現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
>中国では性に対する厳しい論理観が健在だ。道徳心のみならず、人口抑制という側面から政策上も重視されている。
たとえば、不倫や浮気は降格や減給の懲罰人事の対象となる。たとえ夫婦でも、ホテルに同伴で宿泊するには結婚証明書が
必要だ。
「精神汚染」と非難され、かつて恋愛まで禁じられた中国では、性に関する情報も乏しいが、一般に中国人は性に対して極めて純真だと思う。
<
(以上リンク先からコピー)
ぶったまげました。恋愛を「精神汚染」となどして禁止する(した)ようなことは人権無視の暴挙に他ならず、天安門事件や瀋陽の日本総領事館で北朝鮮人を中国警官が拉致したことや、ティベットでの虐殺などに象徴されるような世界最大の人権無視国家・中華人民共和国当局の考えを表しているのに・・・
そのことに対してこんなに肯定的な中共のパシリのような輩もいるんですね。
だいたい「恋愛禁止」といってすぐ思いつくのは、ポルポト時代のカンボディアと日本のごく一部の中学・高校にまだ現存すらしい黴のはえたようなトンデモな校則での話くらい・・・
しかもラブホテルと強制猥褻などに性暴力は何の関連もなく、あまりにコジツケ的な発想に反吐が出ます。
とにかく「道徳」や「秩序」の名の下に今までどれだけの人が人権を蹂躙され、中には虐殺されていったかを見るべきではないでしょうか。
もちろん中国人留学生にはこんな輩とは180度違って、人権意識が高い人もいっぱいいて、日本で一生懸命勉強している姿には心を打たれますし、中国人や文化に対する敵愾心など全くありません。しかしこんなひどい輩がいるなんて、私は正直言ってかなりショックでした。
それにしてもいくらこの留学生の個人的な意見だからといって、こんなおぞましいものを、「学習奨励金受給者」の意見として横浜市役所関連の公的機関のHPに掲載してするのも信じられません。
その学習奨励金なるものは一体どこから出ているのか定かではありませんが、もしや横浜市民の血税から出ているのでは・・・
http://www.yoke.city.yokohama.jp/kikin/ryugaku/h9.report/riso.html