03. 五月晴郎 2014年7月22日 00:42:01
: ulZUCBWYQe7Lk
: fttmLuWh52
おっ、釜巨大のどっちだ? じゃなかったらあいつか?それともあいつか?ここに書き込むやつなんて二桁いねえんだからw >>2次にこれ↓転載しとく。読みづらいんだから新スレでやってよ。 そういう空気読めない感もPかと勘違いさせる元だよ、ねーさん。 http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c716 716. ぴっぴ 2014年7月22日 00:03:00 : ViWP4aAW6xbDg : Oeom75xoFA >>696. チャマさん、ごめん、レスいただいてたのね。 あなたが捏造した部分に関しての釈明が無いって言ったら凹られそう(笑) それよりオレの被害感情をどうにかしろって言われそう・・。 あなたの「非難された側」の感情というのは、もっとものようで、でも、私はあなたを非難などしていない。抗弁していただけ。 むしろ私の方があなたに一方的に「非難」されまくっていました。 わかります? 検証のことですよ。 あなたが私の検証を頭ごなしに否定していたことで、私が苦しめられていたこと、それを書いたブログ記事のことまで、「俺がペリに推したことを非難し続けている」と、そこまで刷りかえるのはなぜ? その件、私、非難なんてしていない。抗議はしてますが。 もちろん、今思えば私が感情的になっていた側面がないわけではないだろうと思ってるから、そのことは謝ってる。 でも、そこまで非難めいた言葉遣いをしていた覚えもないですよ? 「ひどい」くらいは言ったと思いますけどね。 でも、書いた通り、そこには「ペリマリさんへの同情」もありましたし、「あなたとペリマリさんと私の巡り合わせの皮肉に関する哀しみ」も、当初から書いていた。 そうしたことへの理解がなく、ただ、オレを非難しただろうということのみにスポットを当てて、そこから先への謝罪や和解等へのあなたなりの筋道、「人はこうすべきだ」的な押し付けをされていることに、眩暈を覚えます。 また、スレ削除問題の際の、「ある種の和解」で、私はチャマさんとの諍いを収束させてます、悪く思ってません的な発言も随分としてきましたし、チャマさんへの感謝も積極的に発言してますし、その後も、ずっとずっと、あなたには一目置いて、かつ、丁寧に、愛情をこめて(誤解無用)対応してきました。 それで、少しは分かって下さっているかと思いましたが。 そして、あなたの希望通りに、しばらくは相互不可侵の立場を貫きましたよね? そういうのは、人間関係としての実績として、カウントしてくれてないのかな? いつまでも、私はあなたを「ペリマリさんに推薦した件で非難するヤツ」でなんですか? あなたも、私に対する認識を変えた方がいいんではないですか? あなたは、私が五月さん寄りだと思って、せっせせっせと「バレーロ」さんのことを吹きこみます。 でも、そういうそえじーがどーのっていうような次元とは、私は距離を取りたいんです。 ただ、距離を取ることが結果的に五月さんを利する側になるんだと、あなたが思い込んでいるようで、・・・そういうことばかりになるからこそ、このスレを出たいんです。私が何か政争の駒に使われるのは、もうたくさんです。 私が副島派をどう思ってるか、特に311の件、それはペリさんと同じです。 だけど、そのことを言い出したら、事件の話しが出来なくなる。 でも、本当にそうしたペリさんと五月さんの政争だったというのなら、とことんそれだけやればいいじゃないですか。 そして、いくらそこでは副島派ではなくペリマリさんと見解が同じだったとして、五月さん対ペリマリさん(他の人達もいますけど)という戦いにおける実際のやり取りを目にして思ったことは、「こういう戦い方、私だったらしないなあ、よって、スル―、関係ねえや当人同士でやってろよ」でした。 つまり、私は、あれを政治的、思想的な戦いというより、対人関係のこじれにしか見ていません。 そして、どうして関係ない私までが「そえじー批判」に巻き込まれる必要があるんでしょう。 >「他人のコメントを、一言断りもせずに、いくら転載自由だとは言え、その場で反レスするのではなく、自分のブログに持ち帰って、しかもそこにコメント者が異議を申し立てることも出来ないようにしてあるにも関わらず、コメント全体から部分部分を抽出し、アンタの独断で解釈を断定的に付けくわえるのは、あまりいいやり方とは言えないし、やられた側(特に誤解されていた場合)は非常に気分の悪いものだ」と。
これに関しては、ブログでレスを返してます。 また、私のブログを現在、読まない阿修羅投稿者&ロム(メルさん含む?)もいるってわかっているから、私にとってはその選択は「不利」です。 それでも、ブログの記事の非公開とブログ閉鎖を選んだ以上は、仕方ないことが多々あります。 もうここを去ると言ってから、レスが延々と続くのは正直辛いのです。 どちらに書けばいいのか。 また、「もう阿修羅には行きません」とブログ読者様にも宣言し、それを反故にし、阿修羅の「お知らせ・管理板」の削除スレ7月分のところでも、阿修羅管理人様にご挨拶までしている身で、何回もここへ戻って来させられるのは辛いです。 ずっとレスをブログで徹して行おうと思えば、・・・あなたが戻って来いと言う。 それはやめていただきたい。 私にも社会的信用というものがございます。阿修羅から去ると言ったのだから、去らせて下さい。そして、その後はスル―していただきたい。 http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c717 717. ぴっぴ 2014年7月22日 00:19:20 : ViWP4aAW6xbDg : Oeom75xoFA >>705. Uさん インター7の情報流出に関して、最初、随分と大袈裟に書いていたけれど、 私って、結構、気を使う方だから、今までだったら、たぬ子になって、 一所懸命あなたを気遣って話しに乗ってあげてたかもしれない。お友達だからって。 「え? そうなの? そんなに『あぶない』っていう評価になってるの?」とか?(笑) お付き合いで、愕然としてみせる程度のコトは、今までなら苦じゃなかったんだけれどねえ。・・いい加減、疲れて来た(笑) 結局、Uさんったら「大したことないこと」を大仰に言って、 『コメント・ランキング1位』っていう目立つ状況で、 【あたかもぴっぴに非があるかのように吹聴した】ってことじゃんか。 しかもインター7を使ったことよりも、メルアド事件の検証に対してさえ、印象操作しやがってさ? 犯罪だねえ〜。ぎるてぃぎるてぃ〜(笑) 誹謗中傷、名誉棄損。コレ、「権利侵害」の一部だから。 あたしったら、情報操作と言論封殺が大の嫌いだって、知ってるよねぇ(笑) のみならず、インター7への誹謗中傷にもなるんでない? 商売邪魔したて風評被害かも?? >追記で、申し訳ありません〜 >個人情報とは〜ユーザー名、メアド、パスワード、連絡用メールアドレス〜 >本名やカード情報ではありません。 >したがって〜大きな実害はでていません〜 > >スパムメール等の被害やなりすまし程度でしょうか〜
ユーザー名とメアドって、正確には同じだよ? ユーザー名そのままインター7はメルアドになります。 「ユーザー名@inter7.jp」となります。 実名も必要ないし。 実メールアドレスも必要ないし。 それから、連絡用メールアドレスは、登録の際に必要ありません PCや携帯に転送したい人だけが、登録後、各自のマイページで設定をするだけです。 もちろん、私はそんなこと一切やらない。ウェブメールの手軽さイズ・ベスト! 718. ぴっぴ 2014年7月22日 00:26:02 : ViWP4aAW6xbDg : Oeom75xoFA >>659. チャマさん ごめん! >>700.のコメント、残り半分アップすんの忘れてた〜(泣)以下です。 *** >確かにオレもぺリマリのブログにぴっぴが入れた「なぜインター7なのか」の説明※には正直(?o?)って感じだったけどねw つい先日も(ベネッセじゃないでっせ?w)ニコニコで大量にパス流出〜垢乗っ取り事件があったよなぁ。 >普通の発想だと、やっぱ大手の方が信頼できるし、何かあった時の対応も迅速だからね。 大手が信頼できるというのも、一つの幻想。もっと言ってしまえば信仰。 現代社会を成り立たせるための。 そのくらい、ロスジェネ以降の就職活動やってる学生が何より一番、知ってるはず(笑) てか、それ、B層の発想そのものなんだけれど(笑) さらに、じゃあ、ペリマリさんが大手のブログ提供会社ではなくて、忍者ブログっていうヴィジュアル系が好きな社員で構成されている(スタッフ紹介頁見てみ?(笑))小さな渋谷系のITベンチャーを使っていることに関しては、あなたどう思うの? あの会社、そこまで技術的に信用していいのかどうかって、検証に協力してくれたIT系の知識の多少はある友人が言ってたよ。あくまで一個人の意見だけれどね。 >失礼な受け取り方だけど、ぴっぴからぺリマリのブログに寄せられた「なぜインター7なのか」※見て「まるで足つかないフリーメールだから」言う風に想像しちまったw
陰謀論ブログなんだし、足がつかないフリ―メールを使うのは、当然では?? この件、すでに元スレでチャマさん宛のレスに書いてるけどね。 その頃、あなたはやたらと無実を証明するには訴訟するしかない、って誘導尋問みたいなレスを吹っかけて来ててさ〜、元スレで本来、語るべきことが一切、話せなくされちゃって、妨害だなあって思ってたけどね。 裁判は、すでに身の潔白を証明する場所ではないと思うよ。社会的に無実と認めるかどうかを決めるだけの場所だよ。 |