. 2017年12月04日 17:39:47 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[1]
この問題では安倍総理本人がすでに旧日本軍の責任を認め謝罪しているのですよ。向こうからすれば「安倍氏は謝罪したじゃないか。今さら何を言っているのだ?」となるのが当然です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/625.html#c10
4. 2017年12月04日 20:44:37 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[2]
>>2、中川さん、あなたが書いているのは安倍総理の事ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/646.html#c4
4. 2017年12月05日 18:24:12 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[3]
変な評論ですね。結局財務省が全責任を被ることになって政治家の方はおとがめなし、じゃ何の解決にもなっていないと思うのですが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/677.html#c4
4. 2017年12月06日 17:46:18 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[4]
>>1さん
> 籠池は牢に入ったし、加計はびくともしない。
籠池氏はまだ起訴された段階で有罪にはなっていません。でもそれよりも、同じ立場だったはずのこの二人の扱いがなぜこんなに違うのか、ということが問題なのですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/715.html#c4
4. 2017年12月06日 20:57:54 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[5]
>>3さん
> しかし検察審査会でも不起訴相当になった人物をそこまで人権無視できるのか。
安倍氏は小沢氏の献金問題で「無罪と無実は違う。小沢氏は説明責任を果たしていない。」と言っていましたよね。たしか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/720.html#c4
7. 2017年12月06日 21:14:40 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[6]
これら以前にこういう事もありました。
「昨日11月12日(2012年)「国民の生活が第一」小沢一郎代表が政治資金をめぐる強制起訴裁判2審で、1審に続いて無罪の判決が出された。
この無罪判決に安倍晋三自民党総裁が一言物申している。
安倍晋三「おそらくこういう判決が出ると予測していたが、多くの国民は裁判での無罪と無実というのは別だと思っていると思う」(MSN産経)
「多くの国民」の評価はそうだとして、そこに多数派の正当性を置くことで自身の評価を同じと位置づけ、正当化している。
確かに「無罪」と「無実」は「別」の意味を有する。それぞれの意味を辞書から取ってみる。
【無罪】「刑事裁判で、被告人の行為が犯罪にならないこと。または犯罪の証明がないこと。また、その旨の判決」(『大辞林』三省堂)
【無実】「罪を犯した事実がないのに罪があるとされること」(『大辞林』三省堂)
「罪を犯した事実がない」のだから、「無実」とは、罪がないことを意味する。
小沢氏が強制起訴裁判に訴えられて、今回その2審で、1審と同様に「被告人の行為が犯罪にならない」「旨の判決」――無罪の判決を受けたということは「罪を犯した事実がないのに罪があるとされ」たことに相当するはずだ。
どこに不都合があるのだろうか。そもそもからして検察の取調べに対する裁判所の判断に優る犯罪事実の証明はないはずだ。
裁判所の判断に優る犯罪事実の証明能力を国会や国会議員が有しているとでも言うのだろうか
「罪を犯した事実」がありながら、無罪判決を受けたとするのは論理矛盾を来すだけではなく、裁判の否定となる。
安倍晋三が言いたかったことは、裁判で無罪とされたが、決して無実とは言えないということなのだろう。
一党の代表である、言葉を正確に用いる情報発信能力に頭っ足らずにも欠いていたなら、代表としての資格喪失を意味する。
また、一党の代表である以上、推測した「多くの国民」の評価を利用して抽象的・間接的に自己評価を正当化するのではなく、自身の声で直接的に評価を下すべきだろう。」
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/711.html#c7
2. 2017年12月07日 18:54:54 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[7]
これが立憲民主党の「まっとうな政治」か?本会議場をウロウロ、居眠り 今国会、党首の会見なし(産経新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000524-san-pol
>>1、中川さん。ご紹介のブログの著者って、もしかして産経新聞の記者の誰かですかね。この記事と同じような感じがするのですが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/750.html#c2
2. 2017年12月09日 17:15:21 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[8]
「いいじゃないか!」国会 結局、若手が質問する訳でもなく
野党から奪った質問時間が余り過ぎて 時間つぶしの余興に励む
一太「応援してると、言って頂けますか?」
安倍「応援してる!」
一太「世耕大臣、いいじゃないか!と言って下さい」
世耕「いいじゃないか!」
「自民党の議員は何のためにいるのか?」
今回の特別国会でますますその疑問は増しました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/810.html#c2
4. 2017年12月09日 17:18:49 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[9]
>>2さん、日本の政府関係者でトランプ大統領を批判している人っていますか?野党は批判していますが。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/368.html#c4
34. 2017年12月09日 18:23:33 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[10]
>>32さん
> 天皇制を廃止して共和制に移行したら小泉純一郎や橋下徹やホリエモンのような人物が大統領に選出されるという恐れを抱いたからだろ。
そうですね。だから「首相公選制」は危険なんですよね。これを主張する人は信用できません、ってこの三人は全員主張してますか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/767.html#c34
14. 2017年12月09日 19:16:37 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[11]
>>13さん、上杉氏って希望の党の仕掛人の一人じゃないですか。まあ、話半分に聞いておく程度ですかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/800.html#c14
13. 2017年12月09日 19:38:44 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[12]
> アッキーはベッキーと同じ過ちを犯してるよね。
ブログ主さんへ、ですがベッキーは別に国民に迷惑はかけていないでしょう。一緒にしたらかわいそうですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/792.html#c13
17. 2017年12月09日 20:19:00 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[13]
>>16さん、14です。
だから「半分は聞いてもいいかな」ということですよ。反対側の言い分もあるでしょうし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/800.html#c17
4. 2017年12月10日 15:56:31 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[14]
これ、パネルには最初「大阪音大」と書いてあったけど自民党がクレームをつけて「別の学校法人」に差し替えさせられたのでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/842.html#c4
7. 2017年12月10日 15:58:38 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[15]
>>6さん、そうはいきませんよ。その前に洗いざらい喋ってもらわなくては。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/839.html#c7
17. 2017年12月11日 07:13:54 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[16]
中川さんと♪さんがやりあっているとは、いったいどういう事でしょうかね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/849.html#c17
46. 2017年12月11日 07:22:24 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[17]
>>45さん、41さんは♪さんですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/820.html#c46
5. 2017年12月11日 12:12:10 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[18]
そういえば、この米軍関係者に対する産経新聞の報道姿勢は、例えば「在日朝鮮、韓国人」に対する同紙の報道姿勢とは真逆であるように思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/868.html#c5
2. 2017年12月11日 12:36:06 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[19]
ほぼ同意できる内容ですが、
> 何度も晋三と話したんだが、米国の軍事システムを妄信しているんだな。軍事力に絶大な信頼を置いている。だが、日米安保条約さえあれば大丈夫なんて本気で信じてるようではダメだ。
どうも亀井氏は安倍総理には甘い見方をしているように思います。ポスト安倍を問われて「残念ながらいない」と言っている所も、つまりは「他の人よりまし」という「消極的安倍政権支持」を肯定してしまっています。そういう人たちが一番問題なのですが。
> 与党を本気で困らせれば、そこで初めて五分の立場で話し合いになる。マスコミは批判するかもしらんけども、
これはその通りでしょうね。野党はまだメディアを怖がっている人が多いですね。「野党は批判だけ」と言われて「いや、我々は建設的野党を目指している」と弁明している人とか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/874.html#c2
1. 2017年12月12日 16:19:07 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[20]
これはさすがににわかには信じられません。が、有田議員のデマだったら横田氏がツイッターに出た時にすぐ否定しているはずですよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/119.html#c1
8. 2017年12月14日 16:48:29 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[21]
自民党政権がやっているのは「人口減少促進政策」です。民主党政権時には、確かに出生率が上昇に転じました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/177.html#c8
2. 2017年12月16日 16:49:10 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[22]
> 説明責任を果たせない稲田氏に「ポスト安倍」などとても無理だ。
いや、むしろ「まさにポスト安倍と呼ぶにふさわしい」と言うべきかもしれません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/258.html#c2
3. 2017年12月18日 07:43:26 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[23]
これとかの事ですよね。
維新のエ〜スぅ? 足立議員 3/29 国会で辻元疑惑をぶち上げる!見ろ!コレが維新の力だ! (超間抜け)
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/540.html
投稿者 知る大切さ 日時 2017 年 4 月 04 日 09:03:30: wlmZvu/t95VP. km2C6ZHlkNiCsw
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/305.html#c3
3. 2017年12月18日 10:33:49 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[24]
オスプレイの事故の時も「人為的ミス」でしたよね。個人に責任を押し付けて終わり、なんて日本政府だけかと思っていました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/316.html#c3
4. 2017年12月18日 11:28:37 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[25]
> 望月衣塑子記者のトーク、再生開始位置設定済み。是非、全編視聴ください。
望月氏のトークから始まる設定になっていますが、その前の南氏のトークも含めぜひ全編見ていただきたいです。確かに長いですが、カットする所はほとんどありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/315.html#c4
1. 2017年12月19日 01:22:08 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[26]
本人はジョークのつもりだったかもしれませんが、全く笑えません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/333.html#c1
1. 2017年12月19日 01:25:52 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[27]
いや、「全部」ってことは無いでしょう。「ネトウヨ」さんは自分でどんどん退路を塞いでいるような気がしますs。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/338.html#c1
9. 2017年12月19日 01:30:32 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[28]
まあ、例によって中の人は山本一太氏なのでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/322.html#c9
7. 2017年12月24日 06:48:39 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[29]
民主党政権時は出生率は上昇しました。答えははっきりしています。安倍政権が今やっている政策の逆をやれば良いのです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/480.html#c7
5. 2017年12月24日 06:54:44 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[30]
あの、すみません東原社長。東芝がどうなったのか、全く見ていなかったのですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/512.html#c5
14. 2017年12月24日 12:34:15 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[31]
>>13さん、「まさか?」と思い早速検索してみました。本当でしたね。そして二位の「天皇陛下退位」の後の三位はまたしても「まさか?」の相撲暴行問題でした。さすが、安倍総理自らが「読売新聞を読んでください。」と言っただけの事はありますね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/508.html#c14
19. 2017年12月24日 17:45:27 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[32]
>>13さん。
> 刑事事件を政治に利用するな。
何をいっているのですか?刑事事件を政治に利用しているのは山口氏や中村氏や北村氏の方でしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/513.html#c19
7. 2017年12月25日 17:46:57 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[33]
こういうのは「セクハラ」に限った話ではありませんよね。沖縄の基地問題で「その分振興費もらっているじゃないか」とか「反対運動には日当が出てるんだろう」と言われる構図とも似ています。また、電通勤務の女性の過労自殺事件から二年になりますが、この事を伝えるニュースに対するコメントにも
「男性だって過労自殺している。東大卒で美人だからというだけで特別扱いかよ」
「過労だけじゃなくて人間関係のトラブルもあったんだろう」
「この母親、マスコミに出過ぎじゃないか」
というものが見られます。まあヤフコメだから、かもしれませんが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/543.html#c7
8. 2017年12月26日 18:42:27 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[34]
> 維新後には国力も整わないうちに、「征韓論」を唱え、朝鮮半島への出兵を強硬に主張。
「マリーアントワネットは『パンが無いならお菓子を食べれば良いのに』と言った」並みのダウト案件ですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/575.html#c8
13. 2017年12月26日 18:49:39 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[35]
> 慰安婦問題では、世界に向かって日本を卑しめた。
そのセリフは安倍総理に言ってください。
安倍首相 慰安婦の嘘世界に広め2度袋叩きの過去、3度目懸念(週刊ポスト)
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/298.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 11 月 10 日 16:27:05: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/566.html#c13
2. 2017年12月30日 18:01:53 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[36]
高橋まつりさんとそのお母さんの件も追加してください。いまだに
「男だって過労自殺している」
「別に過労だけが原因だったら訳じゃないでしょ」
「この母親、マスコミに出過ぎだろう」
なんて言われています。小川榮太郎氏の「詳細に知っているわけではないが」といいながらバッシングした記事もありましたし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/721.html#c2
5. 2017年12月30日 19:52:10 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[37]
>>4さん、そうですね。安倍政権の政策は掛け声と結果が真逆です。「少子化対策」は実際は「少子化促進政策」、「女性活躍政策」は「男女格差拡大政策」、「働き方改革」は「過労死促進政策」です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/721.html#c5
4. 2017年12月30日 20:22:06 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[38]
麻生財務相は、国会で特に質問されてもいないのに自分から「ペギーコンピューターという物がありまして云々」なんて事を言い出していましたね。そこで言い間違いをするのも麻生氏らしいとは言えますが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/708.html#c4
9. 2017年12月30日 20:43:13 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[39]
でもトランプ大統領と松山選手とのラウンドでは全く二人について行けていなかったのですよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/723.html#c9
6. 2017年12月31日 08:12:47 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[40]
全く予想通りでしたね。坂上氏がどうこういうより、完全に「台本通り」だったという事でしょう。まあフジテレビは年明けには安倍総理も出演するそうですし、「政権ヨイショモード」全開という事ですね。さすが「産経グループ」と言ってしまえばそれまでですが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/742.html#c6
12. 2017年12月31日 08:19:54 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[41]
小沢氏は最初から社民・共産を含めた野党共闘しか頭に無かったのですが、前原氏と小池氏が拒否した、という事でしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/728.html#c12
8. 2017年12月31日 13:06:13 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[42]
> 冷戦は八百長試合だったってわけね。
>>4さん、そういう話はありますね。Z.ブレジンスキー氏が「米ソが直接戦うことは無い。それは決まっている。」と言った、という話とか。ただ、戦争の火種がなければ軍需産業は仕事が無くなるから、そこはコントロールしていたという事でしょう。また偶発的な衝突のリスクは常にあった、という事も言えるでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/753.html#c8
5. 2017年12月31日 14:00:20 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[43]
そういえば、「momikesi」は「tsunami」や「karousi」同様、そのままで米国等でも通じるんでしたよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/748.html#c5
6. 2017年12月31日 20:40:03 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[44]
>>5さん、全くその通りというところが笑えない所ですね。このあとこう続きますから。
「私は総理大臣なのですから」
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/763.html#c6
8. 2017年12月31日 21:21:29 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[45]
>>7さん、小沢氏は常に「来るもの拒まず、去るもの追わず」でした。今回もそうだったという事です。最初は小池氏も野党共闘に乗ってくれると思ったのでしょう。ただそれは前原氏の言った事を信用したためですが。小沢氏に落ち度があったとしたら、前原氏を信用してしまった事になるでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/755.html#c8