11. 仁王像[2180] kG2JpJGc 2018年5月25日 20:00:12 : syLhkENswc : 02nK_K3iE5g[1]
中国の言い分は一々ご最もである。
大人の風格がある。
対する米国は、つまらない言いがかりで、大国の矜持も貫録もない。高官たちの品質も二流国並みに映る。
対話を再開するには、ここでトランプ陣営から詫びを入れるのがスジだが、大国のメンツからそれは難しそう。
トラ大は「もしあなたの考えが変われば、私に電話をするか…」などと玉を投げているが、正恩が「私が悪うございました」などと詫びを入れることは有り得ないし、必然性もない。玉を投げたが、その後の計算はできているのか。トラ大の子供っぽさと高官たち劣化ばかりが目につく。本来外交では上手のはずの米のリーダーシップは見られない。
双方が会談を再開したいと思っていても、この膠着状態から脱するのは容易ではないように思える。世紀の大事件であるから産みの苦しみが伴うのかも知れないが、唯一考えられるのは、頃合いを見て北がそれとなくトランプ陣営に助け舟を出してくること。どちらが大国なのか分からなくなるが、見ものである。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/863.html#c11