★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/war19/msg/350.html
イスラエルで軍務拒否が増える。
投稿者 OilBirds 日時 2002 年 11 月 23 日 16:05:13:

(回答先: 精神破綻に追い込まれるイスラエル帰還兵 投稿者 超青空 日時 2002 年 11 月 23 日 08:19:53)


021119—Guardian “Israeli army desertions rise” By Conal Urquhart in Jerusalem
(粗訳ですので、不明な点は原文をご参照ください。)


軍の報告によれば、イスラエル国防軍は、部隊での拒否数の増加によって打撃を与えられた。

憲兵隊は、兵役遂行を拒否する予備役数の増加の結果を、昨年より少なくとも40%増で、対処している。ある報告書では67%まで増加した。

2000年のインティファーダ開始以来ずっと、イスラエル軍はヨルダン川西岸地区とガザ地区で作戦を実施するために毎月何万もの予備役の召集を強いられている。

イスラエル軍は、445,000人の予備部隊で不足を補われる186,500人の正規軍から成る。

常備軍は兵役義務を遂行する18才から21才までの男女と職業軍人で構成されている。予備役は主として21才から45才までの男性である。

イスラエルの新聞、Haaretzの報告は、先週の時点で、憲兵隊が昨年の1,564人と比較して、2,616人の拒否者に対処していると言う軍事情報筋を引用した。さらに、新聞は、現在予備役は年平均33日の兵役が義務づけられていると述べた。

イスラエル国防軍(IDF)のスポークスマンは、拒否の割合が、インティファーダの開始以来、大きく増加していたと昨日述べた。1999年の拒否の割合は7%、2000年に31%、2002年も40%増加した。彼は、最新の数がまだ分析中で、関係する数を提供することを拒否された、と付け加えた。

イスラエル安全保障機関のメンバー208人が、インティファーダで殺されたが、軍は大多数の拒否兵が経済的理由のために召集を無視していると信じる。賃金は7%低下し、経済は1%縮小し、失業は10%以上である。

予備役と徴集兵の両方は、予備役が兵役によって引き起こされる、不在の長期化のために仕事を失うことを心配する一方、家族のためより多くのお金を得るために、彼らが義務を拒否したと主張した。

さらに拒否者は、喜んでイスラエルの国境線内で貢献しますが、占領地域で貢献することを拒絶する良心的兵役忌避者を含む。   <END>

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。