http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/894.html
Tweet |
(回答先: <危険!>子供の脳が盗られる教育勅語の手口。司馬遷史記と日本書紀と戦争と騙しと虐殺と従軍慰安婦、これが道徳か!! 投稿者 琴姫七変化 日時 2017 年 4 月 30 日 17:56:31)
従軍慰安婦、従米軍慰安婦と、教育勅語と徴兵、戦争、原爆、の関係。中国側baidu百度百科の「教育敕语」
聞いてみて>教育勅語に云う「 教育ノ淵源 」とは何か? 國体は守られた、じゃあ餓死・空撃死・原爆死や占領軍向けの慰安婦パンパンとは國体の精華か?
民を、ナンジ臣民にして、オレオレ詐欺道具 儒教道徳も換骨奪胎、税金の他に命も捧げよ論
道徳が国民に向かって語れるのか??
現に今道徳があるのか、安倍内閣・官僚の、嘘吐き放題・国有地私物化・・・きりがない。
1890年の教育勅語以来、どんな嘘とペテンと裏切りが「臣民」に被せられて来たか。道義の歴史なんかあったか。満洲だけではないが上級軍人・官僚が隠密真っ先に逃亡したのは何の道義か。
戦争末期から戦後にかけて、終戦工作・革命阻止のための疑惑の作戦が繰り広げられたそうだが未だ全貌は不明だ。
原爆投下の特殊任務機に対し空襲警報さえ握りつぶされた。特攻隊員の遺書さえ遺族から回収されてしまい後に自衛隊基地から発見された。
ホントウか?!日本軍中枢は原爆投下に協力したの か?ホントか??じゃ福島と日本中の被ばくと汚染は?
www.asyura2.com/14/warb13/msg/647.html
アメリカ軍が占領来る前から女衒や警察に命じて、いそいそ準備し造ったのは従米軍慰安所/対米従軍慰安婦であった。
広島では戦中に動員した女子青年団を、もろに慰安婦にした例があった。
原爆投下で肉親を亡くし、帰る家を失った娘たちが、呉市軍需工場に9名残っていた。工場長は彼女たちが、
「天皇のために捧げたてまつる」
と、いう血判を押した誓紙を逆手にとって、彼女たちを玉集めの女衒の前に座らせた。
「いよいよ君たちが奉仕するときが来た。私はかしこきあたりの御内意をうけ、大和なでしこの範となるべき婦人をさがすために、はるばる大阪からやって来た。このような血書をささげた君たちの忠誠を、天もみそなわしたもうたのであろう。君たちでなければ日本人の操を、進駐軍の魔手から守り通すことはできないであろう」
女衒は名調子の演説をぶった。女たちはその女衒によって、呉の慰安所に連れ去られたのである。
日本にもあった<在日従米軍 慰安婦 政策>と、辺野古・米軍基地の暴行建設。主従関係組み直しの原初姿態。三つ子の魂百まで?
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/779.html
こんな映画もつくられた。
女の防波堤 (1958年)
にっぽんぱらだいす(1964年)
/米軍上陸を控えて、さる方面の指導により特殊慰安協会を国体護持の精神に則り開設する女の肉体による一大防波堤を築くのだと演説する置屋のオヤジ(加東大介)・・・東京オリンピックの年につくられた。
https://www.youtube.com/watch?v=1U683xm8vhg
肉体の門(1988年)
國体護持さえ叶えばいいという道徳教育が『教育勅語』で行われた歴史があったのだ。
「一旦緩急あれば、義勇公に奉じ」 前句の出典は、史記 袁盎エン・オウ伝だと吹聴。
かなり問題ある個所が出典とされている。司馬遷の地の文でなく、引退後の老官僚袁盎エン・オウが、任侠博徒劇孟(漢の呉楚七国の乱の鎮圧に何かしら手柄があったかもしれないが司馬遷は書いてない。将軍周亜人は劇孟は一国に値すとたよりにしたとか。)
この博徒劇孟とつきあって任侠づきあいしていたらしい袁盎エン・オウが、地元の富人に何で博徒なんかと問われたのだが、袁盎エン・オウは、劇孟の母の葬儀に
・・・・略
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/890.html
いよいよ急です。
教育とは、誰がやるのか、誰の何の利益ための教育か、これを見失っていけない。子や親から教育が取り上げようとしている子採りの彼らが大急ぎだ。
放射能を全国に全地球に拡散しながら安倍内閣がやっている子盗り準備だ。
被害を被った中国側では百度百科に安倍がもう載ってるとは早い、驚いた。まだ甚少だが・・・。
http://baike.baidu.com/item/%E6%95%99%E8%82%B2%E6%95%95%E8%AF%AD#5
〜〜〜引用はじめ〜〜〜
教育敕语
简介:教育敕语由山县有朋内阁的内阁法制局长官井上毅等人负责起草,于1890年10月30日由明治天皇颁布,1948年废除。
安倍内阁允许《教育敕语》做教材 复活军国主义又进一步。
*(安倍内閣ハ《教育勅語》ヲモチテ教材ヲ做(こしらえる)コトヲ允許シ、軍国主義ヲバ復活セシムルコト又一歩ヲ進メタリ。*投稿者読下し)
(以下略)
〜〜〜引用おわり〜〜〜
これでやってけると喜んでる日本の軍需商売屋は一体誰だ。中国側にも居るのか知らんけど。
年金原資までアメリカに貢ぎ日本経済ガタガタ、かつ着実に“成果”挙げてる安倍内閣のの軍事挑発政策>とは云うべし。
わざと難しい漢字で書いた教育勅語も、漢文にもどした復文で見ると構成や掛結びがより明確になろう。
国体ノ精華とは、國体とは何か?
教育ノ淵源とは何か?
億兆一心、これも開戦の詔勅でも使われた句だ。教育官僚に教育勅語を暗唱させられていた人々は聞いた途端に条件反射したはずだ。戦争動員に利用され所以である。
原文の意味をスリカエて美しい物語や道義国家だとかにしてしまっているのが、
「日本会議」系の「口語訳」だそうだ。
「籠池や稲田が持ち出した「教育勅語」の現代語訳は“偽物”だった! 作成したのは元生長の家シンパ(リテラ)」
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/349.html
だが國体とは教育ノ淵源とは何をさして云ってるのか、かれら教育勅語信奉者は国民に正しく説明つけられるだろうか。耳あたりを良くするために隠しているだろう。
国体ノ精華とは、國体とは何か?
教育ノ淵源とは何か?
国体ノ精華とは、<皇祖皇宗以来の万世一系の下で>の、<臣民忠孝・億兆一心・世済厥美>のことである。
國体とは、國が<皇祖皇宗以来の万世一系>であると云うことだ。
精華とは、精神清らかな生まれ出た華と云うことだから
〜〜教育勅語の復文・・・(勅語原文には句読点ありません。*以外の改行と付番は投稿者による)〜〜引用開始〜〜
https://kambun.jp/izanai/04-10kundokutai1.htm
1、 朕惟、我皇祖皇宗、肇国宏遠、樹徳深厚。
2、 我臣民、克忠克孝、億兆一心、世済厥美、此我国体之精華、而教育淵源、亦実存乎此。
3、 爾臣民、孝乎父母、友乎兄弟、夫婦相和、朋友相信、恭倹持己、博愛及衆、修学習業、以啓発智能、成就徳器、進広公益、開世務、
4, 常重国憲、遵国法、
5、 一旦緩急、義勇奉公、可以扶翼天壌無窮之皇運。
6、 如是、不独朕忠良臣民、又足以顕彰爾祖先遺風。
(*原典の改行)
7、 斯道、実我皇祖皇宗之遺訓、而子孫臣民所当倶遵守。通之古今而不謬、施之中外而不悖。庶幾朕与爾臣民、倶拳拳服膺、咸一其徳。
〜〜〜復分引用終了〜〜〜
(一旦緩急の箇所、史記では「一旦有緩急」だ。なぜ違うのか。もしかしたら文部省明治42年訳がそうだからか?不明。)
文部省 漢英仏独教育勅語訳纂 明42.12 第5コマ漢訳
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/899326/1
いま「教育勅語」教育が復活させられようとしている問題を考えるには、一つには
「口語訳」で隠している“オレオレ詐欺”を明らかにしなければならないだろう。
教育が、人命軽視教育で戦争動員とばかりか「終戦」処理・戦後処理の道具に利用された歴史的事実を抜きには語れない。
(「億兆一心國家ノ總力ヲ擧ケテ征戰ノ・・・」開戦の詔勅)
「ナンジ臣民」が400万人近く死に原爆2発の実験さらに特殊慰安婦パンパンの提供
などで、國体が護持された、とされているのだから、國体とは何かを問わずに「教育勅語」教育は語れないだろう。
なぜならば・・・
カンボジアにかつてあった「カンボジア共産党」のボルポト派は少年を駆り出して教育し組織に不都合な親を殺させたという。
子供は「オンカ(組織)」のもの、教育は「オンカ」が行うとされたそうだ。
少年たちは親や親族を「オンカ」に通報した。大殺戮に行き着いた。
ボルポト派より大日本帝国のほうが子供洗脳は大先輩だ、83年も先だ。子供は天皇のもの。官僚が修身教育で道徳の内容をスリコミだ。
日本台湾朝鮮の「帝国臣民」は、その30〜80年も前に、わが子の教育を 「彼ら」に 「奪われて」いた のだからである。
教育勅語に所謂「 教育ノ淵源 」とは何か、復活論者は国民に向かって、正直に答えられるだろうか。
隠さないとやってけない、国民にオッペセないものが原文教育勅語だろう。
原文内部の大問題、「 教育ノ淵源 」とは何か
皇祖皇宗 肇国宏遠 樹徳深厚
國体、これです。
これに命を捧げる。國体護持。あとはどうだってE。原爆B29の特殊任務機が飛来しても出撃しないし空襲警報もならさなかったのではないか?
これが、国家スリコミの徳。歴史的事実です。
このようにトリックだらけの教育勅語を違憲にもかかわらず国会で主張したのが稲田氏だ。
稲田朋美防衛相は3月8日の参院予算委員会で、
:「教育勅語の核である、例えば道徳、それから日本が道義国家を目指すべきであるという、その核について私は(評価を)変えておりません」
と答弁した
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/465.html
つまり教育勅語の徳が国家の徳だ、としたいというわけだ。国家が徳を規定し、その徳こそ教育勅語の徳だという主張。
国家が徳を規定し、その徳は教育勅語だ、と明治から昭和の手口をまるまる温存しているのだから確信犯だ。再度確認しておこう。教育勅語の徳とは國体の徳、肇國の徳であり、日本書紀の肇國の神武綏靖の徳のことだ。和議の席で酒酣サケタケナワの時に一斉に刺殺する陰謀の徳・・・が徳だ道義だと信じる政治家達が国民に向かって一体どんな信をクッチャベルのか。
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK224掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。