★阿修羅♪ > 近代史5 > 1077.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
アフガン撤退でみえた「上級国民による日本人ポイ捨て」のリアル! 日本政府らは平気で人を見殺しにする
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1077.html
投稿者 中川隆 日時 2021 年 9 月 06 日 18:26:00: 3bF/xW6Ehzs4I koaQ7Jey
 

(回答先: 日本人による極悪非道の世界侵略の歴史 投稿者 中川隆 日時 2021 年 3 月 23 日 06:36:15)

アフガン撤退でみえた「上級国民による日本人ポイ捨て」のリアル! 日本政府らは平気で人を見殺しにする…ジェームズ斉藤
2021.09.05
https://tocana.jp/2021/09/post_219730_entry.html

※報じられない「タリバンによるアフガニスタン制圧の裏と陰謀」シリーズ一覧はこちら。
https://tocana.jp/tag/%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%90%e3%83%b3%e3%81%a8911%e3%81%ae%e9%99%b0%e8%ac%80

──8月31日に米軍がすべてアフガンから撤退しましたが、アメリカ人はまだ数百人も残っているそうですね。

ジェームズ はい。ペンタゴンの会見でマッケンジー将軍が「民間人は1人も救出できなかった」とはっきり語っています。ISの兵士が2000人以上居て市内から空港までの道が危険だったようですが、これまでだったら米国が自国民を置き去りにするなんてことは考えられませんでした。

──そうなんですよね。今回のアフガンではいろいろ驚くことがあったので、ここ数日間のことを、順を追ってお聞きしたいんですけど、そもそもなぜアフガンにISがいるんですか? 8月26日にカブール空港付近で起きた爆弾テロもISだったじゃないですか?

ジェームズ まず、ISはムーブメントなので、戦っていないと求心力を失ってしまうのです。要はアフガン内戦への舵取りで、ISがタリバンを排除してアフガンを制圧し、麻薬利権を盗ることも狙っています。

──このタイミングでISが絡んできたのは麻薬ですか?

ジェームズ それもありますが、純粋にアフガンの支配をかけた抗争です。ISは2019年に指導者のアルー・バクル・アル=バグダディーが暗殺されて弱体化していましたが、アフガンの混乱に乗じて勢力を拡大しようとしています。また、英米、ロシア、イスラエル、サウジアラビア等の諜報機関もタリバンにすべてを牛耳らせない意図もあります。

──「各国」の勢力争いというよりも「各国の諜報機関」の勢力争いですか?

ジェームズ その側面もありますが、諜報機関がすべてを握ることは不可能です。ロシアがアイマン・アル・ザワヒリ(アルカイダの現指導者)をスパイにし、アルカイダに米国本土テロを仕掛けるよう仕向けたのが典型です。自分たちの手は汚さず、“大戦略”を乗っ取るのが一番賢いやり方です(詳しくは9.11記事を参照)。

──結局、ISや各国諜報機関が集まっていたのでは市内から空港までの道すら危険すぎるわけですね。

ジェームズ タリバンがチェックポイントを作ったのでそこを通らなければならないというのもありましたし、IEDという道路脇に設置される爆弾が大量にあるのでいつ爆破するかわからない危険性もありました。しかし、だからといって、米国が自国民を見捨てることは通常ありえません。バイデン大統領も「米国人は1人も残さない。1人でも残っていたら米軍の撤退はない」と断言していましたので。ところが、結果は自国民のポイ捨てでした。

──そんなことをしたら政権維持も危ういと思うのですが。

ジェームズ 現在、バイデン政権は不法移民を毎日、数千人から万人単位で国に入れています。彼らはすべて民主党に票を入れます。共和党が政権を取った途端に国外追放になりますから、それは絶対です。そうなれば選挙も楽勝ですから米国人が何人死のうが関係ないのでしょう。

──本当ならば恐ろしい話ですが、実際、自国民を見捨ててますからね。他国の人間が何人死のうが自国民だけは助けるのがアメリカだと思っていたんですが、だいぶ変わりましたね。

ジェームズ 米国が自国民放棄となれば、もはや日本レベルの「小国」に堕落したことになります。海外にいる自国民の保護が軍隊の最も重要な責務です。それを放棄しているので、米軍もおもちゃの軍隊である「自衛隊レベル」になったということです。日本もそのような軍隊をあてにしていたら、尖閣諸島有事の際に「日本ポイ捨て」になるのは明らかです。もはや「トモダチ」と言える仲なのかも甚だ疑わしいです。しかし、これは米国国内の問題なので、結局日本には「日本人として何をすべきか?」が問われていると思います。

──ジェームズさんは、「アフガン問題は対岸の火事ではない」とずっと言ってますね。

ジェームズ そうです。ただ、今回のアフガンを見ていると米国にポイ捨てされる前に、日本人は日本政府にポイ捨てされる可能性も出てきています。それが8月26日の事件です。この日、自衛隊機がカブール空港に到着し、JICAの日本人職員やアフガン人スタッフを脱出させる予定でしたが、結局、1人しか救出出来ませんでした。

──そうでしたね。あの時はたった1人かと思いましたが、米軍でもできなければ仕方ないのかなと改めて思うのですが、どうですか?

ジェームズ それはなんともいえません。今回、米国は本気で自国民を救おうとしていたのか未知数ですので。一方、日本の場合はいろいろ問題点があります。まず、日本大使館職員は岡田隆大使を含みすべて撤退していますが、問題は大使が真っ先に逃亡したことです。岡田大使は8月15日のカブール陥落時にすでにアフガンを脱出しており、8月17日には大使館員が全員英軍機で脱出しています。米国大使ですらカブール空港でアフガン人のためにビザを発行し続けていたのに、日本の大使は民間人もアフガン人の現地採用等すべてポイ捨てです。これは大使としてありえない大失態です。

──そんな早く脱出していたんですか。

ジェームズ これが日本大使館の実態です。以前の記事でも日本の外交官は、困った日本人旅行者を助けないという話をしましたが、まさにその通りのことをしています。たぶん、自分たちは上級国民だから一般人よりも命の重みが違うと本気で思っているのかもしれません。第二次大戦中のリトアニアで、ナチスに迫害されたユダヤ人にギリギリまでビザを発給した杉原千畝氏とはまったく違います。

──彼は日本本国の命令に逆らってまでビザを発給しましたよね。

ジェームズ そうです。ただし、多くの人がわかっていないことが一つあって、杉原氏は超一級のエージェントでした。ですから、ユダヤ人を助けることのメリットも考えていたとは思います。

 しかし、今回は状況がいろいろ違います。日本は米国の同盟国ではあれど、アフガンと交戦国ではありません。タリバンと交戦しているわけではないので、大使が残って堂々と交渉すればよかったのです。机上の空論のように聞こえますが、アフガンに赴任するということは大使も処刑を覚悟で行くべきです。ちょうど100年前のロシアで起こった尼港事件は現在のアフガンの状況と酷似していますが、当時の石田虎松領事は領事館に残り、襲撃してきた共産主義者に対して自らピストルを持って最後まで応戦し、家族もろとも散っています。これが大使の本来あるべき姿です。日本は総理から末端の外交官まで本気で「上級国民」気取りなので、救いようがないです。

──ちなみにほかの国はどうだったんですか?

ジェームズ ニュージーランドも日本と同じことをしました。この国もニュージーランド軍に協力していたアフガン人をポイ捨てです。こうやって自国民や現地の協力者をいとも簡単にポイ捨てした国には共通点があって、すべてグローバリストに尻尾を振っている国です。今回のアフガンでは自分のことだけしか考えない、血も涙もないグローバリストの本性がはっきり現れました。

──緊急事態で本性が出たわけですね。

ジェームズ そうです。人間というのは危機に本性を表します。26日の日本人救出の件にしても、私が聞いていたのは自衛隊機をパキスタンに待機させて、JICA職員や現地スタッフの避難作戦をやる、ということでした。ところが、実際は26日にJICAの職員たちが空港に来なかったので、他国の要請を受けてアフガン人14人を載せて飛び立ってしまったのです。結局、邦人救出は一人で、共同通信記者ということなので、「上級国民の同胞」を救助しただけです。
──JICAの職員を待たずに飛び立ったというのは現場の判断ではないんですよね?

ジェームズ 当然です。上からの指示無しには自衛隊機は活動できません。つまり、これは官邸の判断です。本来であれば陸上自衛隊の特殊作戦群を派兵すべきでした。これは派兵ではなく完全に自衛です。しかし、総理大臣が特殊部隊の活用法を知らないのでこういうことになります。自衛隊機とセットで特殊部隊を送り込むのは当たり前ですでにフランス軍でもやっています。

 なお、米国は既にタジク系マスード将軍の息子率いる北部同盟を裏で支援しています。アフガン戦争の特殊部隊OBが大量にアフガン入りしています。ただし、バイデン政権は一切関与していません。まさに『ランボー怒りのアフガン』の状況となっています。

──今回のアフガンでは国が国民をどう思っているかが如実に出ましたね。

ジェームズ グローバリストたちの本性が現れたと思います。自分だけ助かればいいという、最低の人間性を持つ人々が世界を動かすとアフガンになるというのがよくわかったのではないかと思います。今回のアフガン撤退で、日本でも「上級国民ファースト」の実態がますます明らかになりましたが、実は「上級国民による日本人ポイ捨て」は今になって起こったことではありません。コロナ危機における一連の失態は上級国民が政府を牛耳っているために起こったことです。はっきり言って読者の皆さんの多くも「ポイ捨て」の対象になる可能性は高いです。これを教訓にして我々は自分の明日を考えていかなければいけません。これから必ず起こる危機に向けて覚悟を持たなければならないのです。今月は脳科学者の苫米地英人博士とともに、9.11の危機を乗り越えた当時の米軍関係者をお呼びし、コロナ時代におけるクライシス・リーダーシップについて講義をしますので、上級国民独裁下の日本、グローバリスト独裁下の世界で真の自由を勝ち取りたい方は是非ご参加ください。

文=ジェームズ斉藤
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 中川隆[-16555] koaQ7Jey 2021年9月06日 18:35:37 : TYp0qS64vk : Rkc3aFQ4TGl6YlU=[28] 報告
終戦時満州に取り残された日本人 ソ連兵と中国人は何をしたか
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/265.html

餓死した英霊たち
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/975.html

神風特攻は太平洋戦争が八百長だと見破られない為に昭和天皇が命令してやらせた
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1024.html

明治維新と太平洋戦争の真相
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/390.html

寺島英弥 引き裂かれた時を越えて――「二・二六事件」に殉じた兄よ
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1128.html

天皇一族の正体
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/383.html

昭和天皇はウォール街のエージェントだったので、共産主義者のルーズベルト大統領と対立して対米戦争を起こした
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/614.html

近衛上奏文
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1126.html

山本五十六の真実
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1050.html

ヨハンセンと呼ばれた男 戦後最大の裏切り者 吉田茂と白洲次郎
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1049.html

鬼塚英昭 戦争はすべて八百長 『日本の真相』
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1052.html

鬼塚英昭著『原爆の秘密〔国内編〕〜昭和天皇は知っていた』
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1051.html

2. 2021年9月07日 08:42:31 : r5z45lvW9w : b2RKcGJ1YVo0ZE0=[21] 報告

2021年09月01日
外国で拘束されても日本人は政府から見捨てられる


アフガニスタンでも見捨てられる日本人

米軍が撤退したアフガニスタンの都市をアルカイダが占領し、脱出できなかった人々が事実上の人質になっている。

米軍が撤退する前に外国人は脱出するべきだったが、おそらく残った人々はそう考えなかった。

沖縄の一部の人は「米軍と自衛隊が出ていけば平和になる」と考えているが、似たような考えだったと思います。

自分の考えではもし沖縄から米軍と自衛隊が撤退したら、その日のうちに中国軍、台湾軍、韓国軍が攻めこんできます。

それが国際社会の力学だからで「誰も所有していない物はオレの物」が弱肉強食社会の常識です。

ここでいう所有者は強者の事で、米軍と日本軍は強者だとしても、沖縄自警団とかは強者ではない。


沖縄は道に落ちているお金みたいな存在になり、周辺国の草刈り場になります。

実際にそうなったのがアフガニスタンで、周辺は悪意を持った強国に取り囲まれ国内には武装勢力がいる。

こういう国を平和裏に統治するには強い軍隊を持つ強力な政府が必要です。


アフガニスタンが不安定なのは強力な政府がないからで、米軍占領後は米軍が政府の役割を果たしてきた。

アメリカはトランプ政権でアフガン駐留縮小し、バイデン政権は撤退を発表した。

米軍は強力な政府に統治を引き継ぐ必要があったが、それが無いまま撤退だけを進めた。

欧米は特殊部隊が突入、日本は棄民

日本政府はアフガニスタンの日本人数人と日本大使館の現地職員数百人を脱出させるため自衛隊輸送機3機を飛ばした。

だが前日に空港で起きた爆発テロの影響で輸送できたのは日本人1人だけで、作戦は失敗に終わった。

確かイラクがクエートに侵攻した90年湾岸戦争でも同じようなことがあり、国会は自衛隊機で輸送するのが合憲か違憲か延々と議論した。


タリバンが大統領府を占拠したのが8月15日、バイデン大統領が米軍のアフガン撤退を宣言したのは2021年4月14日だった。

日本政府が自衛隊機を飛ばしたのは21年8月27日で、日本人を脱出させる時間は十分にあった。

報道によると日本政府は民間機をチャーターする予定だったがどこも応じず、期限切れになって自衛隊機を飛ばした。


いつもと同じ後手後手の右往左往で、外国で日本人が取り残されたり拘束されるたびにこうした事を繰り返している。

数年前の南スーダンの首都ジュバでは自衛隊駐留基地に激しい攻撃があり、自衛隊側も実弾で応戦したと噂されている。

だが安倍首相は「戦闘はありえない」(なぜありえないのか不明)と断言したため、防衛省は戦闘を隠蔽したとされている。


アルカイダらに日本人が相次いで拘束された時も日本政府は右往左往し、結局何をしたのか分からない。

今中国では旅行者の日本人少なくとも10人以上がスパイとして拘束されているが、日本政府は問題視せず見捨てる姿勢を示している。

これらで分かるのは日本人が外国で拘束されても日本政府は決して助けないし、拘束された事実すら中々認めない。


認めると政府の落ち度になるし対処しなくてはならないので、マスコミがスクープするまで絶対に公表しない。

日本人はこういう国の国民なので、海外の危険地帯に旅行する時は覚悟を決めた方が良い。

https://www.thutmosev.com/archives/86635575.html#more

3. 2021年9月07日 08:50:38 : r5z45lvW9w : b2RKcGJ1YVo0ZE0=[22] 報告
2021-08-31
助けて欲しければ家族を捨ててこい、という非人道国家日本
https://vergil.hateblo.jp/entry/2021/08/31/074139


日本政府の「救出作戦」は大失敗
日本政府は8月23日、タリバンが実権を握ったアフガニスタンから日本人やアフガン人現地職員を退避させるため自衛隊機を派遣したが、ほとんど目的を達成できないまま、27日に作戦を事実上終了した。

結局救出できたのは日本人1人とアフガン人14人だけで、大使館やJICA、その他NGOなどの現地スタッフとその家族500人以上が取り残されたままだ。しかも、自衛隊機が運んだアフガン人14人は本来想定していた対象者ではなく、アメリカから輸送を要請された旧政権の政府関係者たちである。[1][2]

作戦は大失敗と言うほかない。

失敗の最大の原因は、タリバンによる検問にはばまれて対象者が空港までたどり着けなかったことだが、空港への移動が難しいのは当初から予想できたことだ。甘い見通しで対策を怠った政府の責任である。

一方、これとは対照的だったのが韓国だ。

韓国も同じように輸送機をアフガニスタンに派遣したが、見事に現地職員やその家族3百数十人の救出に成功した。日本とは違ってそもそも初動が早かった上、米軍の協力を得て安全に検問を通過できる手段を事前に用意していたからだ。[3]

 これに対して、韓国は成功的に現地人を避難させたという評価を受けている。軍の輸送機を動員して緻密に計画を立て、米国の協力のおかげで韓国行き希望者を全員移送することに成功した。これまでアフガニスタンで韓国政府と協力してきた現地人職員と家族、未成年の子どもと両親ら378人がパキスタンのイスラマバードから同日午後、韓国の仁川(インチョン)国際空港に到着する。

 韓国・外交部当局者は前日、テレビ電話形式のリモートブリーフィングで「希望する人は全員出国した」とし、国内残留や第3国行きを決定した人を除けば、当初政府が計画した全人員を移送したと明らかにした。

 “ミラクル”という作戦名にふさわしく、成功的な移送という評価を受けている。米国のウェンディ・ルース・シャーマン国務副長官が22日の会議で解決策を提示した。米国が取引しているアフガニスタンのバス会社に協力者を乗せ、そのバスを米軍とタリバンが一緒に守っている検問所を通過させようというのだ。

 タリバン基地を通過する際には必ず米軍の承認が必要だが、米軍はタリバンと撤収と関連して「米軍が承認する人員に対しては撤収してもいい」という約定を結んだ。この約定により、バス6台に分乗した韓国行きの協力者らは検問所を通過することができた。

 協力者も大使館や病院、KOICA(韓国国際協力団)など自分の属する機関別に十分な連絡網を維持し、一糸乱れず動いたことが移送に役立った。米国・防総省合同参謀本部のハンク・テイラー少将は同日、国防総省とのブリーフィングで韓国政府がアフガニスタン事業再建に協力した助力者を国内に受け入れることにしたことに対し、感謝の意を表した。

韓国と同等以上にアメリカとは親密なはずの日本が、なぜ同じことをできなかったのか。そもそも、そうした手段を用意するという発想自体がなかったのではないか。

また、現地大使館の動きの違いも大きかった。[4]

退避後に戻った韓国の駐アフガン大使館員ら 現地連絡のカギに

韓国の駐アフガニスタン大使館の外交官らは、タリバンがカブールに侵入した直後、いったんカタールに撤収している。しかし、今回の現地職員らの移送支援のため、外交官ら4人が22日に再びカブールに戻った。現地職員らとの連絡やバスの手配など、韓国政府は彼らの早期投入が「何より重要だった」と評価している。

「必ず助ける」との約束通りカブールに戻り、同僚の現地職員と抱き合って涙するキム・イルウン公使参事官の姿は韓国メディアに大々的に伝えられた。キム公使参事官は帰国後のインタビューで「空港に行く途中でタリバンにバスを止められ、14〜15時間、閉じ込められた」「全員を連れて帰ることができ、国家の品格と責任を示せた」などと振り返った。

一方で、現地の大使館員が国外退避した状態の日本のオペレーションが、より困難なものになったことは想像に難くない。

民間人や現地人スタッフを置き去りにして逃げた外交官らの姿に、入植者を見捨てて軍と満鉄関係者が真っ先に逃げた敗戦時の旧満州を連想した人も多いだろう。実際、戦後もこの官尊民卑の体質は変わっていないのではないか。


作戦が失敗したのは自衛隊の行動が制約されていたからではない
なお、今回の失態をネタに、法的に自衛隊の行動が制約されているせいだとか、果ては憲法9条のせいだとか言う者たちがいるが、そんな問題ではない。仮に自衛隊が自由に武器を使用できたら数百人の対象者を装甲車にでも乗せて空港に連れてこれたのか? そんなことはタリバンが認めないだろうし、では交戦して強行突破するのか?

できるわけがないし、韓国軍だって今回武器など使用してはいない。

アフガン人職員本人は退避させてもいいが家族は認めないという非情
さて、これだけでも十分ひどいが、実はさらにひどい話がある。日本政府は、自衛隊機による退避の対象にNPOなど民間組織のアフガン人職員も加えていたが、対象は職員本人だけで、家族は認めない方針だったというのだ。


これでは、仮に退避作戦がうまくいっていたとしても、民間組織のアフガン人職員はほとんど退避できなかっただろう。

助かりたければ家族を捨ててこいと言うのも同然で、よくもまあこんな非人道的な発想ができるものである。この国はいったい何なのか。呆れるほかない。

[1] 『自衛隊機、アフガニスタン人14人運ぶ 旧政権関係者ら』 朝日新聞 2021/8/28
[2] 『邦人1人、アフガン人14人輸送 退避対象最大500人残る』 東京新聞 2021/8/29
[3] 『日本、アフガニスタンに輸送機を送ったものの1人も移送できず…韓国は希望者全員を移送=韓国報道』 Yahoo!ニュース 2021/8/26
[4] 『明暗分かれた日韓のアフガン退避作戦 なぜ』 日テレNEWS24 2021/8/29


https://vergil.hateblo.jp/entry/2021/08/31/074139

▲上へ      ★阿修羅♪ > 近代史5掲示板 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > 近代史5掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
近代史5掲示板  
次へ