49. 未来のTOW[160] lqKXiILMVE9X 2017年8月12日 12:46:06 : k5FB10CfDQ : 0QzAQe4_tYY[1]
「戦争はしない、武器はとらない」と耳当たりのいいことばかり言っていたら、戦争はなくなるのか?
この世に絶対はない。北朝鮮の金正恩がトチ狂って、アメリカに攻撃を仕掛ける可能性だってある。
今から70年ほど前に、当時世界最大の国力を誇ったアメリカに戦争を吹っ掛けた国、それが日本だ。
戦後の分析でも明らかだが、当時の日本がアメリカに挑んで勝てる見込みは非常に薄かった。
だが、日本は真珠湾を爆撃した。北朝鮮がそうならない理由が一体どこにある?
>>31が言うように、核保有国に対しては、侵略された例はない。
アメリカの庇護下にある現状が嫌なら、今すぐ日本は核保有をすることだ。
核兵器と大陸間弾道弾の保有国なら、侵略されることはない。
まあ、「平和団体」が金切り声を上げて反対するだろうが。
常任理事国の拒否権がある以上、国連が有事になって守ってくれる保障などない。
韓国、ベトナム、アフガン、イラク。すべて国連安保理は傍観するのみだった。
欧州はNATOによる集団安全保障、日本・韓国は条約による米国の庇護を受けている。
国連があるにも関わらず、独自で条約を結ぶということは、有事になって国際社会が守ってくれる見込みなどないと考えているからだ。
平和と叫んでいても、平和などやってこない。
北朝鮮は米軍から身を守るために核武装した。核を持ってなかった韓国、アフガン、イラク、リビアは外交さえ無視され、他国に潰された。
国連安保理はそれを傍観していた。
「9条さえ守れば平和」「核を持たなければ平和」「外交で解決できる」
本気で言っているのなら、世界史をもう少し学んだ方がいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c49