http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9520.html
Tweet |
安倍政権の札束で頬を叩くような態度に対しては、
良識ある市民としての矜持を見せるべきだ !
安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/01/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)本年最初の政治決戦・名護市長選の争点は、辺野古米軍基地建設の是非だ !
2)翁長知事は、公約実施が非常に緩慢であり、現実には
「辺野古に基地を造らせる」結果を招いている !
3)前回、自主投票とした公明党は、今回、安倍政権与党側の候補者を推薦した !
4)南城市長選挙では、野党が支持した候補者が、当選した !
5)自公政権下、日本は、政治権力のみならず、
国営放送まで、米軍に支配されている !
6)対米隷属・自公政権下、米軍による、事故が発生
しても、日本の捜査当局が、現場検証できない !
以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。
7)沖縄県民は、自然の宝庫である辺野古に、
米軍基地建設を、容認できない !
危険極まりない普天間飛行場を、即刻閉鎖するべきであることは、言うまでもないが、その代替施設を、沖縄県内に建設することが、容認されるわけがないのだ。
沖縄県名護市の辺野古海岸は、自然の宝庫である。水中にも貴重な自然資産、天然資産が生息している。この美しい海を破壊して米軍基地を建設することが適切でないことは誰が考えても分かる。
米軍海兵隊が沖縄に巨大基地を保持する必要性は消滅している。
「辺野古に基地を造らない」ことが強い正当性を有しているのである。
8)安倍政権側の基地と経済をリンクさせる考え方に、
根本的な間違いがある !
今回の市長選挙では「基地か、それとも経済か」という説明が施されているが、基地と経済をリンクさせる考え方に根本的な間違いがある。「正当性のない米軍基地を受け入れるならカネをくれてやる」というのは一種の「脅し」であり、利益誘導=利害誘導=買収工作に他ならない。
名護市の振興を図ることは国の責務であり、県の責務であり、このことは米軍基地建設を容認するのかどうかとは関係のないことなのだ。名護市の主権者は、札束で頬を叩かれて投票するような姿勢を示すべきではない。
9)安倍政権の札束で頬を叩くような態度に対しては、
良識ある市民としての矜持を見せつるべきだ !
札束で頬を叩くような態度に対しては、札束を投げ捨てて、良識ある市民としての矜持を見せつけてやるべきなのだ。
野党の一部が旗幟を鮮明にして米軍基地建設阻止を訴える候補の支援に本腰を入れたことは望ましい変化である。
安倍暴政に対しては、これに反対する者が結束して対応することが何よりも大事だ。
オール沖縄、オールジャパンの結束で何としてもこの選挙を勝ち抜くことが重要である。
名護市長選挙で、辺野古米軍基地建設反対の方針を明示している、現職の稲嶺進候補を、安倍政権に対峙する野党が連帯して支援している。
10)反安倍政治の稲嶺進候補を、反安倍政治
の6 野党が、連帯して支援している !
共産党、自由党、社会民主党に加えて、沖縄の社会大衆党、民進党、立憲民主党が稲嶺進候補の推薦、支持を明確にしている。安倍政権側の候補である渡具知武豊氏に対しては自民、公明、維新が推薦している。維新が安倍自公政権の補完勢力であることが改めて鮮明になっている。
希望の党は、態度を明確にしていないが、安倍自公政権の補完勢力と安倍政権に対峙する勢力が入り混じっているためであると考えられる。このなかで民進党と立憲民主党が、稲嶺進候補への推薦、支持を明確にした。
11)立憲民主党が、稲嶺進候補への支持を
明確にした意味は、大きい !
野党第一党・立憲民主党が、稲嶺進候補への支持を明確にした意味は、大きい。
民進党については、相変わらずふらふらした対応が続いており、早急に「政策を基軸に」路線を明確化するべきである。足元が定まらないのが、希望の党だ。
結局、希望の党は、三分割されることになるだろう。
方針を明確に示しているのは、いわゆるチャーターメンバー、希望の党の立ち上げに関わった勢力である。
12)希望の党の立ち上げに関わった勢力の正体は、隠れ自民党である !
チャーターメンバーは、安保法制を容認し、憲法改定を推進する勢力であり、完全な安倍自公の補完勢力なのである。
希望の党の立ち上げに関わった勢力は、維新と酷似しており、両者は、合流することになると思われる。第二の勢力は、成り行きで希望の党に合流してしまったが、安倍自公政権と対峙する政策方針を保持している勢力である。
―この続きは次回投稿します―
(参考資料)
T 安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !
T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような
あっせん利得」をどう説明するのか ?
(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)
◆郷原信郎弁護士が斬る:
☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として
5百万円を受け取った !
☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !
☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額
の金品のやり取りが行われた !
☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、
録音等の確かな証拠もある !
U) 政治資金規正法と公選法違反で
島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !
V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に
3千万円流れた疑惑報道 !
★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から
3千万の資金が流れた !
★日歯連からの入金・1500万円がなければ、県連に
3000万円を寄付できなかった !
W) 自民党会派の富山市議による
政務活動費の不正取得問題 !
X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !
Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !
Z) 自民党の政治資金団体は、
補助金企業45社から献金受領 !
引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。
[ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…
塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !
次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。
\) URの幹部の多くは、国土交通省等から
の天下りで占められているよ〜 !
アベノミクスの司令塔だった、甘利経財相が、金銭問題に対する責任を取って閣僚を辞任しました。甘利氏が口利きしたとされているのは、独立行政法人都市再生機構(UR)なのですが、URとはどのような組織なのでしょうか。
☆UR賃貸「99%赤字、損失30億円」ってどういうこと ?
U 政治資金を使って閣僚ら飲食三昧 !
麻生財務相、 高級クラブ1回108万円 !
塩崎前厚労相、 会食1日9店に87万円 !
(www.jcp.or.jp:2017年12月29より抜粋・転載)
自民党国会議員による政治資金を使った飲み食いがいっこうに止まりません。なかでも麻生太郎財務相ら2人が、2016年に1千万円を超える支出をしていたことが、12月28日、同年分の政治資金収支報告書からわかりました。
(井上拓大、矢野昌弘)
300万超9人 1000万超2人 2016年分
安倍内閣の閣僚や16年に閣僚だった自民党議員が代表となっている資金管理団体を調べたところ、少なくとも9人が飲み食いに総額300万円を超える多額の支出をしていました。
最も多かったのは、今年も麻生財務相の資金管理団体「素淮会」でした。調査を始めた、2014年は1531万円、続く15年は1672万円でしたが、16年は1754万円とさらに増えていました。3年連続でダントツの支出1位でした。
支出先は、前年も多額の支出をした高級クラブに1回で108万円を払うなど、多額の支出をしていました。
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。