8. 2017年1月29日 23:54:54 : uKr6H9UcKk : 9EYzfZYbST8[1]
ババをつかんだ???!!!??? このまま読んだら必ず騙される。
粉飾決算
http://www.hi-ho.ne.jp/yokoyama-a/funshoku.htm
例えば有名な
カネボウ粉飾決算の情報まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2131036953504500701
聞くところによれば
経理方面実務の方いわく 確証 はどうにでもなるらしい。
従って世界各国共通で 粉飾決算 は絶対にありえないそうです。
意図してデーターを隠せば詐欺になるので契約自体が無効になる。
【販売】確証
取引があったことを証明する書類のこと
仕入や売上の会計処理を行うために必要。
仕入の確証:仕入先への検収書や仕入先からの請求書、入荷伝票など
売上の確証:納品書や納品先からの検収書
ここで投稿されているような事柄は 嘘つきは泥棒の始まりというか皆さんご一緒に グル なんでしょうね、、という噂もチラホラ ホラーか怪談かあるいは世にも不思議な物語みたいにあるようです。
不思議なことに買収額は明らかになっていない。
ゼロ円とする報道と270億円程度とする報道があるが、いずれにしても、それほど大きな資産価値があったわけではない。
ところが、この会社をめぐって資産査定に大きなミスがあり、数千億円の損失が出ることが今頃わかったのである。
もちろん、これが本当なら今期の決算でその損失を全額処理しなければならない。
▼原発ジョーカー押しつけられた日本!
昨期に7087億円の営業赤字を出した東芝の株主資本は3632億円(16年9月)にすぎない。
もしS&W社の抱える損失が4千億円以上だと、東芝は債務超過に転落する。
へたをすると、上場廃止や倒産の可能性も見えてくる。
東芝はWH社の買収でも企業価値が約2千億円ほどしかないのに、5400億円の高値買いに走った前科がある。
その差額の約3400億円はのれん代に資産計上したが、WH社の経営は思わしくなく、巨額なのれん代の減損償却に追い込まれている。
その重い負担が東芝の経営危機の一因となった。
従ってこのように絵に描いたような会社破綻になるストーリーは経理屋の常識的には企業規模無関係で絶対に無いんだそうです。
ただし縁故情実学歴経験経歴実務専門能力など一切不問の 完了関係 あるいは 菌有関係から出向もしくは派遣の役員連中は除くで 金太郎飴のごとくにいくらでも自称有能な超高給取りがゾロゾロといるみたいですね。
という事は 誰かさんと誰かさんとのデキレース?。
古くからある会社で含み資産も多いし潰してバラバラにして食い荒らして大儲けにでもなるんでしょうか。
大手電力会社やマスコミや政府官僚や経済連連中と一緒になって福一のボボボンや反原発運動を懸命に妨害しているのに会社自体が詐欺のようなもので簡単に潰されるとは不運の塊というかお気の毒というかザマーというか自業自得の見本みたいなものなんでしょうね。
しかし何か複雑なようで デンデン 部外者には分かりません。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/388.html#c8