現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 大手銀頭取、竹中大臣を公然と“恫喝”〜異例の共同会見で怒り爆発(ZAKZAK 2002/10/26) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 10 月 26 日 16:28:05)
日本の大手銀行が破綻後国有化され、破格値で外資に買収される言われはない。国有化されるのなら日本政府つまり国民が買い取るべきだ。そして郵便貯金になればよい。強欲なハゲタカ連中に日本国民の金融資産を丸投げする権限は竹中などにはないことは自明の理である。そんなに安値で売り渡すことが構造改革なのか?国民に協力を仰いで国民ファンドを構築し買収するべきである。そして出資した国民投資家は配当と金利を得ることができる。預金金利を自由化して国民の利益を守るべきである。しかし国債の金利は据え置きしかないだろう、そして国債保有者に消費税免除などの特権を与えよう。日本の大手銀行は、日本国民のものである。その預金は日本国民の金だから。絶対、安値で米国ハゲタカにわたすな。もしハゲタカに売り渡したら、全預金を引き出してしまえばよい。外資ハゲタカに大手銀行頭取の椅子を明渡すよりモルモットを頭取にするべきだ。