(回答先: 米大統領、パレスチナ国家樹立構想にあらためて支持を表明[フィラデルフィア2日ロイター] 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 03 日 18:18:31)
内容とタイトルが食い違っているというか、意味のないタイトルを付けている記事だ。
「文明諸国」の主要メディアが、どれだけ腐っているかが証明されたようなものである。
>ブッシュ米大統領は、パレスチナ国家樹立構想にあらためて支持を表明するととも
>に、中東和平の実現を阻む「テロ行為」の停止に向け努力する方針を示した。
ブッシュ米大統領は、パレスチナの攻撃を「テロ行為」と認定し、イスラエルの攻撃を「自衛措置」と認定している。
「テロ行為」の停止に向け努力するということは、パレスチナの戦いを停止させる努力を行うということであり、イスラエルの攻撃を停止させるということではない。
>「米国は、今後も断固たる態度で、和平の実現を阻むことを目指したあらゆるテロ行
>為をやめさせるため、中東と世界各地の平和を望む人々が、できることをすべてやる
>べきだ、と主張する」と述べた。
これこそ、中東地域における「対テロ戦争」開始の宣言である。
ブッシュ政権が、パレスチナの戦い(=テロ)を物心で支援していると様々な理屈を付けてイスラム世界に介入するぞというふざけた意志表明である。
>ブッシュ大統領に対しては、中東紛争の激化に歯止めをかけるため、さらなる対策を
>講じるべきだとの声が、欧州、アラブ諸国のほか、国内からも上がっている。
「文明諸国」でさえ、現在上がっている“大きな声”は、シャロン政権の暴虐非道な虐殺と占領をやめさせろというもので、ブッシュ政権が表明しているような「和平の実現を阻むことを目指したあらゆるテロ行為をやめさせる」ではない。
このようなとんでもない理屈でブッシュ政権が中東地域をメチャクチャ・ぐちゃくちゃにするのを押しとどめるためにも、9・11空爆テロの真相を明らかにし、ブッシュ政権の「対テロ戦争」のデタラメさを暴露しなければならない。