http://www.asyura2.com/acas/4/4p/4p6/4P6ZhNAZLqI/100000.html
10. 2017年1月27日 19:01:55 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[1]
室井さん よく言ってくれましたね。そしてたくさんの人がそんな気持ちなんですがね。どうして 票にならないのて゜しょうか。
おかしいですよ。くるっていますよ。山口、東京、大阪 など原発にさんせいしたところで 汚染物質の処理、廃炉の費用、負担すべきですよ。
沖縄の基地の半数以上は 山口に移したらいいですよ。当事者負担当然です。
そしたら 当然 原発に賛成するところなくなるでしょうに。
基地反対運動も ベトナム反戦運動並に盛り上がりますよ。
野党も もたもたしないで 大胆に政治にたち向かわないと かっこよく 政治かやろうと思っていたら 大間違いだよ。犠牲を乗り越える勇気がなければ
安倍は倒せないって。自民・公明・維新 の議員を出しているところ
人にいう前にも手前の選挙区で 引き受けたらどうか。それが正解だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/675.html#c10
13. 2017年1月29日 13:54:35 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[2]
たしかに 総辞職ものである。でも、民主党も 何か 引け目をもっているのではないか。事あることに 民主党 民主党と なんされ続けたが 悪いのは 自公政権
だったはずだ。年金も 杜撰な年金管理に根を発している。つい最近の話ではない。
そのことも 自公の総辞職につながる問題だ。
なぜ議長は総理に対して 他党の批判を封じないのか。天皇の対問題の不手際で
天皇制その者にも 危険な影を落としてしまった。日本会議や 八木教授などの
無責任発言は 天皇制の危機感を白日の下にさらした。一般国民は大いに起こっている。大体 有識者の資格すらない。何のための皇室会議なのか。二が国民の総意に餅図いてだ。
丹念に阿部政権を精査したら総辞職に値することばかりのようだ。
野党よ「救国戦線を早急に立ち上げて 猛烈な反撃を開始しろ。」
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/705.html#c13
14. 2017年1月29日 20:06:07 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[3]
デンデン太鼓にそんな知恵就けるのがいるのだろう。
プレミアム・フライデーとか、地方創生とか、一億総活躍とか
、
みんなぽしゃっちゃつた。
今から アメリカでのトランプとの会談がおもいやられるぜ。それでメキシコの
大統領 毅然としてトランプをけったね。えらい。フランス、ドイツ。
ちゃんと言うことは いってるね。恥ずかしい。ペラペラしゃべって
握手して 写真写りを着にしているのかな。
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/406.html#c14
16. 2017年2月03日 22:15:42 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[4]
アメリカ民主主義は もともと、普遍的なものではなく アメリカ国内における
亜米利加人民のための アメリカ人によるアメリカの民主主義である 事を日本人は 早くきずくべきであった。トランプの最終的な狙いは日本である。
なぜ、日本だけが トランプに持ち上げられているのか。なぜ阿部の評価が高いのか。不思議だなと思わないのが かえって不思議である。
狂犬が韓国、日本を周り日本に尖閣わ守ってやるみたいなそぶりを見せながら
トランプの孫は中國見物だ。中国語も堪能という。さらに昨年末日本国民を
愚弄した エリツェンとはツーカーのなかである。絶対中国とはことを構えることはしない。仮に戦争しても利益を得る戦いではない。そんな事夢にダニすることはない。トランプだから阿部がトランプとツーカーの中になるということはそれだけ国民が貧乏くじをひかされていることと知るべし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/123.html#c16
31. 2017年2月10日 14:35:45 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[5]
ソレニシテモ 中川隆という人物 馬糞のような 奴だな。奥の院 そんなものがあろう はずはない。
それを 信ずるにはこちとら 人種が違う。 知性がないね。
9. 2017年2月10日 14:52:42 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[6]
わしは リベラルな人間だと思っている。
憲法 第9条の意味もよく理解できると思っている。
決して お花畑でない。実際日本が国是として 迷いを断ち切って 9条を
守なら 世界に冠 たる 国家になるし、アメリカとかロシヤとか中国などの
大国と違い ほんとの 尊敬を国家になるはずである。
でも日本人に 覚悟がない。だから そのうち 再軍備論がちょこちょこ顔
を出すだろう。だが今愛国者がいるのかね。
「どうか 日本をアメリカの星のひとつにしてくれという 奴が現実にいるという。
9. 2017年2月10日 21:44:42 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[7]
戦前に アメリカと戦ったものである われわれに すっきりとわかることがある。
アメリカ政府は 口で言うほど 同盟関係は純粋なものではない。
共通の価値観という表現も 日本政府徳に阿部内閣が言っているだけ。
しかも 日本は他の民主的国家より 民主的公正公平ではない。
表現の自由も 法治国も 人権も 貧弱である。その中での一番の寒違いが
アメリカの対中国政策である。 大国同士の戦いはない。前大戦の学習は
充している。米中戦わず。従って仮想敵国としていない。軍部はわからないが
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/493.html#c9
14. 2017年2月11日 17:18:07 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[8]
中川よお前が出てくると 空気が乱れる。
環境上よろしくない。 家の中で 座禅でも組んでいてくれ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/512.html#c14
7. 2017年2月13日 21:09:56 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[9]
トランプの最後通牒は 日米安保や日米同盟の廃止まで とどまるところを
知らないのではないか。
国民もここまでコケにされたら 昔なら一機が起こっても おかしくない死どょう体である。
とにかく 阿部が 笑っているときは 国民が血の涙を流しているときだと思えばいすい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/583.html#c7
17. 2017年2月13日 21:13:26 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[10]
みえない。 見えない。100%ありえない話である。
「巧言令色 少なし 仁。」
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/604.html#c17
7. 2017年2月14日 08:35:08 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[11]
山本 太郎は総理になる。胆力・感性・仁徳・健康・ただお金がないだけ。
山本太郎を総理に。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/598.html#c7
9. 2017年2月16日 15:27:02 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[12]
これは まちがいのようです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/733.html#c9
35. 2017年2月16日 16:30:45 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[13]
なぜだ。国民の財産の処分を 知事の裁量に任せるのだ。
道州制 きけんだな。こんな事じゃ 。
1/13 国民の皆さん 記憶に とどめておいて。山本さんが どっかーん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/681.html#c35
5. 2017年2月17日 10:14:42 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[14]
大阪 『森友学園問題』 野党攻撃。風林火山。足場を固めて
野党 市民団体 一斉攻撃 反撃を許さず。
マスコミも 血祭り どうだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/727.html#c5
90. 2017年2月19日 19:33:48 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[15]
公明党 大阪維新 なんと言って安倍を 擁護するんだろう。
野党統一の皆さん 今こそ 統一を 固めていこう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/754.html#c90
9. 2017年2月20日 06:42:14 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[16]
この問題の議会での 野党質問に対して 答弁者の横柄な 態度がおおきくみえた。
特に近畿財務相など 毛頭ん世の色も見えず 逆に開き直りにすら見える。
彼らの答弁を見る限り 裏に何か秘められ要ることがん然としている。
たとえ安倍総理が介在していなくても 阿部筋に国民の財産が無償で 贈与された
事実残る。法的にどうかという問題でもない。もちろん法的にも瑕疵があること推察できる。
とにかくファーストレディーの存在がある事件だから 関係内で済まされぬ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/808.html#c9
9. 2017年2月20日 21:25:47 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[17]
おかしい 奴らだ。いきなり 抱き着いてみたり これには トランプも
おどろいたようす。一瞬 たじろぐ。
首脳同士の 友情関係 こいつが怪しいんだ。身内の佐藤爺さん 沖縄返還
について 密約を秘匿していた。ノーベル平和賞まで図々しい。
この人の家系は 日本国をきりうりするつもりか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/888.html#c9
36. 2017年2月24日 07:41:45 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[18]
このような 国難の時を犠牲になるメディヤに覚醒してもらうために まず 二社
に月犠牲になってもうではないか。「よみうり」とさんけい」である。期間は二
か月。読者の人は他社に変える。東京新聞がいい。それで効果がないないなら さらに延長し
タラ良い。テレビもそうだ。役目を果たしてないマスコミは消えていくしかない。
マスコミの浄化が世の中を 正しい方向に持っていくだろう。
8. 2017年2月24日 07:59:14 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[19]
今一つ 日本を脅かすものがある。沖縄問題だ。
日本人は彼らを゜「土人」とよぶ。この際 沖縄は独立するというか 台湾と一緒
になり中国の南西諸島への進出を防ぐ役割を持つ。基地問題その中でアメリカとの
間で自主的に締結する。日本は黙っていても何屋かとちょっかいを出してくる。
ほっとけばいい。中國とも不可侵条約を結ぶ。ュう語句が沖縄をチベット化することは 考えられない。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/215.html#c8
7. 2017年2月28日 09:32:58 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[20]
婦人が特別校長を受諾ことを 知った時から 阿部も婦人も 森本学園の関係者
になった。「私関係ありません。」卑怯。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/465.html#c7
3. 2017年2月28日 09:57:14 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[21]
次期 衆議院選挙楽しいな。 原発再稼働・日米一体化
憲法改正
軍事費の増加
大暴落 自民・維新 福祉制度見直し
すこし低下 公明 過半数割れ
大変 増加 共産党 自由 過半数超 共謀罪廃止・憲法改正阻止
すこし減 民進党 平和外交の推進
脱原発・年金制度改正
教育・雇用・賃金格差是正
9. 2017年3月03日 12:32:24 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[21]
この安倍内閣 総理にも 菅番頭にも 国民の税金を 一銭たりとも触らせないよ
うにしないと いつか国民は知らないうちに 大きな荷物を背負うことになる。
トランブは大型 公共事業で 大雇用を生み出すと 演説してアメリカ人を
喜ばせている。裏を返せば 日本の年金とか 医療費とか 郵貯の投資を狙っているのだろう。
98兆円アメリカ並みの予讃ではないか。やがてアメリカ利上げがやってくる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/618.html#c9
28. 2017年3月04日 19:10:35 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[22]
流石に 事ここに至って 方々から 火の手があがってきた。
大阪維新だ。「まだ ほかにいろいろな案件があるんだ。民主党や野党は 何で
豊中の土地だけに こだわっているんだろう。」ときた。最初は ふざけ半分
余裕のあるふりをしていたが 間をおかず 大阪維新の会片山の 維新は全然関係ないと
慌てた様子だ。大歳府知事、大阪維新、自民党、公明石井国土交通省、財務大臣麻生
そしてお隣のかた。野党も指揮系統をしっかりしないと 自爆してだめだよ。
8. 2017年3月04日 19:44:38 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[23]
これを うやむやに 葬らないで 国家の根幹を作り直さないと 右だ左だと
騒いているときでなかろう。日本国よ「我ら一等国主義を捨てろ。】
アッキーが 公人か私人かすら 正確に理解できない お国柄。恥ずかしい限りだ。
山本太郎議員の「アッキード事件」秀逸だが これが不敬罪扱いされる゛など滑稽
である。総理とて国民から選ばれた議員。山本も同格だ。言われたくなければ
総理としての徳を備えた人間になってほしいものだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/672.html#c8
50. 2017年3月06日 11:27:56 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[24]
「「「「「「「「 急告」」」」」」」」」」
的ずれな投稿をお許しあれ。北朝鮮が日本海経済水域外にミサイル 発射のニュー
スが入った。時の話題の総理阿部君 まるで生き返ったように 北朝鮮の意図
の解説やら アメリカと組んでの警告を するというが 無警告ミサイル発射
今回に限ったことでないし、アメリカ、中国、ロシヤなど核保有国が たちつあがるよ
うに説得し行動すべきである。予算委員会をずらして しばらく ゆったりして
見たいと北問題を利用しているようだがどうせ解散総辞職に追い込まれるの必定。
攻撃の手を緩めていけない。これ以上の国難今の日本にない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/704.html#c50
8. 2017年3月06日 12:43:07 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[25]
今日の 記事を見る限りにおいて 安倍内閣 すでに そうじょくしているか
乃至 政権放棄 総選挙前の暫定内閣になっているはずである。
国民の財産を 無料で 阿部の関係する 私学に提供した。このことひとつで阿
野首は飛ぶずた。北朝鮮にかまけて 逃げようとしてもだめだ。
野党四党と市民団体 事の本質を 証拠か試して しゃべり総理の口を閉じて
粛々として「内閣総辞職」を宣言してもらいたい。
コンなっきりしたことを延々と 浪費するのもったいない。
北朝鮮について 日本の総理大臣がいくら国民に 大口たたいてもミサイルの迎撃
等できるはずがない。たぶん一゜つぐらいは当たるかもしれないか゛。
あめりか、ろしや・中國・イギリス・フランスなどの主要国が国益を無視しても
不法な核のボタンを押したら 共同して反撃するというくらいの 国連の
決議をかねてから準備しておく必要がある。日本その中心として国連に
積極的に働きかけねばならない。泣きつく態度見苦しい。協力国をまとめて国連に
堂々の論陣をとるべきである。北を抑え込むにそれしかない。阿部総理が僕に
怒鳴ってもどうにもならんだろうが。同調して「そうだ。そうだ。」といえばいいのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/763.html#c8
48. 2017年3月06日 13:00:51 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[26]
この 事実が 拡散され 証人と証拠とそろえば はいそこで安倍内閣 総辞職
解散 総選挙。民進党・共産党・自由党・社民党都などと市民団体党で暫定政権
対する自民党・公明党・大阪維新・日本のこころなどと争い野党政権奪取。
そこまで一気に進めてほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/732.html#c48
11. 2017年3月07日 16:38:38 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[27]
今どきの人は「教育勅語」の扱いを誤解しているようだ。私なんかれっきとした
戦前の教育を受けたものであるが、ただの一回も教育勅語の暗鬼を進められたこと
なかった。大体各学校にはそれぞれ 法案殿というコンクリートつくりの頑丈な
構造物があって その中に 陛下のご真影と教育勅語が 奉安されていた。
式典の時だけ教頭が 扉を開いて中から 三宝に教育勅語を載せて 式天井までささげてくるのである。
一同は 校長が教育勅語を読み終わるまで 頭を下げて しっかり聞いているわけだ。
終わると粛々と教頭により法案殿にしまわれる。損な取り扱いをシテイタ。
大声で教育勅語をわめくように読むの不敬罪に当たるくらいの厳重なものであった。
園ン体だったのが 東条英機の「戦陣訓だった。軍隊でも暗記しないと演奏に入れられるくらいの徹底ぶりであった。
軍人勅諭もよく暗記させられた。あの可愛い幼稚園の子たちに強制的に暗記
刺せるものでない。ということだ。安倍云々氏よ よく学びなされよ。よく遊んでいるようだけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/833.html#c11
14. 2017年3月08日 21:17:16 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[28]
安倍自民党をはじめ 官僚諸君に聞きたい。「君たち あの土地が 自分の先祖が
汗水流した金で 求め 自分名義になったが ゛救急に金が必要になった。
時価で9億円と言わている。さていくらでうるのだろうか。自分の所有ふへっだぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/860.html#c14
10. 2017年3月09日 07:22:09 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[29]
おれも 昔は自民党員だつた。自民党よ。保守本流を言うのであれ゛
「清く 正しく イサギヨクあれ。」今の自民党自分の足で立つことを考えよ。
宗教団体の灯具になってはいけない。西郷のいう天こそ真実の言葉。創価の一部
にある権力病を犯されたものとか カルト統一教会どっぷりの自民党に明日はない
い。小池を次の道具とお考えのようだが 小池はそんな敬白ではない。
自民党よ野にたつこころざしをもて。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/884.html#c10
23. 2017年3月11日 04:00:25 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[30]
ちじに乱れてゆく 日本の姿を見ていると 怖気だつ思いだ。
くちでは 「国民の生命財産を守る。」と言いながら国民の財産を無償で
お友達に 差し上げている。これは アベノミクスのためなら 国も国民も
どこかの国に売ってしまいそうな なしである。「バカの功名」とでも
開き直るつもりか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/119.html#c23
26. 2017年3月14日 08:26:14 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[31]
そもそも、日本会議なるもの何物ぞ。これが政治を牛耳っている。とすれば
由々しい問題である。そこの与党議員や地方首長が入っている。
納税団体は外れているのだろうか。
財務面どうなっているのか。税務調査は不可能なのか。
あらゆる方策を練って 日本会議はつぶさねばならない。
棄権団体指定が必要ではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/293.html#c26
15. 2017年3月15日 19:36:41 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[32]
安倍肛門 印籠を突き出して「どうだ者ども おれが誰だか てめら 分かっているのか。
恐れ入ったか。」といえども 下々の者ども いまや いささかの ひるみもみせず
いっそうに 攻め立てれば 官邸の者共も 恐れおののいて テレビにかみつき
新聞を脅迫して保身を図る 浅ましさ。見るに忍びず。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/372.html#c15
14. 2017年3月15日 19:45:17 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[33]
石破 お前 誰の為に 政治しているのか。
利敵行為 。聞いてあきれたね。これが今の自民党か。
ここは 船田の方が 正しいぞ。
船田よく言った。まだ 昔日の 気概ある自民党員がいたか。あっぱれ
国民の前には 自民党一党どうでもいいことだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/343.html#c14
51. 2017年3月16日 19:52:56 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[34]
ある程度の 疑惑は本格的なものになった。しかし、なんとなく 頼りない野党統一
である。果たして野党が 統一されると思っているのだろうか。そこが懸念の
許である。小沢さんも出るに出られず 引くに祖けない立場だろうか。
なぜ わたしがこんなことを言うかといえば、ベトナム反戦の時の 国民的な
反米、倒閣運動が見られないからである。民主党にもっともっと激しくなってほし
い。稲田の追放にしても できますかね。しらけきっていますよ。
新宿戦争なんか 昔の話と潰えた。太田らっぱも聞こえない。
市民を巻き込んだ 大倒閣100万人デモでもほしいものだ。
トランプを驚かせるような 大デモをだ
市民会議 野党統一の気勢を示して 一気に稲田の追放。松井の退陣と展開してほしいものだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c51
42. 2017年3月18日 08:37:27 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[35]
残念だが 予想したような 結果でないと思うよ。
けど 国民の間には 霧がますます増えるな。
安倍自民にだけ 向かえばいいが 民主に寝ると心配だな。
それもこれも 野党統一の無策。と市民運動の丁重に尽きる。
ベトナム戦争反対 反米のすさまじさ
炭鉱争議のすさまじさ 太田ラッパの姿をしのぶだけに 連合のふがいなさと民主の
統一のなさ。がんばってるものとしらけたものが混在している 民主
でも、ただ一つ23日 分かること。どっちが嘘ついているかがわかるる
それにつれて迫田・大阪知事などの証人喚問に運べればok
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/438.html#c42
17. 2017年3月18日 15:41:45 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[36]
ほんとに よく言ったものよ。「類は類を呼ぶ。」関係者を一人一人あげてみよう。
安倍夫妻。松井大阪府知事。橋本元大阪市長。日本財団。迫田元近畿財務局理財局長
籠池みずほの国小学校創設委員会長。幼稚園長夫妻。自民党内閣府。自民党
さらには 不正を取り締まらない検察・新聞・テレビなど。
いいじゃないかと思っている安倍信者の日本国民
それにたかる政商 ああどうなるのやらこの国。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/472.html#c17
37. 2017年3月19日 15:50:12 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[37]
教育勅語の真相。明治天皇がそんなことができるはずがない。
長州人のやりそうなことだ。
「国想う心に二つはなかりけり。戦の庭に立つも立たぬも。」これは明治天皇の
の御製である。日本人は右翼だろうが左翼だろうが 愛国者なんだ。
こんなこと阿部右翼にはわからないだろうな。天皇の引退についての
取り扱いも全く いいかげだもの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/521.html#c37
17. 2017年3月20日 16:47:15 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[38]
そもそも 日本会議という えたいのしれない 団体が 存在し活動できるのは
カルト宗教の威光によるものであろう。さしずめ 遣っていただきたいことは
悪の限りを尽くしている カルトの中のカルト゜統一教会をぶっ潰すことである。
自民党 阿部の威光もこれによって下落し支持率も 急降下する。
さらに創価がカルトと言われたくなければ 阿部と離れることだ。すると支持率は
たぶん20%前後になると思う。日本会議 宗教をほんらいの宗教活動に限定すれば
存在できないはずである。カルト宗教こそ純粋保守派の敵である。
自民党よ真の保守主義政党に戻れるのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/596.html#c17
43. 2017年3月26日 16:14:14 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[39]
>>13<<
「そもそも 阿部さんを 貶めて 誰が徳を するのか。」少なくとも
籠池ではない。なぜなら 彼はもう立ち上がれない。誰も信用しない。
特をするのは 貧しい国民だろう。既得権益のない 格差に 呻吟している
嘘のつけない 国民が一番得をするはずだ。
日本会議に属さない政治家に政治やってもらいましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/859.html#c43
10. 2017年3月26日 16:26:47 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[40]
>>8<<
籠池が ペテンシであろうが、悪人であろうが それはどうでもいい。
其れより政治家 閣僚が また総理の細君が 怪しい動きを繰り返している。
自公がそれを必死にかばっている。この構図が悩ましいね。無教養で 無礼なのは
籠池だけではない。自公もそういうこと。汚いよ。なお付言する総理だろうが
まして総理の細君であろうが「法のもしとの平等」特別な人種ではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/878.html#c10
17. 2017年3月30日 19:43:04 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[41]
私には理解できない。なぜ朝鮮とか,支那とか 馬鹿にするのか。同じアジヤではないか。しかも 日本自体が先祖をたどっていけば 外来人の末裔ほとんどではないか
。弥生時代に 日本の人口が 爆発的に増加したのは 半島からの移住者ではないか
さらに 南方アジヤからの 移住者末裔ではないか。日本の足場はアジアに軸足を
をの瀬ね゛ならない。そういうなかで 挑発的なコメントをはっして いたずらに
緊張を高めているのは 阿部政権ではないか。ついに最後の一線を越えようとしている。今日、自民党の敵対国に対する 報復攻撃を行うという 決起組が阿部を囲んで
気勢上げた。小野寺などの石頭組である。小沢が朝鮮出であろうと別なんだという。
おれの先祖も朝鮮渡来だから、西欧・アメリカかぶれよりアジアを信ずる
北朝鮮だって あの悲惨さから まず開放してやらねばならない。これが日本の
本当の日本の姿だ。西郷は朝鮮に使いして白刃のもとに倒れる自分を本懐とした。
いま、その精神継いでいるのは小沢一郎である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/304.html#c17
11. 2017年4月10日 19:49:55 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[42]
公共民社って駄目だ。日本国憲法に従って 政教分離を徹底することだ。
政党にしても、半数以上が 特定宗教に入信していたら 憲法違反と際゛ンはみとるべきだ。
宗教に甘い。とんでもないことになる。日本会議をつぶすには 政教分離を
てっていさせたらいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/809.html#c11
16. 2017年4月16日 17:11:45 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[43]
にっくきは 阿部晋三夫妻。国政を私物化し、嘘や洞を拭いて民心を迷わせ。
わが日本国の名声を落とし込み、財界をおもねて、一面ではカルト宗教の
力を借りて政治的力を誇示し 不公正で不条理な社会を築いた。
今やわが国は「非常事態」にあり。右の左のを問うゆとり予防。もない。
んれらがそれを新自由主義とというなら我らは リベラルと呼ぼう。
リベラルなるもの 純正保守から共産党に至るまで 野党となって 民主主義を回復しよう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/184.html#c16
25. 2017年4月17日 14:07:53 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[44]
このトンチンカン夫婦に 命 預けるというか。おれはそうしない。
だから 愛国者と言われたくない。おれは70年前 愛国者だった。
けれども今は 平凡な一市民で生きている。税金払ってね。
この花見の中には 税金を使いこんで 愛国者と言っている奴らがわんさといる。
なんて日本はコンなえげつない国になったのだ。
ただ一組の夫婦のためにだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/250.html#c25
3. 2017年4月17日 14:13:53 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[45]
ヒットラーの゜我が闘争」に浮かれている内閣だ 。倒暴力団か閣運動くらいやれよ。
共謀罪でやられるか。ははん 共謀罪作ったのそのためか。
こんなガンジガラメな国にテロなんかいるはずないだろう。
おおかたが 気ちがいか 暴力団か したぎ泥くらいのもんだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/275.html#c3
5. 2017年4月17日 14:26:03 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[46]
ふしぎなんだよね。国連で北朝鮮に経済封鎖しても、北朝鮮は全然困っていないし
高額な 原子爆弾 ミサイルをつくり 技術者や 専門家を集め アメリカを
脅かす北朝鮮を作り上げたんだよね。どこの誰が国民に嘘こいているんだ。
北は大きな協力国をもっているんだ。個人的にも日本自゛ンで好意的な人も阿部総理の近辺にいるんだよね。
不思議で不思議でたまらんね。日本の時は全世界的だったもの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/229.html#c5
69. 2017年4月28日 16:38:22 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[47]
.>6さん< わかってくれよ。吉永さんのいってること。
今の戦争は ミサイルせんそうだよ。
いざ 戦争となれば 沖縄狙うより 首都東京近辺がいちばんきけんだよ。
次は原子力村かね。これで日本沈没かる
トランプがいうその気になれば 日本は5分間で 沈没させると伊野はそのこと。
北からは ロシヤガ北海道上陸か。
ほんとは阿部が総理在任中にやりたいのだが、
そちらも本音だね。中國より危険。全大戦のことしってるからね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/742.html#c69
27. 2017年4月28日 16:54:19 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[48]
私が 総理なら 帰ってこない 北方領土に 3000億の金なんか 使わんぞ。
私が 総理なら 役に立たぬ 商売外交などしないぞ。
外交しているのではない。日本にいて 森元事件。加計学園でいじめられるより
外国に金配って ちやほやされたほうが下痢蔵には 一番の薬だもの。
下痢蔵が外交でどぶに捨てた国民の税金 えっ何兆円かって 。おら知らねーよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/728.html#c27
20. 2017年4月30日 10:25:07 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[49]
これはもう、とりとめのない 世間になりました。
ひとえに緊張感がなくなっているしょうこです。
そりゃそうでしょう。下着泥が大臣に鳴ったり、雨靴さんがいたり。上の方も
でたらめですから。でも列車には鉄道警察乗車してるんでしょうに。
21. 2017年4月30日 10:26:45 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[50]
これはもう、とりとめのない 世間になりました。
ひとえに緊張感がなくなっているしょうこです。
そりゃそうでしょう。下着泥が大臣にu
ったり、雨靴さんがいたり。上の方も
でたらめですから。でも列車には鉄道警察乗車してるんでしょうに。
33. 2017年6月03日 20:57:31 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[51]
あるひは,『精神分裂症』WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/613.html#c33
32. 2017年6月11日 19:00:07 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[51]
安倍家の終わりも 近い。しばらくの辛抱です。NHKも国民の☛に取り戻しましょう。
私立学校といえども 初級教育では 文化省の指導要領に準拠しないと 大変なことになります。
義務教育は原則公教育で。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/183.html#c32
10. 2017年6月11日 19:12:40 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[52]
父 晋太郎氏は 息子 晋三の事を大変心配して 小沢一郎さんあたりにも
晋三の事を 頼んでいたそうである。
そんな父親の心配を 知らぬ 親不孝晋三は安倍家の事は一切無視して ことぱ゛
の端にもかけなかったという。
岸の直系だ。子ずるさだけは 一人前だ。晋三に感化されて
大きく変わったのは 河野太郎である。あれには期待していたが やはり二世は
12. 2017年6月15日 14:45:39 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[53]
投票所の数が足りません。遠い。老人には棄権を促すような投票システム
改めましょう。期日前投票 市役所一か所というのもおかしい。公民館など活用してほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/440.html#c12
16. 2017年6月15日 15:03:12 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[54]
一度くらい 選挙投票助成金でも出せよ。デパートに投票所作れよ。デパート
当日50%オフぐらいさせたさ。
怠惰な国民の上には 怠惰な政府 とよく言われているよ。
夫婦で投票したものには商品券 配るとか。野球観戦券もいいだろうね。
投票率が上がらないのは 投票に行かないふとどきものだけでは済まされない。
投票を引き上げる工夫も必要だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/425.html#c16
8. 2017年6月15日 15:40:38 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[55]
まず 早急にできることは 自民党の 総裁を 阿部から 村上氏に変えることだ。
此れには 原自民党は アベを押すダウから 自民OB
を動員することだ。
世界に 悪評を流し 国内政治に 破たんに追い込んだ犯人だ。
そのうえで 公正な 政治体制をつくり 新総裁の下で 解散総選挙となればいい。
アメリカ式で閣僚は党を離れるとか、議会内に強力な権限を持つ検察官を於けるとか。
国会で虚偽を着いた場合は、行政処分を受けるとか。
ついでに証人喚問をリッぽ゜宇府に移すとか できないものですかね
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/442.html#c8
31. 2017年7月04日 16:22:17 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[56]
都民ファーストも 大阪維新の二の舞ですたい小池は絶対 損をしない おんなあ・
だって、日本会議幹部でしょう。民衆振り向くはずがない
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/509.html#c31
55. 2017年7月05日 21:50:22 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[57]
小池知事に問う。日本会議との縁はどうなってるの。
統一教会との関係切れたの。
お仲間 新自由クラブや自民党 右翼と付き合いなかなかきれないようですね。
そうなれば 阿部も一緒でさらに右寄りの憲法改正派てすね。
リベラルとは程遠いし、純正保守でもないし 阿部の後釜を狙って総理の椅子を
狙っている。そうですか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/574.html#c55
5. 2017年7月06日 10:36:26 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[58]
野党第一党 民進党 どうなってるの。私はつい最近まで 民進党こそリベラルの
旗のもとに集まった人たちの集団とばかり おもっていた。自民党落ちこぼれあり
ご用組合連合の下働きやであったり 様々なようだ。
狭小なセクト主義で小沢を追いだした。小沢なきミンシン等になにが足りないのか。
軽量級と重量級の違いだろう。小沢の年配になったら 欲得抜きだ。
最期を飾る場所を探している。なぜ民心は彼アレルギーを持つのか。全く分からない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/606.html#c5
7. 2017年7月11日 09:18:43 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[59]
自民に反省の色なし。まださがる支持率。倒産寸前。
一掃 合併前の自由党と民主党に分かれたほうがいいぞ。
当時の先輩たち 血のなみだよ。党員になるべきでないのか
沢山入りすぎ、彼らか自民党をめちゃくちゃにした。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/815.html#c7
15. 2017年7月19日 17:09:29 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[60]
頼もしいなあ。小沢塾出身者が やがて天下を制圧する日がたのしみである。
臥薪嘗胆でもそう長くはない。今回の自民党のドタバタは 2回生の乱と言いますか
ひょいと出の坊や お嬢の勝手気ままな行動である。現在も延々と続いている。
誰も見逃しの自由化ってな振る舞いである。
まず、民が楽しむのを見届けて自らも 楽しみを成すことができる。
「先憂後楽」は日本人の戒めである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/312.html#c15
36. 2017年7月21日 08:20:40 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[61]
隠蔽体質。虚偽報告。誹謗中傷。これらはすべて阿部内閣に付随するもの。
新聞やテレビにも同じ性質があり偏向報道の発祥が自民党官邸である。
「悪だくみ」である。これに引っかかった犠牲者は民主党であった。
保守二頭党などとてらわずはっきりと「リベラル」を名乗れないのか。
市民連合にいらっしゃい。たくさんの同志が待っている。少なくとも連合より
6. 2017年7月21日 17:33:34 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[62]
来年のNHK日曜ドラマは「西郷どん」に決まり。かねてから西郷ドン尊敬してきた
小沢氏であればそのこころは「敬天愛人」であろうし、その行動は住民によりそう
政治だろう。ふたたび財閥解体必要かも。
税制の改革・経済財政諮問委員の解体もお願いします。竹仲追放です。
自衛隊は本来の意味は「国土防衛隊」国軍してくれと駄々をこねていますが
100. 2017年7月29日 09:11:57 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[63]
^平時の時なら「笑って 許して」と言えるだろう。しかし、いまどういうときか
頭のいい詩織さんのことだ。それに対する世間の反応もけいさんずみ。
それもこれも民進党そのものが化け物だから。日本新党と野党統一絶対同じ立場に立つはずがない。
小沢さんも世間体だけ考えないで、志位さん見習ったら。最も志位さんが好きというわけではないが、共産党竹が統一に向けて行動している。
山本太郎も疲れ気味だョ。いっそ山本太郎に自由党渡して総理教育したらいかが。
民し加藤よりいいと思うけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/736.html#c100
24. 2017年7月31日 11:09:49 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[64]
検察よ まっとうに 仕事して哉。裁判所 信じいるぞよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/801.html#c24
2. 2017年8月02日 09:49:27 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[65]
衛藤議員 次は落選だな。ソロ弘落選運動でも始めるか。九州の新しい波
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/112.html#c2
31. 2017年8月02日 10:04:39 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[66]
自衛隊は国軍と認められた途端に クーデーターを起こす可能性がたかい。
最新鋭の武器が与えられ、世界最強と言われるアメリカの雄軍として、乾坤一擲
自衛隊の名声を売りたい。これが実力部隊の本心だ、
だから 自衛隊は コクド防衛隊でいい分けた。世界に出かける必要はない、
国連ですら400年戦争なしで、過ごしたいとお思っているし、それでなければ地球が
12. 2017年8月02日 10:22:00 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[67]
田原の提案は北朝鮮とは関係ないものと思う。北は今やアメリカと対等に
なってると思っている。世界の指導者が一人もうごかない。
アメリカと北朝鮮の立会人は ドイツのメルケルぐらいのものではないの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/151.html#c12
17. 2017年8月02日 10:31:09 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[68]
検察不振が国民の間に充満している。
つまり最高検察庁からが腐っているからである。
立法府に直属の検察官を於いて特別な権限を持たせ
検察の威信を回復させる方法はできないのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/866.html#c17
27. 2017年8月04日 13:52:19 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[69]
日本の国会もかわったなあー。ちょいと寂しいぞ。
なんと8人が アメリカの大学院卒の鈍才だ。ハーバートは竹仲以来日本では株を
下げている。
二世議員の墓場にもなっている。日本国の私物化はこの二世議員がいなくならない
血は病むことあるまい。でも認証式の後の集合写真何で悪人面に移るのかなあ。一人
も魅力ある奴いないな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/189.html#c27
6. 2017年8月09日 15:03:36 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[70]
上空は、完全に制空権を失っていた。200機を超えるB29の胴体から雨のように焼夷弾
画振ってくる。一挙にして、町は炎上。超低空で襲い掛かるグラマン戦闘機逃げ惑う
ひとたちの頭上を襲う。「原子爆弾やむにやまれず」日本に落としたものではない。
鬼のごとく無法ぶりの限りを尽くす北朝鮮。国連の何回にもあたる制裁をいささかも
気にせず自由かってふるまっている。彼は協力者をもっている。でもあの時日本に
賀田せるものは一人もなかったのか、アメリカは躊躇なく世界で最初の原爆を落とした。これはにほんだけだ。日本だったからだろう。正義とは何か。そんなもの最初かありはしない。戦争は美化されるものではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/384.html#c6
26. 2017年8月13日 20:53:10 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[71]
あの 二世ボンクラの 岸田まで 阿部のまねしだした。゜おれが総理になったら
北から拉致被害者全員連れてくる。阿呆か 誰と誰が生存者で 誰が死亡者
何人が残っているのか。全くのあてずっぼで選挙の票を稼ごうとしている。せこいぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/608.html#c26
25. 2017年8月15日 16:58:44 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[72]
最近の書き込み・・・・たぶん自民党員。安倍仲間 だとおもう。汚い個人攻撃で虚偽の
投稿をおこなっている。該当する人は 議員。しかも 議員歴も長く 日本の政治に尽くしたかもしれない人である。
いわゆる公人だ。何でもかんでも いい得という さもしい気持ちは許せない。
公人であっても プライバシーは守られるべきである。
公平公正の意味が分からなくなった。そんなことを書くことの方がよほど悪人だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/676.html#c25
14. 2017年8月15日 17:11:18 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[73]
全議員の方にお願いします。領収書の要らない税金の支払いと言われる官邸費
の廃止を法律で禁止してください。特に野党の皆さん 政権をとったら企業献金と
官邸費の廃止法案の提出をお願いします。悪い習慣はもとから立たねばだめ。
その分は 正式の予讃として議会の承認を得るようにしてください。
官邸費が悪用しされこれで養われている マスコミ人がいっぱいて 永田町を
よごしています。 国民の税金を守る会(悪徳議員落選させる会。)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/660.html#c14
8. 2017年8月15日 17:24:15 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[74]
年金資金が枯渇し・・・・だから だから 何回でもいう だから支給年齢を
75歳からにする。・・・・・小泉新次郎。
政府がなくした年金は明らかにしてもらいたい。政府が真実を言うまで、個の法律は
7. 2017年8月15日 17:34:36 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[75]
私が海兵団で勤務していたとき、中学の漢文の先生が二等水兵として入団してきました。
先生はその時43歳ぐらいだったと思います。わたし 一瞬驚きましたが
日本はここまで来ていたのか。ほんとに肝がちじみました。先生のような高齢な新入団の
水兵さんたちも「消耗品」と呼ばれていました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/697.html#c7
14. 2017年8月17日 21:47:33 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[76]
われわれは、自分たちの代表として 国会議員を選んでいる。しかし現実 法律決め
ていくのは、oo諮問委員会とか、専門家委員会とか、第三者委員会とかできまって
いくんだそうである。じゃ国会議員は何しているのか。べらぽーな 議員報酬
しはらって何しているんだ。多数決議員で委員会や本会議で賛成 反対の一票
入れるだけだって。だったら議員も国会も要らねーじゃないか。700人ぐらいいる
議員を70人くらいに絞って 余ったお金は年金の原資に繰り入れたらいいわいな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/692.html#c14
77. 2017年8月17日 22:01:00 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[77]
凡ては 箕てのおたのしみか。「野党よ 誰が阿部を助けたか。」
それがわかったら 毛議員の資格を失ったようなものだ。現在の野党には明日はな
い。それでも国民の信頼があるとすれば、共産党竹だろう。
民進党が分裂したら野党の再編だ。400名の小沢塾総決起。そしてその員をつくっ
たもの立は再び議員バッジはつけられない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/771.html#c77
5. 2017年8月17日 22:11:20 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[78]
板垣さんも時にはがっかりさせないで送れよ。
希望的観測では 誰もついてこない。
一生懸命 努力するだけでもだめ。其れより 前川さんに期待したいね。
度胸がある。立法府と行政府を一緒くたにしている今の総理と比較にならないくらい
優秀だ。野党・市民連合の共同代表としては最適ではなかろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/763.html#c5
6. 2017年8月17日 22:18:25 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[79]
まったく、もう。こいつ 60にもなって まだ幼稚園時代の嘘つきの癖が
治らない。あっちに行ってはぶち上げ、こっちに来たらぶちあげ。
信用できん男やな。そいでも 安倍でなくちゃというのがいるんだから
世のなか狂っちゃうよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/778.html#c6
10. 2017年8月17日 22:28:53 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[80]
筋肉副大臣にあふられて、小野寺大臣曰く。
イージスを購入して 全国にも配置する。
こいつ 掛け算と足し算できるのかなあ。確かに1兆円するらしいから
43都道府県で43兆円か。なるほどにちぎんに出させたらやすいもんだね。
銭金よりその発想が小野寺さんらしいじゃないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/742.html#c10
23. 2017年8月18日 03:02:32 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[81]
だいたい 阿部ごときに 官邸費 5000億円のにおいかかせるのがいけない。
政権交代の暁は官邸費なんかは正式の科目を与え 予算計上させ領収書もきっちり取らせる。
国民の税金だもの。佐野始末は誰が何にいくら使ったか明確にできるはずだ。
案外外国は子のような金は言われなくともきっちり取り扱いできるものでないと閣僚に鳴れないン違うかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/744.html#c23
44. 2017年8月20日 21:14:58 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[82]
阿部・麻生・小泉・森と揃えば麻生と安倍が仲たがいしたとか、小泉が
脱原発を語ったとか、支持率をどうして上げるかとか そんなまともな
はなしじゃないと思うよ。
男 4人集まって 何するかって。「男たちの おぞましい 悪だくみよ。」
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/805.html#c44
27. 2017年8月21日 14:02:57 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[83]
いささか右に偏った民進党。しっかり目を開いてみてみると、過去何年か
党をバックに重要な役割を担ってきた 人たちばかりではないか。ここにきて
わかりきった党の政策に 熱さに負けたか 涼を求めて 事もあろうに
コクミンやの摘阿部にすり寄ろうとしている。小沢氏よ なぜ君が げんざいの状態に
追い込まれたのか。山本太郎の純粋さを失ったからだ。西郷は死を決して己の
身体を弟子たちに与えた。でも君はまだ帝王足らんとしているのか。民進党からなぜ自由党に移るものがいないのか。それだけ信用されていないのか。安倍を逃がしたか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/845.html#c27
35. 2017年8月21日 14:24:42 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[84]
ここに二人。次世代戦争犯罪人が 米人と仲良く握手しほほえんでいる。
レストランで
二人とも二世だ。賛成だ。彼らには 何にもわかっていない。
勝手の黄金の国の民は今 後進国並みの暮らししているの。
夏休み明けに 多くの子供たちが自殺していくということ。
介護支援は減額しても、軍事費と公務員給与のアップだけはしっかりと守っている。
豪邸に住み 妻妾をを囲い 毎日ホテル 恒久レストランで会食なさる方々よ。
40. 2017年8月24日 14:52:54 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[85]
国税局と言ったら 私は正義の味方かと思っていた。だから麻原のサティアンに
税務調査をかけることを数日前に国税庁に電話した。しかし、国税はやらなかった。
遣れない理由があったのだろう。権力は正しく国民のために使うものぞ。
22. 2017年8月26日 10:12:07 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[86]
南ベトナムという国が存在していた。北ベトナム共産国と対峙していた。
南ベトナムはアメリカと同盟国だった。いまの日本みたいだなあと時々おもう。
しかし、北のホーチミンは南越南に進軍してきた。アメリカと北ベトナムと本格的な
戦争になった。日本国内はベトナム船倉の即時停止、、ハンアメリカのデモが
吹き荒れた。北ベトナムは貧弱な軍備で世界の王者アメリカを追い落とした。
キタベトナムは甚大な被害を出したが、意気軒高なものであった。
日本は亜米利加の属国ではない。アメリカとの核の笠に安住していては
南ベトナムだと時々思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/272.html#c22
9. 2017年8月28日 14:29:56 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[87]
芸能界の創価による汚染もこまりものだ。けどそれより重大なのは 検察・司法に
創価の力が入り込むことです。
憲法による 宗教と政治の関係はけじめをつける必要がある。
日本が危険水域に入ってくると 彼らの動きは活発になり共産党などのだんではない。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/215.html#c9
97. 2017年8月29日 19:38:36 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[88]
「国民の生命財産は私が守ります。」
「拉致被害者は全員 わたしが取り返してきます。」
よくもこんな嘘白々しく言えるものだ。60過ぎた内閣総理大臣だョ。
一日も早く引退してほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c97
19. 2017年8月29日 20:01:40 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[89]
「頭が悪いから、政治家にでもなりなさい。」先生そんな コクミン困りますよ。
風邪を読めない政治家だめ。
「理念や政策の異なる人とは、同席するのもいや。」
得体のしれないものに まどわされる。
6. 2017年8月29日 20:07:11 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[90]
{こんなことで 支持率稼ぐなよ。」
世界の物笑いだがね。
今頃 正恩 テレビ見て 腹かかえて笑ってるって。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/461.html#c6
12. 2017年9月04日 11:43:25 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[91]
まさしく志位さんの言う通り。市民の共闘を呼び起こさねばならない。
安倍内閣にとってかわろうするのは、一党一派の者ではない。
土俵つくりだけは、野党もすべてさらに市民運動も一緒になって、今までの長い弊風
を正すこれが目的です。個人的な理念・政策は一応保留にしましょう。損なのは
政権交代の後です。もくょうは自民党公明党の独裁をぶち壊すことです。
5. 2017年9月04日 17:19:26 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[92]
阿部政権は3分の一割るかもしれないが、思うほど散らない・だから阿部内閣は安泰なのだ。」そう思うのだが、それではいけない。
今治市民の上には、北朝鮮の水爆クラス暗雲が立ち込めている。
ほっとけば、日本の国運を左右しかねない。まさに政局は北の水爆と加計の今後
13. 2017年9月04日 19:06:31 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[93]
そうだ。われわれはいま 民主国家にすんでいるんだ。それをわすれていた。
此処には お上も しもじももいないはずだ。
なぜこんなに官は 無理難題を われわれに突き付ける。
はっきりNOというべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/676.html#c13
59. 2017年9月09日 11:24:34 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[94]
山尾さん、検事時代は 事件をおって 男性秘書官と昼夜を問わず 駆けずり回ったはず。
同室、ダブルベッド備え付けだろうが なかろうが 目に入るはずがない。二人とも弁護士だ。充分承知の上の行動だ。
常識外れの人間もいるんだよね。分かんねーだろうなあ。
おれなんか最終電車に乗り遅れた お嬢さんをホテルに止めてやったよ。
翌日家庭には電話しておいたがね。何にも起こらなかったよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/845.html#c59
24. 2017年9月09日 13:16:33 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[95]
14 こまこまい。あたら屑どもの 道具にするな。小沢がついている。
安心して天下の大業にはせ参じなさい。期待している。どうせ民進党執行部連合の下部組織だ。
48. 2017年9月12日 08:12:04 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[96]
賛成 賛成 大賛成。
そして世界中に大拡散。日本ってこの程度です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/125.html#c48
36. 2017年9月14日 08:00:33 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[97]
今 日本が問われている 泉田 佐川などの
はんぱな 保身主義者たち。
彼らの今一つの 流行は 長年 党の縦横ポストを操っていた者たちが
責任も果たさず ファーストにはしり新党新党と騒いでいるのは 亡者たちの集いと言っておこう
たぶんたいてい 己の無様な姿を見ることになる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/246.html#c36
30. 2017年9月14日 08:07:56 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[98]
安倍よ、自民党よ、外交はいいから 内政に向きを変えろよ。
そうか、いまさらね。内政立ち直りむり。
だったら 余計な事をせず さっさと城明け渡しだ。
トランプは何しに日本に来るんだ。デモにおどろぐぜ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/231.html#c30
9. 2017年9月14日 13:16:59 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[99]
この 法曹界は 自らを 天と決め付けているようだ。三権分立も結構だが
司法とて、国民に尽くすべき任務がある。国権の私物化は 立法によってただされるべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/281.html#c9
10. 2017年9月17日 08:25:32 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[100]
産経ニュースなんて屁とおもえばいい。読んでる人いるの。おどろきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/380.html#c10
14. 2017年9月17日 20:27:17 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[101]
「世俗に「親の後ろ姿見て子は育つ。」とか
アヘの自民党にしろ
若狭の日本ファーストにしろ
大阪維新にしろ
凡てその道理の通りの現状ではないか。
下劣も下劣 親の顔小を見ているようだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/410.html#c14
18. 2017年9月18日 12:50:04 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[102]
消費税上げるにあたっての国民とのやくそくぼ得ているかな。
「消費税増税分は福祉にだけにしか使いません。」でしたね。
その増税の分、消費税差し引きさせてもらいます。
財源だ゛位企業の内部留保300兆円。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/460.html#c18
23. 2017年9月19日 15:33:12 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[103]
検察や司法のふこうせいな、環形を主権視野である国民が 手も足も出せない。
という弊害をただすすべがないということは 民主国家として誠に残念なことです。
アメリカ並みに総理だろうが大臣、官僚であろうと 悪い奴は正当に処罰される。
なぜ、それができないのだろうなあ。
審査会なんかは不用ではないですか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/470.html#c23
6. 2017年9月20日 19:06:34 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[104]
ただ今、現在も 小池は「日本会議の」会員ではないのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/562.html#c6
13. 2017年9月21日 15:33:49 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[105]
安倍の世界歴訪でトランプと組んで、我が国の拉致問題までトランプの国連演説に挿入させた。
まさに「拉致の政治的利用に他ならない。
Olympicも買収だと結論が出ました。
このオリンピックの音に来る国民の反応が巣後だろうと思いますよ。
アベノミクスの全貌が暴かれる日です。
い擦れにしても自民に投票してもすぐたちおうじょうですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/575.html#c13
13. 2017年9月24日 08:19:39 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[106]
偉い メルケル。背おうた子におしえられる。こちら三才子まだ離乳していないようです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/678.html#c13
2. 2017年9月26日 08:28:21 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[107]
昭和23年 わが校は 大学より数学の教授を 高等学校にむかえた。世間が一流大学
一流職場へと 校風を代えて 猛烈な受験方式に切り替えらえた。学校での教育だけで足らず生徒たちは 下校後塾通いを始めた。そんな中でわが校も 手遅れにならないようにと、進学部は学校の方針転換を訴えた。その時校長は「この学校は東大や京都大学に合格者を増やすための 教育は一切いたしません。真の日本人をつつ育てる学校です。そのためには 日本の中流が主役になるような社会になることです。10%の秀才の 言いなりになる日本だったらやがて日本は衰退する。
校長の慧眼はまさにその通りになった。現在も社会には 立身出世を唯一の価値として
異常な教育が行われ成長期の子供たちを死に追いやっている。しかも中産階級の凋落は格差社会を生みその勢いは止まらない。「行政がゆがめられた。むのうな政治のゆえである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/815.html#c2
23. 2017年9月27日 09:10:47 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[108]
「民進党からの脱走議員」。全く政治家のセンスがない。ハッキリしているのは
いかに弱体化下用に見える民進党だが、平和の旗はしっかり握っている。その限りにおいて 正当性がある。だがそこを飛び出して右往左往している議員は 平和を守るという 一年が薄い。日本再武装のゆめを捨てきれていない。
いくら金を積もうとも、水爆をもとうとも 武装国家として日本は世界に覇権をとらな得られない。武装国家になっても国民の生命財産を守ることはできない。
日本を守れるのは不退転の平和主義だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/798.html#c23