★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件3 > 254.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
小佐々さんをこの職場に追いやり、叩き潰そうとしたのは誰だ
http://www.asyura.com/2003/nihon3/msg/254.html
投稿者 癒着念書を交わしたのは誰だ 日時 2003 年 2 月 10 日 16:00:00:

(回答先: 国民栄誉賞を小佐々守さんににあげたい 投稿者 この人こそ英雄だ 日時 2003 年 2 月 10 日 15:36:08)

「同市は1992年に曽根容疑者と念書を交わし、市内へのごみの持ち込みのチェックを甘くするなど特別扱いしていた。しかし、小佐々さんはこれを認めず、摩擦が続いたという。」

この密約を交わしたことが、背任罪を構成すると思われる。特別待遇を約束することが、懲戒解雇に該当する。
警察や検察は何故立件しないのであろうか。
官民が一体となって穢れきった職場へ、正義感にあふれ、筋を通す公務員の鏡を、転勤させたのであろう。嫌がらせ人事だったのか。
行政責任者が本気で、腐敗を立て直す姿勢を持っていたのであれば、司法の手を借りているはずである。司法のバックアップを受けて、職場の紊乱を立て直そうとしたならば、産廃側も手出しはできなかったはずである。
行政首脳と産廃側の癒着が、勤勉実直な公務員を犠牲にしたと予測できる。
なんにしろ、日本人にはめったにない、正義感と度胸を持つた立派な人と解される。マスコミは、このような人に焦点を当てるべきなのに、白鳥に刺さったルアーのほうがはるかに扱いが大きい。日本は根元から腐っている。

 次へ  前へ

日本の事件3掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。