http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8466.html
Tweet |
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない
‥だがそのツケも出始めて (第110回)
長距離ミサイル発射示唆=来月の党創建70年に―北朝鮮
北朝鮮「拉致被害者の新たな情報なし」…日本は調査継続を要求 !
金正恩亡命か ?北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター
第2次朝鮮戦争で“北の特殊部隊”が起こす壮絶ゲリラ戦
「今秋と来年3月に緊張が高まる」
(matome.naver.jp:2017年07月19日より抜粋・転載)
*補足説明:
2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)
★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。
★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !
◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !
■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断
内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」
■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認
■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動
■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と
言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…
■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」
■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」
■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !
■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務
■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !
■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」
■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家
■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !
■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関
■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !
■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !
■国民経済の資本主義化が進む ! 61回:
■金正恩氏が外国首脳から「敬遠」される理由は ?
■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !
■中国当局、北朝鮮の「拉致実行グループ」を拘束か !
■金正恩氏、洪水被害の経済特区視察「現場見ないと安心できない」
■北朝鮮、“核実験”の意志表明 !核施設再稼働で
■「核実験の意思宣言」…宣伝サイトが米韓非難「耐え難い盲動だ」
■北朝鮮に自制要求=核実験の可能性で−米国
以上は、前109回投稿済みです。以下はその続きです。
■長距離ミサイル発射示唆=来月の党創建70年に―北朝鮮
朝鮮中央通信によると、北朝鮮の国家宇宙開発局は14日、10月10日の労働党創建70周年に合わせ、「衛星」打ち上げと称して長距離弾道ミサイル発射を強行する可能性を示唆した。
同局局長は「科学者、技術者が党創建70周年をさらに高い科学技術の成果で輝かせるため、力強く闘争している」と述べ、「世界は党中央の決めた時間と場所で天高く上がり続ける先軍朝鮮の『衛星』をはっきり見ることになろう」と指摘した。
金正恩第1書記は5月、新たに建設された国家宇宙開発局の衛星管制総合指揮所を視察し、「衛星」打ち上げ継続の意向を表明。米韓などでは国威発揚のため、党創建に合わせて長距離ミサイルを発射するのではないかとの観測が強まっていた。
出典:長距離ミサイル発射示唆=来月の党創建70年に—北朝鮮 (時事通信)
- Yahoo!ニュース
■北朝鮮「拉致被害者の新たな情報なし」
…日本は調査継続を要求 !
北朝鮮が今年7月以降、拉致被害者の再調査と関連して「新たな安否情報はなかった」とする最終的な調査結果を伝えたのに対し、日本側はこれを認めず調査の継続を要求したという。ロイター通信が13日、日朝関係筋の情報として伝えた。
ロイターによると、北朝鮮側は日朝非公式協議で調査結果を伝達。しかし、日本側はそうした報告は受け入れられないとして、特別調査委員会による調査の継続を要求した。北朝鮮側が応じれば、制裁強化の当面の見送りも検討するという。
また、北朝鮮側が情報共有のため日本に調査組織の新設を求めているのに対し、日本側は調査内容を検証するチームを平壌に派遣する案を提示しているという。
出典:北朝鮮「拉致被害者の新たな情報なし」…日本は調査継続を要求
- デイリーニュースオンライン
北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)日朝国交正常化担当大使は9日に共同通信と会見。日本人拉致被害者らの再調査について「結果報告はほとんど完成したが、日本側と同時にいつ発表するか、まだ合意できていない」と述べていた。
出典:北朝鮮「拉致被害者の新たな情報なし」…日本は調査継続を要求
- デイリーニュースオンライン
■金正恩亡命か ?
北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター
昼夜を問わず、1機の偵察衛星から北朝鮮・金正恩第一書記の一挙手一投足が米情報機関に送られている。その能力は、祖父の金日成に似せた整形手術の痕跡まで見逃さないほど精密だ。
先ごろ、その“目”が北朝鮮東部・元山の海辺に位置する第一書記の豪華別邸近くに完成したプライベート滑走路の姿を捉えた。2014年5月から建設を始めたもので、長さは550メートル、幅は18メートル。軽飛行機専用の施設とみられる。
「現在、この場所から8キロ離れた葛麻半島に、1日数千人の乗降客をさばく規模の『元山国際空港』を建設中です。にもかかわらず正恩が専用滑走路を建設したのは、有事の際の“亡命用”に他なりません。何しろ直近の3年間、正恩は複数回、暗殺もしくはクーデター危機に直面していますから」(北朝鮮ウオッチャー)
出典:金正恩亡命か 北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター - リアルライブ
'13年には自身の叔父である張成沢・元国防副委員長を、今年4月には玄永哲・人民武力相を、重火器を使い遺体をバラバラにするという残忍さで処刑。その間、政権周辺では、叔母の金慶姫の懐刀、金慶玉第一副部長など最大70人が粛清されている。
「失政の代償を払わされたわけで、くすぶる党の張派、軍の玄派それぞれに『殺られる前に殺る…』の動きがあるのです」(同) '12年11月3日早朝、第一書記が現地を視察する予定だった平壌市内の3カ所の建設現場で、外国製機関銃が隠されているのが発見された。
また、'13年5月に平壌の女性交通警察官が英雄称号を受けたと報じられたが、この一件も暗殺絡みだ。
「正恩の車に大型車が突っ込もうとした事件を、この女性警察官が防いだといわれています。こうした不穏な情勢に対し、'12年5月以降、官邸、別荘、専用施設30カ所に装甲車など100台が配置されました」(同)
出典:金正恩亡命か 北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター - リアルライブ
金正恩第一書記が最も恐れているのは、このような北朝鮮の“動き”を逐一監視している米国ではなく、むしろ中国の習近平国家主席だという。中国は正恩の異母兄、正男氏を保護しており、いつでもクビの“すげ替え”ができる準備を整えているからだ。
「北朝鮮と中国は朝鮮戦争以来、密接な相互依存の関係といわれてきましたが、習主席は正恩が張を粛清したことなどを『クソガキのバカが』と酷評するほど毛嫌いしています。
また、北朝鮮の射程500キロのミサイル(日本には届かない)は、対北朝鮮を主任務とする瀋陽軍管区を標的にしている。このように公然と中国を脅す行為に対し、習主席は怒り心頭なのです」(公安筋)
出典:金正恩亡命か 北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター - リアルライブ
中国は軍トップだった江沢民派の徐才厚と郭伯雄が失脚したため、習主席は軍から疎まれ、反腐敗キャンペーンもあって官僚からも不満が噴出しているという。
「追い詰められた習主席が起死回生のヒットを飛ばすとすれば、正恩の暗殺か、金王朝にとどめを刺す戦争を仕掛けることしかないのです」(前出・ウオッチャー)
米中、そして獅子身中の虫たち−。金正恩第一書記が逆さ吊りにされる日が迫っているのだろうか。
出典:金正恩亡命か 北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター - リアルライブ
■第2次朝鮮戦争で“北の特殊部隊”が起こす壮絶ゲリラ戦
「今秋と来年3月に緊張が高まる」
「金正日の棺を担いでいた8人のうち、金正恩以外の幹部7人は全て粛清、失脚、処刑されています。
また軍人の階級も上下を繰り返していますが、これは軍の常識からいって考えられないこと。
とても北朝鮮の内部組織がうまく機能しているとは思えません」 結局、抗日記念式典には北朝鮮から代理人が出席することとなった。8月21日、北朝鮮は突如「南北高官会談」を提案する。これは物資欲しさに「仕掛けて引く」北朝鮮の瀬戸際外交なのか。
「00年の南北首脳会談では韓国政府から北朝鮮に約5億ドルが裏金として出されました。この会談は1日遅れたのですが、裏金の到着が1日遅れたことが原因です。しかし、今回は裏金のやり取りはありません」(ジャーナリスト・近藤大介氏)
出典:第2次朝鮮戦争で“北の特殊部隊”が起こす壮絶ゲリラ戦「今秋と来年3月に緊張が高まる」 | アサ芸プラス
会談中も潜水艦を移動させるなど圧力をかけて韓国を挑発したのも、会談を長引かせるための北朝鮮の作戦だ。最終的に、北朝鮮側が地雷事件に「遺憾」の意を表明し、韓国も宣伝放送をやめるなど6項目について合意した「南北共同報道文」が25日に両国から発表されることとなった。
全てみずからの思惑どおりに運んだことに満足したのか、28日には金第1書記が、
「北南関係を和解と信頼の道に戻した重大な転換的契機になった」
と発表。こうして、戦争勃発は両国の思惑もあって、直前で回避された。
だが安心できないのは、秋に新たな「緊張」が生まれるおそれがあるからだ。それは「核」と「弾道ミサイル」がポイントになると、前出の潮氏が指摘する。
出典:第2次朝鮮戦争で“北の特殊部隊”が起こす壮絶ゲリラ戦
「今秋と来年3月に緊張が高まる」 | アサ芸プラス
−この続きは次回投稿します−
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。