[カルト17] N・死後の世界はあるか。宗教業界が得するロマン詐欺。質量ゼロの魂が我々と一緒に自転・公転するのは無理である。 ポスト米英時代
6.
バアルのような者[1005] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年2月14日 23:44:13
: x4EQpGzfG1
: B7n9QRgNR8w[1]
死後の世界はのたれ死ぬか、火葬にされるかで大きく異なります。のたれ死んだ後は、免疫機能が停止し、微生物に分解され、あるいは鳥や動物の餌となり、その排泄物として再度偉大なる大地母神と一体になります。
一方、火葬になった場合は、保持していた命の源である水を大気中に放出して、しばらく宙をさ迷う事になります。どうにかできるわけもなく非常に不安定な状態ですが、これを人々は「天に召される」と有難がります。しかし偉大なる大地母神とのご縁が切れたわけではなく、ちゃんと地に根を張るチャンスは残されています。しかし、落ち着きを得るには植物に流れ込むか、人知れない沼に流れ込む事が必要でダイレクトに分解される、または動物に死体を食われる方が自然は自然です。
冷静に考えると、死者としては焼かれるよりもすぐさまリサイクル回る方が良いと思いますが、残される側が腐敗臭に耐えなくてはならず負担が大きいので、「地に堕ちる」「天に召される」と言う言葉で土葬を避けてもらい火葬を受け入れるように誘導してます。
なお、残念ながら、死んでも「お星さま」にはなりません。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/609.html#c6