http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/374.html
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チャンネル桜の常連の三橋貴明はチャンネル桜関係者の受け売りしかできないアホだった
令和ピボットへの道 その3
三橋貴明 2019-04-25
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12456681920.html
1947年の財政法制定に始まり、大平正芳内閣の「小さな政府路線」で決定的になった我が国の緊縮財政主義は、このままでは世界最長の皇統を誇る日本国を亡ぼします。
ところで、始まりといえば「日本の皇統=日本国の始まり」はいつなのでしょうか。
皇紀2679年は、真実ではないでしょう。初期の天皇の寿命は「春秋年」が採用されていた可能性が高く、やたら長いのです。例えば、神武天皇は127歳、孝安天皇は137歳、孝霊天皇は128歳で亡くなっています。というわけで、自虐的歴史学者は、開化天皇前の歴代天皇について、
「皇統を長く見せかけるために捏造された天皇である」
と、断定しています。
とはいえ、本当に皇統を長く見せるために捏造するならば、各天皇の寿命をリアリティある数字にし、天皇の数を増やしたはずです。何も、荒唐無稽な寿命の天皇を並べて、「ほんとかよ〜」と思う人を増やす必要はありません。
また、自虐歴史学者たちですら存在を認めている仁徳天皇の寿命は143歳でございます。なぜ、開化天皇以前の天皇は、
「寿命が異様に長すぎる」
と、存在を否定し、143歳まで生きたことになっている仁徳天皇は、存在を認めるのでしょう。
要は、日本の自虐的歴史学者は財政破綻論者に負けず劣らず「出鱈目」であり「嘘つき」であり、根拠やソースを無視して発言し、自説を否定する「科学的技術」は無視している。まさに、「自虐歴史学者≒財政破綻論者」であることが理解できます。
MMTという日本の財政破綻(厳密には「自国通貨建て政府債務はデフォルトしない」)を否定する論拠が出現しても、無視もしくはレッテル貼り、プロパガンダで全否定する財務省、財政破綻論者。
そして、神武天皇の実在を確定させる「地形学的証拠」が出ても、態度を改めない自虐歴史学者たち。(当時から「じんむてんのう」と呼ばれていたかはともかく、神武天皇の役割を担った先人がいたのは確実です)
昨今の地形学の発展が、日本書紀の、神武東征の大阪上陸、
「三月の十日、川をさかのぼって、まっすぐに河内の国の、草香(くさか)の村の、波静かな白肩の津に着いた。」
の記述の正確さを証明しました。(詳しくは「経世史論「皇統論 第四回 日本国の建国」」)
日本書紀が書かれた七世紀、すでに大阪の地形は上記の記述が「意味不明」になるほどに変貌を遂げていました。とはいえ、当時の日本の史家は現代の自虐歴史学者とは異なり、真摯な態度で伝承に挑み、「現実にはあり得ない」にも関わらず、言い伝え通りに書き残してくれました。
そして、地形学の発展が「実は、荒唐無稽に思えた日本書紀の記述が正しい」と証明したのです。神武東征は、遅くても紀元前50年より「前」のことです。日本国の歴史は、少なくとも2070年以上ということになります。文句なしで、世界最長です。
ちなみに、世界で二番目に長い国はデンマーク、三番目がイギリスですが、両国ともに西暦1000年前後の建国であるため、日本の半分程度に過ぎません(それでも長いですが)。
この世界最長の国が、今やグローバリズムや「女性宮家、女系天皇」論といった狂気の思想に侵略され、亡びへの道をひた走っています。だからこそ、今、我々は日本の歴史を正しく知り、日本国の終焉を望む勢力に立ち向かわなければならないと考えるのです。
というわけで、御代替わりを迎え、正しい「歴史」を日本人が知らなければならないという確信の下、歴史音声コンテンツ「経世史論」をリリース致しました。
【経世史論〜「正しい祖国の歴史」を学び、「現代」を読み解く〜】
http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/
国家を否定するグローバリストや、「反日本」の女性宮家、女系天皇論者から日本国を守るためには、我々が知識、情報で武装する以外に戦う手段はないのです。
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12456681920.html
▲△▽▼
三橋貴明 2019年4月21日
歴史コンテンツ「経世史論」 「新」経世済民新聞
https://38news.jp/default/13511
From 三橋貴明
【近況】
御代替わりを迎え、新たなる時代において
日本国が繁栄の道を進めるよう、
経世史論は国民一人一人の
知識武装のお手伝いをさせて頂きます。
是非、お申し込みください。
http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/
日本人はどこから来たのか。
戦前や戦後の「歴史学」では、
散々に間違ったことが語られていましたが、
その後の考古学や歴史学、
言語学や遺伝工学の発展により
「事実」がほぼ確定しています。
アルタイ語系のツングース語と日本語は、
語順、助詞、助動詞など
文法面での共通点が非常に多いのです。
とはいえ、日本語に語彙や接辞法が
豊富にあるところは異なります。
日本語の接頭語は、
ツングース語には全く見られません。
接頭語とは、「超」音速、「全」否定、
「お」母さん、「お」話しなどになります。
さて、オーストロネシア語は語彙や接頭語などにおいて、
日本語との共通点が異様に多いです。
太平洋中を船で旅した海洋民族
オーストロネシア人の歴史を考えると、
日本語の成立は紀元前3000年ほど
(約5千年前)のことと考えられます。
つまりは、
樺太方面から南下したツングース人と、
台湾方面から北上してきた
オーストロネシア人の混在により、
日本人の祖先である「縄文人」が成立したのです。
(言語学のみならず、
ミトコンドリアDNA研究でも証明されています)
ちなみに、日本語と朝鮮語は
完全に別系統(朝鮮語は孤立語)です。
また、いわゆる「渡来人」の影響も、
日本語には全く見られません。
渡来人といえば、
成人T細胞白血病ウイルス(ATウイルス)は
幼少時に母乳を介して母親から感染します。
日本列島の沖縄県から
鹿児島県、宮崎、長崎各県のキャリア率は
約5%で、世界的に見ても高いです。
成人T細胞白血病ウイルスのキャリアは
南日本だけではなく、北海道までの
日本全国に存在しています。
ところが、どれだけ調べても
大陸や朝鮮半島の人からは、
ATウイルスが発見されないのです。
文字通り、ゼロです。
逆に、ATウイルスのキャリアは、
ツングース系、及びオーストロネシア語族には多い。
日本人の先祖「縄文人」は、
北方から南下したツングース人と、
南方から北上したオーストロネシア人との混血で成立し、
大陸とは「無関係」に弥生時代、古墳時代と、
文明を発展させたことになります。
「なります」というか、
単に科学により証明された事実です。
それにも関わらず、
未だに「戦後の歴史観」を引きずり、
縄文人と「大陸から大挙して訪れた渡来人」の混血で
弥生人が誕生したなどと、
多くの日本人が出鱈目な歴史を信じています。
理由は、歴史学者の怠慢というか欺瞞、
あるいは認知的不協和により、
科学が証明した事実が
「歴史学」に反映されないためです。
というわけで、御代替わりを迎えるにあたり、
正しい「歴史」を
日本人が知らなければならないという確信の下、
歴史音声コンテンツ「経世史論」をリリース致しました。
正しい歴史を子供たちや、
その先の世代に語り継ぐために、
まずは我々自身が歴史を学ばなければならないのです。
経世史論は、日本の皇統について
神話の時代から解きほぐす「皇統論」と、
日本を含めた世界の注目すべき歴史トピックを語る
「歴史時事」の二つに分かれています。
毎月、皇統論と歴史時事が
一本ずつ音声コンテンツとしてリリースされます。
皇統論や歴史時事を繰り返し聞くことで、
皆様の耳に「歴史」が馴染んでいき、
我々現代の日本国民がなすべきことが
明確に見えてくるはずです。
経世論研究所では、
経世史論を継続課金でご提供します。
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https://38news.jp/default/13511
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前記の 三橋貴明 歴史コンテンツ「経世史論」へのコメント
https://38news.jp/default/13511
以下で
嘘は許せない = 中川隆
____
嘘は許せない より 2019年4月21日 4:33 PM
>つまりは、
>樺太方面から南下したツングース人と、
台湾方面から北上してきた
オーストロネシア人の混在により、
日本人の祖先である「縄文人」が成立したのです。
(言語学のみならず、
>ミトコンドリアDNA研究でも証明されています)
そもそも東北・北海道の縄文人と関東以西の縄文人は全く別の民族だし、
弥生人と朝鮮からの渡来人も全く別の民族ですね。
日本語は関東以西の縄文人の話していた言葉
アイヌ語は東北・北海道の縄文人の話していた言葉
弥生人は長江から移民して来た稲作漁労民が関東以西の縄文人と混血してできた民族ですが、長江から移民して来た稲作漁労民はごく少数だったので、縄文人の話していた日本語をそのまま使ったのです。
人数が極端に多かったのは2世紀から昭和まで途絶えずに朝鮮から移民してきた漢民族系渡来人ですね。
___
嘘は許せない より 2019年4月21日 5:10 PM
因みに、昭和天皇は天皇家の先祖は朝鮮からの渡来人だと言っています:
天皇陛下との晩餐で、歴史学者の江上波夫さんが、昭和天皇に質問したそうだ。
陛下は、オフレコならばと前置きして答えられたそうだ。
Q:先祖は、どこから来たものだと思われますか?
A:朝鮮半島だと思う。
Q:どうしてそう思われますか?
A:皇室の重要な行事のなかで、お供えするもので、シルトックという餅がある。
これが、朝鮮半島由来のものだから、そう思います。
と答えられたと。
三宅さんは続けて、これはいまわれわれが普通に食べている、
もち米からの餅ではなくて、うるち米からつくる。
現在、文化庁は皇室の先祖の古墳を、保存という名目で閉鎖し公開してない。
古墳を公開すると、天皇家のルーツがはっきりするためだ。
と教えてくれた。
____
皇族初夜の儀式「三箇夜餅の儀」 _ 朝鮮半島由来のシルトックという餅を使う儀式
入浴潔斎の儀を終えると「初夜装束」と呼ばれる白い着物に着替えていよいよ初夜の床入り。
これは「三箇夜餅の儀」とも呼ばれ、平安の時代から続く伝統的な儀式である。
まず、花嫁の歳の数だけの白餅を用意し、四枚の銀盤に乗せる。これを子宝に恵まれた老夫婦が初夜の寝床に運んで供える。
新婚夫婦はこの餅をひとつずつ食べてから行為に及ぶ。
___
嘘は許せない より 2019年4月21日 5:16 PM
天皇のルーツが渡来系である可能性は昔から指摘されています。
これは近代国家の枠組みから外れるために、社会一般にも研究者間でもある種のタブー、として扱われていた事は、昭和の時代から存在していました。
例としては、天皇家の埋葬が土葬で、朝鮮式の埋葬法で古墳と似て山のような盛り土である事は知られています。
古い時代の古墳が調査禁止となっているのは、そこから物的証拠が出てくるからです。
それは何を意味するかというと、大陸との繋がりを示すからですね。
終戦直後の占領軍はそうした調査を行ったようですが、現在は出来ない。
宮内庁が許可しないでしょうから、ですね。
当時の認識として、日本を象徴する人物が海外に関係していたとするならば、それは多くの人の混乱を招いたでしょうから簡単には認められない問題でしょう。
日本という国が単一民族ではない、という点もその通りです。
日本が単一民族といった概念を採用したのは近代国家の枠組みが成立する過程で
生み出された概念に過ぎません。
現実は違い、古来から移民の国として存在する、というのが正しいです。
民俗学的考古学的に調査を行った話としては、天皇のルーツは朝鮮半島の38°線付近の小さな集落に、風習がとても似た村があると指摘されていて、それらは紛争地帯であるために容易に近づく事は出来ないだろう、
同行した当時KCIA局員の話としては、そうした天皇の由来について何らかの事情を知っていたらしく、意見を聞かれ
「知らない方が良いこともあるのだ」
と答えたという研究者の話が伝わっています。
この話はあるメディアに流れました。
___
嘘は許せない より 2019年4月21日 9:48 PM
従来 弥生人と言われていた民族も弥生前期は長江人、後期は漢民族系朝鮮人で、完全に別民族です。
天皇一族は弥生時代後期に北九州に植民市を作り朝鮮との交易に従事し、漢文を書き、高価な中国製の鏡を大量に持って居たので、勿論漢民族系朝鮮人です。
天皇一族は朝鮮を追われて日本に移民して以降
中国華北 → 韓国ソウル
→ 福岡県伊都国 → 日向、大和 、丹後 → 北九州、瀬戸内、畿内
→ 沖縄、北海道・東北北半分を除く日本全土
の順に支配地域を広げて行った様です。
弥生時代後期から昭和までずっと連続して朝鮮から長江系及び漢民族系渡来人が流入し続けて、遂に日本人(縄文人・弥生人)は少数民族となってしまいました。
現時点でわかっている事を纏めると
日本は多民族国家で
陸稲は焼き畑農耕と一緒に縄文中期に長江から九州に伝わった
水田は弥生初期に長江から北九州に伝わった
弥生人は九州に移住した少数の長江の男が縄文女性を現地妻として作った混血児の子孫
言葉は西日本の縄文人の話していた日本語をそのまま継続使用
漢民族系渡来人は弥生時代後期に北九州に植民市を作り、朝鮮と交易を行った。
弥生時代後期から昭和までずっと連続して朝鮮から長江系及び漢民族系渡来人が流入し続けた
信仰対象によってどの民族か簡単に判別できます:
縄文人
蛇信仰、巨木・磐座に神が降りる、死んだら円錐形の山からあの世に上がる
長江人
鳥信仰・太陽信仰、集落の入り口に鳥居を設ける
朝鮮からの漢民族系渡来人
中国鏡を神体とする太陽信仰
因みに、福岡県糸島郡前原町の平原遺跡から八咫鏡が出土していて、アマテラスの墓だという説が有力です。
日本一大きな国産の内行花文八葉鏡四枚について、考古学者故原田大六(だいろく)はその図抜けた大きさと特異文様とが、伊勢神宮に関する種々の史料から内宮の御神体である八咫鏡( や たのかがみ)と同じものではないかと推察し、次のように述べている(『実在した神話』、学生社)。
「伊勢神宮の八咫(やた)の鏡と平原弥生古墳出土の大鏡は上述のように、寸法、文様ともに食い違ったところを見受けないのである。これがもし事実だとしたら、平原弥生古墳には大鏡の同型同笵鏡(どうはんきょう)が四面あることから、はじめは五面を作製したものの一面が伊勢神宮の御神体になっているといわれないことはない」
原田大六は平原遺跡一号墳の被葬者は玉依姫であり、伊勢神宮にアマテラス(大日孁貴)として祭られていると推察している。
森浩一氏も、この原田説を支持され、
「原田氏の生涯をかけての、この重要な研究が基本において修正を要しないとすれば、八咫鏡は弥生時代後期に北部九州で製作され、他の同類は破砕されたけれども、一面だけがはるばる近畿地方にもたらされたということになる」
と述べておられる(『日本神話の考古学』)。
豊玉姫−玉依姫−イワレヒコ(神武)の系譜から、この鏡の製作の中心にいたのは母豊玉姫を弔(とむら)ったであろう玉依姫ということになる。
その玉依姫が、わが子神武の東征にあたって、鏡の一面を携帯させたとすれば、当然、大和朝廷においてその鏡は玉依姫の鏡として長らく宮中にあったに違いない。それが、
「崇神五年、国内に疫病多発、人民の大半が死亡、六年には国内大混乱。その原因としてこれより先、宮中にアマテラスと倭(やまとの)大国魂(おおくにたま)の二神の並祭が、お互い神威が強すぎることにあると思えたので、別々に祭ることにし、アマテラスは豊鋤入姫(とよすきいりびめ)に託して云々」
____
という事で
天皇一族は朝鮮を追われて日本に移民して以降
中国華北 → 韓国ソウル → 福岡県伊都国 → 日向、大和 、丹後
の順に天孫降臨していった可能性が高いですね。
___
嘘は許せない より 2019年4月21日 10:36 PM
チャンネル桜や水島先生の問題は
遺伝学、考古学や歴史学の専門家は全員極左だから言う事は一切信用できない
という判断をしていて、
西岡力や渡部昇一の様な詐欺師や田中英道の様なパラノイアのキチガイだけを出演させて嘘八百のデマを拡散している事なんですね。
南京大虐殺や慰安婦・徴用工強制連行は既に証明されていて否定できる筈もないのに、詐欺師の詭弁で視聴者を騙そうとしている。
そもそも、吉田清治さんの慰安婦強制連行の証言でも、歴史学会では疑っている人は昔から殆ど居ないのに、まだ詐欺師呼ばわりしているんですね:
経済ジャーナリスト・今田真人「従軍慰安婦・吉田証言否定論を検証するページ」
http://masato555.justhpbs.jp/newpage113.html
___
嘘は許せない より 2019年4月22日 8:15 AM
チャンネル桜の常連 西岡力の悪質な詐欺の手口
西岡力先生の悪質な改竄・捏造の手口は元朝日記者植村隆裁判で西岡力先生が自らの「捏造」認めてしまったので、
もう有名になってしまいましたね:
1. 元朝日記者植村隆裁判
西岡力先生の3つの大ウソ
「植村記者の記事は捏造」説が崩れた3つの理由
西岡力氏は1992年以来、慰安婦問題で植村隆さんが書いた記事を「重大な誤り」「捏造」と批判・攻撃してきました。しかし法廷で提出された証言や資料により、記事を「捏造」とする主張の論拠がいずれも誤っていることが明らかになっています。西岡氏による「捏造」説と、その誤りについて、以下にポイントを3つ示して説明します。 <甲につく数字は、証拠番号の略記>
ウソその1
西岡氏の主張@
植村氏は「『女子挺身隊』の名のもとで戦場に連行された」と、韓国人元慰安婦・金学順さん本人が語っていない経歴を加えた。
▽「初めて名乗り出た元慰安婦の女性の経歴について『《女子挺身隊》の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた』と書いたのだ。本人が語っていない経歴を勝手に作って書く、これこそ捏造ではないか」(正論2014年10月号=甲5)
▽「植村記者の記事には『挺身隊の名で戦場に連行され』とありますが、挺身隊とは軍需工場などに勤労動員する組織で慰安婦とは全く関係ありません」(週刊文春2014年2月6日号=甲7)
明らかになった事実@
金学順さん本人が「私は女子挺身隊だった」「強制的に引っ張って行かれた」と話している。
▽1991年8月14日の金学順さんインタビューについて伝える北海道新聞91年8月18日記事:「初対面のハルモニが『私は女子挺身隊だった』と切り出した」(甲50)
▽91年8月14日、金学順さんが名乗り出た初めての記者会見での発言:「16歳ちょっとすぎたくらいの(私)を引っ張って行って。強制的に。泣いて。出ていくまいと逃げ出したら、捕まって、離してくれないんです」(会見を伝える韓国KBSテレビの映像=甲109、発言の日本語訳=甲110)
▽金さんの会見を報じた翌8月15日付の韓国紙報道:東亜日報「挺身隊慰安婦として苦痛を受けた私」(甲20)、中央日報「私は挺身隊だった」(甲21)。ハンギョレ新聞「私を連れて行った養父も当時、日本軍人にカネももらえず武力で私をそのまま奪われたようでした」(甲67、西岡氏の翻訳=甲67の2)
ウソその2
西岡氏の主張A
金学順さんは「親に身売りされて慰安婦になった」「四十円でキーセンに売られた」と話したのに、植村氏が記事で触れていない。
▽「このとき名乗り出た女性(金学順さん)は親に身売りされて慰安婦になったと訴状に書き、韓国紙の取材にもそう答えている。植村氏はそうした事実に触れずに強制連行があったかのように記事を書いており、捏造記事と言っても過言ではありません」(週刊文春2014年2月6日号=甲7)
▽「その女性が日本政府に対して裁判をおこした訴状を見ると、『四十円でキーセンにうられた』と書いてあったのです。その女性は韓国の新聞のインタビューでも、『自分はキーセンに売られた』と言っていたのです」(明日への選択2007年5月号)
▽「金氏がキーセンとして売られたことも書いていない。…あえて『キーセン』のことを書かないことで、強制連行をより強調したかったのか、誤報というよりも、明らかに捏造である」(中央公論2014年10月号=甲6)
明らかになった事実A
「親に身売りされて慰安婦になった」という表現は、金さんの訴状(甲16)にも、韓国紙の記事(甲67、西岡氏の翻訳=甲67の2)にもない。金さんがキーセン学校に入ったことと慰安婦にされたことは関係ない。
金学順氏は「養父は(日本軍)将校たちに刀で脅され、土下座させられたあと、どこかへ連れさられてしまった」(乙10)、「姉さんと私は別の軍人たちに連行されました。…私たちにそのトラックに乗れと言うので乗らないと言いましたが、両側からさっとかつぎ上げられて乗せられてしまいました」(乙19)と明言しており、「日本軍によって戦場に連行されて慰安婦にされた」ことは明白。
西岡氏は、金さんは「親に身売りされて慰安婦になった」、「四十円でキーセンにうられた」と主張。論拠として、月刊『宝石』の臼杵敬子氏論文(1992年2月号=乙10)と『未来への記憶 アジア「慰安婦」証言集1』に掲載された金学順氏の証言(乙19)を提出した。しかし、キーセン養成学校に通ったのは14歳の時で、慰安婦にされたのは17歳の時。キーセンと慰安婦にさせられたこととは関係ない。
ウソその3
西岡氏の主張B
義母の裁判を有利にするために記事を書いた。
▽「原告は、韓国人である義母の起こした裁判を有利にする目的で、義母から便宜をもらい、金学順がキーセンに身売りされた事実を意図的に隠し、あたかも金学順が吉田清治証言のような強制連行の被害者であるかのごとく、事実を改ざんして意図的な捏造により記事にした」(『よく分かる慰安婦問題』増補版第3刷=甲3)
▽「原告のリーダーが義理の母であったために、金学順さんの単独インタビューがとれたというカラクリです」(「いわゆる従軍慰安婦について歴史の真実から再考するサイト」=甲4)
明らかになった事実B
植村記者が金学順さんの第一報を書いたときの団体は義母の団体(遺族会)とは関係ない別団体。朝日新聞の第三者委員会報告書(甲64)は、「義母を利する目的」や「捏造」との説を否定している。
まず植村氏が1991年に金学順さんの情報を聞いたのは義母からではなく当時の朝日新聞ソウル支局長からだった(MILE1991年11月号=甲13、小田川興・元ソウル支局長の陳述書=甲57)。金学順さんの第一報を書いたとき聞き取りをしていた団体は「韓国挺身隊問題対策協議会」で、義母の団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」(遺族会)とは関係ない別団体だった(甲9=文芸春秋2015年1月号、義母の梁順任氏の陳述書=甲158)。誤りを指摘され、西岡氏は訂正したとしている(正論15年2月号=甲107、正論15年3月号=甲108)。
朝日新聞の慰安婦報道を検証した第三者委員会は報告書(甲64)で「植村の取材が義母との縁戚関係に頼ったものとは認められないし、同記者が縁戚関係にある者を利する目的で事実をねじ曲げた記事が作成されたともいえない」(42ページ)と書き、「義母を利する記事」との説や、植村記者の記事が捏造であるとの説を明快に否定した。
▲△▽▼
2. 西岡力「朝鮮人戦時動員に関する統計的分析」
「8割は自らの意志で出稼ぎ」だから「強制連行」ではないという謎理論
西岡氏は、
@終戦時の在日朝鮮人人口の八割が出稼ぎ目的で日本に来ていたこと、
A植民地時代の朝鮮で人口が増加したことや
朝鮮からの不法渡航者が強制送還されていたこと
などを根拠に「強制連行」を否定していますが、これは明らかな詭弁です。
まず、@「終戦時の在日朝鮮人人口の八割が出稼ぎ目的で日本に来ていた」ですが、これは明らかに詭弁です。というのも「在日朝鮮人の全てが徴用工として来たわけないこと」は当然の前提です。
そして、西岡氏自らが、終戦時の日本内地朝鮮人人口うち二割が動員現場(徴用先)にいたことを統計的に指摘しています。つまり、その二割の人々が今回の徴用工問題の焦点となっているのであり、その他の八割が焦点になっているわけではないのです。
この詭弁は、従軍慰安婦問題を論じるときに、「自らの意志で売春婦になった」論にも共通するものです。
そして、A「植民地時代の朝鮮で人口が増加した」、B「朝鮮からの不法渡航者が強制送還されていた」の問題も同様に、徴用された方々の人権とは全く無関係の話です。いくらそうだったからと言って、徴用された人がいるという事実には全く関係のないことです。こういうのを議論のすり替えというのです。日本な朝鮮半島に投資していたから、日本に侵略意思は無かった論とよく似ています。
まとめ
このように西岡氏の徴用工問題否定論は、従軍慰安婦問題否定論と非常に論旨がよく似ています。
1徴用工問題の裏に「朝日新聞」の存在を勝手に錯綜。(⇒慰安婦問題は「朝日新聞」の報道によって生まれた)
2「徴用」であるにも関わらず、言葉遊びで「強制連行」性を否定。(⇒慰安婦は売春婦のこと、性奴隷じゃないから「強制連行」性はない。)
3「在日朝鮮人の八割が出稼ぎで日本に来た」「不法渡航者は強制送還した」と言って話をすり替えて、残り二割の徴用工問題を矮小化。(⇒「あいつらは売春婦で金儲けのために慰安婦になった」「ルール違反で呼び寄せられた慰安婦を親元に返した」)
というようにまとめられるでしょう。また別の論文・記事では、徴用工の待遇について「貯金もできた!」「幸せだった!」という論調も他で見られますが、それもまた「慰安婦は高給取りだった!」と同じ理論です。恐るべき理論の一致と見るべきか。
徴用工がどれだけ悲惨であったのかは「花岡事件」を調べればよく解りますし、中国人徴用工四万人のうち七千人が亡くなった事実からも明らかでしょう。
(野添憲治『企業の戦争責任』社会評論社, 2009を参照)
https://www.amazon.co.jp/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E2%80%95%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%BC%B7%E5%88%B6%E9%80%A3%E8%A1%8C%E3%81%AE%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%8B%E3%82%89-%E9%87%8E%E6%B7%BB-%E6%86%B2%E6%B2%BB/dp/4784513345
___
嘘は許せない より 2019年4月25日 8:39 AM
アイヌ人は先住民ではない、日本人は単一民族だというデマを撒き散らす小野寺まさる(前北海道議会議員)とチャンネル桜の水島社長
小野寺まさる(前北海道議会議員)とチャンネル桜の水島社長は
@アイヌ人は先住民ではない。 日本人は単一民族だ。
アイヌ人は日本人と遺伝子が同じで、DNA鑑定ではアイヌ人かどうかは わからない
A倭人がアイヌを迫害したり差別した事は一度も無い
と言っています:
【ch北海道】北海道が日本で無くなる日〜中国の土地爆買いとアイヌ新法の罠[H31-3-22] – YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=NC6rdT4WmW0
2019/03/22 に公開
北海道 心はひとつ 私の心 みんなの心
チャンネル北海道は、正直で元気な北海道情報をまるごとお送りしています!
講師:小野寺まさる(前北海道議会議員)
「正論を聞く集い」
北海道が日本で無くなる日〜中国の土地爆買いとアイヌ新法の罠
平成31年3月18日 サンケイプラザ(東京都千代田区大手町)
1 北海道における中国資本による買収
2 アイヌ政策と日本分断活動の歴史
3 アイヌと中国共産党の繋がり
4 アイヌ新法の危険性
◇質疑応答
▲△▽▼
もちろんすべて悪質な嘘です。 小野寺まさるとチャンネル桜の水島社長を信用すると豪い目に遭います:
@アイヌと北海道縄文人は日本人とは全く関係の無い異民族だった
そもそも、縄文人ですら関東以西と東北・北海道とでは完全な別民族だとわかっています。
アイヌ人は東北・北海道の縄文人の子孫で関東以西の縄文人とは全く違う民族です:
関東以西の縄文人は日本語を話し、生業は漁労と焼き畑農耕
東北・北海道の縄文人はアイヌ語を話し、栗や木の実とサケを食べていた:
縄文人の多様性と特殊性−篠田謙一氏講演「日本人の起源」レポート 2017-12-21
オホーツク文化とアイヌ、ニブヒの関係
以上の講演に対して、青谷上寺地遺跡出土人骨から採取したサンプルの位置づけの予想やDNAサンプル採取方法について質問がありました。
最後に浅川教授から「北海道アイヌの文化は擦文文化(蝦夷 えみし?)とオホーツク文化(粛慎 みしはせ?)の融合として成立したと考えられるが、
その一方で、オホーツク文化の担い手をニブヒ(別名ギリヤーク:アムール下流域・樺太に分布する古アジア系民族)の祖先として理解する説があるけれども、
人類学的にはどう理解されているか」という質問がありました。
篠田氏はニブヒ、コリヤーク、チュクチなど極北の古アジア系民族は遊牧エヴェンキ(新モンゴロイド系)に攪乱され、
さらにロシア化も進んでいるため、残念ながら、現状では固有のDNAを抽出しにくいと答えられました。
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A 日本人はアイヌを強制労働所に入れて民族浄化していた
佐々木 利和
日露間で締結された「樺太千島交換条約」によって、樺太はロシアに割譲され、全千島列島が日本の版図となった。このとき、日本政府は先住民であるアイヌの人びとをも同時に自らの民に加えた。樺太アイヌは北海道に強制移住させられ、当初は樺太に程近い稚内のメグマに居住地が定められたが、じきに札幌近郊の対雁(ツイシカリ、現在の江別市内)に移された。
シムシュ島、ホロムシリ島などに住む千島アイヌが移された先が、鳥居の序文にあるシコタン島である。
このいずれもが、かれらがロシア人と通交をおこなって、結果的に日本に不利となる行為を働くことを危惧してのものであった。
明治36年の戦争の結果、樺太アイヌはそれでも故郷に帰りえた。しかし千島アイヌは、そこが日本領土であったにもかかわらず、帰ることはできなかった。望郷の想いにかられながらも、かれらは北海道とその付属島嶼(島々)のなかで、みずからの文化を放棄せざるを得なかった。今日、千島アイヌの文化を伝えるひとはただのひとりも存在しない。
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嘘は許せない より 2019年4月25日 9:44 PM
>神武東征は、遅くても紀元前50年より「前」のことです。
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12456681920.html
ド素人は発言しない方がいいよ、恥かくだけだから:
唐古・鍵遺跡 : ナガスネヒコ・ニギハヤヒノミコトの本拠地
弥生時代中期後半から末にかけての洪水後に環濠再掘削が行われ、環濠帯の広さも最大規模となる。洪水で埋没したにもかかわらず、この期に再建された。ここに唐古・鍵遺跡の特質がみられる。
集落南部で青銅器の製作。
古墳時代前期 集落の衰退 大環濠の消滅。
環濠の一部再掘削。弥生時代を通しての環濠集落を放棄したにもかかわらず、古墳時代の初めに再度環濠集落をも形成する。ここに唐古・鍵遺跡の特徴があると、考えられている。
弥生時代前期と同様に、三個所の地区(西・北・南)を中心に居住遺構が検出されている。次の時期には遺構数も増加する傾向にある。
井戸などの遺構が減少していることから、居住域が規模が縮小していることがわかる。
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纒向遺跡 : 大和朝廷の本拠地
弥生時代末期から古墳時代前期にかけての遺跡である。
当時としては広大な面積を持つ最大級の集落跡である。
遺跡内に箸墓古墳があり、倭迹迹日百襲姫命(モモソヒメ)の墓との伝承を持つが、これは墳丘長280mにおよぶ巨大前方後円墳である。それに先駆けて築造された墳丘長90m前後の「纒向型前方後円墳」も3世紀においては日本列島最大の墳丘規模を持っており、ヤマト王権最初の大王墓である。纒向型前方後円墳は各地にも築造されており、政治的関係で結ばれていたとも考えられている。
ヤマト王権の王都
寺沢薫は、「ヤマト王権の誕生-王都・纒向遺跡とその古墳」の中で、纒向遺跡の特徴と特異性を6点挙げている。
1.3世紀初めに突然現れた。きわめて計画的集落で、規模も大きい。
2.搬入土器が多く、その搬出地は全国にまたがっている。遺跡規模は日本列島最大であり、市的機能を持っていた。
3.生活用具が少なく土木具が目立ち、巨大な運河が築かれ大規模な都市建設の土木工事が行われている。
4.導水施設と祭祀施設は王権祭祀。王権関連建物。吉備の王墓に起源する弧帯文、特殊器台・壺など。
5.居住空間縁辺に定型化した箸墓古墳、それに先行する纒向型前方後円墳。
6.鉄器生産。(纒向遺跡では鉄器は見つかっていない)
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つまり、神武天皇がナガスネヒコ・ニギハヤヒノミコトの連合軍を倒したのは3世紀代だよ。
もし神武東征が紀元前50年より「前」のことだとしたら、銅鐸の祭りをしていた時代だから、鏡信仰の大和朝廷では有り得ない。
https://38news.jp/default/13511
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