http://www.asyura2.com/acas/1/1p/1pf/1PfY_LLeJYY/100000.html
8. 2018年10月01日 19:50:32 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[1]
1−5のコメント書いたデマとレッテル貼りしかしないアホへ
本記事の主旨は
「国の風評被害対策は、福島の農家の方為に実施されているのでなく、東京電力を救済するために実施している」
には反論はないようだな。同意か、めげ猫さんは正しいから、反論できない。べつの記事を持ち出していりいろいって、めげ猫さんと貶めようとしているようだが、
「※要約 → 」や「※参考 →」あとのURLには一切のエビデンスがないぞ。勝手な自己主張だけ
また、犬の遠い吠えをやめて、オリジナルにコメントだしたらどうだ!デマだとバレルのがいやか?
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/370.html#c8
10. 2018年10月01日 21:17:39 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[2]
>>9
>お前のブログに反対意見を書いても無意味
下名がめげ猫さんとエビデンスは、得意技はエビデンスが付けられない「デマ」と「レッテル貼り」ですか。
アホの「デマ」コメントの方が無意味
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/370.html#c10
11. 2018年10月01日 21:19:32 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[3]
>>9
忘れてた。
「国の風評被害対策は、福島の農家の方為に実施されているのでなく、東京電力を救済するために実施している」
には同意したんだね。反論無いから
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/370.html#c11
12. 2018年10月01日 21:21:45 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[4]
>>9
忘れてた
「「※要約 → 」や「※参考 →」あとのURLには一切のエビデンスがないぞ。勝手な自己主張だけ」
にも同意したんだね。反論無いから
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/370.html#c12
14. 2018年10月01日 22:01:46 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[5]
>>13
>汚染のない計っても出ない商品
基準超の商品が流通しているぞ(http://www.fnn-news.com/localtime/fukushima/detail.html?id=FNNL00066875)
>って仕入れを値切って差益を儲ける悪い業者が居るって事ですね。
その為には同じ値段で売れなきゃだめ。福島県いわき市のスーパーのチラシ(http://cms.mechao.tv/ybchirashi/viewer?id=2632207&eid=a2a0ea57977546cc8d54cebc1375c08a&sid=d0efe74dd8a08dbad8cb36fa9fc28d91)だけど
新米のコシヒカリ
茨城県産 5kg1,680円
福島県いわき市産 5kg1,630年
地元ですら、福島産は「安値」でしか売れないね。パッケージはモアナ梨江さんだと思う(http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2016/07/post_13959.html)。浜通りのヒロインだね。
それと、貴殿も
「(1−5)「※要約 → 」や「※参考 →」あとのURLには一切のエビデンスがないぞ。勝手な自己主張だけ」
には同意したんだね。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/370.html#c14
6. 2018年10月03日 21:44:22 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[6]
5>>
X染色体はY染色体に比べ情報量が少なく(https://www.toho-u.ac.jp/sci/bio/column/032563.html)、X染色体が1本しかない男の子はX染色体がやられるとお陀仏だけど、女の子は2本あるから1本がやられても助かる。結果、女の子が多く生まれるようにあるとの仮説はどう思う?
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/356.html#c6
8. 2018年10月04日 00:20:39 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[7]
07>>
06はXとY間違えているな。確かにYは情報量が少ない。確かに傷つかない。でも、情報量が少ない。XXの女の子なら1つ壊れたいと問題なし。XYはらYに無いXの情報が1つ壊れればお陀仏。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/356.html#c8
10. 2018年10月04日 19:51:28 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[8]
>>9
「男児の唯一のX染色体は母親に由来するので、母親が放射線に被曝した場合にはX染色体の劣性致死突然変異により女児の割合が多くなり、反対に父親が被曝した場合にはそのX染色体は女児だけに伝えられるので男児の割合が多くなると考えられていた」(https://www.rerf.or.jp/programs/roadmap/health_effects/geneefx/sexratio/)
「XYはらYに無いXの情報が1つ壊れればお陀仏。 」
が正解
7>>
ところで
_________|_寿命_|得意な環境|数の比|重さ/速さ|
---------------------------------------------------------------
Y染色体を持つ精子|_1日_|弱アルカリ|_2_|軽くて速い|
---------------------------------------------------------------
X染色体を持つ精子|2〜3日|_弱酸性_|_1_|重くて鈍い|
---------------------------------------------------------------
エビデンスは?
それともでっち上げ
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/356.html#c10
11. 2018年10月04日 20:24:32 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[9]
09>>
>男子の 精子は 作り置きして 精嚢にためておくので その間 時間がたつわけで
デマはよせ
「一つの卵母細胞からは一つの卵子しか生じず、減数分裂で生じたそれ以外の細胞は極体と呼ばれ、後に消滅する。この過程は第一減数分裂複糸期(ディプロテン期)で一旦停止して卵子が必要になるまで卵核胞(germinal vesicle, GV)の状態を(マウスでは数ヶ月、ヒトでは十数〜数十年)維持する。(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E6%AF%8D%E7%B4%B0%E8%83%9E)」
「精原細胞から70日間をかけて分化し、精子となる(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E5%AD%90)」
卵母細胞⇒卵子は十数〜数十年
精母細胞⇒精子は70日
どっちが時間がたつ?
13. 2018年10月04日 22:00:38 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[10]
12>>
>X遺伝子と Y遺伝子
でなく
X染色体と Y染色体
「遺伝子(いでんし)は、ほとんどの生物においてDNAを担体とし、その塩基配列にコードされる遺伝情報(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90)」
「染色体(せんしょくたい)は遺伝情報の発現と伝達を担う生体物質である。(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93)」
で別物。丁度、倉庫と荷物の関係かな?遺伝子が遺伝情報を担う荷物なら、染色体は「遺伝子」が詰まっている倉庫?
P.S.
@疑問があれば書き込みをお願いします。
Aもっとうまく説明できる方いませんか?うまい説明の書き込みをお願いします。
10. 2018年10月07日 19:57:43 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[11]
2〜5をコメントした、デマとレッテル貼りかできないアホへ
めげ猫さんのオリジナルの記事にはコメントださないんだね。犬の遠く吠え、陰口。過去にめげ猫さんの正確な無比な記事に、いちゃもんつけてKOされたやつがいますが(http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2628.html)。そうならない為に、オリジナルには絶対にコメントを出さないのですか?
2>「デタラメ検定」のエビセンスは?
お前の「要約→」、「参考→」のURLもデマとレッテル貼りだけで、具体的エビデンスが一切ない。
7>へ
>例えば、A村の2010年3月から9月の人口が1639人、2018年3月から9月の人口が1846人<略>この時、A村の2010年と2018年の粗死亡率は共に100%
2010年3月から9月の粗死亡率が100%なら、2010年9月で全滅して、2018年3月から9月の人口は「0」。お前は相当な「バカ」だな。
大体、めげ猫さんは祖死亡率を問題にしていないない。葬式が増えたかが否かだ。2010年3月から9月と2018年3月から9月に死んだ人に着目し、葬式が増えていなければどっちで死ぬのも5分5分、そこで増えていなとして同じと仮定する。これを実際の数値と見比べ、偶然に起こる確率(危険率)を計算して小さければ葬式が増えている。めげ猫さんの解説(http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-399.html)をみれば真っ当さが分かる。大体、「危険率」とは「対立する仮説をとってしまうという誤りを犯す確率」(https://kotobank.jp/word/%E5%8D%B1%E9%99%BA%E7%8E%87-50256)であって、危険な目に遭う確率ではないぞ!
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/389.html#c10
13. 2018年10月07日 20:41:55 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[12]
11,12>
エビデンスは、単なるお前の一方的主張
ヒットラーこんな事をいってたよね
「信条に応じ、何千回と繰り返す」(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80 )
同じだな。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/389.html#c13
15. 2018年10月07日 20:52:26 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[13]
14>>
エビデンスは?
「信条に応じ、何千回と繰り返す」
ヒットラーだな
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/389.html#c15
18. 2018年10月07日 23:37:01 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[14]
17>葬式が増えた
福島産米を許容する郡山では葬式が増えたが、許容しない相馬・南相馬では増えていない事実にご同意いただきありがとうございます。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/389.html#c18
30. 2018年10月08日 19:38:27 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[15]
>>17
相変わらずエビデンスもなく、同じ主張の繰り返し!13が言う通りだな。
>葬式が増えた=異常なのかな?
めげ猫さんは「異常」とは言っていないですよ!汚染された地で取れた物を許容する集団(郡山市民)で葬式が増えて、拒否する集団(相馬・南相馬市民)で増えていないいて、むしろ「当たり前」のこおでは?
>では、1000人の村で高齢者が100人いる村と500人いる村の自然死の人数はどちらが多いでしょう、必然的に後者だと言えますね
めげ猫さんは死者の多い少ないを議論してはいないよ!問題のすり替えは止めましょう。
福島産を許容する郡山市民⇒葬式が増えた
福島産を拒否する相馬・南相馬市民⇒葬式は増えていない、
郡山と相馬・南相馬を比べて、多いか、少ないかでなく、事故前に比べ増えたか減ったかだよ。
>成り立たない仮説
めげ猫さんの「仮説」は事故前後で「葬式数は同じ」、この仮説に従って、実際のデータのような事が偶然起こる確率を計算してるのさ。
郡山市:事故前は1,639人、事故後は1,846人で13%増、仮説(葬式数は同じ)に従って偶然に起こる確率を計算すると0.05%⇒この数字を仮説(葬式数は同じ)で説明するのは無理⇒仮説(葬式数は同じ)は間違い
相馬市、南相馬市:事故前年 630人、事故後628人で2人減、仮説(葬式数は同じ)に従って偶然に起こる確率を計算すると96%(これ下名の計算)⇒この数字は仮説(葬式数は同じ)で説明できる⇒仮説は間違いとは言えない。
つまりはめげ猫さんは仮説(葬式数は同じ)が成り立つかを「検定」で検証していのさ
>>24
>デマを垂れ流すのは論外」という事だ。
デマとのエビデンスは。めげ猫さんの記事はデータ元がはっきりしており、分析も確りしているね!13の通り、ヒットラーを見習い、事実でも「デマ」を繰り返しているのですか?
>>信夫山ネコ
ここか(http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/)。竜田一人のように原発事故で名前をあげた人がいっぱいいるな!不倫したおばさん(https://biz-journal.jp/2018/06/post_23833.html)も居そう。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/389.html#c30
31. 2018年10月08日 20:38:11 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[16]
>>26
>統計の比較をするときは実験群と統制群の比較をしなきゃいけない。それが全然ないね。意味ない統計比較だにゃあ。
実験群⇒福島産を許容する郡山市民
統制群⇒福島産を拒否する相馬・南相馬市民
めげ猫さんは賢い。ちゃんと用意している。
>東京都内で,年収170万円未満の若者2、000人を2グループに分けてグループAにはフクシマ産米を、グループBには愛知県産米を1年間以上食べさせて比較するのも面白いどせえ。同様に60歳以上の方にも食べていただき比較することが必要なじゃけん
東電社員様、安倍自民党国会議員、経産省役人等、福島は「安全」と叫ぶ連中を実験台にすればいい。むろん家族も、乳飲み子を抱えたお母さんも妊娠中の女性も。「安全」なんだから問題ないよね!
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/389.html#c31
32. 2018年10月08日 20:53:27 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[17]
>>31,26
「実験群と統制群」
の意味、エビデンスを付けます(https://www.genpaku.org/skepticj/control.html)。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/389.html#c32
8. 2018年10月11日 20:24:04 : SGMEg2XsVk : 1PfY_LLeJYY[18]
2〜5をコメントした、デマとレッテル貼りかできないアホへ
めげ猫さんのオリジナルの記事にはコメントださないんだね。犬の遠く吠え、陰口。過去にめげ猫さんの正確な無比な記事に、いちゃもんつけてKOされたやつがいますが(http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2628.html)。そうならない為に、オリジナルには絶対にコメントを出さないのですか?
>>1
>出回り始めて間もない頃に「検査していない」と騒ぎ立てるいつもの手口だな。
製品って、「安全」を確認してから出荷するんんじゃないの?どっかのメーカーが安全を確認せずに、新製品を出荷して事故起こして「これから検査する予定でした」って言ってもあれも相手にしないよ!
>「デタラメ検定」のエビセンスは?
お前の「要約→」、「参考→」のURLもデマとレッテル貼りだけで、具体的エビデンスが一切ない。
>>6
>今週のチラシにはなかった。福島産、まだ出荷されてなかったらしい。来週以降に期待しよう。
福島では今は「シナノスイート」が食べごろですよ(http://www.f-kudamono.com/?page_id=262)。甘味が強く、果汁豊富で非常にジューシーなリンゴだそうです(http://www.f-kudamono.com/?page_id=133)。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/400.html#c8