http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8163.html
Tweet |
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない
‥だがそのツケも出始めて (第66回)
北朝鮮、制裁破り横行=日本製品を軍事転用−国連パネル
中朝関係悪化 北朝鮮で100以上の在住華僑を逮捕・銃殺か ?
北朝鮮、変死体は放置、「反政府落書き」の捜査は必死 !
北朝鮮「自家製ペニシリン」でインフル対処 !
(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)
*補足説明:
2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)
★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。
★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !
◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !
■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断
内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」
■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認
■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動
■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と
言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…
■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」
■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」
■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !
■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務
■ぜいたくな暮らしを楽しむ北朝鮮の上流階級、米紙が報道 !
■金第1書記妹、幹部入りせず=影響力拡大も―北朝鮮党大会
■金正恩暗殺、米国・中国がスタンバイ完了 !暗殺におびえる日々。
■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !
■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」
■金正恩氏、悪の巣窟ソウルを「火の海に」
■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家
■北朝鮮、「米国本土も射程圏内」 !
■「総攻撃」を警告=北朝鮮 !
■金正恩第1書記、「核をいつでも使える準備を」、北朝鮮
■北朝鮮制裁で金正恩氏を追い詰められるのか ?
■日本海に「短距離の発射体」=北朝鮮
以上は、前65回投稿済み以下はその続きです。
■北朝鮮、制裁破り横行=日本製品を軍事転用−国連パネル
】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の下で、制裁履行状況を調べている専門家パネルの年次報告書が2月29日までに安保理に報告された。北朝鮮が国際金融システム、船舶、航空機を使用した禁輸品貿易をはじめ、ヒト、カネ、モノで制裁破りを続けている実態が明らかにされた。
北朝鮮が最初の核実験を実施し、制裁が科されてから9年以上がたつが、報告書は同国が核・弾道ミサイル計画を放棄する兆候はみられないと述べ、「現在の国連の制裁体制の有効性について重大な疑問がある」と指摘した。
制裁違反の新たな傾向として、北朝鮮が外国製の高性能な市販品を調達し、禁止された武器開発の能力強化に使うケースを挙げた。日本企業製の民間用レーダー・システムが北朝鮮の海軍艦船に使われた例が報告された。
出典:時事通信ニュース:北朝鮮、制裁破り横行=日本製品を軍事転用−国連パネル
■中朝関係悪化 北朝鮮で100以上の在住華僑を逮捕・銃殺か ?
北朝鮮は昨年から北朝鮮在住の華僑100人以上をスパイ容疑で逮捕し、裁判で懲役10年以上の判決を科したほか、一部には死刑判決で即座に銃殺された人もいる。
北朝鮮当局は逮捕した華僑は北朝鮮の核実験や事実上の長距離弾頭ミサイル発射実験の情報を盗み、中国政府に流していたと主張しているという。香港の中立系週刊誌「アジア・ウイーク」が報じた。
出典:中朝関係悪化 北朝鮮で100以上の在住華僑を逮捕・銃殺か│NEWSポストセブン
在北朝鮮中国大使館が発表したところによると、北朝鮮には1980年代中ごろまで、2万人以上の華僑が住んでいたが、食糧事情の悪化などで2010年ごろには激減し、現段階で約3000人に減っているようだ。
北朝鮮では金正恩第一書記が2011年12月に最高指導者に就任して以来、核実験やミサイル発射実験を繰り返し行うなど、中国政府との関係が極度に悪化。これに伴い、在住華僑は監視対象とされていたという。
その後、北朝鮮が核実験の準備をしているとの情報が流れると、在住華僑の監視が強化され、中朝間を頻繁に行き来している華僑を中心に逮捕されるケースが増加した。
北朝鮮当局はこれにについて、「我が国(北朝鮮)の軍事情報などを盗んで、中国当局に報告している」と主張しており、裁判で死刑判決を受けて、銃殺刑により殺された華僑も10人以上いるとの情報もある。
出典:中朝関係悪化 北朝鮮で100以上の在住華僑を逮捕・銃殺か│NEWSポストセブン
このような報道について、在平壌の李進軍・中国大使は声明を発表し、「いわゆる『スパイ』や、『100人以上の華僑逮捕』というのは全くのデマだ」と前置きしたうえで、「華僑は朝鮮人民同様、朝鮮経済社会発展と社会主義の建設に多大なる貢献を行っており、中朝の伝統的な友誼の発揮と継続に重要な働きをしている」とコメントしている。
在北京のジャーナリストによると、北朝鮮在住の華僑は親族訪問で中朝間を頻繁に往復しているとのこと。子供を中国に大学に通わせている者も多く、北朝鮮当局から見れば、不自然で、「スパイ容疑」をかけるケースも出ているようだという。
「特に、金正恩政権に移行してからは中朝関係が悪化していることもあり、李大使が就任以来、金正恩氏に謁見していないことも異常事態だ。今後も両国関係をめぐるトラブルは増えることがあっても、減ることはないのではないか」 と指摘する。
出典:中朝関係悪化 北朝鮮で100以上の在住華僑を逮捕・銃殺か│NEWSポストセブン
■北朝鮮、変死体は放置、「反政府落書き」の捜査は必死 !
警察や行政は住民や地域の安全を守るのが本来の役割だ。しかし、北朝鮮の保安署(警察)などは、その本分を忘れ反政府的な落書きの調査などの住民の締め付けに躍起になっており、住民から怒りの声が上がっていると米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えた。
咸鏡北道(ハムギョンブクト)の情報筋によると、清津(チョンジン)市寿南(スナム)区域を流れる寿城川(スソンチョン)の堤防で、親子と思われる2人の遺体が発見されたが、放置されているという。また、昨年12月にも餓死または凍死したと思われる8人の遺体が発見されたが、当局は身元の確認もせず、すぐに遺体を埋葬したという。
出典:北朝鮮、変死体は放置、「反政府落書き」の捜査は必死(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
寿城川の周辺には家を失ったコチェビたちが住み着いており、ビニールテントを張って暮らしている。当局はテントを撤去してコチェビを追い払ったが、また元の場所に戻ってきてテントを張って暮らしている。昼間は市場をうろつくなどして、川の周辺にはいないので、いくら取り締まってもまたすぐに戻ってきてしまう。
こうした事は前から起きていたが、当局は遺体を埋葬するだけで、捜査も身元の確認も全くしようとず、住民からは非難の声が上がっていた。
一方、反政府的な動きに対する捜査には一所懸命だ。
別の情報筋によると、当局は住民を対象に「筆跡」の調査を行っている。その理由を当局は明
かそうとしないが、金正恩氏を非難する落書きが見つかったようだ。
出典:北朝鮮、変死体は放置、「反政府落書き」の捜査は必死(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
調査の方法は、ある日の労働新聞の記事を指定し、それをA4の用紙2枚に書き起こさせている。調査対象には子どもも含まれている。発覚を恐れて落書きを子どもに代筆させた可能性があるからだ。
理由を明らかにせず行われた筆跡調査により、地域社会では落書きの内容を巡り「金正恩氏の学力、性格、出身成分に関するもの」「世襲批判」「体制の危機」などと様々ま噂が飛び交い、住民を不安に陥れているという。
情報筋は「金正恩氏がいくら『人民大衆中心』などと言っても、住民の命に関わる事件をほったらかしにして、反政府的な落書きの捜査ばかりやっているのを見て、住民たちは怒っている」と伝えた。
出典:北朝鮮、変死体は放置、「反政府落書き」の捜査は必死(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
■北朝鮮「自家製ペニシリン」でインフル対処 !
北朝鮮でもインフルエンザが大流行していると伝えられる。しかし、医薬品が不足する北朝鮮では、「自家製のインフルエンザ治療薬」で対処せざるを得ない状況だ。平安南道(ピョンアンナムド)のデイリーNK内部情報筋によると、1月に大流行していたインフルエンザが2月に入ってもその勢いが止まらない状況だ。これと言った拡大防止策は取られておらず、患者は治療を受けられないまま市場に出掛けており、流行の拡大は続きそうな状況だ。
しかし、国営病院の医師たちは何もせずに手をこまねいて見ているだけだ。北朝鮮の庶民たちは、薬もなく、診察にワイロが必要な国営病院には行かず、症状を見てインフルエンザにかかったかどうかを自己判断する。薬が必要ならば、市場に行って個人業者が製造した薬を買って服用する。そんな中、最近人気を集めているのは、そんな業者が製造したペニシリンだ。
もちろん北朝鮮の国営企業でもペニシリンは製造されている。平安南道の順川(スンチョン)製薬工場で作られたものは、平壌製薬総局や軍の「4号倉庫」に納品されるが、一般の市場に出回ることはあまりない。
出典:北朝鮮「自家製ペニシリン」でインフル対処(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
そこで個人業者は、工場からペニシリンの濃縮液とブタノールを購入し、ペニシリンを製造するのだ。製造機械も所有しているというから、決して零細業者とは言えない規模だ。製造されたペニシリンは、別の業者に卸され、そこでアンプルに詰められ、ラベルを貼られて市場の店頭に並ぶ。
値段は1本650から750北朝鮮ウォン(約9.75円〜11.25円)。国営工場製の1000北朝鮮ウォン(約15円)に比べると格安で、供給量も豊富なので、よく売れているという。
一方、ペニシリンではなくブドウ糖を入れた「ニセペニシリン」も売られており、知らずに買わされた人が使用して重態に陥るケースもあるという。本来、国が担うべき、医薬品の製造や管理ができていないため、個人業者が製造に乗り出し、その穴を埋める形になっているが、医薬品の供給はできても、管理がなされていない状況には変わりはない。
これが金正恩第1書記がしきりに口にする「人民愛」の実態だ。
出典:北朝鮮「自家製ペニシリン」でインフル対処(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン
−この続きは次回投稿します−
投稿コメント全ログ コメント即時配信 スレ建て依頼 削除コメント確認方法
▲上へ ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ 前へ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。