現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 「採算性や組織論先行」 古賀氏が民営化推進委をけん制 「asahi.com」 投稿者 ほくめん 日時 2002 年 8 月 26 日 01:13:43)
はいじ です。
>自民党の古賀氏を筆頭とする建設族のみなさんは、採算の採れないと分かっている高速道路をこれからも[国土政策]とかなんとか理由をつけて、造り続けるつもりでしょう。
それはだめですね、
jir です。国際ハイウェイプロジェクト
今晩は、う〜さん みなさま。東京〜ロンドン間ですから、欧州アジア官民一体の企画です。
この企画は世界的な壮大な企画でございます、欧州の学者の提案がオリジナルであります。
韓国九州連絡道路はその一環です、日本国内の道路もその一環であり
道路公団や猪瀬氏の件でも、日本と北朝鮮が宙ぶらりんになっているのです。 世界資本はこまるなああ。
猪瀬氏は民営化して、通行料の赤字を国際資本に押し付ける
つもりだろ。
せっかく三菱が外資を招き、日産や、政府の銀行に税金をつぎ込み
安く国債資本にサービスして、米国に感謝の意を表したのに、新生銀行は早く
ダイエイを乗っ取り、世界資本ダイエーなら地元個人商店のことも考えてくれるのに。
日本は米国の日本州になった方が老後や、社会保障が米国なみになっていいのに、
ばかせいふ(抵抗は)だなああ。
しかしそれは高度成長期に経済発展を「牽引」した場合とことなり、今の状態は多額な債務(650〜700兆円)に沈みかかっているこの国に、さらに重石を乗せようとするものです。
巨大債務解消のための、改革を実行に移そうとする現政権の足を引っ張るのもけっこうですが、政策への反対意見は指摘程度にとどめておき、大きな施策の失敗とかあれば政権の交代もわかりますが、しばらくは経済の低迷期を抜け出るまでは小泉首相の言うように、抵抗勢力でなく、協力勢力であってもらいたいですね。
そうだそうだ、債務は税金ではらえ、安く米国奉仕がいいのだ。
もし改革のこころざし半ばで、小泉政権が「反対勢力」に交代するような場合は、この国の近い未来は閉ざされてしまったことを意味するのでしょう。
世界資本も米国へ逃げちゃうよ
そして日本は失業・不況がますます進み、人の心も荒み、犯罪が増え、たどり着く先は・・・・・。
最悪、こんなことにならないように現政権には経済対策も大事な事ですので、失業問題には重点をおいてほしいですね。