1. 日高見連邦共和国[10576] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年9月22日 06:23:42 : yiiD7PLrjM : 2Dv9WskbMYg[1]
そしてこれは『内地人』である私たち全ての問題でもある。
でも、『内地人』って嫌な言葉だよな。
まだ、『平地人』っていう言葉の方がいい。
『平地人の魂胆寒からしめよ!』―By柳田国男
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/162.html#c1
★阿修羅♪ > 2Dv9WskbMYg > 100000
|
g検索 2Dv9WskbMYg |
|
|
でも、『内地人』って嫌な言葉だよな。
まだ、『平地人』っていう言葉の方がいい。
『平地人の魂胆寒からしめよ!』―By柳田国男
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/162.html#c1
有り難う、共に戦おう。今、国会で小沢一郎と共にあらんとする事は“試練”ではあろうが
日吉さんにとって掛けがえないそして得難い“学びの場”となるだろう事だけは保証します。
ありがとう!がんばろう!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/159.html#c2
嬉しいお言葉をありがとう!私も“最後の一人”になっても戦う所存です。
そして岩手3区で小沢一郎を支持する人間(旧4区及び旧3区の有権者共)は、
この一種の“センチメンタリズム”を共有し、皆同じような事を思ってます。
何せ、利益誘導とは無縁の『自由党・小沢一郎支持』ですから、コレは強い!
年上の支持者は『我が子を見守るように』、年下の支持者は『父を敬うように』
小沢一郎の言葉と行動を見守り続けているのです。
岩手3区の選挙演説で街頭に集った聴衆が一番盛り上がる話題が何かご存知ですか?
勿論『政権交代』です。これが、私たち岩手3区の小沢一郎支持者の心意気ですヨ!
なのになに?この“臨場感ゼロ”の安いリポートは。
『共同通信』と銘打ってもさほど違和感なし。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/148.html#c15
ええ、実は統計学も『サイエンス』ではありません。
なので、統計学を元にした世論調査も“衆偶操作ツール”のひとつです。
目からウロコ、お尻からコーン。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/165.html#c1
どした、ゆでガエル。ペンネ入れると書き込みできなくなっちゃった?(←図星)
私が『バカ』、『オマエ』というのは、オマエを始めとするごく一部の安倍マンセーにだけだ。
心配には及ばない。(笑)
人を田舎者と言ってみたり(事実だから、なにをどう反論せよと?(笑))、
コメント非表示されたことを根に持ってみたり(笑)、人間ちっさくない?
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/162.html#c4
それに、なんで、>>01 のコメントが“漫才プロレス”なんだ?
いたって、真面目な書き込みなんだが、『平地人』ってのがお気に召さなかった?
柳田国男、遠野物語でググってみな。シャレや冗談ではないゼ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/162.html#c5
はいはい。ご不満は『お知らせ・管理21』へ。
↓↓↓
2018年9月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/534.html
投稿者 管理人さん 日時 2018 年 9 月 01 日 06:38:43: Master iseXnZBsgrOC8Q
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/162.html#c9
>と嫌味を言ったら日高見さんが怒るかな?
いやいや、それが何かの嫌味ですか?事実っしょ。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/159.html#c19
『昭恵さん』なんて“さん付け”で呼ぶと、虫唾が走るんだが。(笑)
オマエのその理屈が通じるのは、コアな自民党支持層と、安倍マンセーだけだ。
まともな自民党支持層ですや眉を顰める、それが安倍昭恵を巡る騒動だろう。
世論の要求はこうだ。『どんな形であれ、表に出てきて、ちゃんと語れ』と。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/729.html#c83
全身で同意します!
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/143.html#c2
続きは『空耳』でドーぞ。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/777.html#c22
確かに森ゆうこは、台風21号被害や北海道の地震に対して“特段の配慮”はできていなかもしれない。
だが、オマエがあえて『7月豪雨の際に発信』として彼女のブログを持ち出しているからこう言うんだが、
ツイッターでは北海道地震についてて『ヒアリング』や『対策会議』に積極的に参加してるゾ!?
↓↓↓
『森ゆうこ公式サイト 森ゆうこの“つぶやき”』
https://twitter.com/moriyukogiin
===================================
(抜粋)
>第2回 平成30年北海道胆振東部地震野党合同対策会議
18/09/20 参議院議員会館 講堂
>北海道大規模停電に関する野党合同ヒアリング
2018/09/20
>平成30年北海道胆振東部地震 野党合同対策会議
2018/09/10 参議院議員会館 講堂
===================================
(引用終わり)
*****
さて、『台風21号被害』については、7月豪雨や北海道地震とは性質が異なるだろう。
関空水没や連絡橋へのタンカー激突など、センセーショナルな映像によって被害が過大広告され、
また風による直接的な原因による死者11名の数や質を決して軽んじる訳ではないが、
土砂崩れによる行方不明者が同時多発した他の災害とは違う『都市型風雨災害』であり
また被災地が体力のある大阪周辺という地域柄もあり、相対的に関与度が薄くなるのは仕方がない。
それとも『関空の設計ドーなってる?手抜き工事じゃねーのかよ!』って騒げばいいのか?(笑)
別に擁護でもなんでもなく、それが“現実”だろう?
では、自民党の他のセンセーはどうなんだよって聞きたくもなる。(笑)
漏れなくどんな災害にでも陰ひなたなくコメントし関与してんのかよ、と。
あ。これは質問ではないので、気にせんでイイ―からな。(笑)
↓↓↓
『高橋ひなこ公式ブログ』
https://ameblo.jp/takahashi-hinako/
===================================
(抜粋)
2013-05-09 10:00:00
東日本大震災復興特別委員会(一般質問)
テーマ:ブログ
H25.04.25東日本大震災復興特別委員会において一般質疑を行いました。
===================================
*****
トップページがこれだ。いつの話しだよ。論外つーか、色々駄目だろ、コイツ。
(笑)
例が悪すぎた。(大爆笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/742.html#c302
ほんとオマエちゃんとニュース見てね〜べ。(笑)
自由党は現在でも所属5名、政党助成金に関わる政党要件は満たしている。
日吉さんは、衆議院における“院内会派要件”を満たすためだと言ってるが?
ちゃんと記事(オマエのいうトピックス)読めよ〜(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/159.html#c25
バレればこうやって問題になるだろうって事は、まともな大人なら誰だって知ってる。
>自民党の調査に対し、全水道沖縄県企業局水道労働組合の事務局員が掲示したことを認めた。
その事務局員、ホントに玉城さんを支持したくて(していて)そんな事をしたっての?
それに、選挙違反に以前に、公務員の“政治活動”だろう。ちゃんと調査して背景を報告して欲しいね。
そして案外、その捜査を妨害するのが自民党だったりして。(笑)
この件は“静観”でOK。しかも報道云々に関しても、>>10 さんの言う通り。
よっぽど、組織的で悪質でもない限りはね・・・。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/107.html#c16
日本人の排他的姿勢は一朝一夕ではどうにもならんだろう。(笑)
但し、高校野球を見ても、ハーフやクォーターが高い身体能力を見せつける。
離れた遺伝子のかけ合わせは、とてもメリットが大きいのだ。生物として。
そもそもが日本人、雑多な人種の掛け合わせ・混じり合いの結果だもん。
日本(人)の悪弊は身にツマして直していくべきだが、白人にダケは言われたくない。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/177.html#c1
確かに私の、>>01 のコメントでの『白人』というのはちと乱暴な表現でした。
少なくとも『WASP』と言わねばならず、出来れば『人種差別主義から抜けきれない一部の白人種』
と言うべきであったでしょう。但しその“一部”が多分過半数を占めてるから世界は変わらない。
*****
>>03 クラゲ
オマエはホント、私に“絡むことだけ”にご執心だよな、オイ。(笑)
さて、私は確かに英語は嫌いだが、『ヒアリング』と『スピーキング』は苦手じゃない。
カッコに副詞を埋めるよなアホな中学英語を“無意味・無駄”とバカにしているだけで、
その時の英語教師の能力や性質とは全く関係ない。また、高校時代の外国人英語講師に
私の『スピーキング』や英語での歌はすんごく好評を博したモンだぜ?(笑)
真面目に“英語論”を語れば、情緒的な日本語を母国語とする日本人からしたら、
あんなに単純な文法にも関わらずとっつき難いのは英語が実は“論理的言語”ではないからだ。
論理性で言えばドイツ語が抜きんでているし、フランス語やイタリア語が意外に情緒的だよ?
また、英語圏の人間が日本語を習って、意外な短期間にあるレベルの会話が出来るのは
日本語が意外に論理的な言語であり、日本語が持つ独特の情緒性が、日本語を母国語としない
方々にも『す〜っと入って来る』種類のものであろうという事が推測されるんだ。
日本語が持つこの独特の情緒性、および柔軟性が、この国の最大の武器かもしんない。
だから私は、英語なり英語圏の文化に一切のコンプレックスを持たないし、
むしろ優越感に浸ったりするのであるが、こういうとまたオマエなどから
『偏狭なナショナリズム』とかって言われちゃうのだろうか?
全く難儀な話しである。(笑)