18. 2018年10月11日 20:51:54 : qIe5QgwwlQ : 87baatvjATw[1]
閣僚が、臨時国会の開会前から自分の発言の訂正とお詫びをするというお粗末さ。
だんまりを決め込んでいる閣僚は、過去の不祥事・不始末をどのように説明するのか?
安倍総理は、虚言と詭弁と文書改竄ですり抜けてきたモリ・カケ・スパ・リニアの延長戦が続く。
官僚の自死にも拘わらず麻生大臣は恥知らずの留任。財務省OBは怒髪天を突いて記者会見だ。
加計コウタローの記者会見も自爆そのもの。アキエ夫人と共に国会招致せよとの世論が高まる。
詩織さん事件も終わっていない。柚木議員ほか野党は、何度も国会で取り上げるべきである。
そして得意と喧伝される「蚊帳の外」外交も国益を無視した売国外交・金のバラマキである。
潤っているのは日米軍産・人殺しの経済界のみ。その陰で自衛官が海外で戦死している。
嘘吐き安倍政権は、既に国会を開く前からサンドバッグ状態にある。
後は、安倍本人にどれだけ嘘を吐き続ける気力が残っているか、虚言・詭弁・不公正・不正直という安倍政権の方針に党内がどのような動きを見せるか、トランプ政権がどのように揺さぶりをかけてくるか、戦艦武蔵が今後も使えるのか・・・などの要素が輻輳し、カオス状態になるかも知れない。
野党は共闘すべきであり、自民党は分裂すべきである。
そして売国奴は厳しく断罪し、犯罪者たちは投獄・死刑にすべきである。