現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 今も核使用ためらわず 原爆投下した米機長 投稿者 倉田佳典 日時 2002 年 8 月 07 日 19:36:56)
先制核攻撃を躊躇わない政治家、軍人はいるものである。このような者は武士道精神のない単なる殺戮者である。人間の優しさ、人情をなくしたものは悪魔に等しい。良心の呵責を感じないこの米国軍人は余程のバカなのだろう。米国軍人にこのような者が居る限り、イスラムの戦士による米国大都市核攻撃は躊躇無く行われることに等しい。だからブッシュはテロリスト国家をでっち上げ、先制核攻撃も辞さないと暴言をはくのである。世界最大の軍事超大国が超小国のイラクや北朝鮮相手にに先制核攻撃を行うのか?米国人はそんなに臆病者なのか?日ごろ、世界の国々を恫喝している米国政権は誇りがあるのなら先制核攻撃などしてはならない。たとえ核攻撃されたとしても、通常兵器で報復し世界の国を見方につけることができる。米国は核兵器を使用しなくても小国を征服できるではないか。大国ロシアや中国との戦争による先制核攻撃に対しては報復核攻撃が必要かもしれない。小物を相手に核など使うな。しかし核兵器使用は二度とあってはならない。