http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8590.html
Tweet |
520名が死亡した、日航機墜落事故32年 ! 遺族ら鎮魂の慰霊登山
自公政治家・NHK等が隠蔽する、8.12日航ジャンボ機墜落事故の真相は ?
戦後自民党体制の深層・真相は ?
(www.tokyo-np.co.jp:2017年8月13日より抜粋・転載)
東京新聞朝刊:
犠牲者の名前が刻まれた碑の前で手を合わせる山本直幸さん(右)一家=上野村で
◆墜落現場「御巣鷹の尾根」には、遺族たちが集まった !
日航ジャンボ機墜落事故から32年を迎えた、8月12日、今年も上野村の墜落現場「御巣鷹の尾根」には慰霊登山のため多くの遺族たちが集まった。仏教で「弔い上げ」と呼ばれる重要な節目の33回忌に当たることもあってか、登った遺族は昨年より86人多い359人。それぞれの家族がそれぞれのやり方で故人に語りかけ、祈った。 (原田晋也)
「三十三回忌ができるということは、それくらい家が続いたということでもある。安心してください、と言いました」。父の山本幸男さん=当時(48)=を失った直幸さん(48)=東京都杉並区=は、三十三回忌を機に初めてこの日に家族四人で登った。
高校二年だった三十二年前、ラジオで読み上げられる乗客名簿の中に父の名前があったが「どこかに不時着したんだろう」と思っていた。しかし、翌日ヘリから墜落現場を撮影した映像を見て父の運命を悟った。
多忙で普段あまり家にいなかった父。初めは「ピンと来なかった」。しかし、葬儀が終わってふっと気が抜けると、寂しさが込み上げてきたという。「確率で言えば飛行機は安全な乗り物と言われるが、事故に遭った人にとっては安全性は0%。二度とこういう事故がないようにしてほしい」と願った。
◇
夫の佐田弘さん=当時(53)=を亡くした和子さん(81)=埼玉県所沢市=は、弟の中村晴男さん(74)=同県春日部市=と二人で登った。中村さんは墓標に弘さんが好きだったビールを供え、自分も口にした。「これが楽しみでね」。頼もしい義兄だった弘さんとは仲が良く、家に行ってはよく一緒に飲んでいたという。
当時保険会社に勤めていた弘さんは、大阪に単身赴任中で、東京出張の帰りに事故に遭った。和子さんが一週間ほど大阪に滞在し身の回りの世話を焼いてきたばかりだった。和子さんは「初めのうちは、私も同じ飛行機に乗っていたらよかったのにと思っていた」と寂しそうな表情を浮かべたが、すぐに一転してすがすがしい笑顔になって言った。
「今はそうは思いません。生きている方が得ですよ。死んだ人はかわいそう」
登山中、二人に親しげに声を掛ける人がいた。弘さんの墓標まで花を手向けに来た別の犠牲者の遺族もいた。「つらい事故だったけど、お友達もいっぱいできた。夫からのプレゼントだと思っています」
◇
墜落機の高浜雅己機長=当時(49)=の妻淑子さん(74)はまだ薄暗い早朝に家族と訪れた。駆けるように先を進んでいく七歳と九歳の孫から「ばあば、頑張って」と声を掛けられながら、ゆっくりと山道を登った。毎年登っているが「乗客のご遺族に申し訳なく、つらくなる」とまだ人が少ない時間帯を選ぶ。式典への出席も辞退している。
雅己さんは、フライトを終えて家に帰ってくると、晩酌は決まってビールだった。淑子さんは「においをかがせてあげないと」と缶ビールを雅己さんの墓石にかけ、手を合わせた。
「今年は体調を崩したが、なんとか元気に登れた。これが最後に残された仕事だと思っている。
命の続く限り、お参りしていきたい」と語った。
(参考資料)
T 8.12日航ジャンボ機墜落事故 !30年目の真実について
(http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/576.html)
投稿者 佐伯まお 日時 2015 年 8 月 02 日 00:11:44: tdlRyu1TRbdKI
お世話になります。佐伯まおです。
今年は特に暑く感じております。
外出時は水分・塩分補給と休憩をお忘れにならないでください。
◆1985年8月12日、日本航空123便墜落事故 !
今回は、日本航空123便墜落事故についてです。
1985年8月12日(月)18時56分に発生した墜落事故です。
今年で30年目を迎えます。
毎年テレビでこの事件の「真実」と称して放送されております。
毎年新しい事実が出てくるのでしょうか?
実際の表に出せない事実があるから、
墜落事故の真実だの真相だのと称して、テレビ報道しているのではないでしょうか?
◆墜落事故の真実を講演された、佐宗邦皇さん、
休憩中に倒れ、死亡された !
この事件について、佐宗邦皇(さそう・くにお)さんが、裏には真実があり、大変な事実が隠されていたことを講演されました。
しかも、講演休憩中に倒れ、故人になられました。
真実を知られたくない者たちに消されたとする見方があります。
佐宗さんは、JALの社員だった方で、内部の事情を良く分かる立場であった方です。
◆佐宗邦皇(さそう・くにお)さんは暗殺された ?
この方の言われた内容は、第3者の方より説得力があり、消そうとする理由も納得できます。
佐宗さんが倒れたことは、真実の裏付けになります。
佐宗さんの命をかけた講演をお聞き頂きたく思います。5分程度です。
■「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について !」
佐宗邦皇代表
https://www.youtube.com/watch?v=Y-rbgPbmmTo
■急減圧はなかった !
急減圧は事故調によって創作されたものだ !
http://sky.geocities.jp/joggle_joggle/Main1.html
☆JAL123便を、米国の戦闘機が後部からミサイルで撃墜した !
佐宗さんは、アメリカの戦闘機が後部からミサイルで撃墜したと主張されております。
一般的に、内部隔壁が損壊したことが原因と言われている説は、あれはウソだと言っておりました。
なぜそのようなことをしたのかという問いでは、
アメリカがプラザ合意を押し付けるために、武力で脅すために、
このような旅客機撃墜を実行したという主張です。
日本航空の社員だった佐宗さんは、この問題に熱心に取り組んだ結果の結論でした。
■プラザ合意(ネットより抜粋)
1985年9月 22日にニューヨークのプラザホテルで開催された先進5ヵ国蔵相・中央銀行総裁会議 G5で討議されたドル高是正のための一連の合意事項をいう。
当時,アメリカは巨額の財政赤字や高金利を背景にドルの独歩高を通じて膨大な貿易収支の赤字を発生させ,世界的な対外不均衡が問題となっていた。
☆日航機墜落事故のすぐ翌月に、プラザ合意が締結 !
日航機墜落事故のすぐ翌月に、プラザ合意が締結されております。
アメリカはこの時、経済的に追い込まれていました。
アメリカは何としてもこの条約を結びたかったわけですから、武力で脅したという説の状況証拠になる事実です。
本当であればアメリカの飛行機の欠陥で起きた事件なら、まだ事故の影響が落ち着いていない翌月にアメリカのための条約を結ぶのも逆に変な話しです。普通の感覚なら、あえてこの時期に余計結びたくないはずです。
*補足説明:プラザ合意
(kotobank.jp/word/プラザ合意より抜粋・転載)
プラザごうい:Plaza Accord:
1985年9月 22日にニューヨークのプラザホテルで開催された先進5ヵ国蔵相・中央銀行総裁会議 G5で討議されたドル高是正のための一連の合意事項をいう。当時,アメリカは、巨額の財政赤字や高金利を背景に、ドルの独歩高を通じて膨大な貿易収支の赤字を発生させ,世界的な対外不均衡が問題となっていた。
☆2014年7月、ウクライナでマレーシア航空機が撃墜 !
しかし、同盟国のアメリカがそんなことをするでしょうか?
以前はそのような疑念も持っておりました。
昨年7月17日に、ウクライナでマレーシア航空機が撃墜されました。
この事件で私は、一般の民間機も何らかの目的のために犠牲にされることがあると分かりました。
同時に佐宗さんの言われていた日航機撃墜も真実だと確信しました。
マレーシア航空機撃墜と同じような事象が、今から30年前もあったということです。
また墜落から生存者発見までの16時間の間に何があったのか?
実際はもっと早く自衛隊が到着していて何かしていたのではないでしょうか。(証拠隠滅を図っていた?)
☆自国の利益のためであれば、民間人を500人以上
も犠牲にする国を信用してはいけない !
自国の利益のためであれば、何の関係もない民間人を500人以上も犠牲にする国を信用してはなりません。
現在、安保法案で議論されておりますが、日本国民が望まないこの法案は、
あきらかにアメリカの要望のために通そうとしています。
☆安保法案で米国に従属、属国として戦争に参加する、
日本国にしてはならない !
日航機で犠牲になった方々のためにも安保法案を廃案にしてアメリカと縁を切るべきです。
安保法案でアメリカに従い、属国として戦争に参加する国にしてはならないと思います。
現在の日本国政は、すでに大多数のアメリカの飼い犬によって主導されていると確信します。
U 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !
(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)
1 対米隷属自民党体制:
米国の支援をバックに自民党一党支配体制を構築 !
1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。
2)アメリカの資金提供等で長期自民党政権を実現
2 米国による日本支配の手駒は、
「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !
1) 逆コースの占領政策:
戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる
2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、
GHQ(米国)が作った組織。
3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係
日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」
で巧妙に支配 !
「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、騙されやすい、国民を育成した。
権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道鵜呑み度70%・イエスマン)
の国民を育成してきた。
4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態
最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。
ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。
独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所・省庁幹部の人事権を握って、
支配している !
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。