16. 天橋立の愚痴人間[161] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年12月11日 19:01:14 : OD2tXBp0Ks : 0eAemBQZ64U[1]
真相の道氏
>そう、仕事があって失業率が低く生活保護受給者が少ないのは良い社会なのです。
しつこく、この様な事を言っていると、いくらでも各論で反撃できるよ。
失業率が低いと言っているが、まず日本で言う失業者とは、ハローワークが出している数値に基づいている。
いくら職を求めても、なかなかありつけない人たちはハローワークへ行くことも諦めてしない。
そう言う人たちはカウントされていない。
また求人倍率と言うものも、まやかしで、ハローワークにせっつかれ、本当に雇う気もないのに求人だけは出している企業もあり、また、よほどの掘り出しものがあればやとうつもりで求人をしている企業もある。
ヨーロッパの基準で失業率を考えるならば、日本のそれは10%を超えている。
若い人たちは結構職を得ている様だが、そもそも少子高齢化で若い人が足りない状態。
月収7〜8万円で拘束されているパートの女性、同じく月収10〜15万で働くタクシー運転手。
この様な状態を見て見ぬ振りをして我が国は完全雇用の状況にあると、政府が言う。
その政府は、現状で良いと考えている証拠。
そんな自民党政府を信頼して良いのか。
国民の事を思わず、己の責任回避のための言い訳を綴っているに過ぎない。
それを喧伝する真相の道氏のようなやつもいる。
仮に就職できても低賃金で苦しむ人が大半。
それは労働者の年収を見れば一目瞭然。
全体的に労働者の年収は減ってきている。
大企業は除いて。
年収200万円以下のワーキングプアーと言われている人は、6300万人の全労働者のうち1500万人に達している。
年収350万円で線を引けば、全労働者の半分がそれに当たる。
年収350万人と言えばボーナス込で月収30万円弱、手取りで言えば25〜27万円くらい。
それで家賃を払い、車を持っていれば何とか生きていけるだけで、とても子供を大学までやる余裕はない。
安倍自民党が出している数値は、選挙のための対面を維持するだけで、貧困の実態をなるべく現さない様にしているもの。
そのような数値が、10〜20%上下しようとも、それに何の意味がある。
意味を持たせたいだけで、そんなもので満足させられて溜まるもんもか。
まやかしに過ぎない。
自民党の対面擁護ではなく、
我が国の貧困の実態に即してものを言うべし。
生活保護に至っては、行政が予算がないからと窓口規制を敷いているから低いのだ。
当然、生活保護を受ける資格があるのに申請しても、なんや、かんや言われて支給してもらえない者がどれだけいるか。
私の知人も7年前に、それで自殺に追い込まれた。
更に日本人らしい、自己責任感で生活保護を申請しない人は、実際に生活保護を受けている人の何倍もある。
真相の道氏は、一体、何の立場に立って政治を論じる、自民党を擁護する。
こうした国にしたのは自民党ではないか。
自民党を擁護するために民主党の例を出すが、民主党など、もともとクソ政党。
自民党が、そのクソよりも、ましだと言うことが、それほど評価の対象になるのか。
最後に、繰り返すが、私が自民党を攻撃しているのは、現状に対してどのようにするべきかではなく、現状を招いた自民党政治の50年間を糾弾しているのである。
まずは自民党に責任を取らせる事が先決である。
クタバレ、
自民党なのである。