★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8146.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第63回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8146.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 6 月 03 日 20:35:28: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第63回)

総連幹部ら、独自制裁で再入国禁止 !

金正恩の度重なる核暴走に韓国で「20年後の後悔」噴出 !

北朝鮮第1書記、核弾頭の爆発試験を近く実施と表明=KCNA

金正恩氏、葉巻密輸摘発「顔に泥」と外交官召還 !

(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、真相は隠蔽・誤魔化す。
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■ぜいたくな暮らしを楽しむ北朝鮮の上流階級、米紙が報道 !

■金第1書記妹、幹部入りせず=影響力拡大も―北朝鮮党大会

■金正恩暗殺、米国・中国がスタンバイ完了 !暗殺におびえる日々。

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■金正恩氏、悪の巣窟ソウルを「火の海に」

■北朝鮮「美女レストラン」が苦境…「花の押し売り」も

■北朝鮮、2発目のミサイル発射 上空で航跡消える、失敗か ?

■日本海へ弾道ミサイル発射=射程800キロ−北朝鮮 !

■ロシアの重油を密輸 !中国企業介し、制裁逃れ !

■北朝鮮の新たな人権問題とは ?

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

以上は、前62回投稿済み以下はその続きです。

■総連幹部ら、独自制裁で再入国禁止 !

北朝鮮の核実験と事実上の長距離弾道ミサイル発射に対する日本政府の独自制裁で、訪朝した場合の再入国が原則禁止される対象となったのは、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部と傘下の在日本朝鮮人科学技術協会(科協)のメンバーら計22人であることが公安関係者への取材でわかった。

出典:総連幹部ら、独自制裁で再入国禁止(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

関係者によると、対象となったのは許宗萬(ホ・ジョンマン)議長と副議長、局長ら総連幹部や朝鮮大学校などの17人のほか、科協の顧問や会員ら5人。2014年に制裁が緩和される前の対象者は、日本の国会議員に当たる最高人民会議代議員の肩書を持つ総連幹部ら8人前後だったという。

5月上旬には36年ぶりとなる朝鮮労働党大会が平壌で予定されているが、公式には同党の組織でない朝鮮総連に対し、本国から代表団派遣の要請があるかどうかは未知数だった。いずれにしても、朝鮮総連がこうした重要行事に、主要メンバーを派遣することは難しくなった。
とはいえ、それが北朝鮮への圧力として作用するかどうかには疑問がある。

出典:総連幹部ら、独自制裁で再入国禁止(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

許議長は2014年9月、北朝鮮が拉致被害者の再調査などに関する特別調査委員会を設置した見返りに制裁が緩和されたのを受け、約8年ぶりに訪朝。最高人民会議に出席し、同会議の金永南(キムヨンナム)常任委員長と会談した。しかしその際、金正恩第1書記との会見を希望したのに実現せず、北朝鮮にとって、朝鮮総連の存在価値が低下している現実を垣間見せた。

慢性的な財政難にある上、日本の世論の中でも孤立している朝鮮総連は1990年代までと比べ、本国への送金能力・外交調整能力ともに見る影がないほどに弱体化している。職員の給与遅配が当たり前になっているほどだ。

金正恩氏らはそもそも、拉致問題や人権問題でデッドロックににある対日外交自体に興味を失っていると見られ、総連関係者への再入国禁止措置が金正恩体制に与える影響はほとんどないだろう。

出典:総連幹部ら、独自制裁で再入国禁止(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

■金正恩の度重なる核暴走に韓国で「20年後の後悔」噴出 !

北朝鮮が「水爆」と称する4回目の核実験や長距離ミサイル発射などで国際社会に軍事的威嚇を強めている。今年5月に予定されている36年ぶりの朝鮮労働党大会開催に向けた金正恩体制の“業績作り”と見られるが、北朝鮮の軍事的暴走を目の当たりにし、韓国の識者の間では「あの時、韓国がイエスと言っていたら現在の事態は無かったかもしれない……」と過去を悔やむ声が聞かれる。

1994年6月の北朝鮮をめぐる“核危機”に際し、米軍が計画した対北朝鮮軍事行動に韓国が「ノー」といって反対した話だ。時は金日成の晩年で、米国はクリントン大統領、韓国は金泳三大統領。北朝鮮の核疑惑が初めて国際問題化した時だ。

出典:金正恩の度重なる核暴走に韓国で「20年後の後悔」噴出│NEWSポストセブン

昨年11月に亡くなった金泳三元大統領(在任1993〜1998年)は生前、「1994年の核危機に際し、自分は米国が計画していた北朝鮮に対する軍事行動を阻止し国を戦争から救った」と自慢していた。当時、米軍は北朝鮮の寧辺地域にある核施設を破壊する軍事行動を計画した。その時のことが金泳三回顧録には次のように書かれている。

「6月17日未明、電話をしてきたクリントン大統領を厳しく追及した。自分が大統領でいる限り韓半島を戦場にすることは絶対にダメだ。あなた方は飛行機で空襲すれば済むかもしれないが、北は即時、休戦ラインから南の主要都市を一斉に砲撃するだろう。戦争は絶対にダメです。

自分は歴史と国民に対し罪を犯すわけにはいかない、と……」 この時の朝鮮半島の“核危機”は、カーター元大統領の平壌訪問と「米朝ジュネーブ協定」で回避された。米国の軍事的脅威を金日成が恐れ、慌てた結果だった。

出典:金正恩の度重なる核暴走に韓国で「20年後の後悔」噴出│NEWSポストセブン

この協定では北朝鮮の核開発凍結と北朝鮮に対するエネルギー支援を約束した。米韓日など国際社会は見返りとして北朝鮮で原発(軽水炉)建設工事まで始めた。しかし結果的にはその後、北朝鮮の核疑惑が再燃し、協定は反故となった。

協定の裏で北朝鮮は密かに核開発を続けていたのだ。そして核実験を繰り返したあげく「核保
有宣言」にまでいたった。米朝ジュネーブ協定はもちろん、その後の「6者協議」も核開発阻止にはまったく役に立たなかったのだ。この二つとも結果的には北朝鮮の核開発推進の隠れミノだったことになる。

それだけに「20年前のあの時、断固として北の核施設を破壊しておけばこんなことにはならなかったかも……」という声が出る。韓国の識者によると最近、ある国際セミナーでクリントン時代の米国防総省OBが同じような感想をもらしていたという。

出典:金正恩の度重なる核暴走に韓国で「20年後の後悔」噴出│NEWSポストセブン

北朝鮮が何にもまして恐がっているのは米国の軍事力である。朝鮮戦争(1950〜1953年)の際、首都・平壌をはじめ全土を徹底的に報復爆撃されたことが最大のトラウマになっているからだ。

金正日時代の2003年春、米国のブッシュ政権の主導でイラク戦争が起きた。イラクで米軍の軍事作戦が展開されていたころ、北朝鮮では2月から4月にかけ金正日の動静が途絶える「ナゾの50日」があった。後に韓国の情報筋が明らかにしたところによると、この時、金正日は北部の白頭山の麓にある非常時の地下司令部にこもり、米軍のイラク攻撃を仮想体験していたという。金正日は「フセインの次は自分」だと、真剣に恐れたのだ。

金正恩の軍事的暴走は、大統領選に突入し対外的に動きが取れない米国の足元を見ながらの“駆け込み作戦”というのが平壌ウオッチャーのもっぱらの観測だ。そしてソウルでは、北朝鮮の核問題解決=核放棄には「やはり北のレジーム・チェンジ(体制変化)つまり“金正恩はずし”しかない」との声があらためて広がっている。

出典:金正恩の度重なる核暴走に韓国で「20年後の後悔」噴出│NEWSポストセブン

■北朝鮮第1書記、核弾頭の爆発試験を近く実施と表明=KCNA

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は、核弾頭の爆発試験と、核弾頭搭載が可能な弾道ミサイルのテスト発射を近く実施する、と表明した。北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。弾道ミサイルの大気圏再突入シミュレーション試験を視察した際の発言という。

出典:金正恩氏 核弾頭の爆発試験を近く実施と表明 - ライブドアニュース

■金正恩氏、葉巻密輸摘発「顔に泥」と外交官召還 !

ブラジル駐在の北朝鮮外交官2人が昨年9月末、外交官特権を利用し、4000本近いキューバ産葉巻を転売目的でブラジルに持ち込もうとして摘発された事件で、金正恩キムジョンウン第1書記が「国の顔に泥を塗った」と激怒して2人を昨年秋、家族とともに召還。

出典:金正恩氏 葉巻密輸の北朝鮮外交官に激怒し召還か - ライブドアニュース

それ以降、中南米地域で北朝鮮によるキューバからの葉巻の不正持ち出しが一時止まっていると複数の北朝鮮関係筋が本紙に明らかにした。北朝鮮は外交官に外貨稼ぎをノルマとして課しながら、摘発されれば厳罰に処す非情ぶりが浮き彫りになっている。

 同筋によると、2人はブラジリアの北朝鮮大使館員だったにもかかわらず、同国が在外公館を置いていない商業の中心地でもある最大都市サンパウロに居住し、密輸葉巻を売りさばいていたとみられる。

出典:金正恩氏 葉巻密輸の北朝鮮外交官に激怒し召還か - ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ