現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 最近、思うこと(労働問題) 投稿者 サイボーグ004 日時 2002 年 11 月 04 日 18:59:50)
jir です。
こんばんは、みなさん、
> 私人であれば、多少のことは目をつぶれます。
> が、公人である政治家の悪事は許せません。
悪事といっても収賄や給与のごまかし?
僕は、倫理観が少し今の日本はおかしいと思いますよ。
会社がつぶれれば、オヤジ、お袋はどんな家族とともに
悲しい思いをすることか、リストラされ、失業保険で暮らす、
仕事がすぐにあればいいけど高齢者のリストラは悲惨です。
このことは、マスコミで問題になるけど、政治家はそんなに
叩かれません、鈴木宗男や田中真紀子、抵抗勢力は
どちらかと言うと、その悲惨な国民生活を守るのは一生懸命だったと思うのです、地位や給与が安定して、物価が下落しているいまは彼ら報道関係者は我世の春を満喫していると思われます。
でもやがては、ジリ貧で、広告料を払うスポンサーは減り
自ら困る社会になっていくのです。
> たかが秘書の給与をチョロマカした真紀子さんが追求されて、
> あるいは、秘書の不正で首になった加藤さんのことを考えれば、金ちゃんから金をもらった「疑惑」がある野中を許せる訳がないですよ。
> 政治家は自ら疑惑をはらさなければならないねと言ったご本人ですよ。
> たかが秘書の給与をチョロマカした真紀子さんが追求されて、
このことは、何故たかが秘書の給与でマスコミが騒いだのか?
つまりマスコミが庶民の生活に関係あることはまったく考えなく報道倫理の間違った方向に成っているのです。
でそれなら国民が真紀子非難を責めるべきで、名札をつけていない生徒がたたされたからといって、名札をなくした生徒を張り飛ばすような論理だと思うのです。
きっと名札をなくしたのは、彼がおばあさんの手を引いて大きな荷物を持ってあげたときに、おばあさんの荷物が名札に引っかかりそれでなくしたかも知れないのです。厳粛な教師は名札をなくした男子生徒を殴りとばしたのです、それで彼はドアにぶつかり脳内出血、田中角栄の苦悩が思い当たります。
> 政治家は潔白でないといけないのです。
> アメリカでは売春疑惑だけで失職するのですよ。
米国は無法者、無差別殺人ガンマンもいます、だからといって
日本も民間人にガンを許可することはないとおもいます。
> > それから長野県民はダムのお金を返さないのでないですか?
> > 田中氏は何も行動していないし。
>
> 悪いことをしないだけでも、政治家の条件の一部をクリアしている。
目に付く悪いことを咎めてその後ろに潜む凶悪な悪事が、または知らずに巨大な損失になっていることが世の中に沢山あります、
電車に乗り遅れて遅刻しそう、急いでタクシーに乗ろうとしたら、目の前にバイクがびゅうーんと疾走、そのあとのタクシーにのってしばらく走っていたら、先ほど乗ろうとした、個人タクシーが重大事故を起こしていたあのタクシイーに乗っていたら?
税収が足りないといって消費税を導入、そのあと、どんどん需要が減ってデフレスパイラルが起きました、マスコミ世論は今は消費税は忘れています。
しかし、消費税の増収はどうなったのでしょうか?赤字国債のため、構造改革そしてその改革に突き進めば進むほど、不景気で税収減、おまけに不良債権処理、倒産会社処理、失業保険、その金はどうすんでしょうか?
印刷ですね、(⊃д`) 、そんれなら、まだ印刷して通行料のない道路の周りに国営老人病院などを作っていればよかったのです。
今はハイパーインフレの心配までしなくてはならないのです、到底国家財政は立ち直らなくなってしまったのです。
おいしいものばかり食べて、アウトソーシング、無駄な道路を止めて、生産システムの運動不足、脳細胞が使わないとこがあるから、10代の内にその脳細胞の発育をカット、足の指は必要ないからカット、目も1ッこでしっかり見えるので、一個は切り捨て、盲腸もほかに悪影響を与える
のでカット、いまの日本がそうなっているような気がします。
> ****************************************
> 赤字国債のすべてを日銀特融でまかなう。印刷して。
> 上記をやって国債正常化、デフレ一発解決 ここで2点一発解決。
> 不良債権は一変に高騰し、またまた1発解決。高騰する前の駆け込み消費を含む。
> あとは物価高騰問題だけが残りこれを閣議決定国会審議する。
> 税収は固定資産税収アップ、法人税収アップ、年収アップ すべての税率変わら。
> 消費税廃止、重量税廃止、揮発油税廃止
> 消費者物価ダウン皇居、国会、司法、行政区移転
> http://www.iijnet.or.jp/IHCC/mk.html
> 米軍基地海上移転、日中ロシア海底トンネル、日韓海底トンネル。
> http://www.iijnet.or.jp/IHCC/prj.html
> ****************************************