現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 米のイラク攻撃へ金も兵も送らず…独与党 「YOMIURI ONLINE」 投稿者 ほくめん 日時 2002 年 8 月 07 日 03:34:47)
2002年8月6日(火)
ドイツのリーダーは言います、イラクの戦争に (英ガーディアン)
ドイツの首相ゲルハルトSchr?derおよび彼の社民党は、イラクの侵入に軍隊または金銭を供給するために、ドイツが拒絶するそれらの選挙運動の最初に宣言することにより、アメリカの他のヨーロッパの同盟国と昨日列を乱しました。
SPDのトップの職員は、国連が戦争を認めたとしても、中心に残された管理の下のドイツは外に出たままでいる準備ができていることを示しました。
イラ?Nが、多量破壊の武器を開発していると言われた任意のサイトへ自由なアクセスを提供して、バグダッドへ使命を送ることを米国の議会に依頼することにより、西の見解を分割しようとさらにしたとともに、ドイツのワシントンへの拒絶は起こりました。ホワイトハウスは招待を捨てました。
SPDの強硬路線のスタンスは、中東で新しい矛盾への英国で労働党ランク内の成長している抵抗を堅くし、英国の米国の大統領(ジョージ・ブッシュ)のための有効に無条件の援助の再考のためのトニー・ブレアに対する圧迫を増すでしょう。
フランツM?nterfering(SPD書記長)は、行くために週末の間に党のリーダーシップが決定したと記者会見で伝えました、それ自身の方法。「独立して、国連が決定するもののうち、ドイツの方法があるに違いありません、私たちは、何が終わられることになっているか自分のために決定しなければなりません。私たちのためのその決定は、どれへの関与を意味しません...イラクの矛盾あるいは戦争。」
ハノーヴァーにSPDの開始キャンペーン集会をアドレスして、Schr?der氏は宣言しました:「私たちは準備ができています[与える]ために、結束。しかし、私のリーダーシップの下のこの国は冒険に利用可能ではありません。」
および、彼は付け加えました、でしょう、彼のリーダーシップの下の中心に残された政府は、前で保守的なドイツの政府(彼は次そのように要約した)の姿勢をとります。「私たちは外出しています。しかし、私たちは払います。」
Schr?der氏は、ドイツが自信のある国であると言いました。「私たちは、国際テロとの戦いでの国際的な結束の提示に尻込みしませんでした。私たちは、そうだったので、それを行い、それが必要であると確信しています;さらに、私たちのパートナーのセキュリティが私たちのセキュリティであることを私たちが知っていたので。しかし、私たちは等しい自信でこれを言います:私たちは冒険に利用可能ではありません。また、小切手本外交の時間はこれを最後に終わりました。」
ベルリン、Schr?der氏の外務大臣、Joschkaフィッシャーでは、緑のパーティー(連合の年少のパートナー)のリーダーが、彼のパーティーがバグダッドに対する軍事行動をまた支持することができないことを確認しました。
「私たちの深い懐疑は私たちを拒絶ヘ導きます」と彼が言いました。
先月、Schr?der氏およびフランスの大統領(ジャック・シラク)は、サダム・フセインを倒す任意の試みの前に、国連からの支持を主張する共同声明を発表しました。昨日の宣言は、ヨーロッパの他の顕著な管理のどれもここまで歩いていない土地へドイツのリーダーシップをステップさらにとりました。
スペインの首相ホセ・マリア・アスナルの中心右政府は、明確にタカ派です。Aznar氏は、ブッシュ氏の「有害なことの軸」スピーチ(その中で彼はイラクを恐怖の第1の支持者であると確認した)を現代の政治史中の多いに重要な瞬間と見なすと言いました。
イタリアでは、シルビオ・ベルルスコーニ(この人はブッシュ氏との彼の個人の友情を誇る)がイラクに対する任意の米国主導の攻撃の重要なロジスティックスの支援を提供すると予想されます。しかし、政府は、さらにより活発な軍事援助を供給する準備ができているかもしれません。
防御大臣アントニオMartinoは、イタリアの軍隊の参加が「イラクの戦争プログラムに関する明白な証明のプレゼンテーションに依存するだろう」と先週の終わりに言いました。しかしながら、アルフレードMantica(外務省のアンダー秘書)は、国連の解決のフレームワークの中で、およびヨーロッパの残りと共にイタリアが処置を単に講ずるだろうと警告しま?オた。
Schr?der氏の追随者の間の心配の真実の質問ができませんが、さらに、ワシントンへの開いた反対に入る彼の決定は選挙人の考察によって影響を受けたように見えます。SPDは投票で引きずっています。昨日のキャンペーン着手は、失われた土地を構築するためにほとんど3週までに前にもたらされました。