http://www.asyura2.com/acas/4/4w/4wm/4WMx6nsFcDM/100000.html
57. 2018年11月09日 22:31:06 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[1]
小沢の目的は「第二自民党を作ること」ですから、これも納得の行動ですよ
山本太郎という立派な後継者がいるのに、将来の首相候補として、橋本龍太郎の親戚で安倍昭恵に安酒一杯で篭絡され取り込まれるような三宅洋平を持ち上げたのも、そのためだと思いますね
そもそも、「三宅」という名前そのものが「宮家」を連想させるようで嫌ですね
まるで、「皇室と関係の無い山本太郎を天皇が将来的に首相に任命することがない」ということを知っているかのような行動だと思う
そういうことを含めて、天皇制の廃止が必要なのですが、誰もそれを論ずるものがいない
日本に真の意味での民主主義を確立するためには「天皇制の廃止」と「薩長幕府の国民への大政奉還」が必須だと思いますね
それが無い限りは全てが絵空事でしかないと思います
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/416.html#c57
16. 2018年11月10日 19:21:59 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[2]
「原発は必要だ」と当の本人が広言しているのですから、彼にとってこれは「『必要な』犠牲」だということですね
彼自身についてはそれで話は終わりですが、事は彼一人の問題で済むわけではないので、「彼が自分の事は自己責任でやる」のを前提にしたうえで、彼と同じような境遇の人たちのケアを考えるべきでしょう
大事なことなので二度言いますが、彼個人や原発推進派の人たちについては「彼らの自己責任」で済むお話なので一切の同情や酌量は不要です
それを前提にしたうえで、被害にあった人々の救済を行うべきでしょう
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/531.html#c16
11. 2018年11月10日 20:02:35 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[3]
自民党がなんとかして日本会議を切り離したいと躍起になってるね
菅野完にリークしてまで、自民党と日本会議は別だと主張し始めてる
無理だろ
自民党の主流派が清和会で、その中核が日本会議だぞ
いわば本体と曝け出しただけの話で、それは自民党そのものの解体と同義だからな
自民党を解体してこの世から跡形もなく消滅させるつもりでやらないと不可能だが、そのつもりであれば喜んで協力するぞ・・・ただし、自民党系の政治家の公民権を恒久停止して天皇制を廃止するのが大前提だな
清和会系以外の自民党系議員の道は2つだ
離党して新党を立ち上げるか、清和会と一緒に潰れるか、だな
世界を全部的に回した戦争に負けても自民党や天皇制が残っているとか、そんな馬鹿なことは考えてないよなぁ?
敵国条項というのは、そういうことだ
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/486.html#c11
16. 2018年11月11日 02:18:54 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[4]
創価学会は岐路に立たされてるね
公明党をパージして、市井の宗教としての道を取るのか
それとも、公明党と一体化して、日本国民の敵対宗教として公明党と共に滅びるのか
さあ、どっちだ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/494.html#c16
63. 2018年11月12日 01:15:56 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[5]
もし、安倍晋三や麻生太郎が自民党を離党すれば、小沢は彼らを迎え入れるだろう
そして、小沢信者はそれでも小沢をマンセーするのだろうな
現に、小泉純一郎と橋下徹という生きた実例があるではないか
これのどこが北朝鮮と違うのだ?
信者はもうどうしようもない
だが、小沢に惑わされている野党支持者たちは、小沢信者の言う「大同小異」の意味をもう一度よく考えてみてはいかがだろうか
「大同(自民、上級国民、支配階級)」と「小異(国民)」ではないのか?
原点に立ち返って、小沢一郎という男の略歴を、もう一度よく見直してみてはどうだろう?
小沢を支持するかしないかを決めるのは、それからでも遅くはないと思うのだが
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/471.html#c63
23. 2018年11月12日 04:53:16 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[6]
>>22
というか、お茶が一番危ないと思うよ
お茶ってね、山の斜面の段々畑、つまり日当たりと風当たりの良い場所で作るんだよ
そして、その葉を摘んで蒸して作るの
だから、農薬や大気汚染の影響をモロに受けるんだよ
東日本産のお茶なんて危ないというレベルじゃあないと思う
放射能を根っこと空気の両方から吸収し蓄積した葉っぱのエキスをお湯で抽出して、それを飲むんだからね
東日本産のお茶は飲むべきではないと思うよ
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/531.html#c23
4. 2018年11月12日 18:21:31 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[7]
そりゃ、「何もしない」人間に荷物や道具は必要ないからな
利権や親の七光りで食ってる連中に、どんな道具や荷物が必要だというんだ?
現場で仕事をしている人間は、ボックスワゴンいっぱいの荷物や道具を使って仕事をしているんだよ
そして、それでも収まりきらないから、トラックが山のように走ってる
そういう現実を無視したタワゴトだな
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/395.html#c4
10. 2018年11月12日 18:44:51 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[8]
外国人参政権の付与は、元々が自民党竹下派の主張だからな・・・在日朝鮮人の票を自民党の支持基盤にするためのものだ
小沢がその件で前原と組むのは十分にありうる話だろう
まあ、前原なんかと組むような輩は信用できないな
小泉や小池や前原なんかと組むような下種な奴を、どうして支持など出来ようか
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/536.html#c10
18. 2018年11月12日 19:23:27 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[9]
小沢が本性を現したくらいで何をうろたえているのか
見苦しい!
私が以前小沢を批判する書き込みをした時、何人かが私をネトウヨ扱いしたが、これでどちらが正しいかよく判っただろう?
天皇や小沢や小泉のような羊頭狗肉の輩に依存する心を、まず改心しなさい
誰かを救世主のように持ち上げて依存する様な奴隷根性を持っている限り、必ず誰かに利用されて捨てられるだけの人生を繰り返すことになる
それは、右も左も、保守も改革も、何の変わりも無い
自分自身が、裸の一個人として自立するんです
それができない阿呆は、奴隷の境遇こそが相応しいんだよ
性根が奴隷の分際で自由を口にする方がよほどおこがましい
自分自身の心を持って、自分自身の心で考えなさい・・・そして一人の人間として立つんです
そうして、共に歩める事を願っています・・・できれば、すべての日本人が、ね
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/551.html#c18
4. 2018年11月14日 01:03:33 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[10]
彼ら自身やお仲間が常々おっしゃっていたように「ハロワに行け」ば良いのではないでしょうかね?
自分たちを「上級国民」だと思い込んでいらっしゃる方々にとっては心外なのでしょうが、失業すればそんなこともへったくれもあったもんじゃありません
ただの「失業者」ですよ、「無職」なんですよ・・・あなた方が常々見下してきた「失業者」や「無職」にこれからなるんですよ
まさか、「能力が無い」「努力が足りない」と上から目線で見下していた人たちが出来た事もやれないとか、そういう事は言わないでしょうね?
やるべきことをやりましょう、そして結果を出しましょう、全部「自己責任」で・・・「あなた方が以前から言っていたように」ね
話はそれで終わりですな
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/408.html#c4
5. 2018年11月14日 01:11:38 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[11]
自分が今走ってる場所が「地獄の一丁目」だと判っててやってるんでしょうかね、彼らは?
ま、スポーツ選手なんて現代の剣闘士奴隷の類ですから、選択の余地はないのでしょうけど
止めてくれる人はいないのでしょうかね・・・自分から奴隷の境遇を選んだ連中とはいえ、この仕打ちは非道に過ぎると思う、あまりにも哀れだ
なんて世の中だ
もう、どうしようもないことなんだろうか?
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/546.html#c5
16. 2018年11月14日 01:14:59 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[12]
いや、争ってる場合なんです
それが「民主主義」というものです
それが正しく機能していれば、安倍夫妻はブタ箱行きが当然です
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/588.html#c16
12. 2018年11月15日 01:29:54 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[13]
こういうことをする度に、国民の小沢に対する信用が失われていく
それは同時に、自由党を「胡散臭い政党」に貶めていく、ということ
これでは、野党連合など夢のまた夢だな
これも、小沢の「想定のうち」なのだろうか?
それとも、これこそが小沢の想定なのだろうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/608.html#c12
9. 2018年11月15日 04:48:07 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[14]
馬鹿でもコネさえあれば評論家になれる世の中だからね
コネさえあれば、下着泥棒でも大臣になれるし、精神年齢3歳でも総理になれる
どうしようもない国になってしまったな、日本は
こんな国を「愛せ」とか、無理難題を抜かすなよな・・・最低だよ
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/421.html#c9
11. 2018年11月15日 20:13:05 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[15]
認識が「普通」より10年遅いですね
麻生政権の末期にそういう認識を持ってないと、既に「遅い」のですよ
なればこその「鳩山外交」であり「東アジア共同体」思想だったのですが、残念ながら無能な官僚と自民党に潰されてしまいました
「早い」人間は、香港が中国へ返還される前、「遅くとも」90年代初頭には、そういう未来予測を立てていたのが現実です
要するに、日本の上級国民の現状認識は30年以上も前のものです
いやしくも「国家百年の大計」を構想する人間というものは、市井の人でもそこまでの考えを巡らせているものですが、その程度の考えすら持てないのが、日本の政治家であり官僚であり財界人だということです
ノストラダムスの大予言で大騒ぎしているようでは駄目なのですよ
日本は潰れるべくして潰れたのです
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/443.html#c11
13. 2018年11月16日 06:41:26 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[16]
>>12
その通り
つまり、ホンジュラスは日本の末路、ということだね
海を隔ててはいるものの、全然他人事などではない
トランプは、彼らを壁で隔て、銃を突きつけて追い返そうとしている
自分たちも移民の子孫の分際で、新たな移民を迫害し続ける
白人やシオニストの非道を許してはいけないね
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/421.html#c13
26. 2018年11月17日 04:59:18 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[17]
>>23
自民や官僚のやり口は昔から何も変わってはおりませんよ
55年体制時代にインターネットが普及していたのなら、同じように非難されていたでしょうな
安倍や麻生は単に居直っているだけで、官僚どもは平常運転をしているつもりなのでしょう
家に昭和時代の教科書が残っているのであれば、引っ張り出してもう一度見直してみてください
特に、社会科関係をひととおり
ひどい内容ですよ
TVでやたら断捨離を薦める番組を作るのは、そういった昭和時代や戦争の記録を抹消する意味が大きいのかも知れない
歴史修正主義者の証拠隠滅のための番組なのではないですかね、あれは
同様に、古本屋が全国展開して一気に廃れたのも、そういった「古い記録の抹消」がある程度の成果を得たからではないでしょうか
役人が古い図書館の蔵書を廃棄する事件がありましたが、あれも意図的な廃棄なのかも知れません
彼らが次にやるのは、私立大学の廃止による蔵書の抹消なのではないでしょうか
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/677.html#c26
10. 2018年11月17日 16:56:38 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[18]
またクズの老害が自分のしたことの責任も取らずに死んだか
やってられんな
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/735.html#c10
36. 2018年11月18日 21:01:23 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[19]
親の七光りとインチキ選挙、の間違いだな
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/720.html#c36
33. 2018年11月18日 21:06:03 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[20]
>>30
最初から「全酷紙」で「痴呆紙」ですから関係ないですよw
今更、真っ当な「地方紙」になどなれる筈もなく・・・
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/750.html#c33
14. 2018年11月19日 13:08:12 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[21]
>>13
作家という職業を、あまり特別なものとは見ない方が良いと思いますよ
百田尚樹のコピペ本とか見ればわかる様に、権力と繋がっていればWikiをコピペした内容のない本を出しても「作家」を名乗ることが出来るのですから
その程度のものだと割り切っておくことです
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/403.html#c14
11. 2018年11月19日 21:55:36 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[22]
国策逮捕だろうな
ま、日産のゴーンは異様なほどに過大評価されていたきらいがあったから、逮捕そのものには驚いてはいない・・・むしろ、ようやく逮捕されたか、という感じだ
問題なのは、なぜ今のタイミングまで逮捕されなかったのか、そして、なぜ日本国家そのものを食いものにしている安倍政権の面々に捜査のメスが入らないのか、ということだな・・・特に後者は重大な疑問だ
単に、安倍関連の利権に抵触する行動があった、というだけの話にしか見えないし、事実そうなのだろう
正確な情報が公開されてない以上、われわれ主権者は追求するべきである
アッキード関連も含めて、安倍政権関係者の証人喚問を行うべきである
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/804.html#c11
15. 2018年11月19日 22:09:06 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[23]
こちらはむしろ「しっかり逮捕して、しっかり証拠隠滅」でしょう
80年代には潰れていなければおかしい会社です
なぜ30年以上も放って置かれたのか・・・自民党への裏金関連など一気に証拠隠滅を図るための国策調査・国策逮捕に違いないと思います
どれだけの連中が関係しているのでしょうか・・・そして、どれだけの真実が闇に葬られるのでしょうか
政権を追われる前に、一気に事実を闇に葬るつもりなのでしょうな
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/794.html#c15
24. 2018年11月20日 01:38:35 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[24]
>>12
「三菱自動車の買収先はどこか」
まず、これを調べてみましょう
そして「三菱は誰のファミリー企業であるか」を調べてみましょう
答えは自ずと出てくる筈です
ちなみに、「ルノーやロスチャと関係の深い日本の大物政治家は誰だ?」という疑問が出てくる筈ですが、それが誰の事なのかも調べてみましょう
簡単に名前が出て来る筈ですよ
そして、その情報を基に考えてみましょう
誰が得をして、誰が損をするのかを、ね
あまりにもわかりやすい事件だと思いますよ
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/804.html#c24
15. 2018年11月20日 13:38:03 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[25]
私学オーナーの麻生家に言いたい事がある
「日本では私学にも税金が使われているよ」
自分らが受け取った私学助成金を返却してから言おうな、そういう事は
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/776.html#c15
11. 2018年11月21日 14:31:04 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[26]
要するに、経産省の手を借りてルノーの支配を拒絶したんだよ
ゴーンはフランス政府の意向を汲んで、日産を完全にルノーの支配化に置くつもりだったのだろうな・・・それで引退の花道を飾るつもりだったんだろう
そうはさせじと、日本側の役員が動いた、ということ・・・日産単体なら兎も角、今は三菱も同じく傘下に居るんだから、安倍が黙ってない
表面上はゴーンの脱税事件だが、日本政府とフランス政府による日産と三菱の争奪戦だよ
安倍は、またも自分の利権のために政府を動かしたのさ・・・とはいえ、珍しく日本の国益にも適ってはいるな
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/845.html#c11
22. 2018年11月22日 02:48:32 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[27]
ま、こんな事件は1から10まで茶番ですからね
今の時点でひとつ言える事は、事が全て終わった後に、なぜか日産のオーナーが麻生家になっている可能性がある、ということかね
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/845.html#c22
11. 2018年11月24日 07:45:30 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[28]
そ〜ら、やっぱりそうなった
邪魔な日産の現経営陣は一掃されるぞ
後釜に座るのは、アメリカとロスチャの双方にコネを持つ日本の某大物政治家の一族だろうな・・・背後にいるのは天皇家か?
最初からそういうシナリオなのは見えてた
あとは、どういう落としどころを付けるか、というだけだな
背後にいるのはどういう奴なのかは知らんが、いかにも三流の小策士の考えそうなことだ
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/580.html#c11
20. 2018年11月25日 16:39:38 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[29]
そんな不用意なことを要っては駄目だよ
麻生ならインチキこいて東大行ってしまうぞ
東大なんて「国家の奴隷育成大学」でしかないんだから、この調子だと金とコネさえあれば安倍晋三でも行ける様な大学にこれからなるよ
それにしてもまあ・・・人の税金で愛人囲ってる奴がよくこんな事を言えたもんだよな
こいつの知能はそこまで酷いのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/124.html#c20
13. 2018年11月25日 16:50:02 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[30]
ルノーがどういう経緯でフランスの国営企業になったのか、調べて見るといい
特に、創業者のルノーさんがどういう末路を迎えたのかを、ね
同じような事が起こるのではないのか?
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/576.html#c13
14. 2018年11月25日 17:44:02 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[31]
ま、私もアホ人間の一人かも知れんけどな
こういうアホとは流石に種類が違うわい
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/182.html#c14
77. 2018年11月26日 01:43:46 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[32]
また国民に責任転嫁するとか、もうね・・・
自民党と官僚と経団連の仕組んだインチキ選挙のせいだよ
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/175.html#c77
10. 2018年11月26日 08:54:53 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[33]
人間としては死んでるかもしれないが、虚名はまだ生きているだろうな
池田大作とかと同じで
周囲の人間としては、人間としての生死よりもそちらの方が重要だろうさ
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/211.html#c10
55. 2018年11月26日 09:14:46 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[34]
>>22
そうだね
そして、柔軟に自民党に帰党して、柔軟に幹事長に就任したりするんだろうな
自由自在というのは、背任行為をするのも自由自在、ということだ
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/608.html#c55
8. 2018年11月26日 09:34:34 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[35]
>>7
そういうことでしょうね
それだけではなく、日本のメーカーに対する不審が深まれば、欧州に大きな市場を持つマツダは経営が傾く可能性が大きいでしょう
近い将来、トヨタによるマツダ併合が現実のものとなる可能性があります
日本の自動車メーカーの統合が進む・・・かつて、日産がプリンスを吸収した悪夢が再来するのかも知れません
今回の動きにしても、動くのであれば2015年の時点で何らかの行動を起こして然るべきだったのですが、何故か当時は何もなかった
何故に今になって、といった印象が強かった
いろいろと闇が深いですね
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/607.html#c8
29. 2018年11月26日 11:57:23 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[36]
ま、何度も言う様だが、外国の人間や政府にとって、安倍や自民党に忖度する理由は何も無いんですよ
今回の国策捜査にしても、ゴーンに罪があるのかどうかは問題ではない、ゴーンを逮捕することそのものに意味があったのです・・・あくまでも「国内においては」ね
残念ながら、フランス政府や欧州連合、アメリカやロシア、ドイツ、イギリス等にとっては違うのです
地検や経産省、そして安倍政権は非難を免れないでしょう・・・それは良い、当然の事です
問題は、フランス政府やルノー、ダッソー、ロスチャ等と縁の深い好ましからざる勢力が日本にも存在し、それが不当なやり口で権力を強くすることですね
これも全ては、昭和天皇を廃位しなかった、そして天皇制を廃止しなかったツケである、とでも言っておきましょうか
今からでも遅くはないので、天皇制の廃止を視野に入れた議論を開始するべきでしょう
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/609.html#c29
35. 2018年11月27日 14:04:57 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[37]
>>32
そう、それはその通りだよ
ただ、それが彼を有罪にしてブタ箱へブチ込めるだけの罪かどうか、ということは別の問題だ
ゴーンと日産の経営陣は、どちらかというと「共犯者」であって、両方がお互いの弱みを握っているわけだ
日産側がが安倍を後ろ盾にするなら、ゴーンはマクロンを後ろ盾にして応戦するだけだよ
そして、それが世の中にどう受け取られるか、だな
極力、分が悪いとしか言い様がない
安倍がもしプーチンなら、日産を日本に取り戻してルノーへの影響力も保持できるだろう
もしトランプならば、あらゆる手段を使って強引に日産をもぎ取るだろう
だが、安倍は所詮は安倍でしかないのだ・・・何の期待もできない
ただでさえ、グローバルダブルスタンダードはあちら側に有利なのだ
安倍にはそれを覆す能力も器量も無い・・・ゼロならまだいい、マイナスだからな
ただの薮蛇で終わってしまうどころか、それ以上のものを持っていかれる可能性の方が大きい
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/609.html#c35
10. 2018年11月28日 04:32:21 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[38]
すべて藪蛇になるだけだと思うがね
地検特捜部のやり方は、既に日本人の多くにすら通用しない
増して、安倍に忖度する必要の無い、情け容赦のないグローバル資本にどれだけ通用するものか、既にして疑わしい
日産の資金の流れを追及してゆけば、いずれはパナマなどのタックスヘイヴンに行き着くことになる
そこで捜査はバッサリと打ち切りになると思うがね・・・安倍や麻生などの大物政治家の隠し財産までスッパ抜かれたくはあるまい
つまり、日本側は徹底した捜査は出来ない、内容を公表することも出来ない・・・すべてを洗いざらい公表すれば困るのは日本の方だと思うぞ
日本政府がグローバル資本を相手に訴訟ごとで勝てるとは到底思えない
そもそも論で言うならば、ゴーンとルノーの資本を入れて日産を再生するよりも、あの時に日産を倒産させて事業を分割して日本企業に吸収させるべきだったのだよ
あんな日産を存続させる意味など、本来は無かった筈なのだ
林原でやったことを、なぜ日産で出来なかったのだ?
潰すべきときに潰さなかったがゆえに将来に禍根を残したツケが、今になって日本経済に襲い掛かっている
日本航空等と同じ様に、潰すべき時に潰さなかった企業というのは、将来必ず大きな禍根を残す・・・まだ余力のあるうちに潰して清算するべきだったのだよ
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/629.html#c10
8. 2018年11月28日 15:34:25 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[39]
誘致関係者の自己責任ですればいいじゃないですか
彼らが日頃言ってる事です
話はそれで終わりですな
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/298.html#c8
17. 2018年11月29日 16:04:17 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[40]
マスゴミがちゃんと報道してないだけでしょ
野党議員はちゃんと仕事をしています
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/247.html#c17
80. 2018年11月29日 20:32:16 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[41]
ま、天皇制を廃止して、天皇家から皇室財産を剥奪して放り出せば、こんな議論なんて一切する手間が省けるのですがね
なんでやらないんですかね?
一部の人のわがままのために、国民の血税を無駄な天皇家に使う必要など全く無い筈なんですが
天皇家の歳費は、その存続を望む人たちが保存会でも作って自腹で工面すれば良いだけの話で、必要としない人たちの納めた税金からも出すのは間違ってると思う
いっそ、消費税は天皇家の存続を望む人だけが払って、望まない人は免除される、そのような仕組みが必要なのではないですかね・・・免税店と同じ方式にすれば実現はたやすいでしょうに
http://www.asyura2.com/15/china6/msg/675.html#c80
32. 2018年12月02日 21:48:23 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[42]
なんか「天皇はチョン」とかほざいてる知能の低いアホなネトウヨがいるらしいなw
大爆笑www
今回は秋篠宮の言ってることが正しいよ
こんな、天皇家の内々で行うべき祭事に税金使うなんざ、政教分離の立場から言っても好ましくない
宮内庁もポッケナイナイのチャンス潰されてファビョってやんのwww
ざまぁないわw
いっそ、役所から宮内庁をリストラして職員を全員解雇しろよ
天皇家なんて、茶道とかの家元か歌舞伎役者とか同じような扱いにして、一般庶民と同じところで暮らすようにすればいいんじゃないの?
もっとリベラルに、ちゃんと人間扱いして、な・・・一日本国民として人権も保障するのだ
そうすれば、天皇家を政治利用されることも、宮内庁が税金を使い込むことも無い
今そうなれば、みんなが天皇家を尊敬したまま位を降りることができるぞ
俺もそうなれば天皇家を敵視せんでも済むから、そうしてくれた方がありがたい
さあ、いつ天皇制を廃止するの?
今でしょw
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/405.html#c32
1. 2018年12月03日 11:56:51 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[43]
お美事なまでに俺が嫌いなクルマばかりだわw
こんなのに好きで乗るようになってはおしまいだな、俺的には
道具として利用するだけなら兎も角、個人では絶対に所有したくないクルマだわ
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/706.html#c1
12. 2018年12月03日 16:17:43 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[44]
フランスでは、マカロンが就任して日が短いのにパリで暴動が起きてるな
こんな自国の治安維持すら侭ならないフランスの会社に日本のインフラを委託するなど、まさに言語道断だな
水道の民営化は白紙に戻すべきだ
腐りきった安倍政権が、同じく腐りきったフランスのユダヤ金融に、大事な日本の水を売り渡すようなことは絶対に許してはいけない
日本のインフラは日本政府が責任を持って管理するべきものであって、それができない時点で現政府および現政権は正当性を欠いている
速やかな政権交代と霞ヶ関の綱紀粛正が必要だと思う
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/436.html#c12
10. 2018年12月04日 09:45:50 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[45]
まあ、どちらでも構わんさ
所詮は欲ボケの馬鹿同士の足の引っ張り合いだ
ゴーンがなぞの獄中死しようが、労働者を真っ当な待遇で雇わない上に上級国民しか採用しない日本企業がどうなろうが、俺らには全く無関係だし
フランスでのごたごたでマクロンが失脚すればこの話は自然消滅するだろうが、現状水道民営化の方が問題だし、安倍政権が倒れない限りはどの道日本自体が破産だよ
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/716.html#c10
24. 2018年12月04日 09:47:26 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[46]
今どき、公安やCIAのチラシを金を出して買う馬鹿はいないよ
それだけの話だな
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/699.html#c24
22. 2018年12月04日 10:42:32 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[47]
どんどん廃れていって構いませんよ
アホ芸人が全員失業するまでは、見る価値のある番組が作られるとも思えませんからね
動画サイトで海外の番組を見ると、本当に面白いのがたくさんあるのに、なんで日本ではああいうのが作られないのでしょうかね
海外のお笑い番組、たとえばモンティパイソンとかは今見ても本当に面白いのに、日本のお笑いは、なんでこんなのが流行るのかわからない奴ばかりが売れて、本当に面白い人はどんどん消えている
まあ、裏の事情はあるんでしょうが、視聴者がそれに忖度する義理は無いですし
つまらないコンテンツしか発信できないメディアは、さっさと消えてしまってかまわないのではないでしょうか
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/705.html#c22
29. 2018年12月04日 23:30:45 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[48]
人は必ず死ぬ、が、虚名は死なず、だな
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、ネオナチ、天皇制・・・みんな同じだ
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/483.html#c29
41. 2018年12月05日 00:02:23 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[49]
>>40
皇太子が即位すれば、秋篠宮は「皇太子格」になる
そうなれば歳費も億単位でもらえるから、そこから出すのではないの?
300万と年に1千万なんて、彼にとっては大した出費じゃない・・・元が国民の税金である、という事を除けば、ね
何の問題もないと思ってると思うぞ、あのチョビ髭野郎は・・・ほとぼりがさめた頃に「しれっと」結婚してるんじゃないのか
今回の発言にしても、自分のじゃないからそう言ってるだけで、案外、自分が即位する段になれば元に戻す可能性が高いと思うんだがね
天皇家は人格円満だからあの地位に居るのではない・・・むしろ人間のクズだからこそ2600年以上も地位と特権を貪って先祖代々ノウノウと生きてきたのだということだ
そういう見方で物事を見ないと、事の本質を見失うと思う
日本国民のためには、天皇制なんてさっさと廃止した方が良いのだ
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/405.html#c41
5. 2018年12月05日 17:08:11 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[50]
「何かを自分の力で生み出せる」人間に対する評価が低すぎるんだよな
究極のところ、職人蔑視と女性蔑視は同一線上の思考だと思う
日本の「ものづくり」の衰退と少子高齢化は、まったく関連性の無い話でもないと思う
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/742.html#c5
3. 2018年12月05日 20:18:53 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[51]
お前にしかできないこと?
安倍晋三の影武者のことかw
それすらまともにできないからクビになったのではないのかwww
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/566.html#c3
34. 2018年12月05日 20:30:20 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[52]
トルコはまともだったな
ありがたい、これで日本も救われた
トルコの民を被爆させるという大罪を日本が犯さずに済んだ
俺はトルコ政府の決断を心から恩義に思うよ
日本人に大罪を背負わせることを止めてくれて本当にありがとう
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/621.html#c34
17. 2018年12月05日 21:04:24 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[53]
人が減ってるのに、なんで人の住むところを新しく作るのかね
今ある建物を増改築するだけで十分だと思うんだがな
それよりも、インフラの整備と維持に資金と労力を割くべきだと思うんだがな
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/739.html#c17
23. 2018年12月06日 15:53:31 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[54]
>>22
いいことなんて何一つありませんが、何か?
安倍政権下で「いいこと」が、まるで存在するかのような言い草ですが、ドサクサ紛れにデタラメいうのはやめなされ
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/742.html#c23
6. 2018年12月06日 15:58:38 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[55]
で、こういう話が出るとドサクサ紛れに「安楽死法案」を言ってくる愚か者が出てくるのも通例ですね
そんなに死にたいなら自分でやりなされ
自分の命に自分で責任を持たないことほど無責任なことはありません
ましてや、他人の命に介入するなど無責任を通り越した思い上がりでございますよ
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/727.html#c6
35. 2018年12月06日 22:31:16 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[56]
>>30
そういうあなたの意見も、あなた自身の身勝手な「ただの主観」に過ぎませんよ
「ただの主観」でない意見など、この世に存在しません
他人の主観による発言を聞きたくないのなら、こういう場に出ないことです
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/705.html#c35
20. 2018年12月07日 22:42:15 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[57]
なるほど、欧州でロスチャが排除されたのね
だから麻生が喚いてたのか
日産をロスチャの番頭として支配する未来図を、味方だと思ってた安倍・三菱陣営に潰されたから不満タラタラだったのかとも思ったのだが、外れたな
このまま、水道民営化などのTPP関連法案も全部纏めてご破算になれば良いのだが、なかなか上手くはいかないだろうな
気になるのはトランプとその背後にいる存在の動きだが・・・日産はトランプの方に持って行かれる可能性が高くなったとも言えるから、油断ならないけどな
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/888.html#c20
4. 2018年12月07日 23:57:42 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[58]
>>1
同感
中国の首脳陣が安倍晋三並の愚か者であるならば、するでしょうけどね
http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/699.html#c4
16. 2018年12月09日 19:13:34 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[59]
こんな国というか政府を、戦争までして守る価値など皆無だと思いますけどね
自衛隊はいっそ、このまま組織として瓦解してくれた方が日本国民のためには良いのかも知れない
それが嫌なら、軍隊が必要だ、とほざいている政治家や財界人・官僚の子弟やネトウヨたちで愛国連隊でも作って、いざ有事の際には真っ先に先陣を切って突撃すれば良い、というだけの話ですね
無論、日本国とは何の関係もない組織ですので、すべては彼らの大好きな「自己責任」とやらでやるべきでしょう
さあ、ネトウヨの諸君、軍隊に志願するのは今ですよw
勝手に自己責任でねwww
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/705.html#c16
28. 2018年12月10日 11:49:10 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[60]
>>18
順番が逆だと思う
日本会議こそがネトウヨの源流というか内陣なんだと思う
安倍という中身の無いドーナツホールを取り囲むドーナツのようなもんで、いわゆるネトウヨの連中はチョコやトッピングや包み紙みたいなもんだ・・・だから、薄っぺらい
だから、本質的には同じものだよ、たぶん
ひとまとめにして掃いて捨てればいい
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/706.html#c28
25. 2018年12月11日 23:53:57 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[61]
「報道機関」だったんですか?
初耳ですね
俺は若い頃からずっと「自民党の宣伝機関」だとばかり思ってたよ
そういう組織が国民から受信料を取るとか、違法にもほどがあると思うね
NHKに受信料を払うことは、自民党の広報部に違法献金をするのと同じ事なのではないのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/759.html#c25
55. 2018年12月14日 06:06:46 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[62]
意見には概ね賛成だが、わざわざゴーンを擁護する必要は無いな
安倍もゴーンも擁護する理由は無い
どちらも逮捕されてブタ箱で老後を全うさせるべき輩だな
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/814.html#c55
6. 2018年12月14日 22:37:19 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[63]
専用機?
桜花にでも乗れば?
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/652.html#c6
33. 2018年12月16日 02:18:10 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[64]
自分を保守派だと名乗ってる奴に、小泉を「その手法も含めて高く評価している」、「(小沢がいた55年体制の頃の)自民党を支持していた」と広言している小沢の弟子がいるからな
最近の小沢の動向からして、たとえ政権交代が成ったとしても、小泉首相、橋下副首相、小沢幹事長に政権交代するだけだろうね・・・この無意味さは何?
野党支持者が選挙離れするのも当然だと思うけどな
小沢の動きこそ、安倍政権を支援しているのではないだろうか?
これ以上安倍政権を続投させるわけにはいかないのは当然だが、その後釜が第二次小泉政権とか、冗談じゃありませんね
いったい、小沢は何をしたいんだろうか?
本気でやるつもりがあるのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/858.html#c33
32. 2018年12月17日 23:44:52 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[65]
「80歳から65歳まで」ですか・・・64歳児の安倍晋三を巧みに避けてますねw
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/138.html#c32
9. 2018年12月20日 01:25:14 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[66]
「元自民党の議員」が信用できなくても当たり前だな
信用しない十分な理由だよ
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/191.html#c9
6. 2018年12月20日 10:05:18 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[67]
マスゴミは犯罪者の人権には敏感ですからね
被害者の人権には目もくれませんが
この方たちは、安倍の共犯者ではあっても無実の人ではありません
単に、下っ端なので切られただけの話です
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/247.html#c6
8. 2018年12月20日 10:43:09 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[68]
>>7
「故あれば寝返る」様な輩を評価なんてできません
この人たちが寝返ったことと、有罪無罪は別の事です
安倍の罪状を明らかにした上で、この人たちは刑に服するべきですな
この人たちは被害者ではありません
安倍に切り捨てられた、安倍の共犯者ですな
勘違いしないように
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/247.html#c8
19. 2018年12月20日 23:08:19 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[69]
違うだろう
小泉をもう一度首相にし、橋下を官房長官にし、小沢を自民党の幹事長に返り咲かせるため、だろう
でなければ、どうしてあの二人と小沢が組む必要があるんだ?
どう考えたっておかしいわい
安倍が中国に接近し過ぎてるから、アメリカ様が奴隷の小泉をもう一度首相にしろと圧力でも懸けてるんじゃないのか?
自民は自民で、安倍を石破に交換してやりすごすだけだろうな
ま、終わりの日は近いだろう
俺としては、山本太郎がヒトラーやムッソリーニに仕立て上げられない事を祈るばかりだ
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/218.html#c19
11. 2018年12月21日 01:19:17 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[70]
>>10
「時間の問題」どころか、とっくの昔に退陣してないとおかしいんだよ
今の国会を見てると、与党も野党もグルになって安倍政権を維持しているような状態にしか見えない・・・一部の野党議員だけが必死で自公政権の暴挙を止める動きを見せているが、マスゴミは報道しないので多くの国民はそれを知らない状態だ
発足以来、第二次安倍政権は国民の利益にならない政策ばかり実行しているのに、なぜか6年も続いている
これを「おかしい」と思わないような奴は、サル並みの知能しか持ってない大馬鹿者だよ・・・もっとも、それ以上に政府関係者がおかしいのに慣れ切っているだけなのかも知れないが
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/240.html#c11
12. 2018年12月22日 03:57:53 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[71]
所詮は、日本でしか通用しない映画だよ
ロケ弁を人一倍食べてる原発役者が放射能汚染で死にそうとか、まさに自業自得ですね
初代ゴジラのDVDを見るたびに、先人のこの映画に込められた思いが偲ばれます
自分の作品ひとつロクに終わらせられない奴が作った偽物とは比較にならない良い映画です
今の日本に必要なのはシン・ゴジラなどではなく、初代ゴジラにこめられた先人たちのメッセージを今一度見直す事ではないでしょうか?
彼らの思いを受け止めることのできない軍事オタクの作った映画の薄っぺらさは、まさに一目瞭然でした
映画人の先人たちは、後世の人の不肖なるを草葉の陰で泣いているでしょうな
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/673.html#c12
13. 2018年12月24日 12:11:12 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[72]
天皇家の発言などどうせ口先だけの事ではあるが、それでも沖縄の苦境について明言するのは良い事である
この発言が傀儡王のタワゴトではなく、民主共和政体における主権者の一人の言葉となったとき、初めて価値が出てくるだろう
そのためにも、天皇制の廃止が必須である
天皇は「象徴」、つまりは「モノ」である
「モノ」に人権は無い、そして「人格」を求められることもない
それが、現行法の限界である
現状、彼の言葉がいかなるものであろうとも、それは「モノ」の発したノイズに過ぎない
憲法の改正を論ずる前に、天皇制の廃止と天皇家の一日本国民としての人権の法的な確立を成す方が先である
それは憲法の「修正」だけで事足りる事だ
「憲法改正」という名の改悪など、絶対に許してはならない
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/392.html#c13
11. 2018年12月26日 07:52:30 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[73]
東電幹部やアッキード関係者は全員逮捕されてないとおかしいもんな
ゴーン一人で誤魔化されるような愚か者は、それこそ安倍の周辺にしかいないよ
ついでに、安倍や麻生に繋がりのある、親戚の天皇家も全員逮捕したらどうだ?
罪状は、日本国民を大勢戦争で殺しておきながら、まだその責任をとっていないことだ
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/449.html#c11
52. 2018年12月26日 08:27:33 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[74]
>>41
>>32ですが、私は「電通・博報堂等の背後にいる連中にとって都合が良いから、彼らはテレビや新聞で持て囃されているのだ」という前提で考えていますので
ほぼ全員と見て間違いないでしょう
北野武やダウンタウンの松本人志とかがわかりやすい良い例ですね・・・他にも、嫌味なだけで面白くも何ともない芸人に心当たりが何人もありますが
私はビートたけしもダウンタウンも面白いと思ったことは一度も無いのですが、何故か世間では持て囃されているのを若い頃からずっと不思議に思っていました
インターネットには功罪双方がありますが、こういった疑問の解答を衆目に晒す効果だけは本物ですね
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/138.html#c52
4. 2018年12月26日 08:48:00 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[75]
>>3
マツダは広告費をトヨタやスズキほど払ってないだろう
評論家が評価するのは、電通や博報堂とかに広告料を大量に払っている国内メーカーと、海外で評価されている海外の権威のあるメーカーだけだ
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/706.html#c4
13. 2018年12月26日 09:19:59 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[76]
日本の報道番組がダメなのは、サラリーマンが社畜根性で作ってるからだよな
ちなみに、日本の某有名ロボアニメや某宇宙戦艦アニメが面白くないのも、官僚みたいな思考で利権丸出しで作ってるからだろうな
才能ある作家の独立愚連隊が作ったアニメは、某動物アニメのようにカ○カ○に潰されるのがオチでしょうよ
「マスゴミは役人と同じだ、嘲り笑え」
というのが、死んだ爺さんの言葉ですが、まさにそういう現実を目の当たりにしている
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/413.html#c13
4. 2018年12月29日 17:55:28 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[77]
要するにね、ネトウヨは「上級国民の劣等者層」なんだよ
一流の大学に裏口入学して卒業し、あるいは親のコネで一流企業に就職して「劣るくん」をやってたりする人たち、親の興した会社で管理職や経営者をやっている人たち
親のコネで医大に入学して医者になったヤブ医者や、司法試験などの難関資格を裏口やペーパーテストの能力だけで取得したはいいが実務は出来なくてコネで仕事を貰ってる様な人たち
あるいは、地方の下級公務員や教職など、親のコネが無ければ就職の難しい閉鎖的な職場にいる人たちとかね
具体的には「生活保護なめんな」運動をしてた人たちとかが、とてもわかりやすい例ですね・・・あれは、地方の金持ちの息子なのに大学にすら行けなかったか、誰でも入れる3流大学すら卒業できなかった人たち、それがコネで高卒枠の公務員になった人たちでしょうね
要は、なんとしてでも今の社会が継続してくれなければ生きていくことも侭ならない無能な人たちがネトウヨの正体ですよ
ネットの中で「保守派」を名乗っている人のほとんどが「これ」なんではないでしょうか
彼らがなぜここまで自民党を盲目的に支持するのか、なぜアグネスチャンやレンホウの様な海外からの移民者(在日朝鮮人を含む)に対して苛烈なのか、非常にわかりやすいことだと思いますがね
要するに、彼らは右翼でも左翼でもないし、本当の意味での保守でもない
ただの自己保身だけに躍起になってるだけの人たちでしょうね
だから、あれほどまでに必死なんですよ
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/561.html#c4
5. 2019年1月01日 08:39:25 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[78]
バブルの頃ですら、見識ある人々には「10年持たない」と言われていた
今の様な不景気な世の中で成り立つ筈もない
日本には、このようなテーマパークがたくさんある
あくまでも土建屋が儲けるための企画であり、バブル当時は書籍まで出されて「優良な企画」「テーマパークの成功例」と「始業前から」持ち上げられていたハウステンボスすら、これである
「10年持たない」テーマパークを赤字でも30年近くも持たせて来たのは、どこからの資金なのであろうか?
間違いなく言えるのは、「今やその資金まで尽きた」ということだけだな
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/381.html#c5
15. 2019年1月01日 10:19:14 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[79]
>>12
いや、矛盾はしてないと思いますよ
ただ、平日の昼間から暇を囲ってるのは、ニートや引きこもりに限ったことではないわけです
ただ、ニートや引きこもりは人がいない夜時間に行動する人が多いので、ニートや引きこもりのネトウヨは、どちらかといえば少数派だと思います
では、どういった連中なのか、というと・・・企業の定時の時間に起きていてかつ暇、そして常時PCの前に座ってる人間は誰なのかを考えれば、自ずから答えは出てくる筈です
大企業の窓際社員や「劣るくん」、仕事をしないコネ入庁の公務員、仕事の無い自営業(弁護士や医者を含む)etc・・・どれも利権やコネで食ってる人たちですね
ニートや引きこもりの中で生活保護を貰える連中も、ある意味ではコネや利権を持っている人たちの類ですから、「生活保護なめんな」運動が比較的早期かつ速やかに収束したのも、割と納得できる話です・・・あれは、いわばネトウヨ同士の「内輪もめ」でしょう
彼らは「自分たちに有利な今の社会」が継続することを望んでいる人間には違いないので、ある意味で彼らが「保守派」を名乗っているのは当然の事なのですよ・・・ま、やること為すことが悉く的外れなのは、単純に彼らの分別や能力が低いからでしょうけど
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/561.html#c15
9. 2019年1月01日 11:32:45 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[80]
>>8
そりゃそうですよ
大企業の総務なんて、いわば「使い物にならない正社員の生活保護」のための部署、なんですから・・・有益なスキルを持っている人間が居る部署ではありません
それすら打ち切られるほど日本企業は追い詰められた、ということです
ま、今までが今までなだけに、同情の余地はカケラもありませんな
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/408.html#c9
5. 2019年1月02日 19:31:38 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[81]
だから、もう10年近くも言ってるのだ
「ビットコインは円天だ」と
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/399.html#c5
9. 2019年1月04日 01:35:39 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[82]
シンガポールに住みたいとは思わないなぁ
あそこは山師が拠点にするのには良い場所だが、普通の人にとっては用のないところだ
東京と同じで、働きに行くところではあっても老後を過ごす場所ではないよ
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/391.html#c9
22. 2019年1月06日 08:21:25 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[83]
山本太郎が炊き出しに参加していることが、小沢一郎に何の関わりがあるのだろうか?
やっているのは山本太郎であって、小沢一郎が炊き出しに参加しているわけでもあるまいに
何の関係もないことで誰かを持ち上げるという点において、安倍信者のネトウヨも小沢信者の自称保守派も、どこも違わないと思うのだがな
政治に深く関わると、こうも人の認識というのはおかしくなるものなのだろうか
情けない話だ
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/724.html#c22
21. 2019年1月08日 08:18:04 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[84]
ボヘミアン・ラプソディなんて、モロにテロリストの歌なんだけどね
感情に任せてヤッちまった青年の心情を歌った歌なのだから
ロックンロールである以上は、反権力、反権威、反体制、反戦争が当たり前で、そういう連中が辺野古になど賛同する筈もなく・・・何を勘違いしてるんだか、ネトウヨのアホどもは
中学生の英語を勉強し直して、クィーンの歌を訳してみろ・・・ま、こいつらの場合、小学生の国語を理解することから始めないといけないのだろうけど
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/833.html#c21
33. 2019年1月08日 08:33:03 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[85]
>>9
いえ、全然、全く、そうは思いません、評価などできません
ぶっちゃけ、この人たちのしている事はただの「命乞い」ですよ
逆に聞くのだが、あなたは悪党の命乞いを高く評価するのか?
私には到底そんな心情にはなれません
安倍をブタ箱にブチ込むために利用価値はあるけれども、それ以外の価値なんてありますか?
私は無いと思います
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/247.html#c33
15. 2019年1月09日 13:20:36 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[86]
>>13
そりゃあ、日本政府に何を言っても駄目なのだからね
彼らに決定する権限も意思も無いことは、これまでの経緯からして明白だ
ならば、決定権を持っている人のところに訴える他に無いだろう
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/822.html#c15
15. 2019年1月09日 22:26:35 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[87]
ここにも命乞いをする悪党がいるな
宝島も読売も、今までが今までだから「お前らがそれを言うのか」としか言えない
内容の怪しい売るためだけのトンデモ本出版社とGHQの亡霊のような新聞社が何を言ったところで、本気で相手にする気にはなれない
内容そのものは間違ってはいないけれど、それがわかっているのなら何故に今まであんなことをしてきたのか、ということになる
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/865.html#c15
60. 2019年1月12日 06:38:31 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[88]
実にめでたい
ついでに、親戚の天皇家も全員ブタ箱にブチ込んでかまいませんよ
罪状は「無益な戦争で日本人を大勢殺害した罪」でどうですか
利権が世襲で受け継がれるのなら、罪業も受け継がれるのですよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/154.html#c60
63. 2019年1月13日 02:43:02 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[89]
やれやれ、こんな馬鹿がよく大学教授になんかなれたもんだわ
というか、この程度の馬鹿でもない限り、東大の教授にはなれんもんなのかね
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/749.html#c63
3. 2019年1月13日 06:10:24 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[90]
ま、どこの国も血筋だけの無能が上に立つとおかしくなるもんだ
安倍や麻生を見ればよくわかる事だし、こいつも典型的な実例だよ
承子の乱交留学や真子の婚約者の醜聞、佳子の大学卒業失敗問題etc、こんな家族に囲まれて、果たして次世代の天皇がまともに育つのだろうか
到底そうは思えない
天皇制の悪弊を次世代にまで残してはいけない
今すぐに天皇制の廃止を前提とした議論を開始するべきだろう
少なくとも、これからの数世代は皇室関係者を公職から締め出すことも前提として、議論するべきだろう
でなければ、こういうことが次の世代にも繰り返される事になる
これ以上、馬鹿な皇室関係者や愚かな政治家一族に、日本の恥を世界に広めさせてはいけない
日本国民全員で、日本国の駄目な部分を修正していこう
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/207.html#c3
11. 2019年1月13日 11:25:06 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[91]
少なくとも、こいつらを宮家から外したことだけはGHQに感謝するべきだろうな
こんな連中こそが、あの悲惨な戦争を始めた天皇家の一員なのだから
こういう人たちが天皇家の一員としてふんぞり返っているような世の中を望みますか?
同じ日本人として、また歴代天皇のひとりの血を引く者の一人として、本当に恥じ入るばかりです
こんな連中がいるからこそ、天皇家をわれらが本家として敬うことが出来ないのだ
家系の恥だよ、こいつらは
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/192.html#c11
30. 2019年1月13日 17:50:39 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[92]
デニー氏の歴史に残る名言ですね
生命体最悪の馬鹿による愚行の時代にあって、真の大人物の輝きのある言葉です
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/155.html#c30
4. 2019年1月13日 18:00:13 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[93]
剛力の実力は意外と低くはないぞw
ランチパックはイメージ通りだった・・・添加物の押し売り食品とゴリ押し芸人の組み合わせは、まさに絶妙な黄金配合だった
ヤクルトのおばちゃん営業の嫌さをイメージさせる事務所の押し付けがましさは、まさにハマり役だった
そういう意味では、むしろ嘘の無い良い組み合わせだったと思う
このままイメージを定着させてしまえば、世の中にとって有益だったのにねぇ
本当に残念ですね・・・違った意味で
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/555.html#c4
4. 2019年1月13日 18:24:35 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[94]
株の損失は自己責任だ、と、普段から散々他人に対して言っているような人々が、いざ自分たちが損をする段になると豹変して犯罪扱いして社会に責任を取らせようとする
いつものことですね
この場合も、孫のような男の株を買う愚か者の自己責任で済む話なのですがね、本来ならば
なのに、普段は「自己責任」を連呼しているような人たちは、社会に責任を押し付けようとする
歪である、と言わざるを得ないですね
この人たちには、ちゃんと責任を取らせなければなりません
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/562.html#c4
26. 2019年1月13日 19:46:39 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[95]
>>24
「名誉職というものは、名誉ある人々の威光を笠に着た不名誉な人々によって受け継がれてゆく」
私の祖父の言葉だが、的を得ていると思う
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/207.html#c26
1. 2019年1月14日 05:18:40 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[96]
害遊で「あへ〜っ」の間違いでしょ
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/239.html#c1
26. 2019年1月15日 16:27:03 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[97]
最初から存在などしていないものを疑いようもないのだがな
まあ、そういう意味で「検察の正義」など最初から存在すらしていない、と理解しているよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/221.html#c26
11. 2019年1月15日 18:02:14 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[98]
よく見ておくといい
かつて、昭和天皇もこんなふうに責任から逃げた
もし、また同じような事件が起きたら、皇族関係者は同じように逃げるだろう
ま、これは別に皇族関係者に限ったことではないが、彼らが先陣を切って逃げたことはよく覚えておくように
歴史は繰り返す
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/285.html#c11
23. 2019年1月16日 22:59:09 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[99]
自分の影武者にすら見放されてりゃ世話はない
それに、小物のネズミほど逃げ足だけは速い
安倍ちゃんはいつもみたいにネズミを駆除しないのかい?
もう、随分とたくさん殺したんだろう?
ネズミ駆除の経験豊富さを活かして、サ○クリーンにでも転職してはどうかね
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/309.html#c23
42. 2019年1月17日 00:41:12 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[100]
>>41
「日大出身の〜」
この時点で十分におかしいと思うのだがね
あの件を国民はまだ忘れてはいないぞ
そういう組織が元なのだから、その時点で十分おかしいと見るべきだよ
要するに、おかしい奴が作った組織に別のおかしい人間が入って問題を起こしただけだろう
ドサマギにおかしな弁護はやめなされよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/207.html#c42
27. 2019年1月17日 06:29:37 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[101]
さて、来るべき時が来たね
果たして、安倍はどうするのか
司法取引でゴーンを釈放するまで安倍や竹田に対する追及が続くとして、検察は最後までゴーンを追及して有罪にできるのかな
無理だと思うね
結局は、安倍という馬鹿ボンを攻めれば日本は落ちるのだ
どんなに軍事力があったとしても、安倍一人をどうにかすれば陥落するのが、現在の日本という国だ
無意味な軍事力ばかり太らせても、トップが愚か者ならばまるで意味などない
欲ボケした天皇の命令で南方戦線が撤退できなかったのと同じで、今回も安倍の愚かさがネックとなって日本は敗北した
始めから勝てる戦ではなかったのだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/314.html#c27
55. 2019年1月18日 01:23:47 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[102]
>>50
戦争で何百万人もの自国民を殺しておいて何の責任もとらなかった昭和天皇の親戚だからね
ある意味でお似合いだよ
天皇家なんて日本国の汚点もいいところだ
天皇制などさっさと廃止して、皇室財産はすべて国有にするべきだな
竹田の場合、交通事故で殺した人への罪を償う必要もあるよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/285.html#c55
21. 2019年1月21日 04:36:40 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[103]
いよいよ大本営発表を合法化するわけだね
つまり、敗戦間近だ
現政府の面々が全員失業しますように、電通と博報堂が倒産しますように・・・それが日本国が救われる唯一の道だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/452.html#c21
20. 2019年1月22日 01:44:24 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[104]
「北方領土」ではない「南クリル諸島」だよ、国際的には
「日本海」の事を韓国が「東海」と呼ぶのと同じ事を日本政府はやっている
「竹島」を「独島」と呼ぶのと同じことでもある
非常に無様だとは思わないか
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/439.html#c20
24. 2019年1月22日 06:52:07 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[105]
>>23
国連常任理事国のロシアにとっては「日本こそがならず者国家」なんだよ
君の見解は日本だけでしか通用しないものだ
国際社会は、彼ら国連常任理事国の論理で動いているのだ・・・日本の論理ではなく
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/478.html#c24
10. 2019年1月22日 10:54:11 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[106]
沖縄が日本の民主主義の最前線になってしまっているな
先の戦争の際といい、沖縄の方にばかり負担をかけてしまい本当に申し訳なく思う
沖縄の人たちにこんな酷い仕打ちをする自公政権や霞ヶ関の面々は、本当に人の心を持っているのか、とさえ思う
私たちにも何か出来る事がないのだろうか
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/475.html#c10
7. 2019年1月23日 05:16:25 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[107]
また「命乞い」を始める悪党がここにも
もう手遅れですよ・・・国民は忘れてはいません
それとも、失敗したら自分たちがすべての責任を取る覚悟でやるつもりなんですかね?
それは日本人全体の「生命と財産と名誉」を回復させる、ということですから、失敗した場合には自分たちの「それ」をもって購うという事でよろしいのか?
それは、あなた方程度の「それ」で購えるほど安いものではありませんが
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/481.html#c7
54. 2019年1月24日 04:01:48 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[108]
これでまた、東洋大学への志望者数が減るだろうね
子供に行かせたくない大学のブラックリストに、またひとつ新たな項目が増えた
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/570.html#c54
78. 2019年1月24日 12:41:32 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[109]
今更、小沢に何を期待しておるのだか
ま、語るに落ちた、とはこの事だがね
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/552.html#c78
21. 2019年1月25日 03:12:38 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[110]
オスプレイがネトウヨや軍オタの家に落ちればいいのにねw
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/628.html#c21
79. 2019年1月25日 12:37:22 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[111]
声を上げる者さえ居なかったどこぞの慶応大学が、いかにつまらない大学かがよくわかる事件でもある
世間から一流といわれる大学には、本当の意味での一流の人材はいない、ということでもあるな
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/570.html#c79
57. 2019年1月26日 08:07:09 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[112]
先日、「ゴブリンスレイヤー」て漫画を読んだのだが、逆説的にこういう連中がいかに厄介なのかがよく分かるな
確かに、こいつらは馬鹿ではあるが間抜けではない連中だ・・・必ず集団で行動し、弱者ばかりを襲撃し、強い後ろ盾も付いてる
こういう連中は一匹でも少ない方がいい、という言葉にも同感だな
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c57
29. 2019年1月26日 08:17:04 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[113]
結局、自民党がさんざん票集めに利用して利用価値が無くなったから放棄した・・・それだけの話だろうな
竹島や尖閣も同じだろう・・・他にも心当たりのあるところがいくつかあるね
なぜか自民党の有力議員のお膝元だったり、軍事系統の黒い利権に関わるところばかりだが
このままでは、わかりやすい例としてだが対馬や隠岐とかもそうなる可能性があるだろうな・・・自民党が続く限りそうなるだろう
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/642.html#c29
61. 2019年1月26日 16:38:42 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[114]
>>59
朝鮮云々は関係ないな
日本の上級国民が起こしたことだ
より正確に言えば、自分たちを上級国民だと勘違いしている輩の所業だよ
こういう輩はどこの国にも、どこの民族にもいる
法律を踏みにじるそのやり口は、まさに自民党の関係者の子弟たちによるものだろうな
こいつらは、安倍晋三や麻生太郎と同じだ、小泉純一郎や森喜朗と同じなのだ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c61
57. 2019年1月26日 17:02:55 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[115]
無理だろうな
組んではいけない輩と組んだ時点で、もう終わりだと思った方がいい
仮に政権交代が成せたところで、安倍政権の責任を全部ひっ被せられるだけだ
これほど無益な政権交代も他に無いな
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/640.html#c57
16. 2019年1月26日 17:58:17 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[116]
これで確定したな
安倍政権があれだけ好き勝手できたのは、小沢のおかげで野党に責任をすべて押し付ける事ができるからだ
次の政権交代は、自民党の悪業のすべてを現在の野党が詰め腹を切らされる形で終わるだろう
まさに、民主党政権の二の舞であるな
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/708.html#c16
4. 2019年1月26日 21:34:09 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[117]
相撲を取れる力士が一人もいなくなれば嫌でも分かる事だ
イジメ社会のイジメ格闘技に何の価値がある?
風評被害なんだろう?
大したことはないんだろう?
伝統なんだろう?
ならば、その信念に従って最後までやればいいじゃないか
なぁに、どの道、終わりの日はそんな先の事じゃない
その日が来た時に、相も変わらずにそんな悠長なセリフを吐いていられるかな?
言っても聞かん連中は、もう放置するより仕方がないです
放射能に八百長が通用するか、自分らの生命をもって試してみればいい
どうせ、誰も責任なんて取りはしないんだから
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/819.html#c4
17. 2019年1月27日 14:44:04 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[118]
御覧のように原子力ムラと天皇家は一体のものです
一刻も早い天皇制の廃止と天皇家の解体、そして日本に存在する全ての原子炉の完全廃炉を成し遂げねばなりません
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/824.html#c17
9. 2019年1月27日 20:43:32 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[119]
ま、ネトウヨや小沢信者は勝手にすればいいさ
誰それに入れろ、なんて言ってはいけないからな
俺は少なくとも、第二次安倍政権にも第二次小泉政権にも入れる票は持ってはいない
それだけだな
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/743.html#c9
13. 2019年1月27日 22:09:36 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[120]
天皇家が国民の事を考えるようなタマですか
連中の頭に有るのは、自家の特権を維持するためにできる限り敵を作らないように振舞う事だけだよ
要するに、自家の保身の事だけだ
北宋の徽宗という皇帝がいたが、4人の悪官僚を重用して国民に塗炭の苦しみを背負わせ、「金」の南下に怯えて退位し息子に全責任をひっ被せて逃げた
息子の欽宗は金の虜囚となり、生涯逃れられなかった
そして、その欽宗の弟が南宋の皇帝だよ
まったくもって、誰かさんたちにそっくりじゃないか?
あと、ドサマギに小沢信者が小沢を宿元景だなんて抜かす前に釘を差しておく
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/730.html#c13
3. 2019年1月29日 04:12:17 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[121]
さあて、早速「小沢の泥舟」から国民民主までが逃げ始めたぞ
自分たちがそもそも泥舟であることを棚に上げて
乗り換え先を変えることを望んでも、そこには「枝野の泥舟」と「安倍の泥舟」しかない
日本政府、そして国会そのものが泥舟なのだ
みんな纏めて沈んでくれれば清々するが、そうはいかないんだろうねぇ・・・ま、最後の足掻きだろう
民と国家は別のものだ・・・国敗れて、なお山河が保たれる様に努めねばな
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/788.html#c3
56. 2019年1月29日 04:15:44 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[122]
風呂の炊きつけには便利なんだがな・・・それ以外の価値が無いのが難点だが
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/750.html#c56
14. 2019年1月29日 18:41:52 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[123]
よく知らない人を判断するのに良い方法は、そいつの友人や仲間がどういう奴かを知ること
小沢一郎にしろ、山本太郎にしろ、友人というか組む相手に問題が多すぎる手合いが多いですね
自由党の議員には政治家の本分をよく弁えた発言をされる方が多いのですが、一方で付き合いのある方に問題がある人も多く、いまひとつ本質を掴み切れないところもあります
自由党にしっかりとした支持者が少ないのも、それが原因でしょうね
「清濁併せ呑む」
きれいごとは大事です
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/801.html#c14
5. 2019年1月30日 20:07:16 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[124]
厚労省が認めた、というよりは、トランプかユダ金が「安倍は使えないから取り替えろ」と命令したんでないの
もう10年ほど早くゴミ箱に捨ててくれていればよかったんだけどね
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/847.html#c5
22. 2019年1月31日 10:18:26 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[125]
本物の馬鹿か、安倍晋三は
国連常任理事国を3カ国も敵に回して、外交でやっていけると思ってるのか?
せめて、ロシアだけは味方にしておかないといけない時期なのに、ロシアまであからさまに敵に回して、それで国際社会でやっていけると思っているのか、この馬鹿が
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/870.html#c22
23. 2019年1月31日 18:24:28 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[126]
小沢が国民民主党と組むことを決めた時点で、次の選挙は終わった
小沢の政党ロンダリングによって、これまで以上に鵺の様な野党候補が増えるであろう
枝野の立民みたいな、野党の皮をかぶった自民党二軍を増加させてどうするのだ?
それに何の意味があるのだろうか?
それとも、小沢にとってはそれこそが意味のある事なのだとでも言うつもりなのか?
いずれにせよ、次の選挙における民主主義は消えた
他ならぬ小沢の手によって
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/848.html#c23
22. 2019年1月31日 22:50:55 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[127]
名著であるよね
日本社会にとって普遍的な問題を扱っているから、政治的なイデオロギーは抜きに取り組むべき課題だ
それは、日本国の抱える闇だ
安倍政権が如何にお話にならないものであるかを、この本は如実に語りかけてくれる
だが、その根は、戦後の特異な社会形態でも、アメリカとの植民地問題でもない
まさに、日本国の根っこの部分に巣食う「天皇制」という名の魔物だ
天皇家という聖域に巣食う者たちやその周辺に寄生する者たち・・・日本の法は聖域に対しては適用されない
だから、安倍のような有害無益な男を権力の座から排除できない・・・その矛盾を、早急に解消せねばならない
日本国の再生は、そのドス黒い天皇制を排除することなくして成す事はできないだろう
一刻も早い天皇制の廃止と国民主権の確立を望むものである
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/867.html#c22
4. 2019年1月31日 23:49:56 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[128]
何でも在日朝鮮人のせいにするのは、本当に在日朝鮮人のせいだった場合に差別扱いして逆ギレするため、と看做してよろしいんですね?
ネトウヨがそういう汚い手段を多用するのは、自分たちがその悪質な在日朝鮮人の一派であると自白した、と看做してよろしいようですね
通名を始めとする、いわゆる「在日特権」とやらは自民党が制定したものですが、ネトウヨがそれを野党に責任転嫁して自民党を頑なに支持するのは、彼らが在日朝鮮人の犯罪者の一派であるからである、と看做して差し支えありませんな
まさに「目糞鼻糞」というべきでしょう・・・竹中が極悪人のクズなのは当たり前すぎて、もはや言うまでもありませんが
善良な日本人と善良な在日朝鮮人にとっては、いい面の皮ですね・・・一部の不心得な在日朝鮮人と日本人のせいで
同胞の足を引っ張るのも大概になさい
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/863.html#c4
11. 2019年2月01日 11:44:38 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[129]
ま、いくらマスゴミに責任転嫁しようとしても、やった本人の罪が消えるわけではないけどね
無論、マスゴミの罪も追求すべきだが、それは不可分のものじゃない
正犯と共犯は、両方セットで追及しないと意味が無い
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/897.html#c11
13. 2019年2月02日 21:06:07 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[130]
当時、チェルノブイリの特集をNHKがやる度に祖父がビデオに録画していた
そして、今、それをDVDに落として見ている
当時の報道は、現在の日本で実際に起きている事だ
キャスターがヒステリックな表情で他国を責めていたのと同じNHKが、今度は自国で起きている事をひた隠しにしている滑稽さ
今見ると、本当に笑えますね・・・現実は全く笑い事ではないですが
マスゴミの品性なんて、所詮はこの程度ですよ
本当の事を面と向って言う能力が無い者がマスゴミに就職したがるのです
当時の祖父の言葉「あっちはまだ広いから逃げ場はいくらでもあるが、この狭い国に30も40もあるんだ。同じ様な事がこっちで起きた時、わしらに逃げ場は無いぞ。いつでも外国に住める様に勉強しておけ」
まさに慧眼でしたね・・・当たって欲しくはなかったけど
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/846.html#c13
13. 2019年2月03日 14:49:56 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[131]
当たり前だ
なぜ、第二次大戦の敗戦国の中で、日本だけが「敵国条項」から外されてないのかをよく考えてみるといい
安倍晋三のアホたれは、世界中の国を敵に回すつもりなのか?
自民公明の議員や官僚は、安倍に馬鹿をうつされでもしたのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/140.html#c13
3. 2019年2月03日 19:53:55 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[132]
今後、こういう事はどんどん起きるだろうね
自民党と公明党が政権与党である限りは
安倍が日本の外交の顔である限りは
日本に日本の理があるように、ロシアにはロシアの理があるのだ
そのすりあわせと妥協こそが外交だが、馬鹿二人には無理だ
総理と外相があのていたらくでは、どんどん攻めてくるよ・・・俺がプーチンなら迷わずそうする
今までやらなかったプーチンは、俺よりも慈悲深い人だと思う・・・だが、一旦牙を剥いた以上は、たぶん俺よりも冷酷だろうな
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/150.html#c3
21. 2019年2月03日 21:12:26 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[133]
無能が運用するんだから、損をするに決まっているではないか
無能とは、自身の無能さを知らない世間知らずのことだよ
有能な奴は、失ってはならない金を失うような儲け話に軽率に乗ったりはしない
もし、安倍が自分自身を有能だと主張するのなら、国民の年金など失ってしまって構わないと思ってるからだ、ということになるな・・・こんな奴はチャウシェスクの末路が相応だな
そうでないなら、安倍が無能だからこんな事になったのだから、その責任を取らないとな・・・辞めたくらいで済むとは思わないことだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/110.html#c21
44. 2019年2月03日 23:43:56 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[134]
>>30
そもそも、ブルガリアは東欧だよ・・・チェルノブイリの影響でイタリアで東欧産の小麦が売れなくて、90年代に東欧産の小麦を大量輸入した日本の商社によってイタリアンパスタのブームが生まれた、あの東欧だ
何を今更、だな
ヨーロッパの人間は、ブルガリアのヨーグルト食ってる日本人を馬鹿にしてるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/846.html#c44
7. 2019年2月06日 03:54:01 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[135]
小沢信者が方々で自分らの都合でくだらないことを言っているが、この場合は枝野の判断が正しいだろうな
野党連合に自由党と国民民主を入れることは、こういう誰も支持していない少数政党に立民の議席を分け与えてやるだけの結果で終わってしまうだけだ
立民の立場としては、それぞれで議席を確保した上で選挙後に連合を組むかどうかを打診するのが当然の判断なわけで、国民民主のような「誰にも支持できる要素の無い自民党3軍」に自党の議席を与えることと、小沢のやった様に「組んではいけない相手と組むことで国民からの支持を失う」ことは避けるのが当然の事だ
どう考えても、利害のバランスシート以前の問題だ
良きに付け悪しきにつけ、枝野はちゃんと真っ当な判断が出来る、ということでもある
「小沢は志が違う」と吹聴しているが、そもそも国民民主のような志の無い輩や、小泉純一郎や橋下徹のような輩と平気で組むような奴の志なんて高が知れていると思うのだがな
泥に塗れるのも時には結構、だが、汚れたことを平気で行い、組んではいけない輩とも平気で組む様な男を誰が信用なんてできるものか
国民に対して、そんなことまで要求するのかね?
それはあまりにも酷薄すぎるというものだ
「清濁併せ呑む」
きれいごとは大事です
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/233.html#c7
8. 2019年2月06日 12:25:22 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[136]
ブラウザがFirefoxならFlagfox入れてみな
阿修羅のサーバはアメリカにある
どう考えたって、最初からCIAが絡んでると思うんだがな
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/858.html#c8
12. 2019年2月06日 22:08:08 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[137]
>>9
「詳細がわからない」ということは「どんな邪推をしてもいい」ということだぜ
フリーメーソン、レプティリアン、宇宙人、さまざまな陰謀論・・・全部正しいことだ
公然と指摘すればいい
間違っているというのなら証拠を見せろ・・・疑われるのは事実と真実を隠す奴らが悪いのだ
「ゲスの勘繰り」と言う声が聞こえてきそうだが、ゲスを勘繰るにはゲスの勘繰りで十分だよ・・・文句があるならゲスをやめた上で証拠を見せろ
ただ、それだけでは芸が無い・・・ちゃんと事実に基づいた分析もしないとな
それだけを心得ていれば、基本的に何を言ってもいい・・・「言論の自由」とはそういうものだ
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/858.html#c12
22. 2019年2月06日 23:03:48 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[138]
末期のヒトラーも、ここまで酷くはなかったろうな
以前、精神が持たないと書いたことがあるが、やはり完全に精神がイッているとしか思えない状態だよ
大至急、黄色い救急車に乗って、檻のついた精神関係のサナトリウムに向うべきだな
こんな奴を国政の場に立たせるなんて、まさに狂気の沙汰だよ
なんてことをしてくれるんだ、自公政権のアホどもは・・・こいつは、さっさと罷免するべきだよ
>>1
いいや、莫迦だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/256.html#c22
23. 2019年2月07日 16:14:47 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[139]
やはり、最初からそういうことだったわけだ
そして、それを知っていながら、何十年も票集めのために、日本国民および地元住民を騙し続けていた者たちの責任を取らせなければなりません
つまり、自民党の議員全員に責任があるという事ですね
当然ながら、その代表者である自民党総裁の安倍晋三の責任は「絶対に」免れない、ということでもある
話はそれで終わりですな
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/271.html#c23
59. 2019年2月07日 18:16:20 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[140]
>>36
ホントだよ
心底サルに失礼な画像だw
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/256.html#c59
30. 2019年2月07日 21:22:23 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[141]
>>24
本文をよく読んでいないのか?
「北方領土はとっくに返って来たはずなのに、米国が反対したから日本の方からあきらめたのだ」
と、本文にも書いてあるだろう
沖縄の問題と北方領土の問題は、密接にリンクしているのだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/271.html#c30
31. 2019年2月07日 21:26:48 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[142]
>>24
本文をよく読んでいないのか?
「北方領土はとっくに返って来たはずなのに、米国が反対したから日本の方からあきらめたのだ」
と、本文にも書いてあるだろう
「ダレスの恫喝(日本が北方領土返還を受け入れるなら沖縄は返さないという恫喝)に屈したのだ」とも
沖縄の問題と北方領土の問題は、密接にリンクしているのだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/271.html#c31
11. 2019年2月09日 18:05:20 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[143]
要するに、仕事してないからな、この人たちは
なのに、平均よりもはるかに高い給料貰ってる
無職やニートよりも、ある意味ではこいつらのが下だよ・・・公然と不当利得受けてるわけだから
ある意味で犯罪者だよ、こいつらは
そうでなければ、会社が業務内容を偽装申告してることになる
それならば、あからさまに犯罪結社、893のフロント企業の類だね
あくまでも一面ではあるが、こういう見解もある
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/315.html#c11
19. 2019年2月10日 21:38:46 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[144]
自分たちに異を唱える有名人を奇襲するネトウヨ、か
まるで銀英伝の憂国騎士団だね
ご主人様がカルトの後ろ盾のある無能政治家だというのも同じか
すると、原作どおりならば将来的には全員が射殺処分だな
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/383.html#c19
11. 2019年2月11日 01:15:04 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[145]
そんなことは私が何年も前から主張してきたことだ
立民が出来る1年ほど前、「陸山会事件は、自分が民主党から離れる口実を作るために小沢自身が起こしたことかも知れない」という話を知人としたことがあった
小沢が自民党の別働隊として野党を撹乱する目的で動いている可能性を示唆しただけなのだが、その知人は「わが意を得たり」と感じたらしく、総選挙の時に小沢が小池と組んだのを切っ掛けに熱烈な枝野支持者となった
私自身は、大震災時における発言などの要因から枝野を信用していなかったので、立民を支持はしなかったのだが、彼自身は熱烈な支持者となっており、今もそれは変わらない
ともあれ、最近の小沢の行動は自民党の別働隊そのものであり、特に国民民主や小泉、橋下などの「いかがわしい政治家」との関与も含め、小沢に対する不信をいっそう深めた次第である
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/399.html#c11
6. 2019年2月11日 17:35:16 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[146]
は?
官僚は全員「大馬鹿」で「極悪人」ですよ
前提が間違ってますな
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/415.html#c6
3. 2019年2月11日 18:44:13 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[147]
細野みたいな逆神をわざわざ入党させる二階が一番の役立たずだろw
まさに、膿曰く「膿を出す」だなwww
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/412.html#c3
8. 2019年2月11日 21:30:01 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[148]
谷垣は安倍や不破とくらべて「まともな政治家」という評価なんだろうが、谷垣には「自民党を延命させた」という許しがたい罪があるからな
谷垣が自民党を延命させたせいで第2次安倍政権が誕生したのであって、ここ数年の日本国民の苦しみは、元をただせば谷垣に責任があるとも言える
引退した者も含めて、自民党の政治家は全員が罪人であるという認識を忘れずに
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/418.html#c8
11. 2019年2月12日 12:15:34 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[149]
小沢信者は自分らの都合で勝手な事ばかり言い過ぎだよ
連合とか同盟とかいうのは「自立したもの同士の結びつき」であって、「小沢の旗の下に集え」じゃない
昔、ちょっと流行った「日本を守るのに右も左もない」と同じ論法のように思えるんだがね・・・今までは多数派ぶって「多数派の俺らに従うのが当然」という理論を振りかざして行動していた右翼が、実は少数派だと判明するや否や「右も左も関係ない、俺ら(右翼に)従え」という内容の事を言い出したのと、まるで同じだ
結局は支持者を得られなかった少数派が、自分らの主導で事を動かしたいだけの方便としか思えないし、事実そうなんだろうな
野党連合の主導的立場を取るのは、どう考えても野党最大多数派の立民であるのが、民主主義の観点から言っても当然であるだろう
別に俺は立民を支持してるわけではないし、枝野みたいな奴は正直信用していないけど、小沢信者たちの言ってることは、それは道理とは違うと思うんだがね
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/441.html#c11
14. 2019年2月13日 03:49:19 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[150]
>>9
そうだね、ありがとう
私の辞書では「不破」はすぐ出るんだが「石破」はなかなか出ないんだよ
だから、「石」「不破」で出して「不」を消しているのだが、どうやら「石」の方を消してしまったらしいな
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/418.html#c14
6. 2019年2月13日 04:34:51 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[151]
いいね
こういう意識で野党議員と野党支持者が纏まってくれれば、安倍政権そのものは倒せそうだ
問題は、小泉や橋下、国民民主のような害虫が、小沢陣営に巣食っている事だがね
まったく、この連中はどこまで国民に災いを齎すのか
特に、小泉や橋下のような男を返り咲かせることを絶対に赦してはいけない
政権交代の結果が第二次小泉政権だなどということは、絶対に許してはならないことだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/468.html#c6
37. 2019年2月15日 16:18:41 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[152]
その通りであると思う
2009年の総選挙の時、私は鳩山だから入れたのだ・・・断じて小沢にではない
小沢信者は「本当はあの場所に小沢が立つべきであった」と思っているのだろうが、あの時あの場所に相応しいのは鳩山以外にありえなかった
もし、あの場所に小沢がいたとして、国民は総選挙で票を入れただろうか?
断じて否であると思う・・・少なくとも、私の知人には一人もいない
鳩山内閣が終わった時点で、民主党政権は既に半分死んでいたのだ
あの、わずか8ヶ月の鳩山政権こそが、戦後唯一の「日本人のための内閣」だった
彼のような政治家を支持できて、今でも誇りに思う
日本の民主主義は、鳩山政権を成立させるためにこそあったとさえ思える
その日本の民主主義を殺したのは、アメリカの意のままに動いた日本人の既得権益者たちであることを忘れてはならないと思う
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c37
20. 2019年2月17日 23:10:43 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[153]
「血のコストを平等にせよ」と言うのであれば、徴兵制の必要を声高に叫んでいる人々が最初に兵役に就くのが筋であろう
政治家や官僚、財界人等の子弟たちには、率先して兵役の義務が課せられるのが当然だ
なぜ、そうしないのか?
それは、彼らの言う「平等」とは「自分たち以外の人間に満遍なく、自分たちが作った負債を割り当てろ」という意味だからだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/637.html#c20
84. 2019年2月17日 23:25:28 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[154]
>>83
民主主義の本質は、「紳士的で平和的な内輪もめを合法的に繰り返すことによって、よりよい妥協点を模索すること」ですよ
少数の不心得者や弱者や異端分子を多数派が一致団結して潰しにかかる政治形態は、民主共和制の観点から最も忌避すべきものです
そして、そういう政治形態には別の言葉があります・・・「ファシズム」あるいは「全体主義」という、ね
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/468.html#c84
27. 2019年2月17日 23:36:19 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[155]
今のままでは、少なくとも中国、ロシア、韓国、北朝鮮はボイコットするだろうね
そして、アフリカの数多い親中国は中国の行動に倣うだろうし、中東の親ロ国もそうするだろう
他にも、冬季五輪の遺恨のあるジャマイカとかは、率先して中国の行動に倣うのではないか?
ゴーンの関係で、フランス、レバノン、ブラジルの参加も危ういな
まあ、その方がいい
核と利権に汚染された東京でスポーツ競技会をするなんて、わざわざ死にに行くようなもんだからね
犠牲者はできる限り少ない方がいい
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/620.html#c27
11. 2019年2月19日 05:50:46 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[156]
それ以前に、安倍晋三が日本人であることそのものが日本人にとっての大恥だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/639.html#c11
21. 2019年2月19日 09:33:37 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[157]
ま、そもそもノーベル賞には最初からその程度の価値しか無い、ということだな
もっと正確に言えば、黎コ壽が辞退した平和賞には金には換えられない価値があるが、オバマや佐藤栄作とかと同類の手合いの受賞した平和賞は何の価値も無い、ということだな
ノーベル賞の価値とは、与えられることによってその人物の価値が認められるのではなく、与えられた人物がどういう人物であるのかということによってノーベル賞そのものに価値が付与されるのだよ
各々のノーベル賞の価値は等価ではない
仮に与えられたとして、トランプのノーベル平和賞には見出されるべき価値は何も無い
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/604.html#c21
25. 2019年2月19日 17:53:24 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[158]
>>21
専用機を与えられるのが「特権」だと思い込んでる奴だからな
それは、外相が「重責であること」の象徴ではあっても、それ以外の何物でもないのに、責任を果たすつもりなぞまるで無いのがこいつだ
まあ、そんなに専用機に乗りたいのであれば、桜花にでも乗ればいいんだよ
こいつの場合、それが一番「日本国のため」になる
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c25
45. 2019年2月20日 02:04:34 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[159]
要するに「最低でも5回インチキをしている」ということだよね
それだけの話だな
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/687.html#c45
8. 2019年2月21日 09:25:10 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[160]
そりゃ、朗報だな
英国王室や天皇家など、国民を食い物にしてきた王族貴族はこの世から一掃されるべきだよ
英国王室と日本の天皇家がその魁となって滅亡すれば、世界は少しはマシになるだろう
イギリスも日本もルイ17世を出すべきだ・・・但し、より穏健で平和的で陰惨でない方法で、だ
ルイ17世は出すべきだが、ルイ17世のような子供を出すべきではない
そして、王位請求者を一人として出させない国になるべきだな
頭のふやけた馬鹿者が「自分は選ばれた人間だから、どんな世の中になっても関係ない」と嘯き、怪しい儲け話の失敗による損失を、本来困窮するものを助けることに使うべき税金で補償することを要求するようなゆがんだ世の中に、そろそろ別れを告げるべきではないだろうか
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/465.html#c8
14. 2019年2月21日 12:33:30 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[161]
>>13
いやいや、イングランドとスコットランドの国境ができるかもよw
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/465.html#c14
7. 2019年2月22日 02:30:02 : iMHyMmSbu2 : 4WMx6nsFcDM[162]
つまり、マジもんの人工地震なんだな
安倍は何を隠すために起こしたんだろうな・・・心当たりが多すぎて特定できないが、たぶん俺らが考えてる中のひとつがそれだろう
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c7