現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
(回答先: アラブ外相会議:米、提案の中東和平会議に参加困難の認識 「毎日新聞」 投稿者 ほくめん 日時 2002 年 5 月 18 日 23:09:14)
アラブ諸国は、今現在ヨルダン川西岸地区やガザ地区がイスラエルに占領状態にある事実は変えようがないので、従来からの占領は認められないという方針で中東和平会議に臨むべきです。
スポーツや勝負事に「不戦敗」という負け方がありますが、アラブ諸国の中東和平会議に不参加という状態は、「不参敗」という状態を思い起こさせます。
イスラエル軍兵士の度重なるテロ的侵攻や、アラブ諸国の中東和平会議不参加で、アラブ諸国が何も対応をなさなければこの「不戦敗」の状態に陥り過激派を押さえることができなくなります。その結果「イスラム過激派の自爆テロ」の再発を呼び起こします。
イスラム過激派の「自爆テロ」を引き起こさないためにも、アラブ諸国は中東和平会議に参加して、イスラエル軍兵士の度重なる自治区へのテロ的侵攻やジェニンでの虐殺行為を持ち出して有利な条件のもとで会議に臨むべきです。
その結果が新パレスチナ国家に結びつくのでしょう。