★阿修羅♪ > 9NnU7AehWMU > 100000
 
g検索 9NnU7AehWMU  
 
9NnU7AehWMU コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/9/9n/9nn/9NnU7AehWMU/100000.html
[政治・選挙・NHK219] 南京大虐殺と「従軍慰安婦」を否定するアパホテル元谷会長は、安倍晋三総理の秘密後援会「安晋会」の副会長。 赤かぶ
9. 2017年1月21日 20:12:38 : noiqdrSPHK : 9NnU7AehWMU[1]
有史以来、最も中国人を殺したのは、間違いなく共産党政権である。
     《井沢元彦 諸君!2005/6月号》


中国がチベットに行ってきた弾圧の凄まじさは筆舌に尽くしがたい。
生爪をはがしたり、逆さ吊りにして鞭打つなど珍しくもない。
凄惨な拷問と弾圧で、これまでに120万人が殺害されたと報告されている。


チベットには今でも労改と呼ばれる強制収容所が多数あり、中国に反抗するチベット人が捕らわれている。逮捕・拘束され拷問を受けているチベット人の数は、その実数さえわからない。(ペマ・ギャルポ氏)


見せしめのための処刑が当たり前のように横行し、尼僧の強姦、女性に対する強制的な不妊・堕胎手術まで、ありとあらゆる方法でチベット人の抹殺が図られた。


ペマ・ギャルポ教授…「中国のチベット弾圧は侵略そのものですから”戦争犯罪”といっていい」
           《週刊新潮2006/11/3》


中国がどんな国か、よく勉強してから物を言いましょうね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/470.html#c9

[政治・選挙・NHK219] 安倍政権の打ち出したプロパガンダ映画計画を是枝裕和監督は危惧していた!「映画が日本に利用されている」(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年1月22日 00:18:40 : noiqdrSPHK : 9NnU7AehWMU[2]
>「大きな節目で、明治の精神に学び、日本の強みを再認識することは重要だ」

全く持って同感、異議なし。

明治維新こそ日本が世界に誇るべき大偉業であり奇跡である。

アジアが欧米列強に植民地化され、奴隷同然の扱いを受けていた時

日本だけが敢然と立ち上がり独立を守ったのである。

白人を打ち負かす日本の姿を見てアジア人がどれだけ勇気づけられたことか。


米国はフィリピン人に「スペインの植民地支配を終わらせる」と嘘を言ってマニラに進出し、スペインに代わって植民地にした。話が違うと抵抗するフィリピン人を米軍は徹底的に殺しまくった。米上院公聴会では、殺した島民数を20万人と報告している。
        《高山正之 週刊新潮2006/4/20》


岡倉天心…「ヨーロッパの繁栄はアジアの屈辱である」 屈辱的に人員を供出させられたり、資源を買いたたかれたりして、欧州の繁栄を下支えしているアジアの現実がある。


レーニン…「ヨーロッパの近代における繁栄は、植民地における豊富な資源の一方的略奪と、安価な労働力の収奪による」

普通の独立国だったら、国は農民を保護するために輸入制限をしたり、関税をかけなければならない。しかし、輸入を拒否したくてもできないのが植民地だ。その上、イギリス政府は木綿を作りにくくするために、木綿の作り手たちを何万人も集めて、その手首を切り落とした!インドの木綿工はそのまま仕事がなくなって、餓死してしまった。ベンガルからインド洋まで、何百万人という白骨が並んだと伝えられている。 
         《福田和也 「魂の昭和史」》


英国は米国を犯罪者の流刑地にしていたが、その米国が勝手に独立したので、今度はオーストラリアを犯罪者の流刑地にした。
住んでみると気候がいい、地味もいい。それで普通の市民も移住していった。もっとも市民といっても多くは食い詰め者・厄介者で、これがオーストラリアを1世紀にわたって血まみれの地獄に変えた。600万人いたアボリジニは、今30万人が生き残る。ナチスのホロコーストを凌ぐ大虐殺を行った結果だ。(50万人が住むタスマニア島では、その殆どが崖から突き落とされ、銃で撃たれて殺された)
      《高山正之 週刊新潮2005/12/29》

オランダの植民地支配の残酷さ…
◇蚊に刺されて化膿し、血や膿を全身に流して働く現地人に、薬ひとつ与えなかった。
◇性病が蔓延して、街ゆく男たちの鼻骨が露出しているのは珍しくなかったが、衛生教育ひとつ行わなかった。(オランダ人だけは完璧に衛生的な環境で生活していた)

そのためであろう。日本軍が入ってきたときには、地鳴りがするような歓迎のどよめきが湧き起こったと言う。
        《小川義男 正論2005/12月号》


ビルマ初代首相バ・モオ氏…
独立宣言書…「英国側はアジアに対する掠奪的野望を以て此等の戦争を遂行せり。…ビルマ人は徐々に搾取され時の進むに従いて総ての国民的実質、莫大なる物的資源、機会、文化、言語、さらに遂にはその生活様式までも失い…ビルマ人はアジアを結合せしめアジアを救う指導者を待望しつつありしが遂にこれを大日本帝国に発見せり。…ビルマはこのビルマに対する最大の貢献に対する日本人への感謝を永久に記憶せんことを希望するものなり…」

1977年マニラでの国際会議で、インドネシアの大統領特別補佐官アリ・ムルトポ准将の発言(日本を激しく責める韓国代表を窘めて)…「日本はアジアの光である。太平洋戦争はアジアの独立のための戦争であったゆえ、本来ならアジア人が戦うべきであったのに、日本人が敢然と立ち上がって犠牲になった」

日本教育新聞社が1985年11月発行した「南方特別留学生 ラジャー・ダト・ノンチックの半世紀」(土生良樹著)に、次のような記述が出てくる…

「先日、この国に来られた日本のある学校の教師は、『日本軍はマレー人を虐殺したにちがいない。その事実を調べに来たのだ』と言っていました。私は驚きました。『日本軍はマレー人を一人も殺していません』と私は答えてやりました。日本軍が殺したのは、戦闘で戦った英軍や、その英国に協力した中国系の抗日ゲリラだけでした。そして日本の将兵も血を流しました。どうしてこのように今の日本人は、自分たちの父や兄たちが遺した正しい遺産を見ようとしないで、悪いことばかりしていたような先入観を持つようになってしまったのでしょう。これはほんとうに残念なことです」(ノンチック氏=マレーシア人で、日本とASEANとの友好促進に貢献した実力者)

マハティール(1992年香港で開かれた欧州・東アジア経済フォーラムで)…

「もし日本なかりせば、欧米諸国が世界の工業を永遠に支配していただろう。南側諸国は貧しさを強いられ、自分たちは(欧米に)太刀打ちできないと信じていただろう。…そうした国々でも立派にやっていけることを証明したのは日本だった。そして東アジア諸国は挑戦し、自分でも信じられない成功を遂げた」

1958年に日本とインドネシアの間で平和条約が結ばれ、日本が戦後賠償など約8億ドルを支払うことになったとき、ハッタはこう言ったという。
「日本軍は独立の恩人なので『賠償』という名称はふさわしくない。
独立達成の『祝賀金』として受け取りたい」



http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/474.html#c3

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 9NnU7AehWMU > 100000  g検索 9NnU7AehWMU

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。