http://www.asyura2.com/acas/6/62/62m/62MOP9q3Kuo/100000.html
2. 2018年5月04日 16:47:42 : 2aWz2TGERQ : 62MOP9q3Kuo[1]
この記事だけを見ると日立から申し出に行ったような雰囲気を受けるが、この会談はメイ側からの申し出で行なわれたと報道されている。であるのに既にこれだけ消極的な姿勢であるのは、すでに会談内容は芳しくない雰囲気に包まれた中でのことだということがわかる。
メイもマクロンも、ロシアスパイ毒殺疑惑での大騒ぎがウソとばれ、シリア空爆の理由としていた毒ガスもウソとばれ、その責任追求から逃げている立場だ。そうした中にあって、逆に日本は金をやってまで作らせてもらうとする立場となっているだろう。しかし日立は当然東芝のようなことにはなりたくない。
日本企業のほとんどはこれまで金融資本への借金でまかなってきた。だから支配されている。金融支配の大本は世界金融資本。しかしいまやそいつらも虫の息。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/152.html#c2
7. 2018年5月04日 17:15:21 : 2aWz2TGERQ : 62MOP9q3Kuo[2]
>2
DHCといった裏資金に支えられた企業がアホ使って安倍応援してきたって、集まったのは金目当ての売名行為目当てのアホ山みたいなバカばっかり。バカが何人集まったって政治は虹はかかりません(笑)。
逆にどぶ川みたいな異臭に気付いてまともな人間はそこから離れる。誰もそんなアホどもを一国の代表のように取り扱ったりはしません。そんなバカにはまともな人間は誰もなりたいと思って生きてない(笑)。まともな人間をやめさせたいと願っているとはっきり言ってご覧なさい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/154.html#c7
22. 2018年5月04日 17:28:47 : 2aWz2TGERQ : 62MOP9q3Kuo[3]
改憲は「改善だったら好い」が「改悪だからダメ」ということ。
立民枝野氏はそこをきちんと踏まえて理解しやすく説いて訴えている。
中山はそこをわかっていながら、国民をバカと思って、ただ改憲だ護憲だと終始して対立を煽り、個人感の対立感情をくすぐってだけ居る。単純な対立構図で社会を分断し、論理の摺り替えに懸命となるのが利権屋繋がりの人間の常套手段だ。
利権などないというならその証拠を示してから好きなだけ同じ事を言え。キチガイと思われるだけだ。
戦争が好きな奴は居ないが、戦争が自分たちを守る金となると理解しているから戦争だと叫ぶ。麻生が公然と放言している通り。化けの皮はもう剥がれてんだよ小僧。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/144.html#c22
3. 2018年5月04日 18:40:23 : 2aWz2TGERQ : 62MOP9q3Kuo[4]
「護憲勢力」と言う言葉を使っている時点でどっちの側の人間かわかる。
「人々にとって良い憲法なら守り通すべきだし、時代にそぐわないなら変えるべきだ。」
このスタンスが欠けている人間がいくら改憲を訴えた所で正しい事にはなら無い。
逆に間違った使われ方をさせることにしかならない。
何故なら、もし何らかの有事があったとしても現行法で対処できると誰もが認めているからである。
その「別段変えなくても何ら困らないもの」をしきりにダメだと訴え「わざわざ」変えようとしている。
反対派をここで護憲派とするのはおかしい。当たり前に中立であるものにわざわざレッテルを貼っているのだから。人々が感じている政治の怖さ、如何わしさ、違和感とはこの部分に対して感じられているものである。
つまり質問に対してその都度論理の刷り換えが起こる。はぐらかしに遭うのである。
論点が定まっていないから、論点がふらつくのである。
それさえ踏まえていれば、「米に従属的かどうか」をダシにして現行憲法9条を悪と見定めるのは論点の摺り替え、つまり「誤り」だということになる。議論以前に論理が破綻している問題だということがわかる。
尚も踏み込んで言うならば、「憲法9条を変えるべきかどうか」というのは、「9条が多くの国民生活にとってどう悪いのか」を論じれるかどうかであるだろう。
悪くもないものを「対米従属だから」変えるべきとするその論点をまず考えてみた方がいい。
その上で「9条を変えるべき悪法」と断定していることに対して疑問は無いのかということである。
議論を尽くさないままに憲法というものを変えていいのですか?ということだ。
ただナショナリズムを「必要以上」に煽る連中の言い分を「論理破綻も甚だしい」と言えないのは議論を尽くしてないからである。
9条を変えようとする側の人間とは、国民を守ると言いながら、何を守ろうとしてきた連中なのかということだ。
どのような理由であれ、良いものは良いというスタンスでこの日本もやって来ている。
我々もまだ国際協調路線を唱えている国の一員のはずである。それによる恩恵も我々は十分受けてその良さを承知している。
戦後敗戦国として勝利国から持ち込まれたものだから変えようと言うならすべて変えてしまわなければなら無い。GHQに持ち込まれたものに3S政策というものがある。スモー、プロレス、ベースボールだ。それらもすべておかしいから変えてくれということになるはずだ。
憲法自体はフランスから諸外国へ持ち込まれたものだ。アメリカもフランスの属国のような立場だった時代もある。諸国が帝国主義による植民地支配にあった。そういう不幸な時代もあったろう。
だがいま自分たちに根付いた文化を糧に我々は新たなものを築いている。その中にはきちんと古いものも残されている。不幸を体験したとするなら、それこそ今ある場所に再び不協和音を響かせる行為こそ謹むべきだとは、いまここに生きる人として理解することだ。
だから自分にもウソ偽りは許さない。自分の中に逃げる気持ちがあるならばその都度対応するだけだ。
人間社会のウソ偽りには命を懸けて手厳しく対応させてもらう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/151.html#c3