7. 2017年4月30日 16:27:09 : qm9MR661uY : 08pB0xz0rJo[1]
>つまり、「憲法第九条のお陰で日本の安全は維持されてきた」は日本のマスコミが刷り込んだ妄想であり、多くの国民はマスコミの嘘に騙されていることに気付いて居ない。
そんなことはどうでもいいんだよ。
だれのおかげで平和や安全が維持されてきたかなんて必要ない。分析すればそりゃあいろいろなファクターがあるだろうけど、それはおれの改憲論議には関係ない。
いま、アメリカが望んでいることは、じぶんたちの大失敗(平和憲法を日本にあてはめてしまった)をなんとかひっくり返して、日本の軍隊を自分たちの侵略の尖兵にしたいということだ。
この一点にのみ、安倍とその黒幕である米国の望みがある。
憲法があろうがなかろうが戦争が起こるときは起こるし、攻撃されれば反撃する。これは、憲法があろうがなかろうが自然権(生存の自由、防衛の権利)としてあたりまの自然な行動であり、法律や憲法よりも優先される人間の当然の権利だ。
憲法論議で一番の肝は、米国の尖兵になって日本人が日本のために戦うのではなく米国のために死ぬということ。この一点からおれは改悪に反対している。
憲法が有るから平和だとかそういうことはどうでもいい話だよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/884.html#c7