88. 2018年6月21日 15:46:49 : D0OUOalj7k : 15YxmUujmag[1]
>>81
もう誰もご覧になっていないかもしれませんが、10個のQに答えてみます。
便宜上「Q」に1から10までの番号を振りましたので悪しからず。
はじめにQ1とQ2に関しては、上の>>87でも書きましたが、Q5とも関連があると思います。
Q1、Q2とも、要するに「現在の安倍政権は、国民を舐めきった態度なのに選挙で国民からお灸を据えられていない。それは「不正選挙」という彼らの秘密兵器を使えば絶対に選挙で負けないと確信しているからだ」というご趣旨だと思います。
ところで、Q5によると、この質問をお考えのかたは「不正選挙」が少なくとも小泉政権下では既に存在していた(期日前投票は「不正選挙」の小細工の温床みたいですから)と認識されているようです。
それなら、小泉さんの後、麻生太郎さんが、まるで現在の安倍政権のように国民を舐め切った態度で(現在でもこのヒトは何も反省してないですもんね)結局は国民からお灸を据えられ、自民党が下野したのは何故でしょう。
つまりは「不正選挙」が存在してからも選挙に負けた政権はあるわけです。現在の安倍政権にもその可能性があるわけで、国民だって「木で鼻を括った対応」や「国民を舐めたふるまい」だけで政権を選択しているわけではありません。「不正選挙」のあるなしに関わらず、次の選挙は安倍さんが負けるかも知れません。
逆に言えば、現在の安倍政権の様子から「不正選挙」の存在を確信できるわけではない、と考えます。麻生政権だって下野せざるを得なかったでしょう?
なので、回答は以下のようになります。
Q1:どんな政権も「次の選挙で負ける可能性」は常に考慮していると思います。
Q2:国民の選択は「政権の態度」だけを見て判断するわけではないからです。
Q3:現在でも野党の支持母体の構成員が逮捕や拘留され放題なわけではありません。もし自公が政権を失っても、自公の支持者が時の政権から報復を受けて逮捕・拘留の嵐が吹き荒れるとは思えません。
ちなみに「監視」に関しては、共謀罪成立以前から、国家権力は様々な人間を色々な方法で秘密裡に監視していますよね、合法非合法問わず。今さら自公ともそこにビビってはいないと思いますよ。まぁ公明党の支持母体なら多少はね?
Q4:都知事選の時にも騒がしかったですが、そもそも「ぴったり同じ」は主観です。だいたい「敵」はどうしてそんな粗雑な細工しか出来ないんですか。慧眼の士が揃ってる>>81さんやお仲間にすぐにもバレるでしょうに。
Q5:知りません。べつに「不正選挙」とは無関係だと思いますけどね。
Q6:「似た筆跡」も主観だしなぁ。そういう画像を見たこともありますが、たくさんの投票用紙のコピーに同じ人が文字を書いたようにも見えましたね。あれって開票所で撮られたことは証明できるんでしたっけ。答えとしては、わかりません、かな。
Q7:単なるミスか、そこの自治体の選管職員が何かの不都合を誤魔化すためにワザとそうしたのかは知りません。「不正選挙」とは無関係でもそういう想像は成り立ちますよね。
Q8:これも知りません。その「珍事」を引き起こしたのが国家権力に連なる側の人間か、どうしても「不正選挙」の存在を匂わせたい側の人かも含めて、わかりませんね。
Q9:なんのことやら。コピペするなら>>81さんのコメントで初めてこれを読んだ人間でも意味が判るようにしてもらいたいっす。
ただ、プログラムの「バックドア」って、動作確認用とかで作成することもあるみたいですし、一般的にそれがそのまま「不正目的」には直結しないんじゃないのかなぁ、詳しくないから知りませんけど。
Q10:今まで一度も裁判所が再開票を命じていないことは「裁判所がやましい事実を隠しているからだ」とイコールではありません。今までは「不正選挙あるある派」の人々の側に丸っきり説得力が無くて、裁判所を説得できていないからじゃないですか?
ちなみに、どうも「あるある派」界隈では「不正を疑われた側が不正の無いことを証明せよ」という謎ルールが通用しているようですが、もし「あるある派」の方々が満員電車で「こいつ痴漢!やってるところは見てないけど顔がアヤシイ。痴漢顔じゃん、お前!」とか言われて捕まったら、どうするつもりなんでしょうね。
「不正選挙」を追及する側は、例えば「偽造された票」を証拠として提示することは当然ながら不可能です。でも「証拠」の代わりに
「反論に耐えるだけの首尾一貫した説得力のある仮説」
を構築して提示する義務は少なくともあると思いますよ。で、現在はそうじゃない、ということです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/285.html#c88