★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/hasan18/msg/412.html
韓国の反米感情がノ・ムヒョン候補の勝利の原因
投稿者 株式日記と経済展望ファン(Ddog) 日時 2002 年 12 月 21 日 02:39:20:

(回答先: 竹中平蔵金融大臣と金融庁が不況の元凶だ 日本の金融政策が米国の意向で決められる 投稿者 株式日記と経済展望ファン(Ddog) 日時 2002 年 12 月 21 日 02:21:16)

韓国の反米感情がノ・ムヒョン候補の勝利の原因
米国は在韓米軍の撤退と南北朝鮮の統一の容認か http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu42.htm

2002年12月20日
「中国が台湾を征服するために台湾の軍事封鎖をし、 米国が米艦へのミサイル攻撃を恐れて中国に反応しないような場合、アジアの指導者たちは、興隆する中 国に靡(なび)くことになるだろう。

日本も北京と取引 し、在日米軍基地の閉鎖に応じるようになるだろう。

朝鮮統一はまた、在韓米軍を追放することになるかも 知れず、かくては、近代化された中国の外洋艦隊を前 にして、アジアには米軍基地が排除されてしまってるということになる」 米国、とりわけ長期展望の中で、最悪の事態にもえるべき、軍事戦略立案者たちは、早くも中国の有り得べき脅威に対処できるよう、戦略の見直しを始め いる。

そのなかで、米国が中国からの有効な軍事報復を恐れて、中国の台湾軍事封鎖を座視すれば、ア ジアの多くの国が中国の覇権下に入る。

朝鮮も南北話し合いのなかで、米韓条約廃棄、在韓米軍撤退ということになるかも知れない。

日本も北京と取引し、日米安保廃棄、在日米軍基地閉鎖ということになるかも 知れない。

あるいは、日本にナショナリズムが高ま り、米国が不甲斐ないと分かれば日本自身中国に対 抗できるよう、核武装しようということになるかも知れない。 (現代国際政治経済研究所所長 入江通雅)

私の日記で何度か韓国における反米感情の高まり指摘してきました。

おそらく北朝鮮の工作員による世 論工作も効いているのだろう。

その兆しはソルトレーク 五輪やワールドカップなどでも見られました。韓国ではアメリカ人が襲われる事件がよく起こっている。

韓国では内政の不満を、反日感情や反米感情を煽って目を背けさせている。大統領選挙にその成果が現れた。

韓国の若者は日本の若者より気骨があり頼もしい。 日本の若者は完全にアメリカに去勢されて骨抜きにされ牙を抜かれてしまった。

そして髪の毛を金髪に染めて、ご丁寧に青い目のコンタクトまでしている。それで自分はアメリカ人になりきったつもりでいるのだろう。

戦後の日教組の教師たちの教育の成果だ。アメリカはナショナリズムが反米になることを恐れ、反日教育を施し自虐史観を子供に植え付けた。

経済面においてもアメリカは80年代からジャパンバッシングで日本弱体化政策をとってきた。

このような教育面や経済面での結果が、日本の若者の精神を蝕んでいる。

日本の政治家は全てアメリカの言いなりであり、事あるごとにアメリカへお伺いをたてに行く。
安全保障の関係上仕方が無いのかもしれないが、経済的利益までアメリカに献上する必要があるのだろうか。

中国の反米感情も韓国に劣らず高まっている。これは共産主義の代替としての愛国主義が原因だ。

中国には昔から漢民族の中華思想があり、外国を見下し憎悪の対象としている。それが反日感情や反米感情となって噴出している。

最近行われた世論調査でも中国人の親日派は6%しかいない。あとは反日か無関心である。

やがてはこのような中国の若者の愛国主義は、アジア征服への野心となって現れるだろう。

アメリカは日本のナショナリズムを徹底的に根絶やしにする反面、韓国や中国のナショナリズムは放置してきた。

それは反日感情を煽るのに都合がよかったが、 反米感情も煽る結果となり、韓国においては反米派の大統領の誕生に結びついている。

この事がやがては日本へも影響して、中国や韓国の反米勢力と連帯 してアジアにおけるアメリカ軍の拠点を全て失う結果 となるであろう。

昨日の韓国大統領選挙の結果はその現われだ。

米軍の対中認識を示すアジア2025 入江通雅

 次へ  前へ

国家破産18掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。