17. 2018年6月30日 16:29:19 : AVSAU04cv2 : @Dd0tCuog4g[1]
>理由は、他の会場で行われていた、コロンビアとセネガル戦で、コロンビアが勝ったことが解り、
投稿者のこのような粗雑な認識ではものごとを正しく理解できない。
セネガル戦はコロンビア1点リードだがあと10分以上あった。
コロンビアが勝ったことが分かってからボール回しをしたのではない。
コロンビアが勝つことに賭けてボール回しをしたのである。
あれでセネガルが1点入れたら、西野はサッカー界から追放されただろう。
日本の空港で卵を投げられただろう。
しかしこのまま行けば予選通過、という状況で
西野が攻めに出てポーランドに2点目を入れられたら、
これまた西野はアホかと日本人は付和雷同して空港で卵を投げるだろう。
西野は全責任を負って人生を賭けて予選通過のために
最も確率の高い選択肢に賭けた。そして賭けに勝ったのである。
これが状況の正しい認識である。
評価はまた別だが、私は西野の決断はすごいと思う。
ルール内でやっていることで西野を非難するのは間違いだ。
今後のことを考えたら世界的にルールを変えるべきだ。
遅延行為にはイエローカードが出るのだから、それをチームや監督にも適用するようにルールを変えるとか、あるいはもっと抜本的には時間制をやめて点数制にするとか。
サッカーは3点先に取った方が勝ち、というルールにする。
卓球やテニスやバレーボールはそれでやっているのだから問題ない。
本当はもう少しゴールの幅を広くして点が入りやすくして、7点先取くらいでやると面白いだろう。