http://www.asyura2.com/14/china4/msg/817.html
Tweet |

デモ隊にスパイ潜入疑惑が浮上した香港(共同)
香港デモ「代表者」は警察のスパイ? 封鎖解除に“合意”の男子学生に疑惑
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141006/frn1410061517003-n1.htm
2014.10.06 夕刊フジ
香港大規模デモで行政長官弁公室(官邸)の包囲に参加し、デモ隊の「代表者」として5日、政府と封鎖解除に合意したと表明した男子学生が警察の補助員だったことが判明、「警察が送り込んだスパイ」と疑う声が上がっている。香港メディアが6日、伝えた。
香港警察の補助員は志願した大学生らが警察を手助けする治安要員。男子学生は、封鎖のため路上に設置していた鉄柵を移動させた後、テレビカメラの前で警察の代表者と握手してみせた。だが、学生団体は政府と封鎖解除で同意した事実はないと否定し、ネットなどで男子学生は警察の回し者との見方が広がった。
この男子学生は以前から補助員をしていることを認めたが、スパイ疑惑は否定。「学生らに催涙弾を使用した警察の対応にショックを受けてデモに参加した」と説明している。
(タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明)
(←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)
↓パスワード(ペンネームに必須)
(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証

( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。